スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
ジェルネイル0


ママ初挑戦のジェルネイルじろり
2時間半座ったままだったけど、結構楽しめましたおひさま

阿蘇JCメンバーのゆうちゃんに連れられて、西原村にある可愛い一軒家の一部屋が、ネイルサロンになっていて、リーズナブルでしたハート02

市内だとどうしても1万円はくだらないと思うんだけどね~~、螯rヲW、J、O

人生初のネイルだったけど、若い子たちが中毒のように毎月ネイルサロンに通っているのをみて、
「爪にお金かけてまでやるのもったいなぁ~い」っておもってたんだけど
やってみて、彼女たちの気持ちがわかるんだなぁ・・・スマイル

なんちゅーの、
下着を着けていないような感覚になるみたいヤッター

なんか、一度やり始めたら、毎月しないといけない・・・みたいな・・・

ママは一度目はジェルをやったんだけど、多分来月もジェルをするだろうなぁ~

すっごい楽しいですぅぅ~~♪
20080329162832


うかつだったわ・・・
花見のシーズンを忘れているところだった・・・

花見、皆さんされますか?
ゆかちゃんのご家族は、行楽用のはちもりをやっていますので、
連絡先知っている人は是非頼んでみてください~♪

ふぅぅ、花見かぁ・・・
いきたいなぁ。。。

は~~い、今日のテーマは海外で働くことについてです絵文字名を入力してください

みなさんはワーホリとかインターシップなどの制度は利用したことありますか?
ママは知ったときには年齢が遅すぎました・・・
もっと早くに知っていれば、絶対に利用した1人だと思いますニヒャ

とかなんとか言いながらも、海外旅行や海外の事について興味を持ち始めたのはここ5年くらいのお話なんですけどね~~é¡”

ママは昔から無二の親友であるゆうこ様と一緒に海外旅行を楽しんでいましたが、2~3年に一度のお話でした・・・ふふふ
でも、最近では毎年のように自分へのご褒美と思って海外へ行くようにしていますね

もし、もっと若い頃に「外資 転職」など知っていれば、海外での仕事をやっていたかもしれないですね~~まる


海外で働く事に興味のある人はこのHP「海外営業 転職」をご覧になったらいいと思いますよ~~リボーン?


海外も色々とありますが、ママが嫌いなのは物価が高いところ・・・
なんで日本より物価が高いの??と思ったら、日本人の旅行客向けに高かったりもするしね~しぐま

そんなところに行ったときには、めっちゃ がっぱり・・・がーん

ママは歯医者さんには1~2ヶ月に1回は通っています絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

北九州 インプラント

そこでうちのスタッフに「歯医者さん一緒にいこう!」って誘ったことがあります紫輝
でも、断られました、しかも2回・・・泣

よくよく聞いてみると、かなりの歯医者嫌いだったそうです・・・
そりゃ、悪かった、ごめんね~~タ

皆さん80・20運動って知っていますか?
80歳までに20本の自分の歯を持ちましょう!って運動らしいです絵文字名を入力してください

インプラント 北九州

ママがいつも歯の健康の為に行っていることを語らせるととっても長くなってしまいますが・・・

洗面台に立つと、20分は掛かっちゃいます、もちろん顔を洗うのとは別に歯を磨く作業だけで・・・アイコン名を入力してください

そう、普通に歯磨きをしたあと(電動式を使います)、針金みたいな歯間ブラシと糸楊枝をしますエネコ
そして歯ブラシの小さいバージョンの歯間ブラシでごしごし・・・水

それで、丁度20分経ちます絵文字名を入力してください
いつまでも歯の健康には気遣っていたいですね、美味しい料理を自分の歯で食べることの悦びは、年を取ってからでは遅いと思いますみはし

インプラント 福岡のHPをリンクしておきます。
これは欠損歯の治療=インプラントということで、うちの母もやっています。

福岡 インプラント、福岡の人には近いのでしょうね、熊本からは少し遠いのですが・・・


是非HP覗いてみて下さいね~~♪
歯の健康のお話でしたぁ~~絵文字名を入力してください
こんにちわ
暫く更新してなかったけど、ちょっとばたばたしていました(笑

さて、今日は目に留まったコッコアポのお話をします
便秘を解消して、脂肪を落とそう!ってキャッチフレーズにおもわずにんまり(笑



メタボなお腹をどうにかしたいともがき苦しんでいる私にはうってつけのもの。
クラシエのHPも見ました、是非ご覧くださいね~♪


ママが体型維持に頑張っていることは・・・
とにかく夜10:00以降に食事をしないこと。
これだけで、大分違うわ~。

特にこういう仕事をしていると、暴飲暴食で変な太り方をしてしまうし、痩せようにも痩せれない・・・
まさしく悪循環!!

だから、お店が終わってからは、食事を出来るだけとらない!
その代わりに飲むのは大丈夫(弱いくせに・・・)

そういうふうに気をつけていますけど、それだけでも本当に違うから、是非試してみてくださいね。



コッコアポA錠は特に皮下脂肪の気になる女性へ人気らしい。
そしてL錠は太りぎみでむくみがきになる女性へ人気。
最後にS錠は男性向けみたいです、メタボリックに気になる人むけ。

漢方の防風通聖散(ボウフウツウショウサン)は、お医者さんでも処方してくれるもので、私も飲んでいましたが、お腹が咳き込まないし、安心して飲めるみたいですよ~~♪

気になる人は、是非どうぞ☆


発売前から人気な商品がついに発売されたそうです絵文字名を入力してください

今世界で一番売れている、リンクルゾーン ケアブランドの「ロレアル パリ」から「リバイタリフト」という化粧品絵文字名を入力してください



ママの美白について少しお話しますけど・・・
ゴルフに行く機会がすっごく多いから、美白(紫外線対策)にはばっちりなママlove

だけど、日焼け止めは昔シミになった記憶があるから、出来るだけ使いたくない。
だから自分なりに紫外線対策はしっかりとしているけど、洋服を重ね着したりする程度。

それに帽子をかぶるのみ。

そんなんでいいのかい??って思うかも知れないけど、夏になるとやっぱり日焼けしてしまうんだよね~~泣

なんかいいのないかな~~って思ってたけど、一度これ試してみようかしらん笑




色白は七難隠す、っていうことわざがあるけど、ほんと、肌がきめ細やかで白くて透明感があると、それだけで、とっても綺麗っておもえちゃうから不思議苦笑

ママも色白美人を目指します~~顔
本日2回目の洗濯終了
今日はよくねたなぁ~。
なんせ昨日は11時にはもうすでに寝ていたもんねワライ

今日はJRで肥後大津駅まで向かいます、夕方には到着予定。
会員拡大の会議がありますので、行ってきますXD



なんか今日は微妙な天気~
曇ったり晴れたり。

そして昨日の雨はなんだったの??っていうくらいに今日はすっかり雨もあがっているし・・・。

昨日は投票日だったのに、雨なんて、やっぱり影響はあったんだろうなぁ~。
雨って頭痛がするからね~、気分転換になんかしてないといけないんだなぁ~。

さぁ、今日も頑張ろう!!
早く花見の季節にならないかなぁ~~のりっぺ

完璧な独り言ブログになっちゃいました(汗
こんにちわハッピー
きのうは麻衣子の最後の出勤日、本当に楽しい一日でしたうぇええええええええええええええ

お店が終了して、朝方5:00頃まで知り合いのスナックで麻衣子と二人で飲み明かすことになりました汗2

でもね、思ったんだけど・・・
今までに何人か長く務めてくれたメンバーを見送ってきましたが
アルバイトとはいえ一生懸命に勤めた女の子は、ラスト日でも沢山のお客様が来て頂けるんですね~アゲ

もちろん辞めていくわけだからお客様も来なかったらそれでいいと思うんですよ。
でも、長年勤めている子っていうのは、皆さんに愛されているんですね。きっと。

頑張った分が帰ってくるんですね。
本当にその5年間をお客様から認めて頂いた証だと思いました絵文字名を入力してください


そして、今日は投票に行きましたよ~
その後は美容室に行って来ました。本当に久しぶりゆっくり出来た日でした~~smile





さて、今日は面白いCMがあったので、お知らせしちゃいます絵文字名を入力してください



女性であれば絶対に不可欠な、マスカラ!!
長くて密度がこゆいほどいいって事だけど、ママもマスカラは愛用していますニカッ☆

マスカラを塗っていないときなんか、本当に何かを忘れ物したときのように不安になってきますaikata..zero
例えば時計や指輪などを忘れたときのように、何か大事なものを忘れてきたんじゃないか?って感じです(汗

塗るつけまつげのCMはこちら


塗るつけまつげってすごいよね、ネーミングが・・・
今まではつける「つけまつげ」で、つけ爪みたいに専用の接着剤などでつけるのが主流だったのねイチゴ

このCMは、白雪姫みたいな雰囲気でとっても可愛らしいです。
童話の世界に引き込まれていく感じっていうのかな・・・てへ

最後の部分なんて、こんなことあり~~??っていうオチ。
ちょっと笑えるかな~。

是非見てみて下さいね~~!

最近いい天気が続きますね~
お洗濯や布団干しもはかどります(ちょっと女の子チックな雰囲気も出してみたり・・・)はーと


今日はちょっとショックな出来事がありましたが、そのことは今度書くことにして、
マイケルのお話をしようと思いますアップロードファイル

みんなご存知のマイケルは今日をもってミスソを卒業することになりました
これは前々から分かっていたことですし、ママも笑顔で見送りますキラキラ

マイケルはミスソに5年間つとめてくれました
大学+大学院在学中、青春の一ページはミスソなしでは語れません、というくらいに
一緒にいた期間は非常に長く、そしてたくさんの思い出も作ることが出来ましたヨロシクね

一緒に鍋をしたり、飲みにいったり、買い物に行ったり、旅行に行ったり
本当にたくさんたくさん遊んだし、泣いたし笑ったし・・・!


そんなマイケルがミスソを卒業するなんて、まだまだ信じられない気がします。


でも、これから新しい人生を歩んでいくマイケルを、一生懸命に応援することが
ママの役目なんだと思っています絵文字名を入力してください


これが永遠のお別れでもないし、これから先もいいお付き合いが出来ることは確実なので、
いい友人・先輩後輩になれると思っていますし、いつでも遊びに来てくれるって言ってくれました。


今日はそんなマイケルのお母さんにもご挨拶に行ってまいります2st

始めはもちろん親御さんであれば反対する水商売。
もちろん、マイケルのときもそうでした。暫くは内緒で働いていましたがある日親御さんに知られることになってしまいます。

そしてママはご挨拶に行きました。
でもお母さんは挨拶しに行ったときに、「お願いします」って言ってくれたんです。

だから最後は「有難う御座いました」を言いに行ってきますスター

マイケルにはたくさんの学びと気づきをいただきました絵文字名を入力してください



皆さんも 今日ミスソ・ラストのマイケルに、会いに来てやってください~~1st
皆さん機能の連休は何して過ごしましたか?
天気もよかったから、色々といかれたんでしょうね~
ママは水俣へセミナーに行ってきました~~☆




今日はおすすめサイトをいくつかご紹介します。


  • のぼり
    街で見かけた「のぼり」の写真を集めた口コミ情報サイト。


  • FAXDM
    FAX DMと郵送のダイレクトメールを消費者視点から比較しているサイト。


  • 提灯
    粋な飲食店にある提灯の写真を集めた口コミ情報サイト。


  • Tシャツ
    思い出に残るオリジナルTシャツを集めた口コミ情報サイト。


  • 横断幕
    スポーツで使われている横断幕を紹介している口コミ情報サイト。


  • アフィリエイト
    サイト運営のプロが貴方のアフィリエイトサイトの運営を代行します。



  • みんなの思い出の旗を集めた口コミ情報サイト。


  • のれん
    のれんにつられて入ってしまった店を紹介する口コミ情報サイト。


  • 野球選手
    野球選手を独自の視点から紹介したブログです。


  • ドライブ コース
    ユーザーから集めたオススメのドライブスポットを紹介しています。




今日は天気がよくてお出かけ日よりな祝日ですね~~ハート

ママも昨日はさんざん酔っぱらっていたような気もしますが、早々と8:30には起床して
暫くパソコンをやったあげくにちょっとお出かけして、現在に至りますハート


これから13:30より水俣へ向かいます、水俣の事務局へお邪魔してセミナーのリハーサルですびっくりマーク

今日も一日ガンバリマ~~~ッスキラキラ◇.・。゚



さぁ、今日は皆さんもとぉ~~っても気になる「メタボ対策」のお話です汗

おほほ~~~、ほんっと気になる人多いと思いますわぁ~~アップロードファイル

もれなく私も気になるうちの1人なんですから(笑



皆さんはメタボリック対策はどのように取り組んでいますか??


ママの場合は出来るだけ日頃から運動を取り入れるようにはしていますが、
なかなか出来るものではありませんよね・・・

そう、ゴルフも一日限りのもので継続出来ないし、毎日は出来ない。
ちょこっと運動も、家事程度。
お風呂も時間が限られる毎日だから、シャワーで済ませてしまう・・・

困りました・・・、やっぱりあんまし運動いしてないわ・・・




でも、大丈夫、このメタボリック運動のページを見れば解消出来るのよにこちゃん

毎日1分でも運動をすれば、大丈夫、という言葉に救われた気分になっていますてへッ

毎日運動を継続してやれ!って言われたら、きっと出来ないだろうけど、一日1分って言葉に、妙に共感を覚えるママなんですもち2


皆さんもこの「メタボリック シンドローム」のリンクを見て勉強して、
少しでも役に立てて頂けたら幸いです(笑


ほほほ~~~、ママも運動を取り入れてまた痩せ系に戻って、一花咲かせるわ~~~笑い







これは自分で撮った写真が、ストラップに大変身するの~~絵文字名を入力してください

ママもデジカメでぱしゃぱしゃ撮る方だから、こんなの素敵~~って思ったよぉ~ニコニコ

子供の写真とか、わんこの写真とかをストラップに出来ると嬉しいよね~~すまいる


自分だけのオリジナルっていうのが、絶対にいいと思う~2st

フォトストラップの使い道は、やっぱり携帯かなぁ~~ニコ

携帯電話ならいつも持ち歩いているから、みんなに見て貰う確立も一杯あるしね1st


今はお得な割引が利用出来ちゃう!!
注文は全国DPEショップ「パレットプラザ・55ステーション」
で3月11日より発売開始。
4月17日まで春のキャンペーンで期間限定通常販売価格より10%OFFで注文出来るんだって~~にゃっぴ



ディズニーシリーズもたくさんあるから、見てね絵文字名を入力してください

こんにちわわニコ
昨日はすっごい嬉しい日でしたぁ~YEAH

2人の可愛らしいお嬢さんと食事をしましたびっくり
2週間前に面接は済ませていたので、昨日会うのは2回目だったのね~エヘ

うちらの業界は、連絡がきちんととれないと信用が出来ない、っていうこともあり、
始めの段階からこの2人はきっちり時間も守るし 連絡も取れる
こりゃ大丈夫!って思って、思い切って食事を一緒にしよう~って思いました蝶

若い人を信用するのって、とっても勇気がいることなんだけど、
今いるスタッフはみんな信頼して任せていますよだれ


あ、あたしがてれっとしているから、みんながしっかりして育つのかしら~汗

ともあれ、オープンのお店にも一緒にいったり、うちのお店を見て頂きましたkuma54

学生さんなので、数年の期間しかいることは出来ませんが
その間一生懸命二人の第二のお母さんとして、教えたり育てたり叱ったり誉めたりしていこうと思っていますテレル

縁あって知り合った折角の機会です、うちにきてよかった!と言ってもらえるように
精一杯可愛がっていこうと思います☆

ちなみに昨日も少しの時間手伝ってもらいましたニコ


正式には29日(今月末)からの入店となりますおんぷ
是非みなさんもピュアな二人を可愛がってあげて下さいね~~アイコン名を入力してください

久しぶりにおかあちゃんとゆっくりお話が出来ました(笑

日頃はなかなかゆっくり時間が取れ無くって(泣

それと、もう一つの目的
お爺ちゃんの耳かき(手作りなんだよ、ちなみに90歳になります)も欲しくって。


お爺ちゃんの耳かきはとっても有名なんだ~
昔TVにも赤いバンダナ巻いて出たことがあるの。

田舎の耳かき爺ちゃん!ってね。



服装は私とおかあちゃんで買っていったとたい。
上はネルシャツみたいなの、下はジーパン、そして真っ赤なバンダナ。

当時はお洒落さんだったと。


今はパジャマがお気に入り、レノマの紺色のパジャマを自宅では着ているの。



で、あたしが耳かきを無くしてしまい、爺ちゃんの耳かきを貰った。


やっぱ、違う、爺ちゃんの耳かきは。




サイコー、とれるとれる~。
これでなきゃ(笑




ママは耳の穴が小さいから、ヘッドが大きいと入らないのだ。

小さいものと交換して貰った。


うんうん、良い感じ。


有り難う、爺ちゃん。
皆さんユニバーサルスタジオジャパンはご存じですよね~ル撻。


新アトラクション「ファンタスティックワールド」が登場するってことで
一般の方が作ったCMをご紹介します絵文字名を入力してください



ママは銀賞が気に入ったので、こちらをリンクしちゃいます!(青)


CMは3つあったんだけど、このCMが気に入った!!
なんもいわんと、是非みてちょうらいニ

動物やお花、木々などが、フラッシュ映像で、とぉ~~っても綺麗な画像で出てくるんですハートvV

なんと、最後は大きな木にお花が満開に咲いてる、って映像グぅー

こういうCMを作る人達って、とっても美的感覚が鋭い方なんでしょうね~tairu

ママにはちょっと高度過ぎるかしら~笑顔




ママはとっても遊園地が好きだから(こう見えても引きこもりがちなあたしなんだけど(笑)、
是非行ってみたいですね~!(赤)


ミュージカルファンタジーって言うくらいだから、とっても幻想的なんだろうなぁ・・・(・ω・)


3月18日に開幕らしい(変更あるかもしれんって書いてあったな・・・)、うぅ、とっても行きたくなった・・・、螯rヲW、J、O

とぉっても綺麗なUSJのお話でしたぁ~~モナー
今日は会員会議所会議の日で、八代に行って来たハートvV
急行の列車でお気楽に(・・・というより、寝坊して車ではどうにも間に合わなかったのであるXD)新八代駅へついた絵文字名を入力してください

ママのお気に入りのおにぎりがあるの、それはかしわおにぎり!
熊本駅に売ってある。2個入りのそれと、温かいお茶を購入。



それだけでは足りずに、サンドイッチも買ってみた落胆


会議場について、まず食べた、食べた・・・
夕方までお腹空いたままだと、どうにもあかんのだ・・・、螯rヲW、J、O


会議は2:00~6:00まで、そしてボウリング大会があったので~っすグラサン


20チームくらいあったのかなぁ・・・??
かなりのチームが×4人ずつの構成になっているんだけど・・・


ママのチームは副会長とメンバーさん(マイボール・マイシューズ持参)・玉名の若いメンバーさん。



4人とも、高得点、これは団体戦ねらえる!!




しかも、あたしは30ぴんのハンディーをもらっているのだ(笑
これは女性だから、仕方ないのだ!!



懇親会と表彰式は、去年役員合宿が行われた金波楼(日奈久)で開催にこ

表彰式では、団体戦優勝したにも関わらず、なぜか計算ミスで5位という発表になってしまったけれど、ここはオトナなmitan、誤りに来てくれたけど笑顔で「OK!!」



そして、個人戦の発表になる。



ママは168で、なんと2位を頂いた。





その2位の商品は会長からのプレゼント、本が2冊入っていた。




その中の1冊の題名を是非紹介したい。






「もっとワガママになれ!!」





経営者や起業者向けの本であった。
会長が読みたいな~と思った本を景品にしたらしい。
その1冊だけで1500円相当するものだった。





これを見たあるメンバーは言った。




「この本、み○ちゃん、みないほうがいいと思うよ。」





あたしは言った。「なぜ?」(でも答えは分かっている。)




A氏曰く「み○ちゃんが見ると、大変なことになるから・・・。」
「これ以上ワガママになってもらったら、困る。」と・・・・・・・・・・・・・!(水色





ふ~~ん!言いたいことは分かってるんだけどね~そう露骨にいわなくっても・・・(泣




それでなくても、今は「閣下」って言われてるし、
11月の事業が終わって、拡大が達成したときには閣下の「男泣き」をみたい、って言われてる。




「男泣き??」
今男泣きって言いました??



こんな純真無垢な、乙女に向かって、男泣きって・・・つかれた



しかも、近頃は「委員長って言って下さい」って申請したら
「委員長・・・閣下」って・・・


違うってば、閣下はいらないって。
委員長でいいんだけど・・・



まずい、これじゃあたしが独裁者みたいになってる・・・



午後から町にずぅぅ~~っといました
後輩の女の子と、将来について話し合おうって事で、ランチをする約束でした

そこに、現在新潟のサッカーの学校に行っている男の子(20歳)が今後の将来先行き不安だということで、一緒に話し合いに参加してもらうことになりました

この子は(私はサッカーに詳しくないので、用語がわかんないから野球語で話します)
たまたま九州に帰郷していて、現在のサッカーの道がとても不安だということで、
里帰りをして色んな人達にあって話を聞いているという事でした。

私も縁あってあうことが出来ましたので、お話の機会を頂きました

新潟の男の子は現在2軍っぽい感じでこれまでにサッカー漬けの毎日だったけど
このまま選手生命が短いサッカーをやることが、果たしていいのか?という事でした

私にとっては重い相談事でしたが、一生懸命に答えてみました。


それに後輩の女の子も、新しい道を出発したい、ということで、独立を考えていました。
経営に関するお話等を長い時間させて頂きました


若い二人の青年に会って
まだまだ地域にはそういう活発な若者がいるんだなぁ~と感銘を受けましたし
未来を担う若手の人たちにも今後益々頑張ってほしいなぁ~と心から願う次第です。


昨夜はママが講師を勤めさせて頂き、牛深JCの会員拡大セミナーにオブザーバー出席をさせて頂きました
熊本からは5人で向かいましたが、やはり牛深遠いですね(汗
でもこの距離を感じることが大切な事なんですよね

3時間半、という時間をみなさん往復作って色んな活動に参加されているんだなぁ~と感じました

とても和気藹々、楽しい雰囲気で終始セミナーをやりましたが、
メンバーさんのやる気と熱意溢れる姿に、セミナーの進行をしている私も満々なトークでやりやすく、スムーズに開催出来、心からお伝えすることが出来たと思います。

そこでまた、懇親会のお話なんですが、
200803122134000.jpg


こんな感じで、食べ尽くしています
懇親会とぉ~~っても楽しみなんですよね~、その土地のどんな美味しい食べ物が出てくるんだろう~ってわくわくしちゃいます(笑

・・・ということで、今日は阿蘇にこれからいってきますが、
阿蘇JCさんも元気に明るく楽しく活動していらっしゃいますので、今日も楽しみです~~♪



お店のほうも、今日の阿蘇は早く帰ってきます
皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています~~ウサウサ
(昨日はさすがに3時間半かかったから店には間に合わなかったけど、
阿蘇ですと1時間くらいで帰って来れますからね~絵文字名を入力してください

じゃ、準備して行ってきます~~ 

今日は牛深へお昼から出発
そのための資料など作成中の真夜中。

仕事終わってからのひと時は、いつも資料作成に終われる日々
確定申告最中の、七転八倒な毎日(笑

こんなばたばたな毎日も、掃除をする時間ないくらいな毎日も
私にとっては大切な一日・一時間☆

てなわけで、足の裏の痛み(下段の記事参照)もこらえながら
JCの拡大セミナーへ馳せ参じるってことで、明日は行ってきます(笑

今夜のスタッフはゆかちゃん・なおちゃん・みゆきちゃんでお迎えしますが
ママも張り切ってがんがります(笑

毎日お仕事に頑張っている皆さん、
私は癒しませんが、他のスタッフが癒します(汗

そして私は癒さない代わりに、元気を差し上げます(核爆
それっきゃないもの、あたしには(泣

自分が凹んでいるときにも、なぜか、周りには勢いがいいって言うか・・・
根っからのお調子者か、もしくは、相当のKY(空気読めない人・・・)???(トホホ
まっぢむかつくぅ。
あたしの部屋の事!

散らかってるのはいぃんだけど、コードが散乱しすぎ!

んで、携帯の充電の差し込み部分の、そぅ、あのちっちゃなとこを、思いっきし踏んじまって(ノд<。)゜。

もぉ、痛いのなんのΩÅΩ;

少し皮が剥けて、擦り剥いたようになった足の裏。

ほんっと暫く動けなかった。

机の角に小指ぶつけるのもかなぁり痛いけど、足の裏もどっこいくらい、いたい!!

まったくぅ、ずきずきするぅ。

さぁ、気を取り直していってきまぁす!
今回化粧品のポーラが出している「美白塾」というサイトに

「美白検定」という検定サイトが登場したので、ためしにやってみることにしました絵文字名を入力してください




実際に美白検定というサイトを試して見ましたので、
その報告をしますね~絵文字名を入力してください
女性にとっては、美白・美肌ってとってもたいせつなんですよね~マッチョムキッ
少しでも肌年齢を若く見せることで、現実の年齢よりもより若く見てほしい~、みたいな(笑

そして、肌が綺麗な事を保つために女性諸君は日々研究を重ねるわけですアップロードファイル

そんな私も漏れなく、その部類に入るわけですが・・・
やはり日ごろのお手入れは十分にやっておかないと、衰えていく一方ですからね~~~絵文字名を入力してください

もちろん、体型も同様だと思いますよ、ママは・・・絵文字名を入力してください
しっかりと維持する努力をしないと、下へ~下へ~~いっちゃいますからね(泣


そして、美白検定の驚きの結果は・・・








ママの場合、50点(汗

まだまだ知りえない美白の事は沢山ありましたッコ

初級・中級・上級とありますが、
まだ私は初級しか、試す自身はなっしんぐ(泣

まだまだ勉強が足りないな~と感じます絵文字名を入力してください


是非チェックしてみてくださいね~~~♪





昨日は久しぶりにお母さんと食事に行ってきました~ルル」ェユキェニェッェタェオェ、
朱実56歳、3月2日に誕生日だったのね~~アゲアゲ↑

そして、いつもで前とか頼んでいる「おでんの広場」ってとこにいったのよぉ~ハート
そこにはおかんが可愛がってるけんちゃんって子がいるんだけどね、とってもいい子なんだぁ~~
昨日は遅番でいなかったけどね(笑

200803081848000.jpg


やっぱおでんの広場っていうくらいだから、おでんめっちゃ美味しかった~~きゃーっ
だしをたしてたりしたんだけど、鍋ごとだったもんね(笑

久しぶりのおかんとの食事、何ヶ月ぶりだろう?っていうくらいがっかり
いつもママがばたばたしているから、前もって約束していても「ごめーん用事優先するね~」って何回か流れちゃったこともあるんだなぁ・・・冷や汗

しかも、おかんのおごりだったしぃぃ・・・
あ、そこカード使えなかったのね(笑
念のために!

でも、何を話したわけでもないけど、久しぶりの親子水入らずって感じで、いい時間をすごしましたねこまる
たまにはこういう時間をとるのもいいね☆

弟がいなくなってから、おかんは毎日のように電話しまくってるみたい(汗
寂しいって言ってた(大汗

ちょっとは私も寂しいけど、これからがR野家の新たな人生が始まるから
3人ばらばらだけど、心は一つ!って感じで頑張っていかなきゃだねyo

皆さん「がんばれよっ!!」って応援してくださいね~~♪
こんにちわ&こんばんわ絵文字名を入力してください
皆さん元気にしていますか?
ママは最近ちょっと凹んでいます、それは・・・
秘密ですあははははぁ

だったら書くなよ~って思うかも知れませんが、言わずにいられないのね・・・
言うことでちょっとは気が楽になるって言うか・・・

でも、その凹みがなんなのか、自分でも理由ははっきりしないのよね・・・
更年期障害かしらんhappy
だめよ、だめだめ、そんな風に思っちゃ!!mitan、がんばれ!!

なぁ~~んて自分で自分を励ましてみたりするあぶ
B型で楽天的な考えだから、きっと寝れば忘れるのかしら?
だったら、そうだと良いけどな~~ichigo

毎日色んな人達とお逢いする中で、自分の経験値や感性を磨かせて頂いてると感じます
日々勉強することが沢山あるなぁ~って思う中で、自分の限られた時間を有効に使っているのか?
最近非常に考えています。
時間の使い方、私なりに頑張っているつもりだけど、なんだか周りに非常に迷惑をかけているようなきがしてなりませんサー…
まだまだ甘えがある自分に反省の毎日です(泣

また今日から頑張ります、みんな心の中で「mitan頑張れ!」って応援して下さい(笑
今日はゆりちゃん・ゆかぽん・みゆきちゃん・なおちゃんの4人の出勤でござる、螯rヲW、J、O
最近お店の事をUPしていなかったんで、たまにはスタッフの事を書いてみよう~bluma2

そう言えばマイケルが5年間勤め上げてくれましたが、3月22日をもって最後の出勤となります、螯rヲW、J、O
寂しいけれど、この日がいつかくるとは分かってはいましたが、まだ信じられないんだけど本当の現実なんだなぁ~と思い知らされる22日はやってくるのでしょうね・・・jumee☆saturday20

毎年の事だけど、この時期のママはとっても凹みます
そして次以降の新たなスタッフの発掘にもとっても大変なんですが、
自分に与えられた試練だと思って、毎年この時期を過ごすんですああ!

有り難いことに残ってくれているメンバーもとっても精鋭で、ママやお店を支えてくれています
そんなみんなにも感謝感謝ですハートR
お客様あっての仕事なのはもちろんそうなのですが、私にはスタッフもとっても大切な仲間なんですハートBL

そんな大切なみんなに支えられて私はまた色んな事に精一杯やっていこう、素晴らしい未来の為に!!って思えるんですハート
素敵な未来は自分で切り開いていくもんだと思っているの、ちょっと生意気かもしれないけど、あたしはそう思ってるラブ
だから、凹んでいる人達も沢山いらっしゃると思いますが、自分で道をきりひらく事は困難だけど、きっと明るい未来があると信じて頑張っていきましょうね~~ハートP

ママは癒したりする事は少ないけど、元気のお裾分けは大好き!!
癒しって結局はその場しのぎだけど、元気のお裾分けはまた明日から頑張ろう!って事だと思うからね☆
3月3日ひな祭りの日に山鹿JCの事務局へ、
熊本ブロック協議会の会員拡大発信委員会のスタッフ会議に行ってきました

その内容はママのJC専用の新しいブログ「拡大魂」へ記入していますので
ここでは、美味しい懇親会の模様をお届けします(笑

200803032145001.jpg


行ったのは「火の国」という中華居酒屋みたいなところ
もちろん山鹿JCのメンバーさんです

ウエの写真は黒豚肉をレタスの上に敷き詰めて蒸したもの、たれをつけていただきます
ヘルシーであっさりしていてとても美味しかったです

そしてママが一押しなお鍋・・・
レッドなんとか・・・って山鹿の理事長がネーミングしていたような・・・?
それ、ほんっとに美味しかったんです、土鍋で炊きだしますが、甘い中に辛さが後から湧き出てくるような、とってもご飯がいける赤いお鍋!!

200803032145000.jpg


白いご飯を頂き、食べていましたが、余りにも美味しくて鍋の中にご飯を入れてもらい雑炊にしていただいたんですが、その雑炊で白いご飯が食べれるくらい、炭水化物を摂り過ぎてしまいました(汗


皆さんの山鹿に行く機会があったら、是非火の国に行ってみてくださいね(笑
赤いお鍋はお勧めです♪

20080305115608
写真は八代のお客様から頂いたバンペイユ

とても大きな柑橘類です
八代の名産です(≧▼≦)

さて、チーフの事をお話します(*^□^*)

ママの弟で11年間店に勤めてくれたんですが、去年の10月から入院して、今年2月下旬に無事退院し、大分へ就職の中途採用が決まり、旅立ちましたm(__)m

11年間可愛がって下さったお客様には、本当にありがとうございます(´∀`)

熊本駅に母と見送りに行きましたが、やっぱり泣けてきちゃいました(T_T)/~

でも、向こうでも頑張ってくれることだと思います(*^□^*)

今後も変わらずに可愛がってやって下さい(^^)v
先日サンプルを取り寄せました~ハート
早速届いた「メイベリン ニューヨーク」 サンプル商品を試してみましたよっマクロ

感想はね~~、とにかく塗りやすいsmile2
そしてすす~~って馴染んでいく様な感覚で、滑らかですっびっくりマーク

ママは口紅の外国製商品などは、一日経ったら次の日はめっちゃ荒れてがさがさになっちゃうんだよね~たらり
だから、口紅には特に気を使っているの絵文字名を入力してください

サンプルは「ウォーター シャイニー ボリューミー」という口紅商品なんですが、
コラーゲンが入っているってことで、ふっくらとしたジューシーな感触だったんだと思いましたsmile3

ママのサンプルは2種類はいっていましたが、色も豊富だし、本当にす~ってなじんで行くのがお気に入りになりましたハート

皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか~~red heart







エンジェルフィット」はママのサンプルにははいってなくって残念だったんですが、下記の商品です、参考までに絵文字名を入力してください


最近UPが2日に1回になってきているなぁ・・・

さて、今日はひな祭りの日ですね~
ちなみに昨日は母の誕生日で、今日の午後から食事に行くことにしていたんですよ
そしたらね、1日からメールが受信・送信できなくなっているので午前中にメールの会社に連絡して聞いたんです

なんと、@以降が変更になる、ということで
1月から施行していたらしいんだけど、PCに全く疎いママにはなんのこっちゃわからずに、これまですごしていました
そして、いきなり寝耳に水状態で、今日午前「メールアドレスが変更になりますから、設定の変更を行ってください」だって・・・

もぉ、びっくりして、暫く会社へ抗議していたんだけど・・・
どうにもならないことを知り、さっさと設定しなおして使えるようにしました

メールアドレス変更したら、大変なんですね・・・知りませんでした
現在皆さんへメール変更の連絡をしたりしているんですが、結構漏れってあるんでしょうね・・・

もぉ、信じられん!!




気を取り直して、今日はひな祭りなんで、女の子らしくしとかなきゃですね(汗
山鹿へBL委員会のスタッフ会議へお伺いしますが、その前に打ち合わせなどもありますので、早入りするんです

あぁ~、爪が伸びすぎて、レスまでままならないわ・・・
爪きろぉ~っと・・・
熊本弁で「もぎゃーどん」って言葉があります、これは反発する人の事ですって汗
ママもはじめて聞いた熊本弁でしたが、「肥後もっこす」と似ている言葉らしい・・・
言葉って難しい・・・たらり


さて、今日はサンプルの使用感想を書いてみます☆
ママが今回お取り寄せしたサンプルはこちら↓



ジョジアン・ロールという化粧品です絵文字名を入力してください

パリのエステを日本で使えるって商品なんだけど~
お風呂が大好きなママは、まずお風呂前にクリームでマッサージをして
そしてバブルバスに入浴絵文字名を入力してください

エッセンスを一緒に入れちゃって、アロマ~~な気分で入浴タイム絵文字名を入力してください

ママの試供品には、エッセンスとクリームとバブルバス用の泡オイルみたいなのが入ってて
とっても充実した3点セットでしたハート

香りも癒されちゃって、一日の疲れが吹っ飛んじゃうくらい双葉

バブルバスも、お湯を勢いよく流し込んで、ふわふわのバブルを作って
お肌に塗り塗り~~絵文字名を入力してください

体をボディーソープで洗ったのと一緒の感覚だから、ず~~っと入ってるだけでOKred heart

温泉もいいけど、自宅でリラックスタイムも最高だよぉ~~~smile7

20080301181953
写真は居酒屋しおさんでかずシェフのコースを頼んだときに出てきたものです☆ヽ(▽⌒*)

一汁三菜って知ってますか?
和食の基本だそうですが、私は初めて耳にした言葉でしたw(°0°)w

旬の山菜や魚を取り入れてメニューにないものをコースで出してもらえます(´∀`)

5千円くらいからあるんですが、仕込みに時間がかかるから前日までの予約になるそうです\(^O^)/

さてさて、今日は昼間マッサージに行ってきました。
オイル全身マッサージなんだけど、最近お疲れ気味だったので、心も体も癒されました(*^□^*)

そして夜は道州制セミナーが国際交流会館で開催されます(≧▼≦)

熊本ブロックの熊本構想策定委員会主催です。

私は道州制は初めてセミナーを聞くのでとっても楽しみです(^^)v

今日から3月ですね~
ちょっと温かくなってきますが、ゴルフ日和りな日々は正しく私の幸せです゜+。(*′∇`)。+゜

では今夜もいってきまぁすヽ(´▽`)/
