スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
今日はよくねたなぁ~はーと
お風呂の水を使っての洗濯も完了、取り込まなくっちゃ。

今日は土曜日ですね~、天気もいいからおめかし×2ミファちゃんだい1ごう

本日のスタッフはゆかちゃん・ゆりちゃん・なおちゃん・さおりちゃん・あゆみちゃん、そしてママで皆さんのお越しをお待ちしておりますにこにこ

ではでは、よい週末をお過ごし下さい~絵文字名を入力してください
今日はワイヤーバックについてお話します

ママがこの夏に出かけたい場所、
それは、浴衣をきて、ビアガーデン

うっわ~~、そんなんでいいのかよ??って思いませんでした??
そんなあなた!是非連れて行ってくださいまし~~

でもね~、何気に浴衣って何本かの紐で体をくくってあるから、汗かいたりあつかったりするんだよね~。
浴衣っていうくらいだから、昔の人はお風呂上りにきていたと思うんだけど・・・
昔の浴衣はもっとシンプルだったんだろうな~

可愛い浴衣(って年でもないか。)を着て、街を歩いてみたいね~
(お前は少女か!!って言わないでくださいね・・・泣)



夏になると、必ずほしくなるアンテプリマ

今年は浴衣との相性も抜群な感じみたいなので、ついつい興味津々になっちゃいました

なんでも、新作が出たらしいです
浴衣にぴったりの新作ワイヤーバッグ「YUKATA(ユカタ)」


↑こんな感じ




朗報、2008年6月4日(水)より“YUKATA DOLLキャンペーン”を開催。
アンテプリマおよびアンテプリマ/プラスティークのショップにて税込み50,000円以上お買い物すると、浴衣を着たアンテプリマ・オリジナルドールをプレゼント!ですってよぉ~~、早速チェック

先着順・なくなり次第終了みたいなんで、ほしい人はお早めに~~

しかも、
この夏、アンテプリマからは浴衣も新登場するみたい
本格的な京染めで仕立てた浴衣は、5柄・各5色。
今年の夏は、アンテプリマの浴衣にワイヤーバッグのコーディネートで決まりだねっ



詳細はこちら






しかも!!
今年は特にワイヤーバックがお徳になったそうなんです

それは・・・・・
「 2008年4月25日(金)より円高市況による商品調達コスト削減に伴って、国内におけるワイヤーバッグを中心とした商品の販売価格を値下げいたしました。」
ということで、詳細はこちら




バック一つで女性は幸せな気分になれるもんなんだなぁ・・・
こんにちわ、なんだか久しぶりにお天気もよくって、
今日は張り切って早起き(・・・といっても8:00なんだけど・・・)しちゃいましたやっほーい

9:00に予定があったから面会にいって、
それからは、銀行などてんてんと・・・・・・・・ぱた

美容室に行こうか、昼ねしようか・・・って迷っているけど、
昼ねにしよぉぉ~~かな~~ぎゃはは

まだ未定~ドキンちゃん


さて、皆さんの子供のころのヒーローってどんなでしたか??
あたしはゴレンジャーとか、ウルトラマンってとこかなアゲアゲシュワッチあせ

ゴレンジャーは人数多くって、一人の怪獣をやっつけるから、「ずる~い」って思ってたけど、
モモレンジャーは仕草も可愛くて、あこがれだったかも照れ

みんなちょっとおどけたりしていたところが可愛い~~って思ったもんだわ~アンパンマン

ウルトラマンはもちろん持ちネタが一杯あるところがグーはーと

背中のファスナーは見ないでね、って感じだったけど、
当時はデパートとかに行ったら必ずウルトラマンのイベントがあってたりして、
怖かったなぁ~。
よく、ぎゃーぎゃー泣く子がいたけど、その中に入ってるかもね(笑

ママの大好きなハイチューの味はイチゴはーと
ハイチュウは1975年生まれ、今までに85種類の味が登場したんだってハート

「ハイチュウの歴史」見てね!

子供たちの人気者、ハイチュウキングの益々の活躍を期待しています、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

モニタープラザ@edita

[追加情報] 
森永ハイチュウでは5月31日まで、
金色に輝くスペシャルなQステアやリカちゃん、
千疋屋のフルーツセットが当る
ゴールデンキャンペーン」も実施中~~あじさいみてね~~NEW


てなわけで、今日は快晴なんで、たくさんの皆さんにお会いできることを楽しみにしています~~絵文字名を入力してください
スタッフはなおちゃん・ゆかちゃん・ゆりちゃん・そしてママでお待ちしています~~はーと
今日も雨ですね・・・憂鬱な気分になっちゃいます

ママの7年ぶりの議案作成は困難を極めました
財政の事とか殆ど皆無の状態でやったので、ほんっと回りの人達に迷惑ばっかりかけちゃってます

でも1回目の正副会長会議にどうにか出せそうな?感じでまずは一安心の模様。。。


ママの数日は本当にこれで終わっちゃってます、ほんと駄目なあたし・・・




てなことで、ちょっぴり気分転換にブログかいちゃおぉ~って思いました
ブログって気持ちを落ち着かせる意味でもいいですね


スーパーやコンビニで手軽に買えるモンテールのスイーツ
皆さん食べたことありますか?
ママは甘い物はちょっぴり苦手なほうだけど、とっても疲れているときには救世主です
なんで甘い物食べると疲れがとれちゃうんだろう?って思うくらいに、美味しく感じられちゃいますね


このモンテールのスイーツは
産地直結型の工場で、こだわりの素材・製法で丁寧に作られているそうです

あたしはシュークリームとか好きですね。
他にもコーヒーゼリー系お気に入りです

コーヒーゼリーはPCで疲れているときにとっても大活躍してくれます

モンテール商品のリスト・画像はこちら



モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。


てなわけで、今日も元気に頑張ります、雨にも負けず、議案にも負けず・・・・・・・・・
突然ですが!!
あなたはもし100万円あったら、どうしますか???


こんなお題で今日はうだうだと更新しちゃいますアップ
よかったらお付き合いくださいねハート


まずは「スタッフけんさくん」を使いますちゅ

ママの行きたいところはもちろん「マレーシア」なんで、検索窓に書き込み書き込み・・・はーと


次に検索で出てきたところをクリッククリックよう

JTB上野支店(鈴本演芸場隣り)
03-3834-5251 藤田 麻帆さんの記事を参考にさせていただくことにしますメロンパンナちゃん

「12月にクアラルンプールに行ってきました♪
行ってみて本当にビックリ!!六本木のようでしたv( ̄ー+ ̄)
オシャレなショッピングモールにデパート…お買い物天国ヾ(´ー`* )
12月は大バーゲン期間!!!色んなお店に釘付けです~♪
もちろん、アジア雑貨やエステもおすすめ!
治安もよく、交通機関もわかりやすい!
そして何よりお食事がおいしい~O(≧▽≦)O
女性同士のふらっと紀行はぜひマレーシアへどうぞ!!」


うぅ~~ん、いぃなぁ~~絵文字名を入力してくださいママもいきたいなぁ~kerrio
今年、なおちゃんと一緒にマレーシアいこぉ~かぁ~~??って計画は練っているんだけど・・・氷いちご
実現したらいいなぁ~~ひらめいた

100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!

100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!


ちなみに、ずぅぅ~~っと前に行った時の写真なんかみて、
行った気分を味わおう。。。


マレーシア060629 130


デジカメ060629 132



ホテルからみた、ツインタワーだったかな~~絵文字名を入力してください

とっても素敵なところで、ママも移住いしたいくらいです
次に行ったらやることは決まってるの、もちろんゴルフでーーっす

ブランドもついに携帯産業に進出ですね~~星
知ってます?PRADAが携帯になったの!!!

ほしいなぁ~~って思っているところです。



PRADA Phone

PRADA Phone by LG(L852i)
6月から、予約の受付をするらしいです

世界初の全面フルタッチスクリーンを搭載してあり、
LG電子の携帯電話端末です
詳しくはこちらをご覧下さいね~~



ひゃーー、洒落てるし、、持ってるだけでもめだつんだろうなぁ~~。


ちなみに、
既に多くのメディアなどにも登場してるから、問い合わせや予約が殺到の状態らしいです。
発売と同時に手に入れるには、事前予約が必須です。
一部ドコモショップでは実機も設置してあるらしいので、手にとって見ることが可能ですよ~~

ちなみに、熊本の店舗情報はなくて、近いところで言えば
<九州>●ドコモショップ福岡赤坂店 ●ドコモショップ北九州チャチャ小倉店
この2箇所でした。。。

こんばんわ~
今日は朝から雨ばっかりで・・・
歩いたりするのも億劫になりますよね。。。

そんな中にもミス・ソワールは元気に今日も営業しております!
さおりちゃん・ゆかちゃん・ゆりちゃん・新人のあゆみちゃん、そしてママで
皆さんのお越しをお待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。
明日は日曜日、でもママは議案作成をしないといけないんです(泣

頑張ります~~♪
3日間ほど、ママのメールやHPが動かなくて、悪戦苦闘していました

それはなぜかといえば、magmaの契約を弟が解約していったままで、
コンセントを落とすまでママが気付かなかったのです

コンセントを外して以来3日間、全くネットもメールも確認出来ないまま、
数日が過ぎておりましたが、色々と電話回線やプロバイダなど電話しまくらちよこ・・・

んで、解約が判明し、追加登録で、どうにか復旧。。。
ママにしては、上出来です
なんとか1人でもやれば出来る子になっちゃってます


そして、20・21日は美帆ちゃんの誕生日に、本当に来て頂いた皆さんには感謝感謝です
3年ほど勤めてくれていますが、お知り合いは沢山いるものの、
なかなか自分から言えるようなタイプではないため、
当日来て頂いた方々には本当に急な連絡で申し訳ないと思ってます(泣

でも、そんな急な連絡にもかかわらず、来て頂き、嬉しかったです。
有り難う御座いました


今日はママから田舎暮らしの情報館の紹介をさせて頂きます

スローライフなんて言葉をよく耳にしますが、年取ってからのことってよく考えるようになりました





本日は『田舎暮らし情報館』を紹介します。
田舎暮らし不動産の紹介と地方移住のアドバイスの総合サイトです。
『田舎へのいざない』というページを読んでみましたが、「田舎暮らし」にはこれほど多くのスタイルがあるとは思っていなかったので驚きました。

『できるかな田舎暮らし』というページでは、辛口のコメントが書いてあって、
甘い考えで安い物件を探そうという根性ではだめだと諭されているようです。
 試しに物件を検索してみましたが、結構数があり、
物件の写真の点数が多いので、見ていて飽きません。
魅力的な物件があった場合にはどうしたら良いかと言うと、問い合わせの電話番号が物件情報の上の方に書いてあります。
メールでも問い合わせOKです。

良さそうな物件が多くて迷ってしまいました。
「マイページ」というリンクがあるので覗いてみると、物件を自分のページに登録できるようです。
便利ですね~。
更に物件を並べて比較も出来ます。
田舎暮らしの不動産物件を探すなら『田舎暮らし情報館』はオススメですよ。





ってことで、数日ぶりの更新でしたが、今日はこの辺で・・・

今日5月20日は
美帆ちゃんの誕生日なんです絵文字名を入力してください

皆さんお忙しいこととは拝察いたしますが
是非駆けつけてくだされば幸いです絵文字名を入力してください

本日スタッフはなおちゃん・美帆ちゃん・ゆりちゃんで
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

宜しくお願いいたしますかお
皆さんこんにちわ

今日は私の所属する「青年会議所」の母体
社団法人日本青年会議所から全国の711会議所への通達で

「地球温暖化防止アクションプラン」というものが配信されてきましたので、

一部ご紹介したいと思いますww




地球温暖化防止アクションプランについて

今回、(社)日本青年会議所より発表されました、『地球温暖化防止アクションプラ』についてご案内いたします。
地球温暖化は世界中の国々が早急かつ真剣に取り組まなければならない最重要課題であり、かつ京都議定書により我が国は2008年から2012年までの5年間で温室効果ガスを1990年比で6%削減する義務を負っています。また2008年は洞爺湖で環境をメインテーマにしたサミットも開催され日本の環境問題に対するイニシアチブを大いに発揮するチャンスでもあることから総会承認後発表されました。プランは下記の3点です。


●自転車でマイナス6%
 内容  自動車の年間走行距離のうち6%(1万kmならば600km)自転車・公共移動手段(バス・電車)等の利用にて排出ガスを6%減らす。
 CO2削減見込 1人当たり年間155kg
●月ほたる
 内容  月2回1時間程度、家庭の照明やテレビを消し月明りやローソクの灯火で過ごす。
 CO2削減見込 1人当たり年間5.5kg
●「OTONANOSENAKA」運動
 内容  マイ箸・エコバックを持参し、割り箸やレジ袋を使用しない。食べ残しをしないように適量を注文する。
CO2削減見込 1人当たり年間122kg
以上

この中でも(社)熊本青年会議所 環境委員会では「OTONANOSENAKA」運動に力を入れ懇親会でのマイ箸利用率、メンバーのマイ箸携帯率を調査していきますのでご協力ください。




という内容のものですが、
ママは特にエコにはうるさいので、マイ箸・マイバックはもちろんのこと、
電気・水道など、細部にこだわりを持って生活しています

日ごろの生活から、少し思考回路をぎゅぎゅっとひねって考えてみて下さい
今自分がしようとしていることは、もったいなくない??省エネ?エコ???

これを少し一人ひとりが考えることがエコに繋がっていくのだと思います

是非皆さんも考える人の一人として参加してみてくださいね~~


ということで、今日はさおりちゃん・なおちゃんとママで
皆さんのお越しをお待ちしております

台風の影響で大雨が続いておりますので、くれぐれも運転などには気をつけてくださいね
こんにちわ~
今日は比較的ゆっくりとした時間をすごしているmitanママちゃんです

先週金曜・土曜と新しいスタッフが2人入ってきて、
ちょっと気を使ったりもしたけど、2人ともちょっぴり経験者だったため
お話は大丈夫でした

何がどこにある、なんてのは、じょじょに覚えていっていけばいいんだもん
初日は緊張するだろうから、緊張を解きほぐしてあげることがママの役目かな


ちょっとだけ洗濯したら、岩盤浴にGo!!

夕方までいってこよぉぉ~~て思っています
そしてお買い物だわリサイクルの発泡スチロールパックや牛乳パックを持って行くのだ


じゃ、今日はゆっくりしちゃいまぁ~~す
皆さんもよい休日をお過ごし下さい
こんにちわ~おんぷ2

今日は新しいスタッフの紹介をしますアイコン名を入力してください



まず、一人目。
○なちゃん21歳(本名はお店で聞いてね)

最近ちーママと言われるようになっている「なおちゃん」の親戚です絵文字名を入力してください

顔は全然似てないけど、美形でちょっと派手目のお顔なんだけど、
お話していて、癒される系だと、ママは思ったょ楽譜

ちょっぴりふっくらしているところが、ママは好きかな~。
もし、痩せていたらきつめの顔になっちゃいそうな雰囲気ですneko

昨日から初出勤だったんだけど、今月は金曜日に入っています~ハート





そんでもう一人は
あゆみちゃん21歳。

遅い時間(遅番)を主に担当して出勤してもらいます市松

早い時間は居酒屋さんにバイトしている、ということで、
週3回ほど遅番でうちに来てくれます。

見るからに真面目そうな、普通っぽい感じですけど、
水商売っぽくないし、化粧もいまどきの若い女の子たちとは違って普通だし、
すれてない~って感じですハート

ママこういう雰囲気の子って大好き~。
なんか守ってあげたくなる、って言うのかな~。



そんな感じで、スタッフも新しく入ってくれて、
また違った雰囲気のミスソを楽しんでいただければと思いますアイコン名を入力してください



今日はその新人のあゆみちゃんが11:00~
そしていつものメンバーなおちーママ(いいのか?ちーママって言って・・・。ママ怒られるかも・・・。)
さおりちゃん・ゆかちゃん・ゆりちゃん
そしてママの6人で、皆さんのお越しを心よりお待ちしておりますにくきゅう

こんにちわ~heart1

うちのコンペ以来、いいお天気が続くってどゆこと~。
まぁったくはらはらさせてくれるお天気だったわぁ~キャハ

さっきね、
エディタを覗いていたら、気になる投票があったので
早速貼り付けましたna

あれ・・・?
Javascriptに対応しているブログに限ります。って書いてあるけど、ママのブログはもしかしたら対応してないみたい・・??

・・・ってことで、内容はママが書きますねうさ



題名は、「浮気って・・・?」

あなたなら、どこからが浮気になると思いますか?ってことなんだろうと思うんだけど。

答え
①メールする
②食事する
③チューする
④Hする
⑤想像する

あなたはどれだと思いますか??


ちなみにママの答えは・・・・・・・・
これ究極だと思うんだけど、妄想することも浮気だとも思うんだなぁ~orz

だって彼・彼女以外の人を考えている、ってことでしょ。
だったらその時点で浮気っても思うんだけど・・・

でも、妄想のナカだけで済むんであれば、スルー。

んで、色々と考えた挙句、行き着いた答えは・・・・







「④Hする」







これになった。





うぅぅぅ~~ん・・・
難しい質問だなぁ・・・。

これ非常に考える。




でも、実際にその時になってみらんことには、わからんよね~w


あ、でも、やっぱ、全部当てはまるかも・・・(ぼそっ
13日の第15回ミスソ杯ゴルフコンペ(11周年記念)は、
皆さんのご参加本当に有り難う御座いました


台風が接近しているという中、どしゃ降りの雨の中にご集合頂き、
本当にプレー出来るのか心配されました

でも、どうにか開会式には雨も降り止み、皆さんの日頃の行いのよさ?が天気にも表れ
一滴の雨も降ることなく、無事に終了することが出来ました

これには奇跡を感じましたが、みんなの想いが一つになったときだと思います

本当に有り難う御座いました


そして、最後の表彰式&懇親会にも沢山の方々にお越し頂き、
嬉しさで感極まりました

沢山の人達に支えられてミスソがあるんだなぁ~とあらためて実感出来ましたし、
これを胸に刻み、また新たな第一歩を踏むことになります



これからも末永きご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い致します

次は6月21日にボウリング大会を開催します、6組限定の為
早めのご予約をお待ちしています

5:00交通センター集合、懇親会まで御座います



11周年記念祭も7月に開催予定で御座いますので
またいつものようにブログと葉書でご案内させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します


コンペは本当に有り難う御座いました

コピー ~ DSCF1569
ママのおうちには
沢山の観葉植物があるのでーす

その中から、とっておきの場所をご紹介しちゃいます

ベランダに向かう 大きな窓のそばに
和風な間接照明と並んで、長きに渡りママのそばに居てくれる観葉植物です

ずいぶん昔にお客様よりお誕生日に頂いたものなんですけど、
ちゃんと育てていますよぉ~~

kanyou020.jpg


ん??斜めに撮ったから、変なくなっちゃったなぁ・・・

美的センスのなさが浮き彫りに・・・トホホだよぉ・・・



まぁ、そんな感じで、
この横にもある大きな窓の近くにも同じような観葉植物があと2鉢あって~~
これも誕生日に頂いたむか~~しむかしの植物です

毎年お花を咲かせてくれるものもあり、
賑やかなベランダへつづく風景であります


間接照明は2つあって
同じように反対の窓にも設置してあります

夜になると、この2つの間接照明でをつけて、
ビールや焼酎片手にTVを見るのです

これがママの一番大好きなくつろぎ方


ウィークエンドホームズ社 ブログキャンペーン開催中

ウィークエンドホームズ社 ブログキャンペーン開催中

そしてこんなキャンペーンに応募してみました
家族を健康にするスプレー「消臭速報」


壁、天井にスプレーするだけで、あらゆる臭いの原因を分解して、抗菌・防カビ効果が長期間に持続するんだってすげー
植物触媒が、118種類の植物抽出液であらゆる臭いを瞬間分解・除菌。
続いて、光触媒が光の力で強力除菌・消臭
更に無光触媒が空気中の水と酸素の力で臭いや汚れの成分を強力に分解しちゃうらしい

こんなすごいスプレーなら使ってみたいですよね
とうとう来ました
ミスソ11周年記念、第15回ゴルフコンペ開催日です

なんかあっという間に日が経つなぁ~って思うんです、いつも。

異常に緊張する主催者挨拶、眠れない前日、
そして最も緊張するのは始球式


けど、今回はうちの税理士さんの提案で、
煙の出る始球式専用ボールを使用せず、
ど派手なカラーボールを使用して、ママの組の4人で始球式をすることにしました


これでママも一安心

その始球式に使うボールは普通にプレーでも使用出来る物なので、
始球式手伝って頂いた3人の方々には、プレゼントにすることもできる、
本当にECOにも気遣った始球式だなぁ~と、我ながら感激


ちなみに、ママ、とっても残念だったことがあります。
準備不足だったことは否めません。

それは・・・・・・・・・


参加賞にするはずだった、2つのECOグッズ
「マイバック」と「マイ箸」

これが、どうしても和柄の袋入りの箸は、本数が揃わず、敢えなく断念・・・


マイバックは揃ったんだけど、箸だけが・・・
問題は長さと袋。


長さがある程度ないことには、男性の方々はおててが大きいから・・・

そしてプラスチックの箸箱だと、給食みたいで、味気ないし、ちょっと不格好。


だから、和柄のものを探してて・・・


みつけた!!と思って、私の思い通りのものがあったんだけど
何件探しても本数が揃わない!


本当にママ一番ショックでした・・・


さてと・・・今日は新しいスタッフの面接日です。
どんな子かなぁ。
楽しみ

今日はなおちゃん・さおりちゃんと頑張ります。
明日のゴルフコンペ、出場の方々にはどうぞ宜しくお願い致します。

今日は雨・・・

ママの気分もブルー・・・

だって~、雨の日って、なんだかだら~~ってしちゃうもの・・・
ヘアースタイルだって、しにゃ~ってなるしぃ



ママのことだけど、
ほんっとお腹がぽっこり出ているのが悩みの種。

久しぶりにあったお客様に本気で「ご懐妊??」って聞かれて
それ以来必死でダイエットして6キロは痩せたものの・・・

まだまだぽっこりお腹は治らず・・・。。。




ママがやってるeditaのモニタープラザのプロジェクトに
「メタボエピソード暴露で体トレーナーゲット」ってやつに応募してみたぁ~~



あの、にっくきぽっこりお腹を退治するべく、奮闘するんだい!!



メタボリックコンテト開催中!!ご参加お待ちしています!

メタボリックコンテト開催中!!ご参加お待ちしています!

キャンペーン内容はこんな感じ~~


ほんっと、おでぶちゃんだと、膝の関節までおかしくなっちゃって。。。
最近では「強力グルコサミン」まで買っちゃって、服用しているんだなぁ・・・



とにかく、モニターが決まったら、絶対に痩せて痩せて、みんなに「おぉ~、すげ~~」って言ってもらいたい



・・・・・と、決意も新たに決まったことで
今日のスタッフはママを始め、なお(ちーママ??)・ゆかりん・ゆりぽん・さおりんぐで
皆様のお越しを心よりお待ちしています~~


雨の憂鬱さを吹っ飛ばして、元気に今週の疲れを癒し??ましょう~~~
皆さんは母の日のプレゼント、今年は何をあげるか、決めましたか

ママは下記に応募してみました

今年の母の日はこうしたい!されたい!あなたの夢を募集~

今年の母の日はこうしたい!されたい!あなたの夢を募集~


ママのママ(あけみちゃん)はほんっとに可愛いんだよね~

なぜか隠れあけみファンが多いことにたまに気づかされる

あけみはAB型、とっても綺麗好きで、片付け大好きで、お掃除大好きで、
私とは正反対な性格。


ここまで違うんかい!!って思うくらいだもん・・・


大ママは昔
女子大時代に、栄養士・調理師などの免許を取っていたらしく(あたしも成人してから知ったのね。)
付き出し(お店に出す、一品料理)も、皆さんに好評頂いているので
ママも本当に嬉しいです


ときたま、「ママはお料理しないの?」ってお客様に聞かれるけど・・・
でも、そんなのかんけいなぃ!でも、そんなのかんけいない!って、
心の中で右手を振っています・・・


世界中のお母さん!!
あんたがたは偉い!!


お母さんたちがいなければ、うちらは存在しないんだもんね。

大切にしなきゃね☆

そんな世界中のお母さんたちの為に、「母の日」が存在するんだろうなぁ~。
母は強し!!

あ~、あたいもお母さんになりた~い。
スタッフはたまに  お母さんみたい・・・  って言うけど。
あたしゃ、肝っ玉かあちゃんかい!!







みっなっさぁぁ~~~ん!
聞いてください



緊急開催!母の日記念「更年期の健康をケアするサプリ」プレゼント♪モニタープラザ@edita

ママは5日に応募してみた、更年期ケアサプリメントが
当選しちゃいましたぁ~~

びっくりしちゃった


しかも、審査がはやっ!!
えww    もう??ww  って感じですww


多分、相当数の人たちが応募したに違いないと思うんだけど・・・
なんと、当選枠88人の中に、入っちゃったみたい


頑張って感想をUP!UP!しないとね~~


お母さんにあげて、感想を一杯聞いて、
少しでも元気になってくれたら、嬉しいなぁ~~


そしたら、一番初めに何をするかって言えば・・・
更年期障害5年の歴史で、遠出が出来なかったあけみに、
旅行に連れて行ってあげることを表明しまーーーっす


こないだも、牛深のハイヤ祭りに行こうとしたばってん、
天草止まりになってしもうたしなぁ・・・


よぉぉ~~っし、早速これから、あけんちゃんに報告の連絡ば せなん

とうとう、GWも終わってしまいました・・・
なんだかあっという間の夢のような時間だったかも・・

しかも、なんもしていない・・・・・・

行ったと言えば、石磐浴

女性専用の、綺麗なところだったな。




ということで、今日から通常とおりに営業させていただきます
本日在籍のスタッフは
なおちゃん・ゆりちゃん・さおりちゃん・そしてママりんで
皆さんのお越しをお待ちしております



GWあけから、元気に盛り上がってまいりましょう~~



5月13日(火)グラチャンでのゴルフコンペの出場も
まだまだOKですので、
是非出場をお待ちしております~



さてと・・・
洗濯物片付けて、準備しよ~~っと。。。
今日は曇り空・・・

曇りの日ってちょっぴり頭が痛くなったりする・・・

仕方ないよね~、きっとこんな人って多いはず。。

特に何もすることなく一日がおわってしまいそう・・・

でも、気分転換に、アロマポットだけはやってみました。

こないだローズの香りのオイルを買ったばかり。

ポプリのエッセンスにもなるから、バッチグー・・・(けしてお笑いを意識しているわけではありません・・・



曇りで具合悪いな~って思いながら、ネットを見ていたら
ママの登録しているeditaのモニタープラザってとこを覗いてみたら・・・

株式会社フルコーポレーション

↑こんなところにたどり着きました

「ビビッドモア」というサプリメントで、
主に更年期時期の女性の健康を考えて作られたサプリ

株式会社ピリオドックと、婦人科ドクターが共同開発したものだそうでーーっす

母の日にちなんで、抽選で1か月分のボトルをプレゼントしてくれるそう・・・

さっそく、ママも応募してみることに


特徴としては
無農薬栽培されたハーブ、「レッドクローバー」を使用したサプリメントで
レッドクローバーは通常の大豆イソフラボンよりも、吸収力の高いイソフラボンを含んでいる。

欧州では医薬品にも使われている素晴らしいハーブ、
ご存じない方は、ネットでぜひ検索して調べてみてくださいね~~~


ってことで、もやもやしながらUPしていますが、この辺でおわりま~っす
応募あたればいいな(笑
GWはお天気もよくて、掃除が捗りました~
大して掃除って言っても、衣替えを少々と、その辺の片づけくらいしかやってなくて、
後はごろごろ、ごろごろ・・・・・・・・・・

でも、昼寝したりして、ほんっとぐうたらしました



こないだ届いたサンプルで、「アルフェ」ってドリンクが来ました

鉄分・ビタミン・ミネラル・ローヤルゼリーが配合されたドリンク剤、ってことで
ママは貧血だし、「鉄」分は食事で摂ってもなかなか吸収されにくいってことなんで
栄養ドリンクにも入っているなら飲みやすいな~って思っていました



試飲した感想は、
飲みやすい、さら~っとしていてす~~っと喉の奥に入っていくような感覚
そしてくせがなくて、苦みなども一切無くて、清涼飲料水みたいな感じ
これなら長く飲めるし、継続して飲み続けられるなぁ~って思ったのが率直な意見


鉄やビタミンの独特な味を押さえた、グリーンアップルの味って事で
本当にほのかな甘みもあって、飲みやすい!!の一言

ローヤルゼリーには疲れなどを穏和する作用があるってことで、あ~これは女性にとってはちゃんと考慮されている、トータル的にサポートしてくれるドリンク剤だなぁ~って思いました

皆さんも是非試してみて下さいね~~



てことで、日曜日の今日はお店はお休み。
明日と明後日はまだ決めてないけど、ブログに書いておきます~~

ではでは、渋滞するGW期間、いらいらしないようにドライバーさんは気を付けて下さいね~~
今日は祝日~
でも頑張って営業しちゃいます~☆

スタッフはなおちゃん・さおりちゃん・ゆりちゃん・りゅうせいチーフとママでお待ちしています


すっごい天気がよくって、皆さんはどこかに遊びにいってるのでしょうか???

色んなお土産話を楽しみにしていますね~~



ではでは、GW期間中、くれぐれも事故や怪我のないようご注意下さいませ
次の休日、一緒におそうじしてみませんか?
特定非営利活動法人 green bird よりお知らせが来ましたので
掲載してみようと思います~ラヴ友

green birdとは??
「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した
原宿表参道発信のプロジェクトです。

誰でも簡単に出来る「ゴミ・たばこのぽい捨て」はしない、という気持ちがあれば
どなたでも参加が出来る、自己啓発的な事。

主な活動は、「街のおそうじ」。
でも、これは強制じゃなく、「街を汚すことはカッコ悪い。」という気持ちを持つだけでOK。

合言葉は
"KEEP CLEAN.KEEP GREEN"

green bird 公式ホームページ>>http://www.greenbird.jp/
今月のおそうじスケジュール>>http://www.greenbird.jp/schedule/

サークル感覚で参加OK
参加予約や事前登録なんか全く不要で、ゴミ袋も準備してあるそうです。
それに参加者は以外や以外、20~30歳代の若者を中心に、様々な業種・年齢層が来るそうなんです。
これには驚きですよね。

最新のおそうじレポート>>http://www.greenbird.jp/diary/

町も綺麗になって、自分自身の心も磨かれる、
一石二鳥のプロジェクト
きっと私も近くでやることがあれば、参加してみたいです~mm







今日は女性に大人気のマスカラの紹介ですキターーー!
というより、発売を記念して、「グロリアスマスカラ」プレゼントのキャンペーンをやっているので、そのご紹介をしますぼやぼやハート



ママのアイメイクのこだわりは
なんと言ってもマスカラ!!

女性にはマスカラがないと生きていけない~って言うくらいに、「目力」(めじから)は必須なんですぴんくぼうし

まゆげも大事だけど、マスカラを何回も塗って、それにビューラーでぐぃぃ~~~って持ち上げて、目をぱっちりと見せることが大事おおっ

これが出来てないと、一日ぼんやりしたお目目になっちゃいますので、なんとなく力が出ないって感じになります



50年の歴史のある「ヘレナ ルビンスタイン」から

総力を結集して作られた「グロリアスマスカラ」の発売を記念して、現在3つのキャンペーンを開催中!!

是非リンクをチェックしてみて下さい~~絵文字名を入力してください

ちなみに私もミニサイズのプレゼントに応募しちゃいました~RIBON



