スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
紹介するのすっかり忘れてたけど、
1月25日の記事で、
一足お先に祝っていただきました~って書いてたけど
実は熊本ブロックの委員長会で、お祝いしていただいたんです。

熊本ブロック協議会って、熊本県内13青年会議所より出向して成り立っている組織なんですけど、出向の制度がある、ってのがミソなんですうさぎ

全国の人たちと出向を通じてお友達になれる、ってすごいことだなぁ~っていつも思います。

そしてその出向で知り合ったのが、先日のお誕生日会のメンバーで、今年一年間この委員長会のメンバーが熊本県の各種事業を担当します。

ママもその一員でして、ちなみにその委員長会の会長なんですよぉ・・・(汗

なんで、会長かっていうと、一番経歴が長いからなんです・・・(泣

で、毎月1回の会員会議所会議ってのがあるんですが、その後の懇親会が終了したのち、理事長会や委員長会っていうのが開催されるんですが、そこで、お祝いをしていただきました☆


下の記事のマニフェスト検証会も同じ委員長会のメンバーさんが担当される事業で御座います♪

現在ちらしやアンケートに一生懸命尽力されています、私も微力ながら応援していますニコニコ

是非皆さんもご協力お願いしますね~~♪


そうそう、サイボウズって熊本JCの掲示板ツールがあるんだけど、
そこ最近見てなくて、チェックしに行きました~hehe
そしたらね、なんと~~、委員会メンバーの皆さんから、誕生日お祝いコメントがあったんですぽっ
ほんっと嬉しかったなぁ~。最近あまりLOMの委員会に顔出してなかったから、申し訳ないな~って思ってた矢先に、皆さんからのコメントだったから、「ありがとぉ~~」って感じだったよぉにぱ~

拡大研修委員会のみんな、有難うニコニコ



そんな感じで、mitanの毎日は過ぎていくのですが・・・
ここ最近のmitanは非常に忙しい日々でありました(笑
とても充実しているのですが、なんと風邪を引いてしまいそうです泣-改2
昨日はちょっと早退をしてしまいました・・・ハイ・・・最悪

ごみんなさい・・・風邪は自己管理と口すっぱくいってるあたしが、いかんいかん、こんなんじゃ。
気をつけま~~っすおやじ・愛




さて、このたび熊本ブロック協議会(熊本県の単位)で主催されます
県知事選挙のマニフェスト検証会が2月に開催されますので、
告知まで~~音符
http://kumanichi.com/feature/chijisen2008/kiji/index.cfm?id=20080131000001
潮谷県知事のHPに掲載されています。

立候補予定者の討論会 28日、JC熊本が開催

 三月六日告示の知事選で、日本青年会議所(JC)九州地区熊本ブロック協議会(内田晴也会長)は二月二十八日、立候補予定者の公開討論会を熊本市民会館で開く。一般の入場者は無料。政策重視の選挙戦となるよう、立候補予定者に政策の数値目標や期限などを盛り込んだローカル・マニフェスト(地方版公約集)の提出を求める。

 討論会ではその上で、候補者の県政運営に対する基本理念はじめ、行財政改革や地域経済活性化に向けた取り組み、県民や同協議会員のアンケートに基にしたテーマで話し合ってもらう。二月下旬には候補者のマニフェスト一覧を公表する。

 現在、出馬表明している五人全員は参加予定。進行は全国の首長や議員でつくるローカル・マニフェスト推進ネットワークのメンバーが務める。内田会長は「今回の知事選を機にマニフェスト型選挙を浸透させ、当選後の政策を第三者がチェックする仕組みをつくりたい」としている。

 討論会は午後七時から同九時まで。問い合わせはファクスかメールで玉名青年会議所。ファクスは0968(74)2950、メールアドレスはtamanajc@bronze.ocn.ne.jp。(毛利聖一)

今日の熊日朝刊にも掲載されています。

2月28日(木)19:00~
市民会館 大ホール


是非沢山の皆様にお越しいただけますよう、お待ちしております絵文字名を入力してください

玉名JCのT委員長の担当で頑張っています。ママも応援していま~~っす☆

では、今日はこの辺で終了しますろば
あ~お腹すいた。。。
1ヶ月経つのってはやい・・・orzおやじ・汗
日曜日に人吉JCの新年会にいったって話はしたよね~~ミト
その時に、終わってからブロックの副会長と一緒に、人吉で有名と言われる焼肉やさんへ行きました、゚

しょうえん200801272052000


「正園」というとこだったんだけど、牛の煮込みとホルモンがめっちゃうまかったぁ~~にっ
ほんと、お勧めです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、焼肉の写メがない!!って思ったでしょ・・・・・・・・・・・
だって、食べた後に、写メがない!!って気づいたんだもん。
仕方ないでしょ、この写真で我慢してください・・・汗

近くにアリランという焼肉やさんもあったんですが、そっちもとっても美味しいといううわさだったんですけどね。
何故行かなかったかって・・・トイレが外にある公衆だったからなんです・・・泣

女性にとってはトイレが綺麗でないと出来ないって人もいますよね~、あたしもそうなのよぉぉスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


次はお客様から誕生日のプレゼントにって頂いた焼酎なんだけどね・・・
なぜか一升瓶なのよね~~あはは~きゃさコンたぶん六号

あたし、お酒弱いってば・・・キューピーちゃん

知ってるくせに~~、え?知らない? 知りたくもない??
そうでっかぁ・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

これなんだけどね。赤魔王・・・
赤魔王200801282249000


赤魔王の魔王って、怖いよね~
魔王=魔女=あたし・・・え??今そう言ったでしょ!
聞こえたんだからね絵文字名を入力してください

がおおぉぉ~~~~急げ にげろぉぉ~~
20080128185112


めでたいなぁ~
鯛のお造りだぁ☆彡

今日はなおちゃんが微熱続きでダウン

ゆかちんとみゆきちゃんでがんばります!

雨が中々止まないなぁ(><)

今夜は止まないだろうなぁ。

肩がいたぃ、首が痛むのよねぇ(ノд<。)゜。
熊日ドットコムより下記調査依頼が来ました。

3月23日投票の熊本県知事選挙で、有権者のみなさんの考えを知るため、
インターネットによるトレンド調査を実施します。
http://kumanichi.com/feature/chijisen2008/index.cfm


もちろん、有権者の一人として、アンケート調査をしました。



ママの所属している熊本ブロック協議会(県の団体です)でも、
県知事選挙のマニフェストを、2月28日に開催予定です。


2月28日(木)19:00~
市民会館 大ホールにて


詳細分かり次第またブログにて記載させていただきますが、
熊本県内に住む、有権者の方々には、候補者のマニフェスト(公約)をきいて欲しいと思います。
きくだけではなく、是非投票にも足を運んでください~。


熊本市内、雨が降っております、寒いです・・・

ではでは、今日はこの辺で・・・
たまたま見つけましたが、本当にすごい!!

的確に会員拡大についてお話してあります。
(非営利団体・NPOなどに携わっていらして、年間の講演が20~30本の拡大畑の方です。)

毎日更新してあるわけではないのですが、このブログをまとめたら、一冊の拡大の本になるのではないか、というくらいにすごいブログだと、私は思います。

毎日チェックするのが、本当にたのしみになってきました。

ちなみに2月には講演が2本入っているようです。
(そもそもブログを立ち上げた目的は講演回数を減らしたいということらしいです。)

私も会員拡大の委員長として、熊本ブロック協議会に出向していますが、
2月初旬に荒尾JCさん・阿蘇JCさんへ3月拡大例会の会員研修へお伺いさせていただきますが、このブログを観させていただき、勇気を頂いたような気がします。

ものすごい勇気と英知と情熱を頂ける、会社にも役に立つような心強いメッセージが込められているブログです。

皆さんも是非ごらんになってみてください。
私もお名前は数回耳にしたことがある、有名な方でした。。。。。




去年の12月にブログ開設してあるみたいですが、
もともと人間力開発系のブログも立ち上げていらっしゃり、リンクが張られていました。
知っている人には遅すぎるくらいですかね・・・

そのときにはごめんなさい・・・。




いやぁ~、しかし、検索で
「JC 拡大」や「会員拡大」などで検索してみると、
熊本JCのある女性メンバーのお名前が出るわ出るわ・・・

私も女性会員の一人として、追いつけ追い越せの精神で今どうにかやっていっているものの、中々食らいつくまで行ってない自分に、腹立たしさを感じています。

周りにはなぜJCをそんなにする必要性があるのか?とよくたずねられることがありますが、ママも場合、JCに16年在籍させていただき、地域で会社をさせていただき生かされていることの恩返しの為に、そして地域の子供たちのために、また、地域社会が少しでもよくなるように・・・との思いでやっているだけなんです。

そしてその想いが一つの運動に繋がりました・・・
それが「会員拡大」です。

その経緯はまた後日お話して、今日はこの辺で終わります・・・。
おまけの映像をお届けしますハート

まずはなおちゃんのお友達と皆さんで撮った写真です♪

ママのデジカメで撮ったので、今日のUPになってしまいました笑顔

なおちゃんバースデーIMG_4634


それと、25・26日の二日間はなぜか、きぐるみだったんだけど、
貴重なゆりっぺの写真を載せちゃいますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ゆりっぺIMG_4631


なおちゃんはチョッパーで、
ママはよくわかんないんだけどね~、でもお客様が絵を描いてくれたやつは気に入って
大事に飾っているようですLove

実際に書いているところを観たけど、本当に上手でしたラブ☆魂うさぎ1




さて、日曜日は人吉青年会議所の新年会へお邪魔しましたきゃー

キャラバンphoto


県内JCの新年会は今日でラストですウインク

今年50周年を迎える人吉JCは、湯の町・焼酎の町など、色んな物産で有名ですが
久しぶりにOBの先輩方とお会いでき、本当に嬉しかったですkirakira

ママは16年目を迎えるJCライフですが、その当時に一緒に活動していたメンバーさんOBの方々も余り様変わりすることなく、昔のままで、とても懐かしいし、走馬灯のようにママの昔の姿が浮かび上がりますえーん

各地新年会にお邪魔する機械を与えていただきましたが、本当に沢山の方々との出会いを頂、感謝の年明けを迎えました!

人吉photo


ママのサービスショットなりぃ~~獄寺

痩せたでしょ? 痩せたよね?? 痩せたっていいなさぁぁ~~~い~~~っ怒り


ふぅぅ、食べすぎてるから・・・きっと・・・痩せてない・・・(自業自得ガーン

200801262140000.jpg


昨日は皆さんにお祝いして頂き、本当に有り難う御座いましたはぁと^^

奈央ちゃん、ママの同じ日の誕生日ということで、奈央ちゃんとみゆきちゃんを始め、麻衣子・ゆりちゃん・ゆかちゃんにも本当に遅い時間までよく頑張って貰ったと思っていますはーと

来て頂いたお客様にも、お忙しい中に、駆け付けて下さり、本当に有り難う御座いますハート

とても充実した、素晴らしい二日間でした~~ばつ
(土曜日は一気のみさせられて、潰れて30分間撃沈・・・)

シャンパンの一気のみはさすがにつらいっす、そしてビールの一気のみもママには無理っくだったのですぅぅ~~がー

まだ、残骸の残る店内の清掃は・・・
母の担当になってしまいやしたぁ・・・絵文字名を入力してください
そう、実は今日は予約を頂いているのです・・・・・

絶対おこられるぅぅ・・おかん、ごめん・・・cry



熊本地方、今日はかなりの晴天に恵まれておりますエヲ

今日は、人吉JCの新年会へお邪魔させて頂きますheart

車だから、また飲めないけれど、しっかり食事を楽しもうSMILE

さぁて、お洗濯して準備しまぁ~~っす絵文字名を入力してください
20080127071236
レディース4人でバースデー飲み会~

店でもつぶれたばってんまた飲みにでたぁ

店内、顔面ケーキの後で凄いことになってるぅ泣

かたずけ大変だしぃ(>_<)

あぁ、明るくなってきたけん、とりあえずねよぉ~ε=┏( ・_・)┛
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


毎年0:00に届く豪華なお花は、「けんちゃん・あっちゃん」からのもの♪
200801260142000.jpg


そのほかにもスナックのあおちゃんママからも頂きました警告!

昨日はブロックの会員会議所もあり、うちの店で委員長会をさせていただきましたが
委員長の皆からもケーキでお祝いしていただきましたはあと

そのほかにもメールで沢山のお祝いを頂き、エディタやブログへのコメントも頂き、
温かい言葉に感謝感謝ですなごみ

母からもメールもらいましたが、私は神様からの大切な贈り物で宝ものです
って書いてあったときにはちょっぴりうるうるしちゃいましたおはな

私にとっての宝物は、私の周りにいてくださる皆様だと思いますキラキラ

応援してくださる皆に、心から感謝しています、有難う御座いますはーと

今日が誕生会本番、皆早い時間から一生懸命スタッフもスタンバイしていますし
一年に一度の誕生日を精一杯楽しみたいと思います絵文字名を入力してください

本当に有難う御座います★1

20080126011108
みたんママとなおすけの誕生会 盛り上がってまっせ~

きぐるみシリーズ第一弾

チョッパーだよぉ
20080125215133
誕生日岩って、いや、祝って頂きました☆
昨日は宇城JC新年会にお邪魔しました
久しぶりに行った松橋のホワイトパレスはとっても綺麗になっていました
お洒落な洋館のような雰囲気で、食事も美味しかったです(名刺交換などへ回っており、ゆっくり食べる時間はいつもないんですけどぉぉ最後にダッシュでちょっと食べるって感じかなぁ・・・
いつも車でいくので、全く飲めません。。。。。。。。。。

さて、さて、
今日は「牛乳石鹸」から新発売された、薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)のご紹介です
サンプルが届いたので、早速使ってみました



ワンプッシュで1回の使用量が出てきて、泡もきめが細やかで柔らかく、使い心地がとってもGood
手洗いで一番はかさついたり、ツッパリがあったりなどが気になるんだけど、ツーズはヒアルロン酸・甘草由来成分配合で、とっても洗い上がりがなめらかなんです



ママは風邪の予防については人一倍気になる人んなんだけど、
今はインフルエンザがとても流行っているようですが、
ツーズには殺菌成分が配合されているので、
手洗いは有効な予防手段の一つなので、とっても便利ですよね^^



ハンドソープはどれも同じだと思っているあなた
牛乳石鹸から発売された「薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)」
是非一度試してみてください~~


さて、週末はママ&なおちゃんの誕生日なので
お越しいただいた皆様にはちょっとしたプレゼントをご用意いたしております

土曜日ということもありますが、金曜日のカウントダウンより飲みまくりたいと思います
お店の中、かなり汚れるかもしれない・・・着物きていくのも控えようかな~って思ってる・・・
なんかね、みゆきちゃんがすっごいはまってるんだよね~、ありがたいね☆
ということで、週末は是非皆様のお越しを心よりお待ちしております


寒さが益々厳しくなっております、くれぐれもご自愛を・・・
20080123041040


大好きな芸人さん

おっぱっぴー!だよん

テンポがいぃね

今日来て頂いたお客さまに赤外線送信で頂いたのよ~☆

東京で 会ったらしいけど すっごいサービス精神旺盛な好青年だったそうです。

あたしも生で 会いたいなぁ~

ららららい♪ の人も好き~

とったどぉ~ の人も体はってて いぃね!

サタデーナイトにあいましょう の人も パンパンスパパン♪ のテンポが好き!

あたしの好きな芸人でしたぁ~☆
今日はこれから阿蘇と荒尾に打ち合わせに行ってきます

なんの打ち合わせかって?

青年会議所の会員拡大例会の中で行われるセミナー(研修)の内容について、です。

沢山の資料達と一緒に、各地青年会議所の会員拡大達成の為に行って参ります。

資料作成に追われているmitanでした・・・。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


今日はとってもレアーな大ママがお店のお手伝いに早い時間に来てくれていました好き
久しぶりに見た大ママの明るい笑顔にママもちょっぴり安心しました、螯rヲW、J、O

最近はちょっと更新の回数が減っていましたが、これからは毎日更新できるように頑張りますシュレック
暫くは元気の事で色々と悲しい思いもしてしまいましたが、初七日も過ぎて少しは落ち着きを取り戻した家族です端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

さてさて、今日から普通のブログに戻りますが・・・
ママは海外にとっても憧れているのはもちろん皆さんご存知ですよねハート
今回は3000人が選んだフィジー留学についてお話します笑顔カエル
ママもこんなにお安く行けるのであれば是非利用したいくらいですJinJin
もちろん仕事がありますから、行けないんですけどね・・・端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ



皆さん留学って何のためにするものだと思いますか?
語学留学の為にママは勉強をしています、中国語・英語・北京語・・・絵文字名を入力してください
特にママの場合は、自分の視野を広げるため・・・見聞ですねJinJin
小さな世界で生きていると、周りが見えなくなって、とても世間の狭い人間になってしまいそうでいやなんですイ
決められたことをすることがとっても苦手なママは、とにかく動き回っていないと駄目。
だから、色んな場所にいって、色んなものを見て、色んな経験をすることが大好きなんでしょうねHAPPY
人のと会うことも大好きだし、海外とかにいって色んな景色や歴史建造物などをみるのも大好きです
人生観が変わるように、色んな経験・体験をすることが人生の中ではとっても必要なことだと感じます絵文字名を入力してください



迷い続ける25歳の退職届」という書籍が発売されたそうです。
これまでに留学の経験のある方々の体験談や人生に悩んでいる人がみたらきっと得るものがあるかもしれません恥
詳細はリンクを参照下さい。
私もワーキングホリデーという制度を早く知っていれば、絶対に利用した一人だと思います。
悲しいかな、無知って怖いですね・・・
何にも知らないということは、人生とってももったいないことをしているんだと感じますTTカエル



こんな素敵な国にママも行きたいな~~XD
人生は一度きり、本当にそう実感する、ママでした・・・・・びっくり

MONSTER WORKSさんへ送ったフィリピンの恵まれない子供たちへの服などの物資が、無事にフィリピンへ届いたということで、お知らせがありました。

現在分別作業が行われているということですが、くまなく一人ひとりのお子さんのところへ届くことを楽しみにしています。

はじめは一人だった活動も、だんだんと大きな輪になっていけたこと、本当によかったと思います。
それもMONSTER WORKSさんのお一人の力が皆の力と終結して結んだものだと思います。

MONSTER WORKSさん、本当にお疲れ様でした。

プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ママが中国語を独学で勉強しているのは一部の方々にはご存知だと思いますが・・・ハート
とにかく、語学を勉強して、頑張って色んな国に行きたいのです。

今日は中国・上海の不動産の賃貸情報をお知らせします笑顔カエル

上海 賃貸マンション や 中国 賃貸マンションの情報が掲載されている
アパマンショップ不動産ポータル上海賃貸Love

初めての人にも安心な、入国・滞在に関する手続き方法や、トラブル対処法などの詳細も掲載されています
これはとっても親切ですね~~流れ星

引越しに関することや、上海などの水の情報、タクシー情報、お天気情報、そして通貨の情報も詳しく案内してあります雪

一言に中国といってもとても広くて地域もたっくさんありますよね~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
上海 賃貸を是非参照されてみてくださいね、地域別に紹介してありますので、分かりやすいと思いますthk

中国語って、日本語に近いからとてもなじみやすい言葉だと思いますパグ
英語の文法に似ていますが、英語同様に動詞だけでも伝わると思います笑顔カエル
中国語が話せなくても筆談やジェスチャーなどで、分かっていただけることでしょうね~~HAPPY

色んな国で、色んな会話を楽しんでみたい、mitanママでした・・・ちゅうぅ
暫く更新してなかったですね
ごめんなさい・・・

なんか忙しいというかばたばたしています
新年会や例会の写真なども沢山あるので、UPしたいんですけど
それも追いついていません・・・

ゆっくりPCの前に座ることも少ないです・・・


大ママと昨日メール交換したときに
メールに一句入れてきました

まだまだ元気を忘れることが出来ない、と嘆いていました
ご飯を食べるとき、台所にいるとき、いつも後ろをついてきてたから、
なんだかまだいるそうな気がして呼ぶといない、って泣いてばかりいるんですね・・・

俳句
「つわ花と しくしくあげて 犬の塚」

「どこみても 思い出ばかり 菊の花」



こんな事ばかり言っては、泣いてばかり
どうにかしてあげたいのは山々なんだけど・・・




プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



元気の供養をしにいった、いとこの家で、沢山ご飯を食べさせてもらいました「

こんな悲しいときでも食事だけはするんですね・・・
お腹がすいていたんです、麺王とブロッコリーのゆでたサラダ、叔父の手作りのカレーなどを頂きましたきゃあ


はーちゃんIMG_4508


ママの小さいころにそっくりなんですよ~絵文字名を入力してください
お年玉あげちゃいました
顔も小さくて、おませさんで、足が長くて、とっても可愛いんですチェック・ハート

はずきIMG_4509


なんかあたしに折り紙で袋を作ってくれて、ハートのお魚のシールをつけて、ママにくれました

ママの事は、小さいとき以来にあったから初めは覚えていなかったもの、そこは血の繋がったいとこ同士なので、すぐに打ち解けます顔文字ー

たいよーIMG_4510


お兄ちゃんのほうは、ママのこと憶えてくれてたんだよね唇
書道大会で入賞したっていって、それを見せるためにターザンみたいに書棚などに上って探してくれたけど、結局見つからなくて・・・

野球をしているから左利きに調整までして、本当に賢くて可愛いいとこですハート

さぁ、ママのもいつまでも泣いてばかりはいられませんなみだ
気持ちを新たに、前に突き進んでいかないといけないから、元気の分まで成長したいと思います(お腹じゃなくてね(汗)jiong

お返事にいってない皆さん、必ずお返事に伺いますので、宜しくお願いいたしますキラキラ
20080113164106


皆さんの心のこもった沢山のメッセージ、ありがとうございます。

市内にあるいとこの自宅庭の見晴らしのいい場所に、土葬しました。

ばあちゃん、母、いとこ2人、叔父夫婦、私の7人で見送りました。

行ったら叔父といとこが穴を掘っていてくれて、元気を抱き抱えて最後のお別れをし、いちご大福を包みからあけて口元におき、土をかけました。

私も母も、どうしても土を顔にかけれずに、叔父に頼み、山を作り、花をいけて、線香を一人ずつたてて、安らかに眠ってねと祈りました。

やすよっち姉さんの娘のクリームちゃんをはじめ、メッセージを頂いたかたがたの家族同様に可愛がってこられ先立った愛犬・愛猫ちゃんたちと、天国でお友達になってもらって仲良く遊んでもらってる元気を、今思い浮かべています。

17才と言えば人間で言うと高校2年生、そんな大きくなった姿を重ね合わせてます。

推定90才くらいでしょうか。
やっと楽になってみんなから見守ってもらえた元気は最高の幸せものだと思います。

昨夜は泣き腫らし、顔や目が腫れています。

もぅ、泣くのは元気が悲しむから、明日からは名前のごとく元気なミタンママで元気の分まで逞しく生きていきます。

皆さんには本当に力付けて頂きありがとうございましたm(__)m

感謝しています。
20080112213129
今日20時20分、静かに息を引き取りました

今年17年目
何とか新しい年を迎えることが出来ました

写真は1ヶ月前の姿

昨日、今日はちょっと苦しみ、キャーキャー声を上げて叫んでました

母がちょっと目を離したすきに息を引き取ったようです

私も息を引き取る瞬間には立ち合えませんでした

でも今日は弟やいとこたちも会いに来てくれて、元気も幸せでした

今はいなかから爺ちゃんばあちゃんも来てくれていたから淋しくなかったと思います

私もさっき見に行きましたが、お別れが言えてよかった

17年弱の間、みんなに幸せを与えてくれた元気に感謝しています

ママはちょっと今日はブルーで泣いちゃってます

仕事終わったら存分に泣きたいと思います
20080111073430


ママの着物姿をお見せしちゃぃます(^O^)

衣装部屋は余りにも散らかりようで、目隠ししちゃぃました(;^_^A

もっと部屋を綺麗にしなきゃいけなぃっすねぇp(^^)q

ないかなぁ~゜。(p>∧<q)。゜゜
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


こないだ登録してみたやつ、英語のページだったからよくわかんなくて、やりかたもわかんなくて・・・りぼりぼりぼん

クリスマスイブのときにも、貼り付け方わかんなくて、音楽を送ってくれた人にもmixiで「わかんなーい」っていったら、笑ってたもんなぁ・・・é­š

でも、今回なんとなくやりかたわかりつつあるから、ためしに、ちょっと遅いけど、富士山のご来光をお送りいたします絵文字名を入力してください

自分でも動画貼り付けられるように頑張ってみます(笑ねこねこ


プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

夜中にうちのおかんより、メールが入ってた。

「元気、危篤。あんたも最後をみてやって。」

え??うそ??

今日の予定もう詰まってるって・・・って思いながら、夕方1時間会いに行った。




もう、写真にもとれないほど、弱っていた。

17年目を生きている元気は、ママも目を見張るほど逞しく生きてくれている。



「元気!元気!!」

何度も名前を呼びながら、ママは泣いた。

今までの感謝の気持ちが沢山溢れた。


名前を呼んでも、目を動かすだけで、何も応えてくれない。

そう、かれこれ3日間何にも食べれないで居る。

チーズをかみ砕いて口の近くに持っていく。

弱った体で顔を背ける。



ティッシュに水を含んで口元を濡らす。

もちろん、嫌がって顔を重そうに上げる。



骨と皮だけの体で一生懸命に生きている。

今日初めておむつをつけた。

今までどんなにおもらししても、絶対につけなかったけど、もう寝たきりになって、おむつが必要になった。




おかん、笑いながら「みてみて~~、しっぽの穴があるとよ、おむつすごいね~~」って。


おかん、よく笑えるな・・・って思ってたら、「もう、看病で泣き疲れた」って言ってた。


私が仕事をしている間中、おかんは元気の看病を1年間続けてくれていた。



何度泣いたことか・・・もう死んだときにしか泣かないだろう、って言ってた。



今でも元気はママ達家族の一員。

最後の最後の日まで、一緒にいようと思っています。



辛いけど、頑張って生きている元気に勇気を貰ったよ。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



今日はおすすめサイトをいくつかご紹介します。

  • 便秘 レシピ
    便秘の時に最適なレシピを紹介しています。この食事で楽に便秘解消しましょう。

  • ダイエット 体験談
    ダイエット失敗の体験談を紹介しています。これを反面教師にして、ダイエットに失敗しないようにしましょう。

  • ダイエット 方法
    様々な人のオリジナルダイエット法を紹介しています。これを読んで、めざせスリムなボディ!

  • 妊婦 便秘
    妊婦のための便秘解消法を紹介しています。妊娠中は便秘になりやすいですが、このサイトを見れば安心です。

  • ブログ 広告
    ブログを書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト。

  • コエンザイムQ10
    コエンザイムQ10の使い方を集めた口コミ情報サイトです。

  • クレジットカード 比較
    クレジットカードの比較&コミュニティーサイト「口コミ クレジットカード比較」では、カード利用者からの口コミを元にクレジットカードを比較することが出来ます。

  • 犬 名前
    飼っている犬の名前とその由来を集めた口コミ情報サイトです。

  • 広告 代理店
    ブロガーが自分の言葉で貴社の商品・サービスを紹介します。

  • 花言葉
    花言葉とそれにまつわるエピソードを集めた情報サイトです。




以上です~~♪
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


うちの元気君(げんたん)の脳内メーカー(わんちゃん専用)をやってみましたぁ~~NEW



げんたん・・・なにがそんなに悲しいの・・・?
おちえて、ママに・・・絵文字名を入力してください


ちなみに、mitanの名前で、腹黒メーカーってのをやってみたぁ・・・絵文字名を入力してください



にゃんじゃ、こりゃーーー絵文字名を入力してください
目の中の「謎」ってなん?謎って・・・タルル目

頭の中の「逃」ってなん?逃って・・・絵文字名を入力してください




もひとつおまけ
ちなみに本名で脳内メーカーの腹黒バージョンばしたらね

仏はありがたかばってん、「M」ってなんね、Mって・・・・絵文字名を入力してください
あたしゃ「S」てな、よくいわるるばってん、「M」ちゃいわれんなぁ・・・アイコン名を入力してください

それに、「男」てかいてあるばーい・・・
男てあるかい・・・ば



まぁ、よかたい、
脳内&腹内分析てのも、面白かねNEW



あー、、、
今日も仕事がんばろ~絵文字名を入力してください
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



熊本ブロック協議会(熊本県)の正副会長会議が開催されましたクローバー

18:00のJRで出発。
私は委員長なので、組織上 直接会議には議案上程がないので関係はないのですが、今回までは勉強会もあり、出席となりました。

勉強会の内容は、予算の財政の公益法人関係の計上方法と
議案上程のマニュアルですきらら
公益社団法人を取得する為に運動をしている青年会議所は、NPO(非営利団体)ということで、会計がとても厳しく、統一されています。

基本、会員メンバーの会費で賄われている運営の性格上、予算を使って事業を計画するときには必ず組織毎に委員長や理事長やブロック会長や地区会長などの議決を得て(収支や目的がきちんと精査されているのかの確認をしたあとに)実施できる、という流れです。

ちょっと難しいけど、会議所という名のもとに必ず会議はあるわけですね~~絵文字名を入力してください

今日のメイン議案は、5月に開催される「天草本渡JC主管 ブロック会員大会」の趣旨とスローガンについて
それと、2月後半に開催予定の「ローカル・マニュフェスト公開討論会」の件について(詳細が決まったらご案内しますね↑↑)ですアイコン名を入力してください

それで、今日はちょっと嬉しい出来事がありましたおんぷ

会議終了後の懇親会まで参加さしたのですが、その時に内田ブロック会長よりお誕生日プレゼントを頂きましたきら

マフラー↓です絵文字名を入力してください

マフラーNEC_0029


1月の誕生日は2人いましたので、村上副会長と私が頂いたのですが、
本当に嬉しかったですはーと

ご挨拶の時には、村上副会長が年の話にふれたので、自分の挨拶の時にも年に触れようとしたら・・・
「ばーん」って声にかき消されて・・・
言わずに済みました(爆

八代の理事長は同級生だから、気を遣ってくれたのね、きっと・・・
ありがとう絵文字名を入力してください


でも、いいのよ、どうせみんな分かっていることなの画魔


くすん・・・絵文字名を入力してください



てな感じで、ママの一日は過ぎていくのでした・・・


かなり、JC用語が入ったので分かりづらかったと思いますが、読んで頂いて有り難う御座いましたはーと
