スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
携帯からUPしてたんだけど、画像しかUPされていなかったみたいだわ・・・
なんでだろう・・・?
気を取り直して。


20080229235718


あたし、お客様に↑に似てるって言われたんだけど、どぅぉ?

まぁ、批評はいぃや
この女優さん、ママ知らないんだよね(T_T)

今日はグラチャンに久々いったよぉ!

来週もいくんだけど、とりあえず今日は101赤からでしたぁ゜。(p>∧
来週は頑張ろうっと(笑)
皆さんこんにちわ
明日の公開討論会についてご案内いたします


2月28日 明日

熊本市民会館にて

熊本ブロック協議会主催で、マニフェスト討論会が開催されます

ママは会場誘導などで、16:00からお手伝いに行きます

皆さん是非お誘いあわせで沢山の方々にご来場賜りますよう

お願い申し上げます

なお、入場無料です、19:00~開会します

下のブログにコメント入ってなかったっすぅΩÅΩ;

菊池、阿蘇、肥後大津JCの合同公式訪問例会が昨日は菊池でありました~

4ヶ所目の訪問例会だけど、相変わらず人前で話すときにはやっぱり緊張するなぁ(>_<)

例会前にちょぃとつまみ食い(●^ー^●)

カレーの美味しいと評判のお店に行ってきましたo(^-^)o

ちょっと残しちまったけど美味しかったですぅ( ̄^ ̄)

男性なら丁度いぃかもね!
女の子には量的に多いかも汗
昨夜は宇城・熊本JC合同ブロック会長公式訪問例会が
鶴屋別館パレアにて開催されました

ママは今日も委員会説明で登壇しましたが、
ご当地の熊本JCの前では、今までにない緊張でした

いつも会っているメンバーさんにブロックメンバーとして説明をする、というのは
ちょっと気恥ずかしくもあります(笑

明日は菊池・阿蘇・肥後大津JC合同公式訪問例会が菊池で開催されます

ママも出席しますが、想いを伝えに行ってきます~~☆
熊本ブロック協議会の会員拡大発信委員会が開催されました

ご出席頂いた皆様には遠くは牛深よりはるばる来て頂き有り難う御座いました

ママは委員長をしています



今日も熊本JC・宇城JC合同ブロック会長公式訪問例会が熊本パレアで開催されます

今日も又、委員会説明を例会のブロックアワーでさせて頂きます

毎回緊張しますが、頑張ってきます



では、皆さん今日も善い日をお過ごし下さいませ。。。
昨日は3LOM合同公式訪問例会でした
ママはブロック(県)の役員(委員長)をしているので、
ブロックアワー(事業の説明)で登壇し、説明をさせて頂きます
ママの持ち時間、副会長と併せて4分・・・短い・・・

山鹿のさつき園という場所で開催されました

IMG_4888.jpg


熊本ブロックアワーで、会長が日本JCの協働運動やブロック事業内容を説明しているところです

IMG_4895.jpg


これ、ママが説明をしている所です☆
牛深に続き2回目なので、少し緊張もほぐれています☆

この後懇親会まで出席して、帰ってきました・・・
明日はママが委員長を務める、会員拡大発信委員会が肥後大津の地で開催されます

沢山のメンバーさんにお越し頂きます、大切な時間とお金を使ってきて頂くので、スタッフ一同しっかりと運営・設営・進行をする為に準備万端で臨みます。
こんばんわ~
今日は16日の九州地区協議会 拡大委員会に行ったときの模様をお届けします

2時間の移動で高速で行きました
メンバーは玉名の拡大委員長、そして熊本JCから出向してくれているK君・A君と4人で☆
K君は前乗りで前日より仕事を絡めて宿泊、当日むこうで合流しました
(うちらが遅くなったので、別府温泉2回はいった・・・とぼやいていましたが、ごめんね~)
そして城下カレイを求めていったのですが、時季はずれで無い、ということを聞き、あえなく断念・・・
今の時期は採れないそうです。


道中、めちゃんこ綺麗な景色でしたよぉ~~
IMG_4842.jpg


後ろの景色見えるかな・・・?
雪が残っていたんだよ~~♪

IMG_4846.jpg

天気もよく、ドライブ日より、すっごい素敵な別府を堪能中、道中熱い談義を醸し出しながらの移動です。


IMG_4859.jpg


ママのご挨拶風景です、ぼけていたので、修正なし☆

IMG_4866.jpg


会議風景はこんな感じで進んでいます~~

buroguIMG_4875.jpg


懇親会はちゃんこながたさんです、オーナーの方と写りました☆
キャッシャーに入り込んでメンバーさんに撮って貰いました~~♪
ずうずうしいのは今始まった事じゃないわ☆


IMG_4876.jpg


さぁ、こっからママの大好きな食事シーンにうつります~~
やっぱ、刺身よね~
うまいうまい☆

IMG_4877.jpg


もちろんお目当てのちゃんこはがっつりお肉のおかわりまでさせて頂きました~
美味しかった~チゲ鍋。

buroguIMG_4878.jpg


はい、最後に副会長を始めメンバーの数人と記念撮影をさせて頂きました
そして、がんがん熊本へ帰りましたよぉ~~
玉名JCの運転してくれたF委員長、行き帰りの運転お疲れ様でした~~

九州地区協議会のお話でしたぁ~
20080217160417
来ました、結婚式(祝

久々スケールでかい450人のお客様がいる結婚式です。

先輩の女性で、すっごいクールな雰囲気の美人さん!

ママもとっても嬉しいです!

心から祝福したいと思います(*^□^*)
20080216165340

すっごいきれいな山が見えました

大分は別府で地区の拡大委員会の会議があります

玉名の拡大委員長、熊本のメンバー2人と行ってます

城下カレイは時期外れで食べれませんでした
皆さん元気ですかぁぁ~~♪
今日はバレンタインでしたね☆
みんな何個もらったのかな・・・?

ママは・・チョコがちょこっと失敗して、めっちゃ凹み気味・・・ッh。ヲヌ。
合計3回試してみたんだけど、1回目成功、味もほめられた
2回目ホイップと牛乳を入れてみた、牛乳を入れたら滑らかになるって言われたから・・・そしたら固まらずに微妙な感じで失敗・・・私しか食べてないナイフ&フォーク
そして3回目は、ココアパウダーが砂糖の成分が表に出ていて、ちょっとじゃりって音がかんだときにするのがみんな気になるんだって・・・
もぉ、頑張って作ったんだけど、形も失敗に終わりました・・・
あたしの2月14日は散々だったんですよぉ・・・ウn

柔らかいトリュフみたいなイメージだったんだけど、程遠かったですね・・・
チョコレートなんて溶かして型に流し込むだけジャン、なんて、甘く見すぎていました・・・暗闇の苺ショートケーキ
しっぺ返しがきちゃいましたね・・・絵文字名を入力してください
ママの今の気持ちは、ブルーです・・・とほほ・・・


さて、気を取り直して、昨日のお昼は久しぶりに体調が悪くて、散々でした・・・
お出かけする予定もあったんだけど、急遽取りやめておうちに引きこもりでした・・・ッh
そう、風邪を引きそうになったんです、でもゆっくり自宅で引きこもったおかげでひどくはなりませんでしたハート
めでたし、めでたし....


てな感じで、ママの手作りチョコレートにチャレンジしてみたい人は、明日お待ちしておりますはぁと
ちなみにいいますと、みゆきちゃん・なおちゃんの手作りチョコはばっちりですcici
今日はハッピー バレンタインデーですね~

いかがお過ごしですか??
今日は天気もいいので、皆さんのお越しをチョコレートに愛を込めてお待ちしています


さて、昨日は天草本渡JC・牛深JC合同 熊本ブロック会長訪問例会が牛深の地で開催されました鉛筆
ママは拡大会議の打ち合わせで、本渡から副会長をお迎えし、牛深入りを2時間半前にしましたsun

道中三角直前の右手に見える有明海がとっても綺麗で一句作ってみました絵文字名を入力してください

海面に きらきら光る 冬うらら

いかがでしょうか?
海面に太陽が反射してきらきら光っている様がとっても美しく
水平線がゆらゆらしているさまを詠ってみました、螯rヲW、J、O

ママも俳句の心がある、って事ですよぉ~~コケ


さてさて、ママの昨日をご紹介します絵文字名を入力してください


IMG_4791.jpg

例会会場の壇上です、セレモニーなどここであります。

IMG_4792.jpg

壇上の横には日本・ブロック・LOMのスローガンが掲げてあります
国旗に向かって礼をして、登壇します
国歌斉唱もしますよ、愛国してます~~♪

IMG_4793.jpg

ママはブロックの委員長なので、後ろの席の一番右側に席が準備してありました、螯rヲW、J、O
あとから登壇して、ブロックの委員会事業内容の説明をするんです、どきどきしたぁ~~suzu

buroguIMG_4799.jpg

はい、こんな感じで説明をさせて頂きました。
紙芝居みたいな雰囲気で説明しましたが、見えにくいっていうことだったので、今度はバージョンUPしよ~~って思ってますお雛様


IMG_4822.jpg

今年は九州地区大会が八代の地で開催されます
そのキャラバンということで、メンバーさんが駆けつけて、懇親会の席でキャラバンが始まりますjumee☆ValentinesDay8M6

IMG_4826.jpg

さぁ、こっからは急ピッチで食事のご紹介をします
大懇親会ということで、8テーブルほどあり、食事がずら~っと並んでいましたガールズラヴ

IMG_4827.jpg

すしもめっちゃうまかったぁ~~~♪

IMG_4828.jpg


はい、こんな食事で御座いました、名刺交換をしないといけないので、早急に胃袋を満たし、それから名刺交換へと移るのです・・・

IMG_4830.jpg

人吉JC50周年のキャラバン隊も来ておりました、真っ赤なはっぴで勢いもよかったですね~すまん

帰りは早かった、道もすいすいで、暗くて怖かったけど、ちゃんと帰ってこれました豆泣く
ちゃんちゃん♪
今日は今年第1回目の、第1期仮入会メンバーを迎えてのオリエンテーションが開催されました

IMG_4783.jpg

熊本JCの歴史をビデオで放映したり、仮入会のメンバーさんにJCという組織をゆっくりとお伝えする大切な会議となります

IMG_4784.jpg


今回のオリエンテーションは9委員会の委員長さんによる、各自の委員会内容のプレゼンを開催しました

IMG_4786.jpg

組織の内容と運動・活動内容を、しっかりとお伝えする大事な会議なんです^^

ママはこの辺にずっといました(受付の担当でした^^)

uketukeIMG_4787.jpg


終わってからは懇親会があり、仮入会者とメンバーとが入り交じって親睦を深める大切な懇親会です~
ママは仕事に一旦戻りましたが改めて合流しました~

IMG_4788.jpg


ちなみに式次第というのがこれです~~♪
こういう流れで2時間が構成されています。

そうそう、誕生日だったから、女性メンバーの飲食店の方に、お祝いをして頂きました絵文字名を入力してください
思いがけずのお祝いに、シャンパンなどを頂き、たらふく飲みましたね~
それに、ケーキの変わりに、常任のMさんからはたこ焼きを頂き、
お店に来て頂いてたお客様がJCの仮入会だったりと、色々と狭い熊本は繋がって居るなぁ~と改めて感じた一日でしたぁ・・・絵文字名を入力してください
M常任・Y副委員長・ゆきちゃん・たむっちさん、有り難う御座いました~キラキラ

ママのブログは食べ物の話題が多いね、て言われながら
今日も食事の話題が事欠かないママなんです・・・(笑

美味しい食事が頂けるなんて、こんな幸せなことはない!!って思いながら
ブログを書いていますUP

下にも幾つか記事をUPしていますが、そう、昨日は天草へ行って来ました
本渡市内での会議開催です
天草本渡JCさんのJC会館はこちら↓IMG_4764.jpg


先にいけすのやまもとさんで(オーナーはメンバーさん)贅沢丼を食べた後、すぐに事務局へ移動。
ブロック会員大会を6月に控えた事務局は今日も早い時間からメンバーさん達であふれかえっておりましたちゅ
活気溢れる事務局では、一通り色々と写真を撮らせて頂きました~~にこにこ
IMG_4765.jpg

こちら出入り口の玄関ですが、JCIのブルーの看板がとってもさわやかですね~
??まだお正月飾りがしてあるけど・・・??そういうしきたりなのかしら?
そういえば懇親会会場の「とらや」さんでも注連飾りがしてあったなぁ。

IMG_4767.jpg

こんな感じで賞状が所狭しと飾ってあったし


IMG_4768.jpg

でっかい会員拡大専用の看板もあったりしました~~ハート
この看板、とっても良いわね~~。


IMG_4770.jpg

天草本渡JCメンバーさんのブロック大会会議中をちょっと隠し撮りなんかしちゃったわ~~♪



IMG_4771.jpg


さて、私達の会議も白熱の議事を無事に終了し、会員拡大委員会の話し合いを終えて
早速懇親会へ・・・(会議の内容は秘密~~)

水前寺にも姉妹店がある、とらやさんへお邪魔しました~~絵文字名を入力してください

burogu懇親会IMG_4772


理事長・専務をはじめ、メンバーさんと記念写真をしたあとに、いけすのでかさにびっくりしながら屋形船のお部屋へ通されるんですが・・・

IMG_4773.jpg

七福神が釣りをしていたり、
IMG_4774.jpg

さかなくんが喜びそうなでっかい鯛も沢山泳いでいて、

IMG_4775.jpg

上から眺めた下の階のいけすも豪快!!!


IMG_4779.jpg


ひとしきり、ぎゃぎゃー騒いで通された部屋が、こんな感じの場所なんです!!
すごいでしょ、海の上に部屋があるんです。
窓を開けたら一面海!!
そんな時にサイレンのう~~~~って音が鳴ったと思ったら、現地の人達が「橋が上がるね」と言ってました。
なんかなぁ~って思っていたら、ループ橋の横の橋が、船が通るからあがる、ということでした。
これには驚き~~ウゲロくま・汗

IMG_4780.jpg

すっげー刺身!!まぢめっちゃうまい

IMG_4781.jpg

うちわえびさんだぁ~~、おいち~~~絵文字名を入力してください

いやぁ~~、橋は天草の美味しい食事を堪能した一日で御座いました~~ハート

メンバーの皆さん、有り難う御座いました~~♪
20080211162034
いけすやまもとの夢中になれるメニュー、贅沢丼の全貌が明らかに!
20080211161925
同じお盆にのっかってくるうにといくらはかなり旨い!

生きててよかったぁ(≧▼≦)

うにの分厚さやいくらの甘さといったら、最高です(o‘∀‘o)

かんしょくぅ~(^^)v
200802111619142
20080211161914
やっと本渡市内に到着(´∀`)

これからお目当ての海鮮丼、贅沢丼を頂きまぁす(*^□^*)
20080211132951
20080211132950
まいちゃんの学校の展覧会にきましたが時間が足りずちょっぴりしかみれませんでしたぁ(>_<)

マイケルは彫刻です!今回も素敵なものでした

作品は残念ながら取れませんでしたがしっかり目に焼き付けてきました(≧▼≦)

これから天草で会議なのでいってきまぁす!
200802100946382
20080210094638
明日まで崇城大学、美術部の卒展が開催されてます(´∀`)

マイケルは今年院を卒業だから、最後の展覧会になります(>_<)

そして、5年半勤めてくれたミスソもとうとう卒業する日が来てしまいそうです゜。(p>∧<q)。゜゜

とっても長い間勤めてくれて、本当に最後の出勤日には感極まりそうです。

船出を祝うべく盛大に皆さんと一緒に送り出してあげたいですね!

ラスト出勤日は後日決まりしだいブログにもアップしますが3月半ばだと思います。

本人は控えめな性格なんで、余りみなさんにお知らせはしないと思いますが、是非最後は笑顔で送り出して欲しいです~(Тωヽ)

さて後半の写真は長洲駅の前にある金魚の写メです。

今日は7ブロック連絡協議会が博多で開催されます。

ママはJRで出動!頑張りますp(^^)q
皆さんこんばんわ~
今日は宇城JCさんへお邪魔させていただきました~
理事長をはじめメンバーの皆様には貴重なお時間を頂きまして有難う御座いました

さて、3月に開催される、宇城JCさんの拡大連絡会議でのセミナー伝達をさせていただきましたが、その模様を少しだけご紹介いたします

buroguIMG_4733.jpg


予算・現状・会員推移などをお話頂いている専務理事で御座います
皆さんご熱心に会議されている姿に、感銘を受けます
ママも一生懸命にお伝えしなくては、という思いになります

buroguIMG_4735.jpg


青年会議所は、「会議」という言葉がの通りに、会議についてのあらゆる手法を勉強することが出来ます
これは即会社の経営などにも利活用できる、立派な手法なんです
こういうセミナー研修が、いつでもどこでも誰でも出来るって、なんと素晴らしいんでしょう~

私も実際に仕事で活用させていただいています
人の話を聞くことの大切さ、どういう主観を持っていらっしゃるのか
それに対する相手への興味のお話、
色んな会議手法を自分の仕事に照らし合わせながら、毎回色んな活動に参加しています

もちろん理事長や会長など色んな人たちのお話を聞くこともとても勉強になります
一家の主、大黒柱となる方々のどういうお考えをお持ちなのか、
そしてお話の仕方などなど勉強になることばかりですね

相手に興味を持ち、相手のニーズに合わせた会話が出来るようになるには
相当な時間を要すると思います。
だけど、そういうことが出来るようになったときには、本当にすごいんだろうなぁ~って思います。
私もそういうお話が出来るように頑張りたい!




さてと・・・
ここからは食事の話です。
ちゃんこ花道ってお店に行ってきました、中通りにある居酒屋さんです
私はそこが大好きで、今までに一度しか行ったことはないけど、今日はどうしても行きたくてリクエストしました。

200802082221000.jpg


馬肉のしゃぶしゃぶなんですが、生でも食べれるよって聞いてほんの少しだけしゃぶしゃぶして食べました
ほんとやわらかくて美味しい~
ミゾレのだしで食べますが、つみれ鍋も美味しかったです。
しおちゃんこって言って、あっさり味なんですね~

200802082247000.jpg


これが豚シャブですが、馬肉をたべつくしてしまったので、豚しゃぶのお肉を頂きましたが・・・分厚い!!!
すっげーうまかった~~、やっぱりその土地の美味しいものをいただくのってママ大好き~~♪

月曜日には、県の拡大委員会のスタッフ会議で天草に行ってきますが、贅沢海鮮丼を食べます。本場天草のお魚ちゃんを頂きます~~

そして来週からはブロック会長訪問合同例会が各地で開催されますが、まづは皮切りに牛深JCでの開催に行ってきますよ~~
ここではどんな美味しい料理が食べれるのかな~~、楽しみ楽しみ~~ムフフ
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


こんばんにゃ☆
昨日の夕方より阿蘇JCへ行ってきました笑顔
IMG_4716.jpg

阿蘇 内牧温泉街に位置する阿蘇JC事務局は「JCafe」ってお茶できる場所えでもあるんです、気軽に入れるって雰囲気音符
無料立ち寄り所ってかいてあったよぉ~な・・・絵文字名を入力してください

そこでは、3月に開催される例会の打ち合わせ(リハーサル)を行いました。
会員拡大に関する研修です!
若いメンバーで構成される阿蘇JCは、本当に活発で、理事長や直前理事長・直直前理事長もなんとママと同級生んなんですよね~black-GL
あたしを若いというのがどうの・・・って議論はここではナッシングでお願いしますね(汗

IMG_4725.jpg

こんな感じで進めています、写真は専務理事様で御座います~~エイエイオー!
IMG_4727.jpg

総勢10人近く集まっての協議は終始熱意に満ちた話し合いで幕を閉じました~ぴんくきらきら

そして近くの居酒屋に懇親会にいったんだけど・・・(運転手は山鹿から駆けつけてくれた副委員長さんにお願いしました)
阿蘇JCの理事長をはじめメンバーの皆さんと沢山お話をさせていただき、楽しい時間をすごすことが出来ました絵文字名を入力してください

ママは今年は、吸収したことを伝承する役目なんだと思っています。
たまたま私の師匠のA氏より電話を頂き、頑張れよという言葉を頂きましたが、
何を隠そう(何を隠すのだ・・・?)、このA氏というのは、熊本JCが2001年に100人会員拡大をしたときの理事長をされていて、ママは当時29歳で事務局長という大役を頂き、間近で会員拡大の手法を見てきた、A氏チルドレンなんです・・・汗-GL

去年の九州地区会長U氏の拡大講演を聞いてもそうなんですが、皆さん熱意あられるメンバーさんばかりで、ママはU氏チルドレンと言っているくらいに感化されっぱなしです(笑

熱意のあるトップには、熱意あるメンバーが育つ、といっても過言じゃない、とママ自らが体験しました。
もっともっと情熱溢れる人たちばかりになったら日本も素晴らしい社会になるのじゃなか?と考えます。

皆さんはいかがでしょうか???




ちなみに、懇親会では「七福・神」って居酒屋にいきましたが、
そこで食べた「元気もりもりサラダ」は本当に元気もりもりでした。。。
何が元気もりもりかっていうと・・・
中身は山芋・納豆・卵の黄身で構成されている、というところなんですね~ムカつくんだよ!!

200802072057000.jpg
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


皆さんお元気ですかぁ絵文字名を入力してください
毎日夜はとっても寒い日が続きます、風邪には十分気をつけてくださいね
しっかし、ママのPCは本当に迷惑メールの多いこと・・・
6時間で50件、丸一日見ないと150件を越していますhh

さて、寒い冬・乾燥の時期にもってこいの商品をご紹介しちゃいますエイトくん
パッケージも可愛いリップクリーム、その名も「くちびるくりーむ 椿みつ

「長寿の里」九州から生まれたこの「くちびるくりーむ椿みつ」は、九州出身のママが紹介しない手はないでしょう~イエイ
美容成分として椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーを厳選してあり、「自然素材」にこだわり、紫外線による刺激からくちびるを守る成分として「さんご」を使用してあるそうですうれしいなぁ~ニコニコ
しかも自然素材でありながら「ケアをして守る」ことができるリップクリームです、いいですね、女性だけでなく男性も使えるってやつですねハート


ママがくちびるが魅力的だと思うのは井上和香さんですHEART
同じ女性でありながら、吸い付きたくなるようなぷるっぷるのくちびるは、素敵だなぁ~~って思うよ~ブラックハート
ちなみにママも上唇はぁ、薄いって言われるけど、若いころには唇がやらしいってよく言われていました、螯rヲW、J、O
やらしいってなんね、やらしいって・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
でも、なんかその人の魅力があるっていいことだよね絵文字名を入力してください

皆さんのアピールポイントってどこですか??
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


昨日は三井グリーンランドゴルフクラブに行ってきました~バフィ
ここ最近JCばっかりだったから、ちょっと息抜きにほあ~2
久しぶりのゴルフ、めっちゃ楽しかった~~
ゆかちゃんも一緒だったんだけどね、ゆかたんは指を怪我していて昨日はプレー出来なかったんだよね・・・all
なんでも、包丁でキャベツの千切りをしていたら、気を抜いた瞬間にざっくりと・・・
聞いただけでも痛いのに、指をみたらうっ血みたいにくろ~くなっているのだ・・・
うっ、いたそぉぉ~~~汗

でね~、あたしったら何を急いでいたのか、鍵をなくしてしまいまして・・・
朝から相当急いでたんだろうね・・・鍵を車に差し込んだまま出かけちゃってて・・・
車の運転席のドアーに差してあるままだったのを、たまたま駐車場の管理人さんが見つけて、マンションの管理人さんに預けてくれて、そしてポストに入れてありました~~
それを実家に連絡してくれて~、それでママは知ったのです・・・
なんとおっちょこちょいな・・・

うちはオートロックなので、ポストのある場所までは鍵がなくては入れなかったけど、これまた、たまたまマンションの下にいた中学生に訳を話したら、もっている鍵でマンションのポストまで入ることが出来て、とっても嬉しくて「ありがと~~」って叫びましたありがと

なんだか偶然に偶然が重なり、無事にママは部屋に戻ることが出来たのです・・・
近所の皆さんの温かい人情が染みましたG

でも、あたしってなんでこんなに抜けているのかな・・・
だめだこりゃ絵文字名を入力してください

ちなみにスコアーのほうは、レギュラーティーから101と、納得のスコアーでしたよぉぉ~~ゆきだる
飛距離がちょっぴりあがって嬉しいから、暫くは週1回くらい特訓したいと思います☆

baraNEC_0010.jpg


誕生日で頂いたバラなどのお花は着々とポプリになっていってます!
頑張ってポプリを作りたいと思います絵文字名を入力してください

それと、今年はチョコレート手作りにチャレンジしてみようかなぁ~~なんてひそかに思ったりしているママでした・・・ハート
昨夜は荒尾JC事務局 ブランカへお邪魔させて頂きました~☆
会員拡大の例会を3月に開催されるので、そのリハーサルで呼んで頂きました。

昔(すっごい昔)には大先輩の九州地区会長をされたOBの方や、当時の九州地区セクレタリーグループの人達にとっても御世話になったので、恩返しの意味も含めて・・・

その方に行く前にも御連絡させて頂いたんですが、
お互いにその事にはふれることなく、言葉を交わさなくても分かっている、みたいな・・・

繋がりって非常に大切なんだな~って思います。
それが時を超えて、数年前は御世話になりっぱなしだった自分が、恩返しに行くことが出来るなんて、本当に有り難いことだと感じました。

40才で卒業を迎えるJCは常に新しいメンバーさんを獲得して、
豊かな地域社会を創造する為に日々活動しています。
新しいメンバーさんに入会して頂くことで、志同じ仲間hが1人でも多く増えることは、
その地域のJCにとってはとても大切なことなんです。

さて、リハーサル、打ち合わせ模様を少しだけ・・・
buroguIMG_4696.jpg


本番さながらに、会議を進めていますよ☆

buroguIMG_4714.jpg


発表したり、打ち合わせを綿密に進めています・・・。

buroguIMG_4708.jpg



しかも、懇親会では美味しい処に連れていって頂きました!!
ご馳走様でした!!!

200802042217000.jpg


ひゃひゃーー、やっぱり食べ物のシャメは必ずあるなぁ~~☆
美味しかった~もつなべ!
ホルモン焼きなんて、おかわりしたもんね~~♪



荒尾JCのメンバーの皆様、本当に有り難う御座いました☆
こないだ、焼肉みなみってお店に行きました紫ハート
焼肉かと思いきや・・・しゃぶしゃぶをいただくことになりました絵文字名を入力してください
そしてね、たんたんと準備が進む中、来たお肉がこれ↓
にくにく☆200801312006000

すんごい綺麗なお肉が何人前なんだろう?っていうくらいにたっくさん絵文字名を入力してください
しかも、下の段にもぎっしりあります。。。
だし汁にも味がしっかりついているので、たれも何もなくたべることができるんですうへ☆
それにね、だしがまたすっごい美味しいんだわぁ~~ハート赤
そして、お支払いもお財布に優しい配慮きらきらりぼん
こりゃやみつき間違いなし、だわsnow

焼肉みなみ地図
是非お試しあれ☆
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


おはよぉ~ございます、昨日はかなり飲みすぎて、ダウンしてしまいました(汗
今日は日曜日、だけどコンパニオン派遣を頂いて、お店も予約を頂いておりますので、営業していますハート
11時ころまでの営業なので、予約のみのお仕事時間帯ではありますが・・・snowman

昨日は久しぶりに雨がずぅぅ~っと降り続いていましたね、今日も曇りでどんよりとしているし、なんだか休みの日なのにめいっちゃうわ~yukigesiki
来週からのお天気はどうなのかしらん?あとからネットでみてみよ~~音符



今日は、 「リーバイス」のジーンズから「新商品」が出たので、お知らせしちゃいますハート

ママの この冬一押しのファッションアイテムは、デニムのスカート!!
若くもないのに、ちょっと頑張ってみてるんだ~絵文字名を入力してください

微妙な年齢だから、ネットなどでお買い物するときにも、中間年齢層のサイトをみないといけない(泣
昔ならさぁ、写真をみただけで、「あ、これあたしに似合う!」と思って購入した服は必ず似合ってたんだけど(プチ自慢あはは~
今この年齢になってからは、ちょっと・・・いや、かなり考えながら買わなくちゃいけないんだなぁ・・・絵文字名を入力してください

いつもはお仕事でもスーツばかり着ているから、普段着はどうしても楽な服装になったり
自宅にいるときにはスウェットだったりするんだなぁ~うへ☆


でね、ママはジーンズもよく穿いてるんだけど(ジーンズは年齢問わないからね☆)、
今度「2月下旬」に発売される新商品で、すっごいかっちょいい~のがあって~
ちょっと覗いてみましたっにやにや4


男性用なんだけど、リーバイスの「PLAY HARD」っていうコンセプトで、男らしい野性味溢れるイメージって感じで、最も硬派な野生的な加工仕上げを実現しました!!っていう事なのね音符



ママは男性のヒップがお気に入り絵文字名を入力してください
ジーンズやパンツルックのヒップがぷりってしていると、「ちょーかっちょいー」って思うんだ~絵文字名を入力してください
(たまに女性のヒップをみても、触りたくなる~~。特にみゆきちゃんやゆかちゃんのは最高に素敵☆)

ファッションでも、髪型でも、気を使ってくれている人って、「あ~、頑張ってるな~」って思って、ポイントが高いですねハート赤
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ふぅ、今日は最後の片づけまでやってから帰ってきました、午前3:00
このブログを書いたらペットボトルをゴミ出しに行ってこよう・・・
ずぅっと出してないからベランダが大変なことに・・・↓

さて、今日はママの大好き?なお酒の話~~chuだよぉ~~☆






「スゴイ米当たる!キャンペーン」に参加したくなるCMを
「米」をテーマに一般の方から募集した結果、
受賞した作品の中からママの気に入ったものを添付してみました。

お米がビールに変わっていく・・・グラスの注いだらビールに変わるんだよ~。
アイデアが面白いよね~~。」。」。」
ママのお笑い中枢を刺激してくれる作品でした放心
ママはビールを飲むとすぐ酔っぱらっちゃうんですよね~~、でも!!大好きなんですね、お酒、螯rヲW、J、O
最近気が付いたんだけど、ビールは1杯しにしておけば、ずっと酔わないみたい。
でも、自宅に帰ると必ずビールをプシュ~ってあけてるあたしって一体・・・・汗






以下、キャンペーン内容~~↓

「サッポロ ドラフトワン」の中味及びパッケージがリニューアルし、
2008年1月30日(水)に全国発売されました。

リニューアルに合わせて、話題の北海道産ブランド米「ななつぼし」や
最新型炊飯器などが合計20,000名様に当たる
「ドラフトワンを飲んで、スゴイ米当たる!キャンペーン」を実施しています!

ドラフトワンに貼付されているシールを集めてハガキに貼付して応募すると、
抽選で賞品が当たります!

6枚:ブランド米「ななつぼし」(米俵仕様)
12枚:ブランド米「ななつぼし」+土鍋(かまどさん 伊賀市長谷製陶(株))
24枚:ブランド米「ななつぼし」+最新炊飯器(象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー)
Wチャンス:上記の当選者以外の方の中から、さらに抽選でサッポロ ドラフトワン350ml缶×24缶が当たります!

ぜひ、キャンペーンをチェックしてみてくださいね。

キャンペーンの詳細はこちら
>>http://www.sapporobeer.jp/draftone/campaign/index.html
ドラフトワンの詳細はこちら
>>http://www.sapporobeer.jp/product/l-malt/draft_one/index.html


20080201140453

頂いた花束やアレンジから、ドライフラワーに出来そうな花をちょぃすo(^∇^o)(o^∇^)o

主にバラですが、カーネーションなども出来るよう。

他にもチャレンジしてみようと、多様な花を持ち帰り、一気に乾燥。

今日はとても天気がいいからラッキー(●^ー^●)

ちゃんと出来上がったら可愛い袋にいれて、頂いたお客様へポプリにしてお返し(≧▼≦)

喜んでくださるといぃなぁ!

むむむ、その前にちゃんと出来るか心配だわぁ(´Д`)
20080201014241
ちょっと時間差だけど 誕生日プレゼントで頂いた花束でぇす('∀'●)

バラの花びらが薄いチョコレートみたいですっごい綺麗だよぉ(≧▼≦)
