スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20080730140237
ぅわぁ。
久しぶりに携帯からモブログですぅ

写メちゃんとつくかなぁ?

今月17日にネイル行ってきました、1ヶ月5千円の幸せです゜+。(*′∇`)。+゜

今日は夕方6時半から、熊本JCの拡大会議です!

進行及びコーディネーターを努めることになっています(*´∀`*)

夜中も10回くらい練習したり、とにかくご当地なのでめちゃめちゃ緊張していますけど、しっかりお伝え出来るように頑張って来ます( ̄~ ̄;)

去年の九州地区協議会、77LOM問題解決連絡会議の総括幹事(諫早JC)から、昼たすきやハチマキ、幟ばたが届きました。
去年の活動で使用していたものですが、これをみて更に気持ちが引き締まる思いになりました。
エールが聞こえてくる気がしました|(-_-)|

有難いです。m(__)m

今日も暑くて溶けちゃいそうですね、皆さん体調管理充分にね(´∀`)
今日は熊本ブロック協議会の会員拡大発信委員会の開催日です

私、その委員会の委員長として、熊本JCから出向しているので、
今日は懇親会までフル参加なんです

今回の議事は11月に開催される「熊本フォーラム」の事。
ただいま会員会議所会議に議案を上程していますけど、
よりよい事業が出来るように、今日は皆集まって話し合いをします

会員拡大発信委員会ってなんばすっと??って思っている人もいると思うので
少しだけ説明をば・・・

JCでいう会員拡大とは、会員増強の事です。
40歳で卒業を迎えるJCでは、五十余年の歴史の中で変わらずに続けられている全国共通の運動展開が、この会員拡大。

志同じ仲間を募り、共に地域社会発展のために汗しましょう~~♪って所です。

JCが輩出する最も大きな財産は人だと言われています。


そして、私達の委員会では、各地の青年会議所の会員拡大のお手伝いをしています、「拡大支援」という言葉を使っています。

拡大って難しいですよね、
たとえば従業員の獲得だったり、顧客の獲得だったり、
業務拡大、店舗拡大でも何でも言えると思うんですけど、
賛同していただくということの難しさ、伝えて行く事の難しさってありますよね。

それを、今年の運動展開として、
マニュアル化したり、データをとったり、アンケートをとったりして、
手法・手段の伝承・継承をする役目を担っていますbikkuri01


ここまではとっても難しいっぽい話になっちゃいましたが、
とにかく!!
この町に生まれ育ち業をなせる事の恩返しを
JCという団体を利用して地域にお返ししましょう!って事です。

仕事をさせていただく事のありがたさ、仕事があることのありがたさ、
生まれた事への感謝だったり、はたまた生を受けてからこれまでに知り合うことの出来た人たちへの感謝だったり、本当に一人ではなく皆に生かされているんだな~とつくづく感謝しつつ、
今日のブログを終了したいと思います。

うちのおかん、今朝帯状疱疹になっちまいました。
暑いから、皆さんも体調管理だけにはくれぐれもお気をつけ下さいね

女性のための健康情報サイト

忙しい時、私の元気の源 食べ物編!素敵な商品が当たるチャンス

皆さん毎日暑いですけど、元気ですかーーーー!!

忙しい人多いですね~
そういう時って皆さんどうやって栄養をとったりしていますか??

さて、今日はママが忙しい時の元気の源を書いちゃいます。

忙しいときに、ささっと食べられて、すぐに栄養がとれるものと言えば、今はやりの「ウィダーインゼリー」ですね~
どういうの??って思った人はこちらをご覧下さい

10秒で、必要なカロリーや栄養分を吸収出来るってうたい文句で有名ですよね、もちろんキムタクのCMも有名だね

他にもこれさえ食べれば元気がでる食事って事で、さいきんTVでも有名になった「朝バナナ」
これは、ダイエットにもメタボリック対策にもいいらしいですね、こないだみのさんのお昼のTVでも、検証されていましたが、これやっている人多いんじゃかな?

簡単に食べれて尚かつからだにいい、ってことで、多くの水と一緒に朝食として頂くのがいいみたいですね


他にも不足している栄養が簡単にとれるレシピは、ママの得意料理の一つ、野菜スープ。
冷蔵庫の中にある食材を大きめに切り、煮込んで、トマトピューレーやコンソメで味付けして頂きます。
これ簡単で、お腹一杯になります

イメージとしてはポトフを思い出して頂ければOKkao01





さて・・・昨日は痛ましい事故が起こっていました
夏休みと言うことで車でお出かけの方も多いと思いますが、高速などの運転気を付けて頂きたい

8歳の男の子が、高速道路で事故にあい、投げ出されて死亡された事故。
心よりご冥福をお祈り致します・・・

と、共に私達も車を運転するときに気を付けたいのが、後部座席に乗るときのシートベルト。

後部座席に乗っていて、シートベルトを付けていたら助かった事故が60%を超えていたそうです。
しかし、ヒアリングの結果は約40%の人達が分かってはいるけどまだ定着していないのが事実だそうです。

交通安全制度の改正で、後部座席のシートベルト着用が義務付けられました。

私も昨日この事故のニュースをみて、スタッフの送迎では後部座席でもシートベルトを着用するように言いましたが、安全の為にやることですから、面倒くさいとか恥ずかしいとか思わずに、絶対にやって欲しいです。

皆さんも充分に気を付けて下さいね。
では、今日も頑張りましょう!
日曜日、
ママはコンパニオンの送迎をします
久しぶりです、休憩時間2時間ほどありますが、洗車して温泉に入ろうと計画中


さて、今年の「夏休み」、皆さんはどこにいくか計画たてましたか?

「飛行機」やJRを使っての旅行、いいですよね~

ママも早速先週行ってきた北海道旅行、まだUPしていなかったので、少しだけUPしたいと思いますstar pink


JAL国内線航空券の予約、購入が24時間可能
WEBチェックインや空席照会、運賃案内もサポート
自宅でもオフィスでも、ニーズに合わせていつでもどこでも簡単にアクセス出来る
↓これはお得です!!
JAL日本航空 先得


まず一日目
JAL3511福岡発10:55にて直行便で新千歳空港に到着
2時間ほどの空の旅、とってもいい感じww
あ、ここで言っておきますけどね、私一人ですのであしからず~

ちょっとしたイベントに参加しました、ここでは熊本から先乗りして前泊している人達と合流
もちろん札幌駅に迎えに来てくれていた、熊本から北海道に移住している「ぺ」とも合流
「ぺ」はあだ名ですが、元々こうりんじ通りにバーを出していました、今は札幌で同じ屋号でバーを経営しています・・・「バー ジャスト」さん。

DSCF1753.jpg

んで、懇親会に参加~~
イベントには1000人以上の人達が来ていたんだけど、
いくつかのグループに分かれた一つの150人くらいの処に合流しました

DSCF1755.jpg

お約束の写真を一枚

ちなみに温度は↓
DSCF1756.jpg

夜で21度、現地のどさんこ人は「ちょっと軽めに羽織り物を一枚準備してきて下さいね」と言ってましたが、なんのなんの、ちょっぴり肌寒いと感じるくらいでした・・・

こんな感じで北海道の夜は過ぎていくのです。。。
第2号はこの後の食事風景です、こっからが本番!!


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

今月はなかなか更新が進まずに、色々とお伝え出来なくてごめんなさい~
そしてコメント頂いて、お返事にいけなくてごめんなさい~

北海道のお話の前に、今月初めの日曜日に山鹿に行ったときのお話をさきにしたいな~って思います


山鹿と言えば、千代白鵬
詳細はリンクを見て頂ければ分かりますが、郷土力士です
その千代白鵬は十両で優勝したので、祝賀会があったのですkao04

DSCF1731.jpg


私も相撲は詳しくはないけれど、サッカーよりはシンプルなので、幼い頃からお爺ちゃんと一緒に見ていました
・・・というより、チャンネル権がお爺ちゃんにあったので、見ざるを得なかったというのが正解です

さて、そんなあたしが、最近になって、色んな人との出会いでまた相撲をよく耳にするようになったのです

2年前の熊本ブロック協議会出向の時に、山鹿の「葡萄亭」の娘さんと知り合って母と山鹿温泉に遊びにいった記事はブログにも掲載していますが、その娘さんのお兄ちゃんがなんと千代白鵬だったんですね~鐚�鹿鐚駈璽

そして、次にたまたまブログで再会した「行司さん」、下にリンクも貼ってありますが、この方はお相撲に関するブログを立ち上げていらっしゃり、元々熊本JCのOBで仲がよかったのでびっくりしつつも、NPO法人の活動なんかも教えて下さりましたkao01

そして、今年、熊本ブロック協議会の委員長として出向している委員会の副委員長のお役目を担って頂いているのが、山鹿JCのメンバーさんで、その方がたまたま千代白鵬の後援会の事務局だったので、「是非来て下さい」って言われて、「行司さん」にお話をした処、是非行きたいということで、熊本から2人でお邪魔させて頂きました

色んな要素が関わり合い、その日祝賀会にお邪魔したわけです。

DSCF1734.jpg

試合に使用したまわしだそうです
すっごい大きかったです!

DSCF1733.jpg

ズームアップ!!山鹿と言えば「山鹿灯籠」ですね~。灯籠娘が描かれています
今年も8月15・16日に開催されるみたいですね、優美でとっても幻想的なお祭りですよぉ~~
詳細はこちらで確認下さい「山鹿灯籠祭り


DSCF1735.jpg


DSCF1739.jpg

ミーハーなママは、イケメンな九重親方(元千代の富士)が昔から大好きですww
右は千代白鵬さん!その隣が親方!かっこいい~~♪

コピー ~ DSCF1745

ちゃっかりもののmitanは、ちゃんと一緒に写って頂くこともしちゃいましたww

コピー ~ DSCF1746

千代白鵬さんも若くて逞しかったです

以上が、山鹿での祝賀会の模様でした

JCOBの先輩の「行司」さんのブログはこちらです。
これであなたも相撲が詳しくなるかも??


今日も元気にミス・ソワールは営業しています、皆様のお越しをお待ちしておりますzoomzoom001
モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!

モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!


モニタープラザのモンテールさんのスイーツに応募していました~
ブログに以前記事を投稿していたと思いますが、当たっちゃいました~

写真はないんだけど、ちょっぴり感想を書いちゃいます。



うちの母曰く

しっとりとしてて、生地がしっかりしている。
普通のバウムクーヘンだと、ぼろぼろ・ぱさぱさしていて、食べるときに散らかるけど、ここのはそういうことがなく綺麗に食べることが出来る
縁起物(引き出物などに使われるから)として使われているから、これなら上等な品物だと思います、って言ってました~~


ママ曰く

普通のバウムクーヘンより、でかい!!
幅や高さがある。
そして一枚一枚がしっかりと出来上がっているので、全部美味しい!
甘さも控えめだし、飲み物も何でもあいそう!

というのが感想です


本当にしくじったのは、写真がないこと・・・・・

これ、ほんっとごめんなさい


イメージ映像はこちら!!

この超厚バウムクーヘンがモンドセレクション2008で最高金賞を受賞したときの様子はこちら!!

欲しい方はこちらから購入できます



さて、北海道に行っていたママはグルメ三昧でした~、その時の模様は追々・・・・・・・続く・・・
今週月曜日から木曜日までの4日間
11周年記念祭を開催しましたが
本当に沢山の方々にお越し頂きまして
誠に有り難う御座いましたWKE��鐚�ni

Iなおパレオ011
水着の上にパレオを巻き巻き・・・♪
日替わりでコスチュームを変えました~~腟究��絖������ュ�������������

この日替わりコスチュームを見る為に、毎日通われた方もいらっしゃいます(笑
この方は今週いっぱいまでコスプレします、って申し上げたら
今週皆勤賞ねらいます!って言ってました腟究��絖������ュ�������������
今日来られたら、本当に皆勤なんです。だからなんかお祝いしてあげようかなぁ~って企画しています鐔件�

さおりパレオ008



昨日と今日も、今週の流れでみんなドレスUPしています腟究��絖������ュ�������������



それと、もう一つお知らせです。
先週から新しいチーフが入りました、「けんすけ」って言います

暫くはチーフに恵まれなかったんですけど、今回は非常に頑張ってくれそうです。

真面目で、明るくて、人なつっこくて、もう一人弟が出来たようです☆
大ママもとっても可愛がっているけんちゃんを、皆さんもどうぞ宜しくお願いします膃�����

けんすけ025


では、連休前ですが、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております�違�種�
暑中お見舞い申し上げます。

さて、今回はミス・ソワールからお知らせで御座います

案内①
7月14~17日に11周年を開催させて頂く運びとなりました

別途郵送やメールにてもご案内差し上げておりますが、
以前名刺交換させていただきメールアドレスを知っている方には、ECOに取り組む一つの手段として
電文にて配信させて頂いております


記念祭の内容は
ボトルキープ30%OFF
ささやかながら記念品
を準備しております

スタッフは毎回違った服装で(制服・水着の上に着るパレオ・ドレス・バドワイザーガール等)ご接客させて頂きます

期間中は4000円のみ歌い放題(ビール別途)延長30分1000円にて、
時間帯は午後20:00~翌2:00開催致します。

是非多くの皆様でお誘い併あわせてご来店頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

案内②
コンパニオン部門では、8月まではご宴席に浴衣でもお伺い致します、
是非お問い合わせお待ちしております。


時節柄ご自愛頂きまして、今後益々のご活躍を心より祈念致します。

かしこ

毎日暑い日が続きますね
今週の浴衣祭りは好評のうちに終了出来ました
本当に有り難う御座います

さて、来週より11周年感謝祭を開催させて頂きます

7月14日~17日 20:00~翌2:00
期間中ボトルキープ30%OFF
4000円飲み歌い放題90分(ビール別途・延長30分1000円)
ささやかな記念品を準備して、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております

なお、コンパニオン派遣では、8月一杯まで浴衣でもお伺いしますのでお問い合わせ下さい
7・8月はカレンダー通りの営業とさせて頂きます

どうぞ、宜しくお願い致します
熱射病・クーラー病などご自愛下さいませ・・・

200807092354000.jpg


今夜は七夕ですね
皆さんはどんな願い事しましたか??

さて、スナックミス・ソワールよりお知らせですww

7月7日・8日の二日間、
七夕祭りを開催します~♪

当日は浴衣祭りで皆さんをお迎えしますのはもちろんのこと、
空くじなしのくじ引きと
ボトル20%OFFにて
、皆様のお越しをお待ちしております

町に出る機会が御座いましたら、是非お立ち寄り下さいませ

そして・・・ECOが叫ばれる昨今、
CO2削減の一環としまして、名刺交換してメールアドレスを知っている皆様には
今回よりメールでのお知らせをさせていただくことにいたしました


内容をご理解頂き、ご協力賜りますことをお願い申し上げまして、今回のお知らせとさせていただきます

是非皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております★
マイベスト映画ランキング~♪で語ってください♪

エディタのモニタープラザからのプロジェクトで、マイベスト映画ランキング♪っていうのがあったんで、便乗してみたいと思いますww

①沢山見た中でとっても印象的だったのが
「告発」

これは、ちょっぴりグロイ・・・
刑務所の中でのいじめ・虐待を告発し閉鎖に追い込んだ実話だそうです。

とっても悲しい映画で、特に私は観れないような感じなんだけど、つい引き込まれてしまいました腟究��絖������ュ�������������

告発(1994) - goo 映画



②漫画なんだけど、
「幽☆遊☆白書」と「るろうに剣心」

これは少年ジャンプに掲載されている長編漫画がアニメ映画になったってやつですよね
かなりハマリマシタ�����<����
漫画本・映画・ビデオ、観まくりました







③どっちにしようか迷ったんだけど、両方書くことにしました
「ミナミの帝王」と「男たちの大和」

竹内力主演のVシネで、これも長編だけど昔からの大ファンww
http://movie.softgarage.com/minami/


それとヤマトは戦争映画で、男性はとっても感動したって言うけど、女性はどちらかと言うと怖いってイメージがあるかもしれないなぁ。
それでもしっかりと泣けました。http://www.yamato-movie.jp/
終戦60年記念制作で、菊水作戦における戦艦大和の乗組員の生き様を描いた作品は有名ですね。


他にもママの青春時代には「ビーバップハイスクール」ってのがありますが、中学校のときに友達と見に行って、映画館を出た瞬間に宮崎ますみになりきっていたなぁ~(笑
他の学生たちは、主人公になりきってたし、とにかくそれを見て笑ってたなぁ~。

あー、その時の懐かしい思い出がふつふつと湧き上がってくる今日この頃。

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいね~~腟究��絖������ュ�������������
口コミ(クチコミ)マーケティングならモニタープラザ

口コミ(クチコミ)マーケティングならモニタープラザ

モニタープラザ出展企業増加を目指すプロジェクトに参加してみようと思いますww

ママは食べることが大好きなので、
食に纏わる企業に参加して欲しいなぁ~と思っています腟究��絖������ュ�������������

例えば・・・
お肉・お魚・お野菜・スイーツ

他にも・・・
中華・和食・洋食などなど

そして・・・
ダイエット関連・健康関連・メタボリック関連の食メニューみたいなやつとか・・・

食べることは人間の3大欲求の一つですよね、切り離すことは絶対に出来ないと思います腟究��絖������ュ�������������

なので、食にまつわる企業さんに多く出場して頂きたいなぁ~と思っています腟究��絖������ュ�������������

