スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
ほろ苦いチョコの香りのボディケア パルマーズ

チョコの香りノボディケア、現品モニター200名募集!

今回は香りについて書いちゃいますww

ママは自宅にいるときには、とても香りを大切にしています
・・・といっても部屋は散らかっているし、片付ける暇もないんで・・・

でもっ!!臭いだけはとっても気になるから、大切な空間演出なんでつーー汗とか

そんでね、家にいるときには「ココナッツ」を中心に、常夏をイメージしたものを選びます。
春夏秋冬関係ないよぉ。

でね、今回のモニターって、空間演出の香りだけでなく、
そんなに好きなら体に塗っちゃえば?って話なのねjumee☆whyR

どうゅうことかといえば・・・
体全体から、香りを楽しみましょうってことねえぇ

香りって寝るときにも楽しめるのよね、特に好きな香りがあれば安眠効果も抜群みたいBrilliant

▼パルマーズ ココアバター
http://www.ishizawa-lab.co.jp/palmers/index.html
メリカでシェアNo.1のココアバター配合コスメ。

ドライスキンをやわらげる「ココアバター」は、これからの季節、
ボディをカサつきから守ってくれます。ナイスな時期にチョイスってわけねkao04

▼ドライスキンボディミルク
http://www.ishizawa-lab.co.jp/palmers/body.html

▼ドライスキンバター
http://www.ishizawa-lab.co.jp/palmers/butter.html

どちらか選べるんだけど、あたしの場合はふたを開けたりするのが面倒だから、ボディーミルクのほうがいいかな~って思って、モニター登録しちゃいました汗;

ここでもあたしの普段の生活がばればれな発言でしたけど・・・なにか??
またまた、来ましたよ~~笑い。

リボン食品さんがお届けするヘルシーフードの中から、
"スヌーピーの豆乳ホットケーキ"の 試食モニターを大募集!って~~桜

すっご~~い、いい感じ☆


はい、いつもの参考リンクはこれ↓ね。
おいしくって体に優しい!スヌーピーの豆乳ホットケーキ試食モニター大募集!

自然素材を使ったおいしーヘルシー食品「スヌーピーのコミュニケーションフード」

体にもとっても優しい油分、塩分、糖分を控えながらも、
おいしさはシェフのお墨付きふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

とってもヘルシーなので、子供さんがいるご家庭はもちろんのこと、
わんちゃんがいるご家庭でも、安心して分けあうことができちゃいますLOVE

※豆乳ホットケーキの詳細はこちらうふ

若い人からお年寄りまで大人気のスヌーピーの焼印が入ったホットケーキstar yellow

ふんわりとした食感と 口の中で広がる豆乳の優しい甘さが特徴だそうですww
早く試してみたいわ♪

古くから愛され続けてきたおやつのホットケーキ
家族みんなで分け合いながら 楽しめちゃうなんて団欒も一段と密になりますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


リボン食品さんのご紹介
明治40年の創業以来、業務用冷凍食品素材を始めとし、様々な食品をお届けしてまいりました。
我々の新しい試みは美味しく安全で、家族みんなの健康を考えた食品。
これまでもこれからもユニークであり続けるリボン食品です



今日の記事はこれで終了ですよぉ~~キティちゃん
①Image027

今日は1993年当時青年会議所活動をしていたときの
出向の先輩たちに混じらせていただき、しかもお呼び頂いき
「日本PTAの会長就任祝い」に出席させていただきました

昨日はその大きな祝賀会がキャッスルであっているのは知っていましたが
今回のはとてもこじんまりとした祝賀会です

ママはJCに1992年11月入会していますが、
次の年、その次の年と、出向という経験を重ねたときに知り合った
熊本県内各地JCのOBの先輩たちとの久しぶりの再会でした

菊池JCの歴代理事長3人、熊本JCの歴代理事長1人、山鹿JC歴代理事長1人、肥後大津JC歴代理事長1人、荒尾JC歴代理事長1人、そしてあたしの合計8人・・・
あたしなんて理事長すら経験していなくて、熊本JCでは理事経験現在1年のみ・・・

なんであたし呼ばれているんだろう??って思うくらいに、すごい人たちの集まりの中に混じらせていただきました~~

また、なんと、祝賀会のあった場所は、熊本でも有名な、老舗105年の歴史を持つ
裁判所の裏にひっそりとたたずむ「竹田屋 城見亭」という料亭!!

②200808272121000

↑この光っているところが看板です(泣


6:30~始まった祝賀会は、昔話で盛り上がり、久しぶりに会ったことを忘れさせるような会食でした。

③Image028


その当時の話は、私は21~22歳くらいでしたから、もちろんJC活動していたときはなんのこっちゃわからないことだらけだったけど、今になってやっと理解できるようなお話もうかがうことができ、歴史ってすごいな~~って痛感したし、古き良き時代の歴史を継承していくのは私の役目なんだなぁ~と改めて感じさせていただくことができました。

④Image030


お料理のカバーで作られたものです、全員のお料理の上に乗っかっていました~


⑤Image029


めで鯛の鯛さんがこの中に潜んでいます。
上のこの写真は陶器で作ってあり、オーダーメイドですね~~
ほんとは、割るんでしょうけど、このときは持ち帰ることになりました~。
もったいないし、記念ですもの・・・

ちなみに、この会長さんの娘さんは、熊本でも有名なDOYO組みまこさんが娘さんです~♪
8月30・31日には市民会館で24時間愛は地球を救うの童謡コンサートも開催されます、ぜひご覧ください!!

熊本のCMで言えば、菊池の「コッコファーム」のCMでもあの美声を聞くことができますしHPでも聞けます、要チェックです!!


⑥200808272020000


お城がいつもと違う角度で見ることができるんですけど、いい時間になったころ、仲居さんが和蝋燭を持ってきて、キャンドルナイトをしてくれました
すっごい素敵なシチュエーションに一同溜息がでています。


200808272121002.jpg

会も終わり、料亭の出口は、日本の風情を感じさせてくれるようなプチ庭園もライトアップされていました。
帰りには熊本城のはがきも頂き、大満足でお店へ向かうmitanママなのです・・・

皆さんこんにちわ~~汗とか
今回も試食品が届きましたので、ご紹介致しますww
これは最高にいい感じでしたよぉ~~♪
それでは、是非読んで下さいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


大人気のクロレッツXPが、新しくなって登場しちゃいましたが、
その試供品を早速応募してみました!!
こちら↓
クロレッツXP.Image020

ちょっとくしゃくしゃになっていますが、バックの中に入れていたので・・・(汗


従来品より大幅にミント感をUP!していますニコッ♪
清涼感もかなりありますし、味の長持ちは従来のガムと比べても比べ物にならないくらい、ずぅぅ~~っとすごいんですアップ

味長持ち(マイクロ)カプセルを2.5倍に増量してあるって事で、
全体の配合のバランスをより良くすることで、清涼感のあるミント風味が長続きします。ってこれはホントにそうでしたbikkuri01
まぢ、ばりっと凄いですよ、絶対お試しする価値ありですww

ほどよい強さの爽快感が息・口をスッキリさせてくれます。
気分もリフレッシュ出来るし、自分自身のペースを整えて次の大事な行動に向けて気分を切り替えるのにピッタリですよ。
美味しいし、軽い感覚で口の中にフィットして行くような雰囲気なんですぅぅうふ


パッケージデザイン・キャッチコピーも一新してあります、大きくリニューアルしたクロレッツXP、チャレンジしてみて~~~上




創作菓子おがわ『厳選和スイーツ』大試食会!

創作菓子おがわ『厳選和スイーツ』大試食会!

いやぁ~~、有り難う御座います、「おがわ」様Brilliant

立派な和スイーツんの数々を、多々お送り頂いて恐縮ですぅぅ~~プレゼント

今回お届け頂いた創作菓子おがわ特製『厳選和スイーツ』ご試食セットは

【はちみつどら焼き】2個
おがわ自慢のはちみつどら焼きは、おがわを代表する定番商品。
その素材は小豆や卵はもちろん、生地となる小麦粉にまでこだわり、
数え切れないほど試された結果から、独自のブレンドが生まれました。
そしてそのこだわり素材から生まれたどら焼きは、はちみつを含んで
とても香ばしく、しっとりしていながらしっかりした、ただふわふわな
だけじゃない食感を実現♪ さらに見事なまでの塩梅から生まれれた
風味高い小豆が、どら焼き生地と絶妙にマッチ!
食べれば分かる、その違いをお楽しみ下さい。

【生どら】2個
おがわ自慢のどら焼きにクリーミーな生クリームが絶妙にマッチした
おがわならではの創作和菓子の一押し商品。

【青のり麩まんじゅう】2個
麩まんじゅうは、モチモチっとした食感と、淡白でみずみずしい、
ひんやりとした夏にぴったりな和菓子。生麩のすっきりした
食感にぴったりな滑らかで甘さ控えめの上品なこし餡を使って、
すっきりした味わいに仕上げました。
おがわのこだわりは生麩の風味を生かすために、
一般的に使われるよもぎなどではなく、青のりを使用。
生麩の風味を損なわずに、後味を残さずさっぱり食べられます。

さらに!!!

おがわがこだわる原材料をふんだんに使って作った
いつもは店頭に並ばないシークレットなお試しアイテムをひとつおまけ♪

出来立てのおいしさをお届けするために冷凍は一切せずに
クール便にて製造から24時間以内でお手元に届くようにお届けします!


と言うことで、早速試食会!!
080825_182558.jpg

食べちまった後で、「写真とるの忘れとった・・・汗」と思って
大急ぎで撮りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

どれも美味しくってほっぺたが落ちちゃいそうですww
それに、甘ったるくないし、ママも大ママも大満足です~~キラキラ

最高な企画に、当選させて頂き有り難う御座いましたキラキラ(水色)

えっと~~、これからも「おがわ」さんの応援隊で、頑張ります。
和スイーツのおがわさんも、これからもどんどん商品開発など頑張って、消費者を喜ばせて驚かせて欲しいな~と思っていますはる色きらり

楽しみにしてますbikkuri01


23日の土曜日はメイド祭でしたびっくり

んで、ユーチューブで、けんちゃんチーフの動画でも流そうかな~~って思ったんだけど、
個人情報につながるからって思ってやめてみた・・・涙

んで、最近ママがはまっている曲をお届けしたいと思いますww
この グリーンのきせきって歌、最高ですね~~ピース

めっちゃ癒されますキティちゃん


明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない
君のくれた日々が積み重なり 過ぎ去った日々2人歩いた『軌跡』
僕らの出逢いがもし偶然ならば? 運命ならば? 君に巡り合えた それって『奇跡』
2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして
いつまでも君の横で 笑っていたくて
アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と
いつも君の右の手の平を ただ僕の左の手の平が
そっと包んでくそれだけで ただ愛を感じていた
日々の中で 小さな幸せ 見つけ重ね ゆっくり歩いた『軌跡』
僕らの出逢いは大きな世界で 小さな出来事 巡り合えた それって『奇跡』
うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって!
強がりや寂しさも 忘れられるから
僕は君でなら 僕でいれるから!
だからいつも そばに居てよ 『愛しい君へ』
2人フザけあった帰り道 それも大切な僕らの日々
「想いよ届け!!!」と伝えた時に 初めて見せた表情の君
少し間が空いて 君がうなずいて 僕らの心 満たされてく愛で
僕らまだ旅の途中で またこれから先も 何十年続いていけるような未来へ
例えばほら 明日を見失いそうに 僕らなったとしても、、、
2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして
いつまでも君の横で 笑っていたくて
アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と
うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって!
喜びや悲しみも 全て分け合える
君が居るから 生きていけるから!
だからいつも そばに居てよ 『愛しい君へ』 最後の一秒まで
明日、今日より笑顔になれる 君が居るだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 時を超えよう 君を愛してる
想い出と資源は大切に!
環境に優しい使い切りデジカメ「エコデジモード」

発売でブログを書いちゃいますww

さて、ママのエコのお話はよく記事にもしますが、
最近のエコ話を書いてみますね3はーと

なんだか特にここ暫く目に付くのは「紙資源」
紙ってくしゃくしゃぽい!ってしがちなんですけど、
これも立派な資源の一つなんですよね。

熊本という地域は特に遅れている分別の中でも、この紙については特に遅れを取っているのではないでしょうか。
他の地域では、PP(プラスチック)・紙・ビニールなど30近くの分別があると聞いています。
熊本地方は燃えるゴミと燃えないゴミ、紙、その他など大きく3~4つくらいではないか、と思いますえぇ

これって、ちょっと恥ずかしいことだと感じるときがあります。

一度市のゴミ収集関係の方に、「なぜ熊本の地域では分別をこまめにしないのですか?」と尋ねたことがあります。
返事は確か「人が足りないのと、コストがかかる」だったと思います。
これではいつまで経っても地域発展はおろか、地球資源を大切になんて謳っている環境問題にも前向きに取り組めないんじゃない?って疑問だらけ。

ママはせめてもの地球温暖化防止への取り組みとしては、
牛乳パックやポリ(お肉などのパック)と、紙資源だけは、分別してスーパーや郵便局などへ持参するようにしています・・・泣き顔


さて、前置きがながくなりましたが・・・
「エコデジ」(「エコデジモード」)の紹介なんですけど、
最近は普通にデジカメもっている人も多く見受けられますが、
今回のこの「限定販売」されたエコデジとは、
本体に液晶画面が付いており、撮影後に、撮影した画像を確認することができる新しいタイプの使い切りカメラで、撮影後10秒以内であれば「撮り直し」が可能アップっていう使い切りカメラながら、デジタルカメラのような機能を持ち合わせているのが特徴です~~笑い。ドンドンパフゥ~~Brilliant.


プラザクリエイトの写真ショップチェーン「パレットプラザ」「55ステーション」の一部店舗にて防水機能付き「ウォータープルーフ」タイプが数量限定で先行発売されたそぉぉなんですっ!



【商品概要】
ウォータープルーフ(3m防水タイプ) 50枚撮 1,980円

【環境に優しいカメラの特徴】
リユース、リサイクルの省資源設計であることが特徴で、本体の主要部分である液晶モニターは、回収された携帯電話の部品を再利用して作られています。次期モデルからは、カメラユニットやフラッシュ等にもリユース部品を使用し、さらにエコ比率を高め、より環境にやさしいカメラに。
撮影が終了したデコデジ本体は、「パレットプラザ」「55ステーション」のお店でプリントしていただいた後、データ消去などを行う独自の工程によってリサイクルされ、エコデジカメラ本体も再生!

本体だけではなく、使用後のリサイクルまで・・・
何から何まで、エコにこだわったカメラなのです。



創作菓子おがわ『厳選和スイーツ』大試食会!

創作菓子おがわ『厳選和スイーツ』大試食会!

以前創作菓子おがわの『厳選和スイーツ』ご試食セットへのブログ投稿をしていましたが
当たっちゃいましたBrilliant

限定50人の中に入っちゃったわ~~ww

どういうのが来るか、めっちゃた・の・し・みぃぃ~~鐚�鹿鐚駈璽



ちなみに、セット内容は↓こちらです����

今回お届けする創作菓子おがわ特製『厳選和スイーツ』ご試食セットは
【はちみつどら焼き】2個
おがわ自慢のはちみつどら焼きは、おがわを代表する定番商品。
その素材は小豆や卵はもちろん、生地となる小麦粉にまでこだわり、
数え切れないほど試された結果から、独自のブレンドが生まれました。
そしてそのこだわり素材から生まれたどら焼きは、はちみつを含んで
とても香ばしく、しっとりしていながらしっかりした、ただふわふわな
だけじゃない食感を実現♪ さらに見事なまでの塩梅から生まれれた
風味高い小豆が、どら焼き生地と絶妙にマッチ!
食べれば分かる、その違いをお楽しみ下さい。

【生どら】2個
おがわ自慢のどら焼きにクリーミーな生クリームが絶妙にマッチした
おがわならではの創作和菓子の一押し商品。

【青のり麩まんじゅう】2個
麩まんじゅうは、モチモチっとした食感と、淡白でみずみずしい、
ひんやりとした夏にぴったりな和菓子。生麩のすっきりした
食感にぴったりな滑らかで甘さ控えめの上品なこし餡を使って、
すっきりした味わいに仕上げました。
おがわのこだわりは生麩の風味を生かすために、
一般的に使われるよもぎなどではなく、青のりを使用。
生麩の風味を損なわずに、後味を残さずさっぱり食べられます。

さらに!!!

おがわがこだわる原材料をふんだんに使って作った
いつもは店頭に並ばないシークレットなお試しアイテムをひとつおまけ♪

出来立てのおいしさをお届けするために冷凍は一切せずに
クール便にて製造から24時間以内でお手元に届くようにお届けします!


えへっ☆
届いたら、またUPしちゃいます~~筝�





木曜日から、熊本JC青少年育成事業の「肥後路100㌔徒歩の旅」始まってます
TVなどでも中継とかあってると思うし、新聞・ラジオでも放送されていると思います

ママは金・土・の朝食作りに朝4:30に行く予定なんだけど・・・起きれるかな・・・

本日金曜日はスタッフ4人にママとチーフで皆様のお越しを心よりお待ちしております~~~�㏍���㏍������潟���

メイドご主人様200808210044000

がっはっは~~鐚�鹿鐚駈璽

ゴスロリ風メイドが仕上がってしまいました・・bikkuri01

かなり萌え上がってますBrilliant.

やばいです����

んでもって・・・
今日のお仕事を終えたロリちゃんは、
そのまま、仕上がって
邦子大先輩のお店へ、ママとけんちゃんチーフと3人で行くのです��

そう、プレゼントは手ぶらの代わりに、ロリちゃんを仕込んで・・・羆�鐚�

結構ママ様喜んで頂けて、テイクアウトで部屋片づけさせるって言ってましたkissDN

めっさ仕上がりまくっているロリちゃんは、まりんのスタッフと一緒に雌豹のポーズ羆�����
そーーれっ��

にゃんにゃん200808210238000

ほらねっ
ご覧の通り、出来上がっちゃいました��������������

っつーーか、
何だか違う店になって来つつある、と感じているのは
あたしだけかしらん・・・鐚�鐚�

今週土曜日は、多分ロリパーティーもしくはメイド喫茶風なんちゃってスナックになっていると思う・・・�泣���若�も��鐚o�鐔�鐔�鐔�鐔�鐔�鐔�鐔�鐔���紫�鐚�絨��

ネイル8月Image015

う~~ん・・・あたしのお手手じゃないみたい・・・

今日はいつもいく西原の激安ネイルサロンは8月一杯まで予約でふさがっているってことで、
みゆきちゃんに前に紹介して貰っていたまちなかのサロンに行って来ました

もう、指先がぼろぼろで、どうしようもなくって、町中は高いかな~~と思ってましたが
昨日予約したときに「凸乗せ放題で1万円ですww」っ言われたから
これまでにないくらいのストーンを乗せまくろう!!って決めて、いざサロンへ・・・

ほんっと乗せ放題で、1万円ぽっきり。
やった~~!!とばかりに。

しか~~し、ここで問題発生。
凸しまくって、財布の中身が出しづらいこと・・・

凸凹しているから、なれるまでに時間がかかりそう・・・

しかも現在パソコンやっているそばから、レスがんがん当たりまくりで・・・
家事なんてとてもじゃないけど、出来ないな・・・


てなわけで、1ヶ月丸々楽しめるママの唯一のストレス解消法でしたぁ~~♪





今日のスタッフはなおちゃん・ゆかちゃん・けんちゃん・ママです~膃�����

ゆかちゃんの萌えメイドはまだ見ていません、なので今日当たりお着替えしてくれるかも???
本当のメイド祭は、今週末くらいかも??
ゲリラ的にやるみたいなんで、掲載は当日になる可能性大で~~っす����

是非期待していて下さい~~♪

あ、そうだ、
今日は先輩ママのお誕生日です。
なので、二人でお揃いで着物を着ることになっています
・・・ママ今日はお着物で頑張りましゅkao03


人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

創作菓子おがわでは、伝統と革新の職人がこだわって作り上げた
創作和菓子を出来立てそのままの美味しさでお届けしたい!
お客様の手元に届いたところで丁度美味しく食べれるような、
お取り寄せをする意味のある商品を提供して行きたいと考えています。


こんな真摯な経営姿勢で、美味しいスイーツ・和菓子を作ってくれている
[創作菓子おがわ]さんbikkuri01

今回はこの【創作菓子おがわ】ショッピングサイトを応援してくださる
『めっちゃ「おがわ」ファン』を大募集します!
と言うことで、ママのも応援記事をかいちゃいますww


ママの場合、同じ経営をするもの同士として
【創作菓子おがわ】の心意気を応援したい!
と思いました�㏍���㏍��������潟�醐�


魅力は、「はちみつどら焼き」のような
伝統的な製法に忠実に、職人技を惜しまず作り上げる定番商品のほかに
和菓子の可能性を追求するため”和菓子と洋菓子のコラボレート”
『和スイーツ』に積極的に挑戦していること。

筑波という地の利を活かし、積極的に農業研究者とも交流している店主が
自信を持ってメイン素材に使用している茨城の優良な養鶏者が育てた平飼い鶏の卵!

ホルモン剤や殺菌剤、抗生物質など、添加物を一切使用しない自然な餌を食べ、
養鶏場内にある無殺菌でph中性の湧き水を飲んで育った鶏は健康そのもの♪
そんなのびのび育った鶏から生まれる卵は白身がぷりぷりで黄身が濃厚!

いつもは「どら焼きの皮」に使われているこの極上卵を活かして
「おがわ」らしい『和スイーツ』が作れないか…

こうして日本人がもっとも好きなスイーツの一つでもある卵菓子の定番
「クレーム・ブリュレ」に、定番商品「おがわのどら焼き」を組み合わせて
生まれたのが『あずきぐらたん』です。

http://sousakugashi.com/product/01001001.html

色んなメディアにも掲載されたようです���潟���潟����罔�����

《あずきぐらたんメディア掲載実績》
TV…日本テレビ、TBS、フジテレビ、仙台テレビ 東海テレビ
  日本海放送 毎日放送、北海道テレビ

雑誌…東京ウォーカー、ファミリーウォーカー

こんな頑張っている「おがわ」さん、今後どういうチャレンジを続けてくれるのかめっちゃ楽しみですkao03
ほんでもって、9月発売予定の「かぼちゃどら焼き」などの試食プレゼントもほんっとよだれが出るほど楽しみにしちゃっている、mitanママでした・・・�≪����




てなわけで、ママはグルメには目がないのですが、
今日も旨い食事をめがけて、突き進むのである・・・Brilliant

今日はなんだかぱ~っとしない天気でしたね~
こんな日は、明るい気分になれるような、「元気」盛りだくさんの事をしないと・・・
って、飲むってこと??

だめだめ、二日酔いになるお年頃なんだから・・・
それでなくても、100㌔徒歩の旅で体力使うんだからこれから調整しておかなきゃね鐚�鹿鐚駈璽

今日も一日頑張りましょう!!
プラセンタ100

プラセンタ100お試しモニターキャンペーン


プラセンタのお試しモニターキャンペーンやってたので、ついつい・・・
ママはプラセンタの注射はたまに病院に行ったときにうってもらいます。

そこでプラセンタとは??
哺乳類動物の胎児の成長において必要な胎盤のことで、成分は、3大栄養素であるたんぱく質、脂質、糖質のほか、ミネラル、ビタミンを加えた5大栄養素、各種アミノ酸、活性ペプチド、核酸、酵素等。非常に多くの栄養素を含みます。

今回R&Y(株)よりプラセンタ100のモニター募集と言うことで、是非試してみたいな~と思うよ今日この頃のmitanママですww

当社代表"吉田洋子"のブログ
http://ameblo.jp/yoshida-yoko/day-20080605.html
http://ameblo.jp/yoshida-yoko/day-20080609.html

多くの有名人もプラセンタは使用しているみたいです。
ママも美容と健康の為に使いたいですね~~�違�種�





今日は熊本ブロックの会員拡大委員会開催日です
ボウリング大会もやります

そして今週は木曜日から「チャレンジ100㌔徒歩の旅」という熊本JCの青少年事業も日曜日まで開催されます

来週の週末は八代の地で
九州地区会員大会が開催されます
記念事業にはなんとあのママの大好きな桑田元巨人投手もメイン講師として招かれています
きゃー、絶対に見たいわぁ~~。一緒に写真とれたらいいなぁ~~♪

九州地区大会では、家族参加や一般参加OKとなっていますが
先に入場券を貰わないといけないのでしたが・・・8月2日でチケット配布が終了となっていました・・・
やっぱ人気あるんですね~

それと、8月30日にもう一つ
力強い九州創造フォーラム
今こそ地域力を高めよう
出演/宮崎県知事 東国原 英夫氏
も来熊されます~~~こっちもみたぁ~い!!

一度JCの大会にも以前来て頂いたときにみましたが、挨拶もとても面白くて楽しかったことを憶えています。


今日はJC関連記事になってしまいましたが、今日も元気に頑張ります~~♪
ちなみに、皆さんのお盆休みは如何でしたでしょうか?
今年1月17日に先に旅立った息子で愛犬の元気の初盆を迎えました

取り立てて何をしたわけではないんですが、お母さんと二人でめいっぱい元気のお話でひとしきり盛り上がりを見せました

新しいワンコの話ももちろん出ました
ブラックの生後半年のトイちゃんが7万円で、と言われて母に連絡した日もありました

でも母は頑なにくびを縦に振ることはなく。

かなり深い悲しみからは立ち直ってないみたいで、元気の洋服をみては思い出話に花が咲きます。

洋服もかなりの数を持ってた元気。

皆からのプレゼントだったり、韓国の出店の安売りでまとめ買いしたものだったり
ときには映画のヒーロー
またある時には漫画のヒーロー
そしてまたある時にはバレエのチュチュみたいなドレス

嫌なふりせず、ママ達の期待に見事に応えてくれていた元気

具合が悪いとき、機嫌が悪いときはあからさまに嫌がってたけどね。

やっぱ家族の一員だったんだなぁって、改めて思ったひとときでした。
おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!


ママは今日お仕事中に健介チーフにお願いして買ってきて貰いました腟究��絖������ュ�������������

森永①ge010

森永製菓さんのチョコフレークざっくりかたまる8月新商品kao02
実はドンキホーテにも売って無くて、3件コンビニをはしごしてやっと見付かったそうです羈c��蕁�
限定発売も、地域だけならいいけど、さすがにコンビニ限定されると辛いかもorz


開けてみるとこんな感じです腟究��絖������ュ�������������

チョコ②age011

子供の力では、ちょっと開けづらいかな~って感じがしました羆�����
大人だけならいいんだけど、チョコフレークは子供も大好きだし、うちらも子供時代にはよく口にしていたたべものなだけに、子供目線で開けることも考えて欲しいかもって思ったりします羆�鐚�

かなり力がいりますが、開けたら食べやすい大きさ(手が入りやすい程の大きさになります)���潟���潟����罔�����


さて、開封後、器に盛ってみた感じはこれです腟究��絖������ュ�������������

チョコ③age012

涼しげな器でなくてごめんなさい、とりあえず木製の器なので綺麗ではありませんでしたが・・・
チーフやお客様、スタッフと試食タイムkao01

サービスショットはこちら↓

ゆりメイド加工済oto

とりあえず新しい方のメイド服に着替えて貰い、試食もして貰いました筝�

みんな食べやすくて美味しいって言ってくれました☆
あたしも食べましたが、甘い物はうるさい(特に自称グルメのmitanママとしては譲れない部分なのです)ので、丹念に試食しましたBrilliant

以上がグルメリポーターmitanママの試食体験記で御座います
是非皆さんも森永製菓のお菓子を試食してみて下さい
8月の新商品はこちらです


お菓子好きなら見逃せない!おいしい仕掛けのブログパーツ「森永お菓子スロット」はこちらですww


まだまだ森永製菓のお菓子達には期待しちゃいますね、頑張って子供達の夢、大好きなお菓子を作り続けて欲しいです膃�����




本日は土曜日~~
お盆って読めないわ~・・・

でもでも、みんな同級生とか久しぶりに会った友人とかで、ミスソに来てくれるのってとっても嬉しい~羔�
感謝感激 雨あられですわ~~�違�種�

最近メイド喫茶や秋葉チックになっているミスソですけど、本日も元気に営業しておりますので、皆様のお越しをお待ちしておりますBrilliant.
マイベスト映画ランキング~♪で語ってください♪

以前記事で書きましたマイベストランキングbikkuri01
これがなんと、当たってしまいました!!!

Happinetさん有り難う御座いましたstar pink
プレゼント内容は盛りだくさんで、
「パッチギ!LOVE&PEACE」よりタオル、ボールペン赤・青
「パッチギ!LOVE&PEACE」よりTシャツ
「ブレイド ブラッド・オブ・カソン」ハンドタオル

ぱっちぎImage010

ほんとに当たるモンなんですね~~、枠は30人にかなかったみたいなんだけど~�㏍���㏍������潟���

とにかく、有り難う御座いました~~~�違�種�

お店に、お客様へ幾つかお持ち帰り頂けるように、おいておりますので、
是非早いモンがちで、どうぞ・・・(笑





2冠達成から一夜明け、北島選手に衝撃の事実が発覚ですね。
北京五輪を最後に引退を決意。
大会前から本人は覚悟を決めていたようですがとても残念です。。。

それとドラマのあった体操の内村選手にも涙しました、凄い巻き返しの銀メダルだったと思います。嬉しい☆

そしてもう一つ気になるのが毎日暑い中、高校球児が甲子園で死闘を繰り広げていますね。
決勝は8月18日!!
あと一週間どんなドラマが生まれるのか???楽しみですww


さて、今日はお盆休み期間中の金曜日。
なおちゃん・ゆりちゃん・さおりちゃん・けんちゃん・ママで、皆様のお越しをお待ちしていますBrilliant

おぉ~~っと、ママとなおちゃんは昨日やっちまいました・・・
そう、不良メイドです・・・
コスプレメイド祭はいつやっちまうんでしょうか・・・

ちょっと今から憂鬱です羆�����
ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!

ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!


ふふん、あたしには最高のネタ。
そう、ダイエットのお話。

そう、ダイエットって永遠のテーマですよね。。。
やりたい、でも続かない・・・
そう思ってる人も多いのでは?

取り組もう、でも明日から;・・・って人も結構多いはず。

何を隠そう、あたしだってそうだからね。
美味しい食事があれば、ついつい「ダイエットは明日から」って決めつけちゃうもの臂�

そんな時にきました、待ってましたって感じですね↓↓↓
プレミアムデリダイエット
今度こそしっかりとやせたいと思っている人の為の1ヶ月集中ダイエットプログラム

そこで少しばかりプレミアムデリダイエットのご紹介です
医師と管理栄養士とシェフが議論と試作を重ねて作り上げた、
味にこだわりつつも、素材や油の使い方を工夫して低カロリーにした
スペシャル食事セットと、リバウンドしない健康的な生活習慣のために
食生活、運動、ライフスタイルの改善をサポートする専属トレーナーが
健康的で継続可能なダイエットを実現します。

特に" 家庭では作れない、味わえない " 一流レストランのプロのクオリティに
こだわった『三ツ星ダイエット食事セット』はマスコミでも大反響いただいています。

ダイエット中なのにこんなにおいしい料理が食べられるのは、
プレミアムデリダイエットだけです。 ぜひ「ダイエット食品はまずい」
「ダイエット食品は味気ない」「ダイエット食品は量が少ない」といった今までの
常識をくつがえすプレミアムデリダイエットを味わっていただきたい!




ダイエットしたい理由ってやっぱり太ってると見苦しい・・・って思うからだよね。

そして美味しいご飯食べるなら、頑張って痩せないとまた次の美味しいご飯が食べれないから。
今まで着ていた洋服が入らなくなっちゃうから。
既製品の9号サイズがぴちぴちで着るのはいやだから。
顔や足がぱんぱんでドラえもんみたいになりたくない。
太ってたときの状態に戻るのはいや!!→ちなみに数ヶ月前から比べると5キロは減ったにしてもまだまだ後4キロ痩せたい・・・

・・・・・・・・気持ちは充分あるのに、今日もなおちゃんと食事に行くのであった・・・




さて、今日はまいちゃん・なおちゃん・けんちゃん・ママで
皆さんのお越しを心よりお待ちしておりますww

さぁっ!!今日はどんなネタで盛り上がっちゃう???
五輪deブログ♪ あなたのオリンピック記事大募集★

連日熱戦が繰り広げられている北京五輪2008
皆さん見ていますか~~膣�?

ママは見たり見なかったりなんですけど~、一応応援はしていますbikkuri01

まぁ、開会式には色んな事もあったけど、
選手の皆さんが一生懸命これまで練習してきた成果が出ればいいんじゃないかなって思う

特にマラソンの野口選手なんか、とっても悔しい思いをされているんじゃないでしょうか・・・
でも、今後の活躍を私は期待したいです。
今回は残念だったけれど、気持ちを切り替えてこれからも頑張って欲しいです膈�

毎日お店では、オリンピックの話をしたり、携帯のTV機能を使ったり、
携帯速報なんかもみたりして話題にしていますけど
日本を応援する気持ちはみんな全て一緒だよね��

最後のさいごまで、選手の皆さんにはベストを尽くして頑張って頂きたいと思っています
ファイトーーーー いっぱーーっつ




てなわけで、お盆の時期皆さんいかがお過ごしでしょうか��
帰省ラッシュなど運転気を付けて下さいねkao02

ミスソは昨日、凄いことになっていました・・・
メイドコスプレ祭を開催予定なんですけど、届きました、コスチューム。。。

んで、早速お着替えTIME!!
えーーー、どんな店??

雰囲気ちがっちゃってます、でもかなり萌萌

ふっ・・・あたしだってきてやるぅぅ!!みてろよ、若造!!
30過ぎてたって、似合うコスチュームみつけたるぅ
やばっ!!あたしってばスタッフにかなりの対抗意識・・・臂�鐔�


その時の様子、ちらみせしちゃいますww

誰?NEC_0128

うん、やっぱ似合ってる・・・
「お帰りなさいませ、ご主人様~」ってお迎えしています。
かなり萌えてます・・・bikkuri01

もしかしたら、コスプレ祭の時にあたしの不良ちっくなメイドも見れるかも?????





「私の元気の源 -美容のためのインナーケア編-」大募集!素敵な商品が当たる

ルート28エフきらきらサポート飲料

最近夕立多いですね~臂�
さて、今日は忙しい時のインナーケアと言うことでお話しますww

日々の仕事やプライベートなどに一生懸命になって 
美容への意識がおろそかに……
けれど、どんなに忙しくても、
「いつも健康的で美しくありたい」という望みは、
女性ならば(もちろんばしばし働いて頑張っている男性にも言えることだと思いますけど笑)
誰しもが抱くものだと思います。


「忙しい時、私の元気の源 -美容のためのインナーケア編-」
忙しい毎日の中で、健康と美しさを体の内側から保つ秘訣

ママの場合は、食事をしっかりと摂ること。
特に夕食にはかなりの想いがありますbikkuri01
美味しいものを美味しく頂く、ということがママにとっての健康と美容の源だと思います��
どんなに忙しくても、美味しい食事さえ頂くことが出来れば、ストレスフリーに近づきます膣�?

そして、少しのアルコールとたばことモーニングコーヒー。
これもあたしの中では大切なインナーケアーになってます

貧血気味のママは「フォーリーフ」って健康サプリも飲んでます
これは、お通じもよくなるし、便秘気味のママには最高ですね


こんなインナーケアーだけど、たいしたことないかな・・・汗
みんなもっとすごいことやってるんだろうなぁ~~

女性のための栄養補給飲料「ルート28エフ」是非試してみたいですね~~
どうか当たりますように・・・




さて、今日のミスソは
ゆりちゃん・なおちゃん・けんちゃん・ママで皆さんのお越しをお待ちしています


お盆の営業について・・・
お盆も通常営業していますので、帰省のお友達・懐かしい仲間・同級生など是非ご来店お待ちしております
お盆の営業のご案内です

日曜だけお休みで、後は全部営業してまぁす!

是非遊びにきちゃってくださぁぃ(´∀`)

お待ちしてまぁす(^O^)
6月10日ぶりに・・・
約2ヶ月ぶりに・・・

お返事しました。
毎回コメント頂く皆さんには本当に感謝です。

ほんとは携帯にコメントを飛ばしているから、毎回見ているんです。
でも、返事を書く時間が取れないんです・・・

だから、だから・・・
見捨てないで下さい(泣

今回2ヶ月弱の間にコメントいただいた
ジェントルさん・大魔王さん・花さん・はーさんさん・ちゃぷさん
トモイさん・けーこさん・ぬまっちさん・脱メタボさん・いけすやまもと店長さん
行司さん・ぼたんさん・林です。さん

ほんとにほんとに、
ありがとーーーーbikkuri01

今月はALL目指して頑張りますww
アンジェ 大きめ2WAYエコバッグ

200名にエコバッグプレゼント

ライフスタイルショップ「アンジェ
OPEN8周年を記念して、過去の福袋で大人気だったトートバッグを復刻!
という事で、モニタープラザのプレゼントに出ていました
もちろんママはスーパーECO人間bikkuri01
これをGETしない手はないでしょう・・・

今使用しているものは、折りたためるタイプでバックの中にも収納してかさばらないタイプ。
だけど、ミスドの景品で、母からぱくったもの。
なので、マイバックといってもお下がりなわけ。
で、自分のマイバックほすうぃーなぁーと思っています臂�


フランスのマルシェ気分でお買い物したり、マザーバッグとしても◎
荷物の量に合わせて、肩掛けと手持ちの2WAYで使えるオリジナルエコバッグをプレゼントしてもらえるみたいでーーっす膈�

アンジェのECOバック11タイプ104種類はweb shopでも販売しているので、要チェック





さて、昨日から始まったオリンピック
9チャンネルにかぶりつきで、見ています臂�

といっても、多分柔道は見逃している・・・がっかり。

今日の熊本地方は、火の国祭りファイナル、おてもやん総踊りが開催されます。
夕方6:00ころから、熊本市街地は通行止めらしいですよぉ~~、気をつけてくださいねzoomzoom001

おてもやんの音楽はこちらからDL出来ます
サンバおてもやん、ママ大好き、のりのりだよね。。。



本日のミスソは、浴衣祭り開催で
みなさまのお越しをお待ちしておりますBrilliant.
本日出勤=なおちゃん、ゆかちゃん、ゆりちゃん、ママ、健介チーフでーす


夏の疲れがたまっている方、人気入浴剤を試してください!

石澤研究所 人気入浴剤モニター募集

毎日暑い日が続いてグッタリ・・・ですよね。。。
疲れがたまっている方、多いのではないでしょうか?
私も漏れなく、お疲れモード全快・・・しかも、夏風邪まで引いちゃっています臂�
夏風邪って治りが遅いから、長引くっていいますよね~臂�
のどのいがいがが治まりません・・・臂�


手っ取り早く疲れをとるなら『お風呂』!ですよねっ@^^@
ママはいつもばたばたしていてシャワーで済ませていますが、
ぬるめのお湯にゆったり浸かって汗と疲れをドバドバ出したいな~~って思います
お風呂に入れるのは日曜日のゆっくりした時間だけstar pink
いつもはシャワーばっかりだから、入浴剤を入れてゲルマとか色んなお風呂を体験してみたいですね

ゲルマバス

脂肪分解酵素配合入浴

脂肪分解酵素配合入浴 MoreHot

さらに!ボディ磨きの仕上にオススメ ボディスクラブもあるみたい、要チェックです





今日は火の国祭り、花火大会が熊本城界隈で開催されますBrilliant.
交通規制もあるし、街中には車で来ないほうがいいみたい・・・
電車やバスを利用したほうがいいと思います臂�

ミスソは浴衣祭りを開催しています、是非お立ち寄り下さい~~♪
今日も元気に皆さんのお越しをお待ちしております
本日スタッフ=なおちゃん・さおりちゃん・ゆりちゃん・けんちゃんチーフ・ママでーーっす
今日はさおりちゃん、なおちゃん、まいちゃんの3人が出勤でぇす(´∀`)

そぅぃえば明日とあさっては火の国祭りですねぇ(^O^)

金曜日は花火大会、土曜日はおてもやん総踊り(*^□^*)

そこでミスソも週末はまたまた浴衣祭りをやっちゃぃますo(^∇^o)(o^∇^)o

皆さん是非遊びにきちゃってくださぁぃ(≧▼≦)
まってまぁす♪
創作菓子おがわ『厳選和スイーツ』大試食会!

創作菓子おがわ『厳選和スイーツ』大試食会!

いつもママが応募したり、ブログ記事書いたりしている「モニタープラザ」さんから
またまやスイーツの試食応募がでました

農業王国であり、研究都市もある茨城県つくば市から
伝統を踏まえながらも新しいアイディアを取り入れた
オリジナル和スイーツを作り続けている『創作菓子おがわ』


当選すれば送られてくる数々の商品bikkuri01

ママのしばしのプチ幸せだぁ~~kao02

うぅぅ、ダイエットしないといけないって思いつつ、
これが終わってからにしよう~って決めました

まいちゃん・さおりちゃん、裏切るけどごめん臂�
ママはジムに連れて行くから、皆には甘いもの禁止!とかいいながら、当たったらご褒美で一緒に試食しようね、このくらいのプチ幸せはいいよね3





てなわけで、
非常に心揺れ動く年頃のmitanで御座いますが、
封印していたラテラルサイトレーラーの威力を信じ、毎日踏み続けます臂�鐔�

グルメmitanの戦いは続くのである・・・・・・・・

今日も元気に皆様のお越しをお待ちしております。
最近買った白い水玉の着物、毎日暑くていつ着ようかな~って思ってます��?

着物って何気に暑いのよね~、しんどいわ~

20080805033421



メタボ一直線(T-T)

ゴルフや練習もやってないから運動不足が重いっきり出ちゃってます(>_<)

こうなったら意地でも痩せてやる(泣)

ジム通いだわ(+。+)




しかも、悲しい事に、老化現象も出ちゃってます(*_*)
(^0_0^)眼鏡、カチューシャ代わりに使ってて、頭の上においたまま、テーブルの上探したりしてるんだわぁf^_^;

痛い、痛すぎる(-.-;)



どうにかしてくださぁぃ(-_-)
エコ涼しく過ごす方法を大募集♪@モニタープラザ

今日銀行めぐりなど色々としました・・・
立っているだけでじっとりと背中をつたう汗・・・・・・・・・・

どうにかして欲しいですよね、この暑さ��?


昨日のママは大掃除をしました。
掃除機をかけるので、窓を全開に・・・

そう、この暑い中にクーラーをつけずに掃除をすることって、すっごい躊躇いますよね(汗
でも、そこは奮起して、一大決心をして、窓をあけるのです。

涼しい風??が、ぶわ~~っと。
うぅ~ん、最高!

ecoママだなぁ~と感じる、気持ちいい一瞬。

洗濯3回、布団干しに、掃除機かけ、最後は拭い掃除。


一気に汗をかいて、メタボ対策までばっちり。

一挙両得ですな。



その後買い物にいって、シャワーを浴びて、夜までクーラーなし。

毎日のようにecoを気にしているから、今回は一日eco体験を書きましたが、
少しづつ、皆が気を使うことで、たくさんのECOが出来るんじゃないかなぁ~って思います


皆さんのECOはどんなでしょうか?





さて、今週末は火の国祭りという一大イベントがありますね~臂�

ミスソも浴衣祭りを再度開催して、皆様のお越しをお待ちしております3

未来への夢ブログ


このブログは最近ママがメールマガジン登録して、毎日メルマガが携帯電話に届いて、チェックして見ているブログですBrilliant.

仕事を本気で頑張りたい人、いろんな人を応援したい人、頑張っている自分が好きな人、今を一生懸命に生きている人、いろんな人にお勧めのブログです膈�

是非チェックしちゃってくださいBrilliant

ちなみに、ブログも熱いけど、メルマガもかな~~り熱いです!!

ママの一押しブログ&メルマガ紹介でしたぁ~~

2008全米プロゴルフ選手権優勝者当てコンテスト by ツアーエッジ

2008全米プロゴルフ選手権優勝者当てコンテスト by ツアーエッジ

メジャー最終戦となる 「全米プロゴルフ選手権」
8月7日-10日 オクラホマ州オークランドヒルズCCで開催されますね~~��
ゴルフファンは寝不足になるかも??


今も全米女子オープンが夜中あってますが、不動選手・上田選手頑張ってますよね
是非日本人選手に頑張ってほしいです、日曜日楽しみ~~♪



さて、今回は全米プロゴルフ選手権の優勝者を当てるってことだよんbikkuri01

昨年はタイガーウッズが制し大いに盛り上がりました。詳細はこちらBrilliant

今年はタイガーウッズが欠場のため、優勝争いとても楽しみですよね~
是非日本人にも頑張ってほしいなぁ~って思っています

ママはPGAツアーランク12位の今田竜二選手に期待したいです






さて、お店のお話。
昨日から、新しいスタッフが入りました膈�
いえーーーい★

名前は・・・・まいちゃんです(20歳)

皆さん可愛がってくださいね~~
元気で明るい、スザンヌをちょっとぽっちゃりさせたような女の子です

皆さん遊びに来てくださいね~~臀�
有機野菜・無添加など安心食材宅配Oisix(おいしっくす)

ほんと毎日暑いな~
クーラーも28度設定だと中々効かないから、扇風機と併用して使っていますww
それでも涼しくならないんだよね~



さて、夏といえば、食欲がなくても、スタミナをつけたいときも、カレー!!

ということで、ママのとっておきの
【カレーの隠し味】
【自慢レシピ】
を紹介したいと思います~~

【カレーの隠し味】
ママの場合は、カレーに色んなものを投入しちゃいます
まず、野菜を炒める段階では、塩コショウ・ブラックペパー・にんにくのペースト
そして、煮込むときにはコンソメの素を1個・ローリエ
ルーはこくまろちゃん・2段熟カレーなど3種類くらい混ぜ混ぜ・・・
そして、最後のとどめに、ケチャップ・ソース・しょうゆを少量ずつ入れちゃいます

これで出来上がり!具材は小さめにするから、いため・煮込みも少ない時間で出来上がっちゃいます。
一日寝かせたぐらいが美味しいといいますが、ママgは出来上がったばかりのさらさらカレーが大好きBrilliant



【自慢のレシピ】
レシピは、夏場だと夏野菜を使います!
オクラ・なす・ピーマン・ゴーヤ
他にもベビーコーン・ミックスベジタブル・アスパラとか鐚�鹿鐚駈璽

野菜の味をけしたくないから、どちらかというとジャガイモ・玉葱・にんじん・お肉と一緒には炒めずに
別に炒めて、最後に投入するって感じですね~

夏野菜カレーを作るときには、出来るだけ野菜は大きめにきります、そしておかずみたいな感じで
盛り付けのときにどどーーーーんって感じでのせちゃいますkao01


皆さんも同じようなことはしているのかもしれないから、
ママが特別こんなことやってます~~って感じじゃないかもしれないけど、
けっこうカレーの頻度は多いですね~、だから早く作るための努力はしています

小さく具材をきったり、電子レンジを使うことで、創作時間15分程度で終了しちゃいますよぉ~



<お知らせ>
【~COOL VEGE(クールべジ)~身体の中から涼しくなろう~】イベントをOisixが開催します!
入場無料ですので、ブログのネタ(?)に、ぜひ遊びにきてださいね!
7/30(水)-8/3(日) 丸ビル1階
詳細>http://www.soulswitch-m.jp/program/coolvege.html





てなわけで、今日は週末です、ミスソも元気に営業いたします
皆さん涼みに来てくださいね~~Brilliant.
お待ちしています~~

