スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
久しぶりにゴルフ解禁しましたkao06
夏場は暑すぎてママ体力ないからいけないんですよぉぉ涙
そこで、約3ヶ月の充電期間を経て、ついに復活しましたww

行ったところはグランドチャンピオンGC
スコアーは水曜日はレディースから97、土曜日は白から119
同じ場所だったけど、週に2回もいくとちょっとばてるかな~
でも、めっちゃ天気にも恵まれて、最高でしたよぉ~

帰り道すがらに、素敵な場所があったので、ついついシャメってしまいました

Image013.jpg

一面彼岸花だらけで、数㌔続いている道。
素敵でしたよぉ~~

Image0141.jpg

河川の脇道で、ランニングしているひとがいました
こんな処でお散歩出来たらいいな~~って思います

Image0151.jpg

うちのお爺ちゃんも小川に彼岸花街道とコスモス街道を作りました、村の老人会で笑い。
そこも、この時期はとっても素敵な場所なので、是非見に行って下さいね

場所的には、小川で唯一水が汲める場所、東海東ってとこにあります
峠の石清水って看板も出ていますので分かりやすいと思います


運動会昨日あった処も多いんでしょうね~
皆さん如何でしたか??

私は日曜日はぐーたらしていました・・・

さて、気を取りなして、今週は10月になるし、今年も後少しとなりました
一年間悔いの無いように一生懸命頑張りましょう

本日はなおちゃん・さおりちゃん・けんちゃん・ママで
皆さんのお越しをお待ちしております
21日(日)、藤崎宮秋の例大祭が無事に終了しました~~



うへぇ~~、画像が悪くてごめんなさい~
こんな雰囲気って分かってもらえたらいいです~~♪

ってことで、一時お昼に大雨になっちゃいましたが、ママは一歩も自宅からでることなく引きこもっていました~


さて、秋の交通安全週間が始まりましたね~

どこかしこで、警察の取り締まりがあっています
皆さんも運転気をつけてくださいね~~

今日は連休の中日です、ミスソは元気に営業していますので、
ゆかちゃん・ゆりちゃん・けんちゃん・ママでお待ちしています~♪

てなわけで、今日はスタッフの面接もありますし、新しいメンバーも増えたらまた違った雰囲気になるのかな~なんてわくわくします怒

今日はピーカンな天気だったけど、
明日は少しだけ雨が降るかもしれないから、傘を持参したほうがいいみたいですね~~♪

ではでは。今日はこのへんで・・・

ふぅぅ~~
しばらくJCでばたばたしてたわ~
例会に次年度ナイトなど、来年の組織も出来上がったし、めでたしめでたしww

さて、今日のママの寝起きのとんでもない間違いを少しだけ紹介しちゃいましょう。
こんだけ寝ぼけてたら、すごいわ・・・

ぼした祭りのお囃子で、???うるさいなぁ~って思いながらおきました。
そっか、今日はぼした祭りの日なんだ!!って思って、外を眺め、
勢子たちをマンションの上から眺めていました

すると昔からの親友の友達から一本のメール。
「サロンの7周年」ってことでおめでとうメールのお返しだった。

ぁたしは最近会ってなかったから、22日に遊びにいくよ~と返事を返した。

じゃ、お昼にってことになった。

私は「ほいじゃ、あす」ってメール入れた。

そしたら友達から「はぁ??あした??どういうこと??」って。

ぁたしは、大急ぎで手帳と携帯の日付を確認。

え??うそでしょ?今日って19日??

とんだおお間違いをしてて、友達もびっくりしたみたい・・・

ぼしたのお囃子があたしの日付感覚を狂わしたのよぉぉぉ・・・



てわけで、21日は熊本のお祭り、「ぼした祭り」正しくは「藤崎宮秋の例大祭」ってのがあります。
熊本人ならあのお祭りの音が聞こえたら絶対に体がついつい踊ってしまうくらいの、大祭ですww



・・・今日はゆりちゃん・なおちゃん・まいちゃん・けんちゃん・ママで思いっきり元気に営業していますので、皆さん遊びに来てくださいね~~♪
天然だしの通販サイトうまいだし.com

天然だし 味わいモニター大募集企画

皆さん、さて質問です。

料理を作るときに必ず必要なものってなんですか?

和食も中華も、イタリアンも、何でも「おだし」って使いませんか??

私は調味料関係、かなりたくさんありますキラキラ(ピンク)
(えww料理すんの?ってここで敢えて聞かないで・・・)


毎日毎日、お店でお出ししている付きだしの数々・・・
これは母が丹精をこめて来ていただくお客様のために作ってくれています
母は料理の免許は持っていますが、ほぼ我流で料理しています
直感って言うのかな~、もともと小料理屋さんも昔していたので、だしの大切さはかなりのものニコッ♪

そんな母親の背中もを見て育ってきたあたしも、野生の勘で料理を作りますが
かなりの腕前だと思っています(自称汗あせ

まぁ、そんなあたしですが、
このだしを使ったらもっと上手になるかもよ!!

もし当たったら皆さん試食しに来て下さいねっふるーつ☆Cultivation・笑(小)


あなただけの「ホッと一息できるグッズ」を大募集!!

あたっちゃいました、黒いバラのブリザーブドフラワープレゼント

香りをつけて玄関に飾りますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

スターフライヤーの紹介↓
東京(羽田)-北九州線、東京(羽田)-大阪(関西)線を運航する新規航空会社です。



今回当たった賞品ローズ
プレゼント内容
「AMOROSA」~TIERRA~

数あるプリザーブドフラワーの中でも最高級ランクのバラです。
ベルベットを思わせる光沢のある深い質感、花弁が多く、巻きの美しい大輪種です。
夜空をイメージし、星に見立てたクリスタルがミットナイトブラックのバラを一層引き立ててくれます。


①DSCF2074

ダンボールサッカーで有名な「日比野カップ」
これは日比野氏が青少年育成事業の一環として立ち上げたそうです

小学生の子供たちが、地元のロアッソ熊本の選手と楽しく交流を通じてまちづくりにも参加してほしいとの思いで、熊本青年会議所が企画しました

朝から開会式、
ダンボールでゴールをつくり、自分たちのチームのボールもすべてダンボール。

んで、試合をリーグ方式で進めていきます

②DSCF2077

わー、きゃーと子供たちの歓声に、こちらも楽しくなってきます。

ママは新市街アーケードでアンケートを取っていました
浮き彫りだったのは、地元の人たちのロアッソに対する無関心さ。

びっくりしました。

そりゃ、あたしもサッカー興味があったほうではないと思います。
野球は、自分がソフトボールやってたから、身近ではありましたが・・・

地元のリーグなので、みんな協力的かな~と思っても、そうでない・・・

高校生には、吉田さんという17歳のゴールキーパーかな?が人気でしたね。
アーケードに張り出してある選手を、真剣に見ていました。
やっぱり年が近いから、興味があるんだろうね~

③DSCF2078


こんな感じで、元映画館のあった、パチンコ屋さんの隣の空き地で開催されています。

④DSCF2080

控え室に忍び込んで、マスコットキャラクタを激写ww

ロアッソ公式HPから見てください~~

⑤DSCF2085

あたしのお姉ちゃん分の「ちょっちゃん」がすてき~って言ってた、矢野選手
もこみち君みたいな長身で、確かにかっこよかった。

あたしは、休憩でテント中にいたんだけど、
そのテント内に休憩に来た選手が木島選手
小柄だけど、きりっとした顔つきに、救護のボランティアのお姉ちゃんや、女性会員もうっとりで、撮影会開始。

⑥編集済DSCF2087

うぅぅ、もろファンになったのは、言うまでもない・・・。
ちゃっかりサインも貰いましたww

めちゃめちゃ、かっこいい~~♪さいこーーーー♪

サイン200809160504000

むっちゃ、素敵な一日になったことは言うまでもありません・・・。
ロアッソ熊本支援、ママ俄然やる気ムンムン・・・;いや満々になってきました!!

DSCF2083.jpg


サービスショット
突如現れた、わんちゃんでしたぁ~~~~。
DSCF2089.jpg
北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

フラノデリスでは秋の新作スイーツが今、盛りだくさんです。
シェフ・藤田美知男の自信作「ふらのふらんフロマージュ」をはじめ、
当麻町産有機完熟トマトの無添加ジュースを使ったトマトジュレ、
富良野人参をたくさん使っているのに人参の味がわらなくなる「富良野人参タルト」、
今回のプレゼントに登場している「富良野かぼちゃプリン」など秋の新作が登場しました。


ってことで、また新しくエディタにお店が登場しました~~ショートケーキ

見ているだけでよだれが出てきそうなスイーツですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回は、"あなたが食べてみたいフラノデリスのスイーツ大募集!!"と題して
フラノデリスのスイーツで好きなスイーツ・食べてみたいスイーツを選んでください!!
ってことなんで、思いっきり選んでみたいと思います上

参考URLフラノデリスのサイト

バトンフロマージュってのが珍しくて食べてみたいな~~って思いました
参考URLはこちら

もちろん、写真を見ただけでかぶりつきたくなる
ふらの牛乳プリン&秋の新作富良野かぼちゃプリンも、絶対に食べてみたいうふ

くぅおぉぉぉ=、口に含んだだけでとろけちゃうんだろうな~いちごケーキ

うぅ~~ん、久しぶりにわんちゃんの写真をUPしますね~ハート

うちのお客様のところのワンコなんですけど~
飼い主に似て、やたらいいポーズをとってくれる「おやぢ犬」ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

i癒し犬photo


今宵はこの子で、存分に癒されちゃって下さい笑

今夜のスタッフはなおちゃん・ゆりちゃん(通称お嬢)・さおりちゃん・けんちゃんチーフ・そして魅惑のmitanママで皆様のお酒のお供をさせて頂きますkao04



今夜はこれからJCで常任・理事セミナーというものが開催されますが、こちらも一生懸命頑張って参りますww

最近ひょっこり遊びに来たりする、みょちゃんの
今日は○○才の誕生日ですww ←年は本人に聞いて下さいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

11年前、うちの店がオープンする前、コンパニオン時代からのスタッフで、
3年ほどうちで頑張ってくれましたニコッ♪

よく飲む可愛い子で、ママも当時はたいそう可愛がっておりましたビール

そのみょちゃんが誕生日で、こっちに帰ってきて間もなく知り合いが少ないってことで、
ママは誕生会を開いてあげることにしましたピース
10:00ころから開始しますが、コスプレ祭も同時開催で、みょちゃんにもコスプレ来て貰います苦笑い多分・・・びっくり


てなわけで、今日のスタッフはけんすけチーフ・まいちゃん・ゆかちゃん・なおちゃんでばりっと盛り上げて参りますハート
皆様のお越しを心よりお待ちしております拍手 パチパチ

今日はおすすめサイトをいくつかご紹介します。


  • ヘナ
    ヘナ、ヘナシャンプーに関する情報サイトです。

    髪にお悩みの方、髪に輝きを求めている方まで、全ての方にお勧めのサイトです。


  • 排出権取引
    日本でも排出権取引という言葉が新聞等で多く露出するようになりました。

    カーボンオフセットを行うことにより、地球温暖化を防止することが出来ます。


  • 被リンク
    これからの新しいSEO対策、それがドメイン年齢が古いサイトからの被リンク対策です。

    オールド被リンク.comでは、ドメインの取得日時が5年以上前のサイトからの被リンクサービスを提供します。


  • 株式投資
    株式投資、FX投資、不動産投資などなど、プロの投資のテクニックから投資の成功体験の分析まで一挙大公開!


  • 美容整形 クチコミ
    美容整形についてのクチコミ情報を集めたブログです。

    多くの美容整形外科のクチコミが集まっています。


  • 中学歴史
    中学歴史は難しくはありません。

    高校受験を成功させたい中学生は必見!!

    最適な勉強方法で苦手科目を克服してみませんか。


  • アドセンス 稼ぐ
    アドセンスで稼ぐためのアフィリエイト収入加速装置を販売中。


  • 中古車 オークション
    ディーラーより圧倒的な低価格での販売が可能な中古車オークション代行業者。

    特にメーカー系ディーラーと比べれば、同じ車でも入手価格に20%以上の開きがあります。

    中古車オークション代行業者ならここに決まりでしょう。


  • アフィリエイト
    サイト運営のプロが貴方のアフィリエイトサイトの運営を代行します。


  • 消費者金融
    審査が甘い消費者金融約20社に一括借入診断が出来ます。

    成約率90%以上。即日でお金が入用の時にお勧めのサイトです。




昨日は日曜日、何をしたかといえば・・・
体調悪くて、寝てばかり・・・

ほんとゎ、100㌔徒歩のたびの報告会と打ち上げがあってたんですね~、朝9:00~。
結局いけずじまいで・・・雨

徒歩のたび
今年の参加者は98名、全員が完歩を達成しておりますキラキラ(ピンク)
徒歩度Image016

阿蘇から100キロの道のりを4泊5日で、ゴール熊本城目指して歩きますが
親元を離れ、小学校高学年の子供たちが、ボランティアスタッフやJCメンバーと一緒に体育館などに宿泊しながら、地元の人たちと触れ合いながら、雄大な自然の中で仲間と励ましあい助け合い、一生懸命に歩く姿には感動を覚えます泣
徒歩度Image017


その親御さんへの報告会と、ボランティアスタッフなどとの打ち上げが朝からお昼すぎまで開催されていたんですけど・・・
どうにも体が動かずに、欠席です。。。トホホ・・・苦笑い

さてと、今日は張り切って頑張ることにしますww

今日は菊池にブロックの正副で行ってきますアップ
そして、ブロックの委員会が熊本市内で開催されるので、それに遅れて参加クラッカー

んで、懇親会までいって、お店に向かうのですbikkuri01
今日のスタッフはなおちゃんとまいちゃんとけんすけチーフそしてママでございますわ~~LOVE

秋晴れで、朝夕は涼しくなっていますね、かぜ引かないように気をつけてお過ごしください~~sn

久しぶりの更新でつww

MYLOHASの「1820名様のモニターアイテムプレゼント」当選したので、
感想を書きたいと思いますグー!

ママの当たった賞品は「スキンローションL」320ml 5250円相当ですBrilliant.
化粧水Image037


水分は補給できると思うけど、アルコールの臭いがママにはきつかったかも・・・焦る3
ちょっぴり刺激が強かったみたいなので、お顔には使用せず、全身に使っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

足とか手とか、お風呂上りに使いますが、さっぱりしますclover
ありがとうございました怒


うぅ・・・
ちょびっとだけ忙しいかも・・・kao06

おととい4日(木)
熊本JC総会で
2009年理事役員の組織決議がありました汗;

ママは常任理事というお役目を頂くことになり、身の引き締まる思いです。。。sn
常任理事=室長といいますが、2つの委員会を担当する「室」という言い方tをします。
○○室(私の場合はたぶんまちづくり系) 担当常任理事○○○○(名前)、という風に使います。

ちなみに、定款には理事長・副理事長を補佐して業務を分掌する、と書いてあります。
そして、理事役員になるには様々な規約をクリアーしておかないといけないのです。
(出席率・会費納入・在籍年数等)

分掌とは・・・仕事と責任を分担する意味で使う言葉とあります。
ママは2つの委員会(将棋の心とまちづくり)を受け持つので(今までの私の得意分野から大きくかけ離れてはいますが、それも修練という枠組みでの配置なんです)、将棋をまずは習得しないといけないですね(笑

頑張って来年一年間どうにか全うしたいとおもっています焦る3

まぁ、テンパっているママを見かけたら、優しく包んでくださいね(爆


先週末 金~日の3日間に渡り、
ママは八代へ行ってました

社団法人日本青年会議所
九州地区協議会
九州地区大会2008IN八代大会です

お店にお越し頂いた皆様んには、本当に有り難う御座いました
不在だったことこの場をお借りしましてお詫び申し上げます

言い訳
帰ってくる予定ではおりましたが・・・
金曜日は前夜祭の後、色々とありまして・・・
日曜日に褒賞アワードの事業を抱えており、どうしても抜けれず
次の日も早くから駐車場整理・会場整理等あって・・・
んでもって土曜日はとうとう桑田真澄様を見ることもなく、委員会・資料作成・リハーサル・・・
出れた会合は大懇親会のみ・・・
KCOと小室は見れたんですけど、それからまたリハーサル
んでもって、真夜中までホテルのロビーでメンバーさんと資料作成・・・

土曜日は朝5:30おき、6:50集合で、リハーサル
そして9:00開催の褒賞アワード本番、と凄まじいほどのスケジュールで御座いました

そして殆ど2日間寝ていない状況で、帰りの運転非常に眠かった・・・
午後4:00~夜10:00まで変な時間に寝ていた日曜日でした。

てなわけで、言い訳ブログでしたっ!!
ブランドリサイクル 販売買取のブランドギャラリーから、モニタープラザの案件があったんだけど、
なんとブルガリスカーフプレゼントなんて、とっても贅沢~~♪

当たるといいなぁ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって期待を寄せながら書いていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お題の「夏休みの贅沢」
ママはこの夏特に贅沢をしたことといえば・・
北海道にいったことかな~
それも半分仕事みたいな感じだったんだけどね~~kao06

ブログDSCF1761

お店のお兄ちゃん捕まえて「熊本からきたけん、写真うつって~~♪」って言いながらハハハ・・・

そこで食べた料理は絶品だったばいニコッ♪

らむゆっけDSCF1757

ラムのユッケって食べたことありますか?
ママは初体験で、びっくりしちゃいました。
ラム肉って生で食べれるんですね~~星

ジンギスカンDSCF1758

ジンギスカンの焼肉屋さんだったけん、もちろんそれも頂きっ!!
「これは軽くあぶって召し上がってください」といわれ、裏表をかるぅぅ~~く・・・ニコニコ。 正面

うひゃひゃ、うまいのなんの!!

軽くあぶってDSCF1759

はい、軽くあぶった感じが、これでーーっす↑
ぎゃー、まぢ、うまい。
ちなみに北海道にいったのは7月20日~22日なんだけどぉぉぉ・・・汗
なんで今頃更新してるのって??もちろん、夏休みの贅沢だからで~~っすkao05

白老牛DSCF1760

これ、すごかろ~、北海道の熊本方面からみたら下のほうに位置する「白老町」でしか味わうことのできない「白老牛」たいっ!!
ほんなこつ、たいっぎゃうまかったっだけん!!
こら、やみつきになっとだけんえぇ

うぅ~~ん、もっともっと写真がたくさんあるけん載せたかばってん、今回はこの辺で終了しとこかね~~肉球
夏休みの思い出、作ることができて、最高なあたしでした~~苦笑い


あなたの「夏休みの贅沢」は? 大募集!!  「BVLGARI」あげちゃいます!!

あなたの「夏休みの贅沢」は? 大募集!!  「BVLGARI」あげちゃいます!!
プラセンタ100

プラセンタ100お試しモニターキャンペーン


きちゃいました、モニター商品が・・・太陽
当選しましたよ、プラセンタBrilliant.

さて、かわいい袋に入ったこの商品はこちら↓
200809020458000.jpg


中身はこんな感じ↓
200809020459000.jpg


プラセンタとは哺乳類動物の胎児の成長において必要な胎盤のことで、成分は、3大栄養素であるたんぱく質、脂質、糖質のほか、ミネラル、ビタミンを加えた5大栄養素、各種アミノ酸、活性ペプチド、核酸、酵素等。非常に多くの栄養素を含みます。

早速ママも試してみることに。
飲みやすくて、すんなりとのどに入っていきます。

ママはプラセンタは注射でもためし済みなので、効果は覿面よんローズ

芸能人も若返りなんかで、よく愛用しているしねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
安心な栄養補助食品なんですよ~~キラキラ(水色)

プラセンタ100紹介ページ
http://www.r-and-y.co.jp/del_tv50/

当社代表"吉田洋子"のブログ
http://ameblo.jp/yoshida-yoko/day-20080605.html
http://ameblo.jp/yoshida-yoko/day-20080609.html

ママも飲んできれいになって、益々「若返って」みせるわふるーつ☆Cultivation・笑(小)

R&Y株式会社さん、最後にありがとうございました~~bikkuri01

