スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
別に騎士じゃないんだけど・・・

リボンの騎士って懐かしいなぁ~って思っただけ

まぁ~たゆかちゃんがなんかしとらすけん、もちろんブログ行きって感じで撮っちゃいました

まぁ、可愛がってやって下さい

放置プレーは苦手らしいので、なんか絡んでやって下さいな~~


20070827183550.jpg



ランキングも絡んで~~
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


1ヶ月くらい前から入店した まみちゃんです

学生さんで、まだまだ新人で、ひよっこちゃんです

昔まみちゃんっていましたが、その子はもう結婚して一児のママちゃんです

(あ・・・もうそれ以上は言わないで~分かっているの、次は私の番だといいたいんでしょ~、でもねでもねまだまだ浮いた話もないのよぉぉ~~~

さて、本題に戻りますが、何を隠そうまみちゃんはうちの従妹のお友達、すっごい真面目でお酒もまだ飲めないって感じなんだけど・・・

これからどう変わっていくか楽しみだわ~~


次回はゆりちゃんのうっすらシャメでものっけようかな
同じく新人で、でも「え?新人さん?」って思うくらいです
なぜかというのは、まぁ見てのお楽しみってことで


20070827182613.jpg




応援ポチットお願いします
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20070830043310
こもりんに頂いた 栗タルト(*^_^*)

外はしっとり 中身はしっかり詰まっているタルト)^o^(

また みたんはメタボ一直線(?_?)

マッスルトレーラーかわなんかなぁ、やっぱり(^o^;

ラテラルサイトレーラーだけじゃ、追い付かないかもねん(>_<)

こもりん、ありがとうございましたぁ!
皆で美味しく頂きまぁす(^3^)/
河原町~呉服町~鍛冶屋町~米屋町~阿弥陀寺町などをぐるりと周遊している変わった自転車です

確か崇城大学の学生さんが乗っていると思います

昔も同じような記事を載せたのですが、最近見かけないなぁ~とおもったらまだまだ走っていました

たまに近所の方や、観光客を乗せて走っています

乗っている運転手は自転車をこいで、後ろに客席1人乗り用の座席があるみたいです

学生さんはとってもにこにこしていて、必ず大きな声で挨拶をしてくれます
近所のおばちゃん達も、ついつい「あら~、頑張ってね~~」みたいな(笑

とてもフレンドリーで頑張りやさんの学生さんに、思わずこちらも微笑ましい感じです

市電電停で、電車を待っていた時のお話でした~~

20070827152732.jpg




今日もランキングにご協力お願いします~~
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


ママの息子の元気君 16才

心臓病腹水、肺に水がたまったりとにかく老犬なので病院通いをしていました

利尿剤を飲み、腹水はすっかりよくなり、現在では心臓のお薬だけを飲んでいます
暫くは6種類のお薬を飲んでました

そして、2ヶ月くらいで、すっかりよくなりました~~
最近では「わんっ」ってほえたり、自分をアピールしたり、後ろをてけてけ付いてきたり、安静にしていなさいって言われているんだけど動き回る


20070827152035.jpg




お母さんと元気はとっても仲良し
やせ細っていて、食べてももう太りはしないけど、とりあえずとっても元気な姿なので、ちょっぴり安心です



皆さん長生き出来るように応援して下さいね~~

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

昨日お昼に熊本城へ帰ってきた一行は、4泊5日の徒歩の旅を無事終了致しました

暑い中本当にお疲れ様でした

色んなドラマがあったと思いますが、毎日20キロ歩くというのはとても辛いけれど、達成したときの思いはひとしおだと思います

これだけの大きな事業を果たすのは、担当の委員会だけでなく メンバーが一丸となって取り組まないと為し得ない事業だなぁ~と痛感致しました

土曜日の夕食模様を忘れていたので、少しだけUPします


20070827150924.jpg

土曜日の献立はハンバーグでしたっ
コーンスープも付いていました
あたしは1時間で帰ってしまいましたが、美味しかったんだろうなぁ~~
あ、いつもは最後の片づけまでいたので、食事は最後のほうで食べていましたの。


20070827151049.jpg

みんなが食事をしたあとに食器を洗う洗い桶の準備
一斉に洗うから、このたらいがいくつもあります
お水は大事にね~

20070827151039.jpg

当日泊まった体育館は菊陽小学校です
みんなの荷物がたっくさんおいてありました

20070827151027.jpg

ここはスタッフが駐車していたグラウンドです
空港カントリーのすぐ近くでした~~



今週末は九州地区大会という大きな大会が宮崎県都城で開催されます
あたしは2日のアワードセレモニーという褒賞の司会を担当します
今からすっごい緊張するけど、頑張ります


ではでは、ランキングにご協力お願いします
20070827043423
前に記事に書いていた けんちゃん(けをちゃん)からの頂き物で サーロインステーキ(^^)v

土曜日に持ってきてくれたのよね!

ママのお母さんがすっごい可愛がってる息子みたいな若者(^O^)

しかも見たことのある ストゥーシーのTシャツを着ていたから 「そのTシャツ、うちのお母さんのとお揃いだよ」って言ったら 「お母さんからもらったもん」って言ってた(^_-)

そっかぁ だから見たことあったんだぁ~☆彡

お母さんは昔から 人に恵まれているというか 年下の男の子に慕われるんだよねo(^-^)o

あたしもそんなおかんみたいな人になれるかなぁ~(^^ゞ

ランキングにご協力よろぴこなり)^o^(
夜中にちょっと酔っぱらい気味で作ったので、画像がぶれています(汗

昨日、高森に夕食作りに行っていたときに
前日地域の人から頂いたという トマトがまだ余っていました

夕食でまだ新しいものを一口大に切ってみんなに配ったんだけど(炎天で冷蔵庫ないから、次の日にはひびわれちゃいました)それでも余っているのよ

そこで、mitanは考えた
これだけの新鮮なトマトがあれば、家の冷蔵庫の中にある食材を加えて、トマトピューレーを作ろう!!と・・・

で、帰ってネットで調べたら、これまた結構たいへんなのよね・・・

mitanは余り時間のかかる料理は好まないのよ
だから・・・・・・・・・
トマトやお野菜たっぷりのスープにしちゃいました~~~~

トマトは袋一杯持ち帰ったから、食べれる奴と選定しながらの細かく切る作業、こういうのmitanあんまり好きじゃないのよね、でもやったよ。
食材は無駄にしないのがmitanの性格だからね

そして食材内容&レシピ紹介に入ります


【材料】
冷蔵庫の中に眠っているお野菜達
mitanの場合・・・
ジャガイモ・キャベツ・豚細切れ・ウインナー・椎茸・タマネギ

その他入れるとすればにんじんや鶏肉などはOKだと思います~

20070824021437.jpg



【レシピ】
わりとざく切りにした材料全てお鍋に入れて
お水をひたひたに入れて、煮込む・・・煮込む・・・煮込む・・・

コンソメスープの素・しお・こしょう・ケチャップで味付けしました


めっさうまい!!
さいこー!
やっぱmitan料理上手だわ~~


誰か嫁にもらって~~~~~~~

うっそ・・・まぢ??



長陽駅の近くの役場・体育館などがある場所が
今日の生活班の夕食作りの場所兼宿泊地です

上から下に段々とおりてくると、暑さもひどくなる・・・
上の方(高森)は涼しかったんだけど・・・

20070824211834.jpg


ここが今日の会場です

撮った場所がグラウンドの上、そこに宿泊施設の体育館があります
右側は駐車場になっています

20070824212010.jpg


生活班のメンバーだよ
こんな感じで夕食を作っています
結構力仕事だったりする・・・100人近い人達の食事って、移動が重いのだ~~


20070824212157.jpg


大量のめし~~、これが2つありますが殆どからっぽになっちゃうんだよね・・・


20070824212239.jpg


みそ汁の材料はケース一箱分です
だしは殆ど入れちゃいました、みそは大一つ半、具は4袋分!!

20070824212346.jpg


メインディッシュの豚肉ショウガ焼きです~~
みんなとっても大好きみたいだった~~
これにゴボウのサラダもついています


20070824212440.jpg


7:00過ぎに帰路へつきます
久木野の町並みを俵山方向へ市内に向けて帰ります

久木野の山並みの夕日はとても綺麗でした
もうすぐ紅葉の季節なんだなぁ~~


さて、明日は菊陽です~~
今日は 高森町国民宿舎の近くの 体育館前駐車場で 生活班夕食係をしました

20070824001900.jpg

移動中の南阿蘇から外輪山を望んでいます
1人でのドライブはさみちい
一緒の生活班の男の子を誘ったんだけど、迎えに行くよって言ったら遠いから自分で行きますって言われちゃった(泣&汗



随時更新中の熊本JCブログもご覧下さいね

今日の献立は 
味千ラーメンの出張配給(息子さんがメンバーさんなので)
おにぎり・バナナ・焼き鳥
20070824001727.jpg

写真は味千ラーメンの準備風景です


20070824001814.jpg

写真は生活班で作ったおにぎりなど・・・


差し入れに
地域住民の方の差し入れで地元産トマト
お菓子の香梅(息子さんがメンバーさん)からシャーベットゼリー

今日は昨日に比べ、とっても楽な生活班のお仕事でした



明日は長陽村、明後日は菊陽と、日曜日まで続き
日曜日の到着は築城400年目の熊本城です

今日、50人目のmixi友達が増えました

それはなんと、美帆ちゃんです

なんか、ちょっとずつ増えて行ってるのが嬉しかったりするんだなぁ~

もう少ししたら、ミスソコミュニティーを立ち上げようかと思っています

もちろん参加出来る人はミスソのお客様に限りますけど

みんなでmixi楽しめたらいいなぁ~~




さてと、昨日から100キロ徒歩の旅が開催されています

炎天下の暑い中、みんな頑張って事業に汗します

私は生活班、頑張ってきます



熊本JCの青少年育成事業として
阿蘇~熊本城まで4泊5日の徒歩の旅を開催しています

今日朝10:00に熊本駅を出発して、
夕方5:00に阿蘇神社近くの宿泊地に着きました

私は生活班としての委員会の役割を頂いておりますので
午後3:00宿泊地に集合して 夕食のカレーを作りました

20070822231703.jpg



体育館の前で 夕食作りをしていますが、
とても暑くて、何にもしていなくても汗だくになります

学生ボランティアのみんなとJCメンバーと作りました~

20070822231813.jpg



嵐の前の静けさです

この後みんなが帰ってきて、食事の時間になったら、あっというまに無くなりました・・・


明日は高森の体育館が宿泊地となっている、一番遠い場所です
お昼から出かけますが、痩せたらいいなぁ~~~

ニュースにも出てると思いますので、よかったら見て下さいね~



ニュースと言えば、今年の甲子園は佐賀北が優勝

おめでとうございました

九州勢の頑張りは本当に凄かったですね~~



ではでは・・・
お葉書が行ってない方もいらっしゃると思いますので
ここで、残暑お見舞いを申し上げさせて頂きます



「いつもお引き立てに預かり、誠に有り難う御座います
連日の酷暑ですが、皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます
猛暑もまだ続きますが、すぐそこには秋の気配も感じられます
今後もスタッフ一同元気に明るく精進して参りますので
どうかご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます
皆々様におかれましてはお体ご自愛の上ご活躍をお祈り申し上げます」



スナック営業日のお知らせ

9月・10月カレンダー通り
11月3・23日祝祭日営業、日曜休み
12月カレンダー通り
(日曜・祝祭日の営業はご予約のみ、応相談)
営業時間 20:00~翌2:00




コンパニオン派遣のお知らせ

いつでもお問い合わせ下さい
週末・年末・日曜日はお早めのご予約をお願い致します



2007年夏
スナック&コンパニオン ミス・ソワール



こういう内容でお葉書を出させて頂きます
住所を知らない方も沢山おられますので、ここでもお知らせしておきますね


くれぐれも炎天下無理しないように、体調管理に留意されて下さいね

ではでは・・・
今日 自宅に帰るとき エレベーターに

なんと

いてはいけないものが(*_*)

ごくぶりの ぶりちゃん(☆。☆)

しかも かなりメタボ!

乗れない エレベーター(T_T)

暫らく 見守ることに(>_<)
7~8月には色々と天災がありましたね・・・
大雨の被害、台風、そして地震・・・

被災地の皆さんは本当に暑い中大変だろうと思います
募金の他に何にも出来ない自分に腹立たしささえ感じます

一刻も早い復帰を願うばかりです・・・





さて、当方の場合、
28(にっぱち)というとおわかりになる人もいるかもしれませんが、2月と8月は水商売にとって、とても暇な時期という形容詞なんです

こういう月には、出来るだけじっとしています
外に出るとお金使っちゃうでしょ~、だからなるだけ家から出ない!!

これ、一番いい方法ですよ(汗



もう8月も終わりかと思うと、本当に嬉しい
やっと引きこもりから脱却出来るわ~

今週のママちゃんは、大忙しです!!
でも、知り合いの邦子ママ様のお誕生日で御座いますし、遅くまで飲んでるんだろうな・・・(泣 いや 笑



そして、熊本JCメイン事業でもある 「肥後路100キロ徒歩の旅」も22~26日で開催されます

私は生活班と言って、食事を作る班になりました~~
朝と夕食です。朝は午前3:00~仕込み開始、夕飯は午後3:00から準備開始というスケジュールです

熊本駅を出発して、帰りは熊本城に帰ってきますが、メンバー一丸となってこの事業を無事に最後までやり遂げるのであります

この炎天下、なにがおこるか分からないから、特に小学生のお子さんたちは 無理をしたり自分の症状に気付かなくて急に倒れたりするから、生活班の私たちは食事の時にも目を離せません

お子さん達の状況をちゃんと見てあげないといけないのです。
さて、明日から生活班、頑張ってきます

あ、でも、夜はお店にちゃ~~んといますから、皆さんどうだったか尋ねて下さいね★



24時間TV 愛は地球をすくう
終わっちゃいましたね・・・

今年の欽ちゃん、よく頑張ったなぁ~、66才でしょー、凄いね

それに、タッキー&翼君たちも、よかったぁ~
あたし、ジャニーズとかよくわからんとだけど、あの二人は可愛いって感じだね~
二人がしゃべると会場から「きゃーーー」って声が聞こえるのがウケタ

自分が変わった瞬間、自分を変えてくれた人 というお題で色んな人達に聞いていたのを見ていて、自分と照らし合わせてみた

やっぱ、あたしを変えてくれた人は 母親かな~
丁度15年前に両親の離婚があって、それから開業し始めて これまでに色んな事があったもんね~

私をこんなに良い子??に育ててくれたお母ちゃんには本当に感謝の一言だよね

中学生から20才まで色んな事があって、お母さんの有り難みをひしひしと胸に刻み、そして人生の転機を迎え これまで二人三脚で歩いてきたし

20才のあたしってそりゃー何にもしらないお馬鹿だったわ~
電話の受け答えも、挨拶も、服装も、髪型も、そりゃーいつも毎日怒られ続けたわ
電話が鳴るたびにびびってたしね次なんておこらるっと??って思うと よ~しゃべれんわアハハ・・・

25才の頃にはお店を出すことが出来たけど、20才に入った青年会議所のお陰で、本当に素晴らしい経験と素敵な仲間が沢山でき、お金には変えられない充実した人生を歩ませて頂いている事も、今私を取り巻く全ての皆様に感謝の言葉で一杯です

これからも私を変えてくれた母に感謝し、自分がこうやって生きていて、そして皆様のお陰で仕事をさせて頂いていることに感謝して、毎日を素敵に暮らしていくことが出来ればと思います

今回の24時間TVは、感謝の気持ちを再度認識させて頂いたと思っています

20070819164647


買い物にいこうと 家を出たとき 私の嫌いなカマキリ君がエレベーターのとこにはりついていた(*_*)

階数をおさないと 下りれない

おそるおそる近づいた

やつは動かない
微動だにしない

しめた のれるぞ!
エレベーターに飛び乗り 間一髪

帰る頃にはどっかにいってくれと願っている(^o^;
20070819031327


昨日 今日は24時間テレビの日(*^_^*)

帰ってきて テレビつけたら やってた!

そうそう 明日は
交通センターに 募金しにいかなくちゃ!

写真は 草千里に住んでる牛さんです(☆。☆)
河内での商工会などが主催している花火大会が3~4年に一度開催されます

うちのお店も協賛をさせて頂いたので、花火の場所をリザーブしているから、ということで、早速チーフ&美帆ちゃんの3人で 応援に駆け付けた

200708170247000.jpg

これは鐘楼流しの模様です、まだ船にくくりつけてありましたが 花火が終わって一斉に流れたときにはとても神秘的でした


200708170249000.jpg

歩くこと20分、駐車場の小学校から会場まで、汗だくで歩きました
夜店が沢山出ていました
お腹空いた~と連呼しながら歩いていました


200708170247001.jpg

これは花火を会場のリザーブ席で見ている美帆ちゃんです
夏っぽい格好でのスタイル、それに引き替え私の服装はジーパンにTシャツ・首にはタオルを巻き付けての格好・・
年は取りたくないですね


数年に一度開催の花火大会だったので、人手がとても多く、私たちも楽しむことが出来ました

河内町商工会青年部の皆さんも汗じゅっくり掻きながら 串カツやたこやきなどを焼いてらっしゃり、私たちも十分食事も堪能させて頂きました~~~


先週の金曜日に花火大会(藤崎大球場)がありました

火の国祭りの1日目です

ちなみに二日目はおてもやん総踊りがありました

仕事に行く途中に なんとうちのマンションから花火が見えるではありませんか

いい感じに鑑賞させて頂き、ちょっと得した気分でお仕事へ向かったのは言うまでもありません



20070816105028.jpg


ちょっとばかしシャメで撮ったので、本物はもっと綺麗でしたけど、携帯で撮るとあんましよくなかったです(泣


20070816105019.jpg


うちの近所のお部屋の方々も沢山上階に来られていて、皆さんで鑑賞致しました

でも近くで見るともっと綺麗だったんだろうなぁ~~
20070816105009.jpg



そうそう、
昨日のTVで一番ショックだったのは
白い恋人(北海道のお菓子だよね)が賞味期限偽造していたこと
あたしはあのホワイトチョコにサクッとしたクッキーの食感がとっても好きで、いつもお土産に買ってきて頂いていた代物
今ではどこに行っても売ってあるけど昔はどこにもは無かったもんね。
あぁ~、順調な会社も こうなるんだ~ってショックだったわ

じゃ、今日はこの辺で・・・

20070814131257.jpg


今日のmitanママレシピの紹介~~



 


ってか、、、あたしのレシピコーナーなんて、これまでに無いので初めてなんだけど

今日は何となくヘルシーに行きたいな~って思って、野菜スープなるものを作ってみました

【材料】
冷蔵庫の中にある野菜やお肉
(キャベツ・たまねぎ・じゃがいも・白ねぎ・ウインナー)


【レシピ】
①一口に切った野菜・お肉をちょびっと炒める(mitanは小さく切って痛める時間を短縮)

②しお・こしょうして、どんぶり一杯のお水を加えて コンソメスープの素を小さじ2杯・お酢大さじ1杯・ケチャップ大さじ1杯入れる

③ふたをして火が通るのを確認

④どんぶりに移して食べる!!


【ポイント】
お酢とケチャップで、暑い夏に酸味をチョイスしました

まぢ、これうまいけん、試してみて





あたしがレシピの紹介なんてするとは思わなかったけど、
なにげにあたしって料理が巧いんだよってアピールしとかなきゃ・・・って思っちゃって

ヘルシーなの大好きだから、カロリー計算は難しいけど、常になんらかのヘルシーメニューをきがけていれば、無理なくダイエットも出来るでしょ

これは誰でも簡単に出来るから、是非お試しあれ



お盆ですね~
お天気もよくて、ちょっと暑すぎるくらいかな・・・

お墓参り、ママんちの家族はいってません
お母さんが体調悪いから 秋になっていこうって言ってたわ

こう暑いと、本当に熱射病で倒れる人が出ると思うもの。
しかし、寝ているときにも熱射病って起こるんだな~って、こないだニュース見てびっくりしました

皆さん、毎日暑いので 本当に自分の体の管理に気をつけて下さいね


20070814113340.jpg


さて、このかぶとむし君は 先日お客様が来店頂いたときに持参されておられました

久しぶりにかぶとむし君をみて、感激してしまった・・・
でもさわることは出来ません、なんだかごきぶりみたいで、グロテスク~
怖いな、やっぱり虫は・・・

そうそう、こないだうちの前で やもりを見たときも、ぞぞ~~ってしたもん
この時期ってほんっと、虫・昆虫など多いですよね
まいった×2

ってことで、今日の日記終了なり~


ってことで、今日も明日も元気にお仕事頑張ります
皆さん遊びに来て下さいね
待ってまぁ~っす

こにゃにゃちわ~

よいこの皆さんお元気ですか~?

毎日暑くてたまらんですね~

さて、お盆期間の営業についてお知らせ致します

日曜日だけがお休みで 後は通常通りに営業させて頂きますのでお知らせ致します

帰省されている方、していない方、どなたでもお気軽に遊びに来て下さいね

では、今日はこれでさよぉならでっす
簡保の宿に着いてからは、まず温泉に入りました

バリアフリーのお風呂、露天風呂、ジャグジー、うたせ、ジェットバス、色んなお風呂が満喫出来ます
宴会の都合上、ゆっくりと堪能する時間が限られており、帰る時間もありましたので、ばたばたと化粧をして、宴会の準備

まずは、ママの一言ご挨拶をさせて頂き、乾杯の御発声は一番お兄ちゃんにお願いしました
20070806154200.jpg



逆光で、よく見えないけど、全体の風景はこんな感じ
外にはグランドゴルフ場がありますよ

20070806154943.jpg



チーフが僕は写ってないから写して欲しいと哀願され・・・・・・・・

20070806155151.jpg



宴会始まって1時間位して ゲーム開始しました
一番始めに、スプーンでピンポンを渡そうゲーム
小さなスプーンの上にピンポンをのせて、それを二列分準備して、
一列の団体毎に競うものです

スプーンを渡していくのですが、ぷるぷる震えて、落としたら始めの人からやりなおし。

そして一列を往復出来たら 団体に一つプレゼントを準備しています。
これは右側アダルトチーム、左側ヤングチームでしたが、ヤングの圧勝

そして、下の写真は次のゲームの時のトップ会談おぼしき写真なのですが・・・
ノンフィクション伝言ゲームというものをやりました。
2列のチームは変わらず、ヤングチーム・アダルトチームそれぞれにうちのスタッフのノンフィクション伝言ゲームをしました。

文章は2つ×2チーム=4つ考えてきました。
一回戦
①美帆が海水浴に行ってビキニにパットを三枚入れていたらそれがぽろりしました
②麻衣子がレゲエダンスを披露していたらあたしのチェリーがぽろりしました

二回戦
③ゆかちゃんは萌え系のぶりぶりのスカートを履いていたらむちむちしているからスカートがずり上がってきてパンツが見えました
④唯ちゃんはお尻があひるさんみたいに可愛いです。キスマークがついてると思ったら蚊に刺されていました。

というものだったのですが、一回戦目は短かったけど、二回戦目が長くて、アダルトチームに急遽トップ会談を許し、相談タイムを作りました(汗


20070806155301.jpg




4:00頃お開きにして帰り着いたのは6:00ごろ。
と~~~っても楽しい日帰り旅行でした。
次回はビール列車みたいなのや、玄海ツアーを計画中
皆さんまた沢山の方々にお声かけさせて頂きますので、是非お越し下さいね
20070806160215.jpg




ミスソ ファンの会 旅行のお話終了です

これからはまた普段の日記に戻ります


阿蘇神社
詳細はクリックしてご覧下さい

阿蘇神社の駐車場に下の写真のような神杉というのがありました
20070806152907.jpg



ここで全体写真を撮りました


20070806153342.jpg



阿蘇神社の入り口です
あたしたちはここで、杉を2周廻りました
男性は左回りに、女性は右回りに2周すると、いい御縁に恵まれる、ということで 縁結びの杉と言われて有名なんです
みんなで大急ぎで歩きましたよ。。。
20070806153422.jpg


まぁ、私の名前にちなんで、龍の魔除けを撮ってみました
私自体が魔除けみたいなもんだと、言われましたけどね・・・・・・・・・

20070806153634.jpg



引き続き、まだまだ続きそうなので、明日書きますね・・・・・・・・
明日は宴会の風景をご覧下さい

3回目の観光旅行の続きです

草千里の続きだよぉ~~

草千里では、馬に乗れますよ、唯ちゃんも乗っていました!!
10分1300円で、殆ど待たずに乗ることが出来るようです

湖に行く途中は、牛のうん○をよけながら、歩かなくては行けません
湖に牛さんが沢山、お水を飲みに来ていました
私もここにきたのは子供の時以来で、とても懐かしくてはしゃいでしまいました
20070806151502.jpg


幾つか撮ってきたので、是非ご覧下さいね
この風景は駐車場の奧におみやげ屋さんがいくつか立ち並んでいて、郷土料理屋さんも幾つかあって、階段の一番上から撮ったものです
景色が一望出来るでしょ
20070806151802.jpg


バスの中からの阿蘇市内をご覧下さいね
とっても綺麗でしょ。
ここから幾つかの山を撮りましたので、是非どうぞ
20070806152019.jpg


これは根子岳です
20070806152226.jpg


あ、あとは携帯に取り込んでいましたので、デジカメで取り損ねました

次は阿蘇神社のがぞーですが、今日の所はここまででーーーっす


ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


8月10、11日は火の国祭りですね~~

10日納涼花火大会 

11日火の国祭り 総踊り

是非皆さん熊本市内に足を運んでみて下さい~~



そして今日は地球市民の日

各地で地球の事を考えるシンポジウムがあっていると思う。

地球温暖化を考えて 今一度出来ることからはじめよう

ちなみにママは勿体ない運動が大好き

日曜日のプチ日帰り旅行の続きをご覧下さい

白川水源に始めに観光にいった一行ですが、そこの一番奥にある神社にお参りをして、そこの階段一番上から撮った写真です

水源が一望出来る写真となっております

20070806150155.jpg



帰り道の散策コースはこんな感じで、とても情緒溢れる避暑地の雰囲気を醸し出しています

20070806150503.jpg



次に訪れたのは 「草千里」

大型バスを駐車して、草千里の一望出来る湖まで歩いていきました
20070806150654.jpg


きっと何の団体だろう???って回りの人達からは思われてたに違いない・・・
20070806151056.jpg




こんな感じで、草千里を過ごしました
日曜日でお天気の夏休み期間中ということもあり、沢山の観光客が訪れていました


ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング




昨日の阿蘇観光旅行は、総勢17人の方々と一緒に簡保の宿へ行くツアーでしたが、本当に有り難う御座いました

また 本当に楽しく一日お付き合い頂き、感謝の言葉しか出ません


一番お兄ちゃんの○川プロ
弐番目にお兄ちゃんの○本先生
三番目お兄ちゃんの○田先輩
四番目お兄ちゃんの加○プロ

ムードメーカーのこもりんに
まさ○君に、岩○君、
遠く人吉からは○屋さんに、松橋より○田さん
帯山のなべってぃーに 途中の菊陽で拾ったお二人の○野ちゃんと○川さん

本当に楽しい一日、笑い満載の一日でしたが、無事に怪我もなく沢山の思いでが出来たこと、有り難う


さて、第一回目の旅行でしたが、簡保の宿の方がたにも本当に御世話になりました
あんなに素敵なホテルとは思わず(初めていきましたが国民宿舎のような所と思っていました)、温泉施設は整っているし、バリアフリーだし、広いし綺麗だし、会議室や宴会場は沢山あるし、本当に良いところだらけ

宿泊や 各種イベントなどもお安いお値段でありますし、お庭にはグランドゴルフ場もあり、壮大な自然をフル活用している、阿蘇ならではの風景で御座いました。

簡保の副支配人?さんはライオンズのお友達(お友達っていうと失礼に当たるお年でしょうが、人生の大先輩であります)だったので、今回是非ご利用させて頂きたいです、と申し込み、観光まで御世話になってしまい、甘えっぱなしの一日でした

観光には、白川水源という、阿蘇の恵みの自然と水に囲まれた避暑へ行きました
20070806143215.jpg



ひんやりとする避暑地を歩きながら散策するほたるのいる場所を見ました、とても綺麗な場所です
20070806143340.jpg




100円支払い奧へ行くと、お水をわき出ている場所から直接汲み持ち帰れるスポットへ行きました

20070806143424.jpg


毎分数リットルという水が、がんがんわき出ています。
この写真では分かりづらいと思いますが、すごい深い深い池なんですよ
20070806143538.jpg



もっと奧に進んだら、神社とかありました
集合写真はこちら

20070806143659.jpg



今日は一番始めの観光スポットだけ、ご紹介します

明日の更新もお楽しみに・・・

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

今日は8:50集合で 阿蘇へ20人くらいでプチ旅行に行ってきます

マイクロバスを貸し切っての 観光・宴会ツアーです

スタッフはゆい・みほ・ゆか・ママ・チーフ
お客様は15人くらいです

朝は7:30起床で行ってきます

始めての大勢での観光ツアーなので、とっても楽しみです

詳細については また後日upにますのでお楽しみに~~

来られてない方も、今年は旅行など沢山企画しますので、是非次回に参加されてみて下さいね

皆さんのお越しを心よりお待ちしています

天気になりますように・・・

では、失礼します

