スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
今日も一日暑かったですね~

相変わらずママの車のエアコンは最悪状態で・・・・・



さて、昨日に引き続き、今日もちょっぴりレア??の日になりそうです。


それは・・・・・・・・
3月一杯で辞めたマイケルが、遊びに来るからです(笑



ちょこちょこは遊びに来ているので、会っている人も多いと思いますけど(汗


5年以上も一緒に仕事した仲間なので、やっぱ会うとホッとしたりします。


連休中なので、飲みにいこっかなぁ~~・・・なんて・・・
うそうそ、今日はゴルフだったので、夜中はもう体が持たないかもね~(泣


昔はへでも無かったのになぁ・・・

やっぱ年かなぁ。


本日のスタッフは
なおちゃん・ゆかちゃん・ママ・チーフのりゅうせい・ゲストのマイケル・さおりちゃんで
皆さんのお越しをお待ちしております。


数日前に母親と二人で、「居酒屋しお」にお邪魔しましたはーと

りゅうせいチーフもさおりちゃんもゆかちゃんも連れて行ったことのある、ちょっぴりわがままの言える居酒屋さんなんだけどね(笑


そこで、うれしいことがありました。




新しい若い女の子のスタッフが入っていて、「最近入ったんでしょ?」って聞いたのね。

その子は、「はい、数日前からです。」ってこたえたのね。



ママは「頑張ってね。」って言ったの。


そしたら、その若くて可愛いスタッフの女の子が
「mitanママさんでしょ?何回かブログ見ました~。赤いイチゴの壁紙のブログを書いてらっしゃいますよね~。初めてお会いするから緊張して震えました~。
って言ってきたの。



えww
緊張して震えた??




なじぇ??
緊張するのかな・・・(泣








まぁ、そういうことはおいといて~
とにかく、ちこらしい所(ちこらしいって熊本弁なのかな?親近感って感じの雰囲気です。)が初々しくてかわいらしい女の子で、なんだかとっても嬉しかったことを憶えていますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



ママって恐いって思われることが多いんだけど
とっても優しくて、どちらかといえばSというよりはMの方が強いほうだと思うんだけどなぁ~。

分かってくれる人って少ないみたい・・・びっくり


えーん、えーーーーんかなしい
今日はとってもいいお天気でした

車外温度30度・・・すっごい・・・あつくてあつくて(汗汗


しかもまたクーラーが調子悪くて、修理するのに10万くらいかかりそう・・・
だから、修理ではなく、安くて国産の車を買おうと固く決めました



さて、今日は「熊本市民吹奏楽団」の第25回定期演奏会に行ってきました

県立劇場で14:00~開催され、ママはちょっぴり寝坊しましたが、さおりちゃんと二人で行きました


最後のほうで、アンコールがあったり、坂本九さんの「上を向いて歩こう」の演奏時には思わず大粒の涙で一杯でした

すっごく感動して、いい音楽がきけたな~と改めて感謝しましたニコ




さて、今日はゴールデンウィーク中日、
ママは一人であけることにしました


後からさおりちゃんも駆けつけてくれるかもしれませんし、大ママも遊びにくるようなことを言っていましたのでレアーな日になりそうです

今日はちんたら営業しておりますので、ぷら~~っとよってみてくださいね~

寂しがりやのママなので、一人で店にいるのはちょっと不安・・・
元気付けにきてくださいね~~


ちなみに土曜日の祝日も営業していますので、お待ちしています

それでは、ゴールデンウィーク期間中にお出かけの方々は、事故・怪我のないようにお祈りいたします
お陰様で、珍しいと評判の金霧島
完売しました~~おんぷ


でも・・・
実は別ルートで入荷出来るかも知れない、って知り合いの方に伺ったので
チャレンジしてみようと思っています星半分


薬草みたいなのが入ってるみたいで、とってもさっぱりしていてくせがなく飲みやすかったですハート赤2





赤霧島は、ちょこちょこは入っているようなので、
是非来られたときにはあるかどうか、確認して下さいね~絵文字名を入力してください



いつもGWは衣替えの時期って決めて居るんだけど
今回はまだまだ手に付かないな~・・・おうち

気分が乗らないって言うのかな~絵文字名を入力してください



そのうちやり始めるとは思うんだけど・・・
なんだかなぁ~ガーン




捨てなきゃいけないんだよね、捨てることが出来ない人なのよね~
勿体ないっていうのかな~

これがママの一番の欠点だと思う・・絵文字名を入力してください


がんばろ~かさかさカバちゃん
GWいよいよって感じですね~、始まりましたね~はぁと

皆さんはどんなGWをお過ごしになるのでしょうか??



今日は日曜日、お天気もそこそこだったけどまちなかは車や人で一杯星
しかもカップルや家族連れで、GWを満喫しているムード。



ママと言えば・・・
コンパニオンのお仕事を頂いていましたので、スタッフの派遣をしてお店のお掃除をしましたハート

日頃やってないような場所の掃除を丹念に。

掃除機の中のフィルターが凄いことになっていたので、洗ったり
お手洗いの床を丁寧にふきあげたり
オープン当初をなぜか思い出して、感慨に耽っておりました怪我


派遣のスタッフが帰ってきて、色々とお話をした後に、
祖父母が泊まりがけで来ているので、早速帰ります。

蕗の佃煮、フダンソウととろとろワカメのおみそ汁、筍とじゃこのお煮染め、海苔の佃煮と
田舎料理の手作りを堪能しましたヤア

なんとも色気の無い(色味の少ない)食卓でしたが、
86歳になるお婆ちゃんと56歳になるお母さんと女3人での食卓はとってもうるさい・・・もとい、楽しい会話でした~豆電球


お爺ちゃんは数日叔父の家にお邪魔するらしく、私とはいとこになる小さな兄妹がいるおうちに行ってます
だから、我が家は女3人だけ~。


弟は大分に行ってるし・・・。
でも、女3人ってなんだか楽しいのね~。


ぎゃーぎゃー騒ぎながら、話は弾み、コーヒー飲みながらうだうだうだうだ・・・・・・・・・・YO

ちなみにお爺ちゃんは90歳を迎えて、なお元気なのよねww



今日から1週間の付き出しも、もちろんお婆ちゃんやお母さんの手作りの
ふきの佃煮、筍といりこのお煮染め、新しい梅干し、季節の新鮮なお野菜などなどが並びますので楽しみにしててくださいね~~↑↑


てなことで、明日もなおちゃん・りゅうせいチーフ・ゆかちゃん・さおりちゃんとみんなで
元気一杯に頑張りますので、宜しくお願いシマ~~っすcat



今日は天気がいいけど、風邪がすご~く強かったですね~♪
ママは帳簿に追われて昼間作業していましたえへ~

そう、やがてGWになっちゃいますけど、皆さんご予定はいかがでしょうか?
ほんと、GW期間中はどこにいっても人人人・・・

そうそう、三井グリーンランドでガンダムショーがあるみたいだけど、
うちのスタッフ「なお」嬢は、いきたーーーーい!!って言ってたな・・・フッ・・・・
ガンダムの話になると、ついていけないぃしぃぃ・・・智


さてと、明日もきっと残りの帳簿を片付けなくては・・・
ぎりぎり来週の頭までが期限、税理士嘆いてるぜぇ・・・絵文字名を入力してください


お知らせ
GW期間中は、開けていると思います(ワラ
暇なんで、多分一人か二人(さおちゃん)で店にいると思うので
お出かけは大変だぁ~って人は、ふら~って遊びに来てやってくださいね!!
あ、いっぺん電話されたほうがいいと思います、きっとそれがお勧め!!


てなことで、ゴルフコンペ(5月13日)もまだまだ募集していますので、
是非お越しくださいませ~chu
ではでは、今日も一日がんばります~~ピンクハート
こんにちわ~アイコン名を入力してください
今日は天気はいいけど、ちょっと肌寒いですねにゃ
ママ、半そでで頑張っています泣く

今月の更新は中々厳しいな~
PCで色々とやってはいるんだけど、更新までいきつかないみたいな・・・2

昨日、2回目のネイルに行ってきました手
座ること3時間、美容室と同じくらいの時間座っています。

金額にして6000円、1ヶ月ほど持続するジェルネイル。
とっても楽チンで、しかも可愛くて、ママ現在はまっていますタママフタバ

今回のは赤っぽいイメージでお願いしてみましたチェリー
ネイル2回目

女の子のシンボル、お花も3Dアートで入れてもらいました。
スカルプっぽく見えるかもしれないけど、自爪です(笑


ちょっと、お店の事を話しますいちご

チーフを入れました、二十歳の男の子で、自衛隊あがりの体格のいい若者です、螯rヲW、J、O
やる気だけは充分にある子で、頑張っています。

そして、さおりちゃん。
田舎出身の女の子で21歳、ほのぼのとした独特な雰囲気を持っていますよ~パステル
まだまだ成長が期待できるスタッフです。

なおちゃんやゆかちゃん、ゆりちゃん、美帆ちゃんももちろん頑張ってくれています蝶々
今日は天気もいいので、皆さん是非遊びに来てくださいね~~、待っています。

グラチャンで開催します!

9時半スタートです(・∀・)

皆様のご参加お待ちしております(≧▼≦)

参加費、懇親会費用は6千円です!
久しぶりの更新になってしまいました・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

最近PCに座る時間も少ししかなくって、更新がままなりません・・・
今日は人吉へ行ってきますペコリ

高速で1時間半で帰ってこれるので、いいですね、小京都って感じです。
私人吉って大好きです6


さて、リンパ腺って書きましたが、なんなの??って感じですよね~7

実は・・・
先週から病院に行ってるんだけど、右の首に「しこり」が出来てしまいました。
年も年だし、ちょっと心配なんで、病院で検査してもらっているところなんですビックリマーク

そのリンパが腫れているのとは別に、耳や耳の後ろが痛かったり、風邪の症状だけど熱がないような感じだったので、耳鼻科にも行って見ました焦る
(最近の病院はネットや携帯で予約が出来て待ち時間もわかるのね~しらんかったわ・・・絵文字名を入力してください

そしたら、生まれてこのかたアレルギーには無縁のママもついにきた!!
アレルギー性鼻炎ガビーン

鼻水ずるずるで、下を向いただけでもつる~~っとでちゃうくらいに・・・
うっそ~~、ありえな~~い・・・jiong

お陰で、ティッシュが手放せず、鼻の下はちょっぴり赤くなっているのです・・・!


これまで、花粉症や鼻炎の人たちって大変だなぁ~て思っていましたが、
ついに私も仲間入りですペコリ
宜しくお願いします(笑


昨日、たまたま連絡した知り合いの酒屋さんに
「赤霧島何本ありますか?」ってきいたら
「ママ!!幻の金霧島が入っています!!」と大あわてで言ったオーナーさん

「なん?その金霧島って??」
ママは全く存在を知らなかった・・・

「とにかく入荷困難な焼酎なんですよ!!」って。

「いくら?」って聞いたら、焼酎のくせに高い!!
まぢ??ほんとに??って言うくらい

まぁ、ものは試しにって思って仕入れてみた。

6本あるって言われていたけど、結局あたしが注文したときにはあと3本しかなくなっていたので、買い占めた
いわゆるオトナ買い

ということで、
現在赤霧島3本、金霧島3本入荷しています~~絵文字名を入力してください
ちょっと値段はお高いですけど、珍しいので是非如何ですか??
金額はお店で聞いて下さいね~~(時価)ハ

ちなみにあたしもまだ飲んでないのよね~絵文字名を入力してください
ちなみに、ピンドンってのも飲んだことがない・・・てろてろはぁとぶれいく02
ドンペリはこないだ初めて飲んだ・・・絵文字名を入力してください
いまいち味がわがんね・・・ぅぅっぅうぅぅっぅ~~~
http://dcgt.jp/fa/1181324701ec7e0eac1

携帯でたまごっちみたいな事をしながら、ポイント貯めながら、デコメなどを無料で貰えるサイトでぇす(≧▼≦)

ママもそこに登録してて、デコペットはパン君、ハンドルはローマ字でみたんです(^-^)

皆さんも是非登録してみてくださいね(^ε^)-☆Chu!!
本日はコンタクトレンズ激安通販サイト・
コンタクトユーを紹介します。
コンタクトレンズって毎日使うものだけど、
新しいものを買うとなると
家の近くに安いお店がなかったり、
仕事や勉強に忙しくて買いに行く暇がなかったりして
ついつい面倒になる時もありますよね。
コンタクトレンズ激安 通販サイト・コンタクトユー
ならネットで簡単に購入できます。
使い捨てタイプからカラーコンタクトまで
バリエーション豊富ですよ。
今ならキャンペーン価格設定中です!

今日はぽかぽかと陽気な一日。

でもママは追われているのです・・・

何にかって??

そう、帳簿です・・・

今日は税理士さんの監査の日です、追われています。

昨日も朝がた5時までかかり、今朝は早くからずっと・・・


追われまくっています・・・




そして、ガソリンの値下げや、ちまたではいろんなニュースが溢れています。

油や牛乳・小麦粉の値上げ、そして今日一番鳥肌ものに感動したのは
カブスの福留さん!!

野球大好きのママは起き抜けにTVをみて、ほんっと鳥肌ばりばりで見入っていました。


さて、私も福留選手みたいにがんばろ~~っと。
