スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
こんばんわ~~

お許しがでた写真のナンバー2を早速お見せしたいと思います

ゆかりんこの 萌え萌え写真 その②

どぉ~~~だ

これでもかって言う位に、カワユス

でも、見ているあたしは 恥ずかしいっす

どんだけ~


200707212157000.jpg



ちなみに、mixiも最近デビューしたそうです

お気に入り登録してあげてください

HNは本人に直接聞いてあげてね

宜しく~~





そして、ご報告で御座いますが・・・・・・・

mitanママことわたくしは、このたび髪の毛をばっさりとショートヘアにしました

興味のある人は続きをご覧下さい・・・・
[お許しがでました その②]の続きを読む
昨日ゆかちんが「あの写真ブログにのせたと~~??」って聞いてきた

いや~。まだだよぉ~って私

なんだぁ~、って残念そうにしているゆかちん

いいの?って聞いたらOKサイン

早速ブログUP



これはある方々と一緒にゴルフにいったときの写真なのですが・・・
20070724174426.jpg


かなり萌えてます、はい・・・・・・・・・・・

見ているmitanママがちょっぴり恥ずかしくなってしまいます

しかし!!
これを上回る写真が出てきました

なので、次回のUPをお楽しみに・・・・・・・・・




最近ダイエットに精を出しているmitanママは、ラテラルサイトレーラーを再開しています

そして、ラテサイしない日には 歩いています

そして日曜日には岩盤浴で汗をたらふくかいてます





さて、現在6キロダイエット成功、今後は好ご期待を
天草第弐弾でございます

今回は三角西港を中心にお届けします

詳細はリンク↑を御確認下さい

IMG_4048.jpg

これは三角西港から見た景色です


IMG_4049.jpg

天草へ渡る一号橋が見えます
この港では沢山の魚が釣れるみたいで、小学生とか一杯来ていましたよ

IMG_4051.jpg

浦島屋
【解説】 明治20年頃に西港に誕生し、20年で姿を消した幻のホテル。文豪・小泉八雲もここを訪れ絶賛した。鉄道の延伸を見込んで建てられたが、鉄道の終点が三角東港となるに及んでホテルは廃業となる。日露戦争直後に日本人宿泊施設として大連地区に解体移築された。

 平成4年に数枚の写真を元に透視図面を作成し、現在の建物を復元した。当時建っていたのは龍驤館の場所。 内部は、 休憩所としてリデザインされているので、当時のものとは違っている。


IMG_4052.jpg

そこの前に銅像がありました

【解説】 大正7年に明治天皇の即位50周年を記念して宇土郡教育会が建てた木造平屋建ての洋館(明治天皇頌徳記念館)。小泉八雲の『夏の日の夢』のなかで「その宿は、私にとって極楽であり、女中達は天女のように思われた。」と記したコロニアル様式のホテル「浦島屋」はこの場所に建っていたという(明治37年頃大連に解体移築)。


IMG_4053.jpg


そんな感じで、この旅行も無事に終了しました
ほかにも色んな施設や物産館・食事場所(ロケーション最高)もあり、結構一日遊べる場所ですよぉ~~

天気がよくて、本当によかったです

ブログランキングもお願いします~~
先週連休の最後にお母さんとプチ旅行に行きました
ブログを意識して撮った写真なので、人はうつってないっす・・・

先日知り合いの携帯のデータを見せて頂いたら、同じようにもろブログを意識して撮ってあるので、聞いてみたらビンゴ

やっぱりブログする人ってすぐわかりますね~~



さてさて、いつもじゃこふりかけを購入しますが、そこの天草のお土産やさんに、とっても人なつっこいわんちゃんがいました
すっごいすりすりしてきて可愛いんですよ
IMG_4041.jpg


そこの景色が最高でした、暫くご覧下さい
雲仙普賢岳など、島原を一望出来ます
IMG_4043.jpg


ちょっとズームしてみます
台風一過で、とっても素晴らしいお天気&景色でしたよ
IMG_4044.jpg



こんな感じで、行ってきましたよ
IMG_4046.jpg



はい、続きは明日~~
応援クリックもお願いしますね
先日 九州地区の役員会へ行ったときのこと

博多駅の広場に飾ってありました、とっても大きな飾り物

これは博多祇園山笠祭りですね

IMG_4037.jpg


げげげの鬼太郎だす


IMG_4039.jpg


IMG_4040.jpg

あぁ・・・一番最後の奴が撮れてなかったなぁ・・・

ちくちょーー
~鳥栖から見えるわがまち九州~
「九州まん祭」

詳細はクリックして下さい

開催期間2007.8.25sat~26sun

九州各地の特産物を 文化・芸術・植物・食の各カテゴリーに分けて展示・販売するそうです

鳥栖JCさんよりご紹介頂きましたが、かなり大規模のお祭りとなりそうです

夏休みの期間ですし、皆さん是非足を運んでみては如何でしょうか

私もスタッフと行ってみようかと思っています






8月5日に プチ旅行を計画しました

うちのスタッフ7人+日頃御世話になっているお客様との日帰り旅行で御座います

旅行代金はお一人1万円
内容は 朝の9:00交通センター集合で、バスを貸し切り 阿蘇観光し 
お昼ごろには温泉に浸かって頂き 宴会をして 5:00を目安に帰ってくるという企画です

いつもはうちのスタッフだけで行っていたプチ旅行だったのですが、うちらだけで楽しむのは勿体ないということで、お客様もお誘いして楽しもうという企画で御座います

現在 色々と詳細はスタッフで計画しているようです
現在21名 定員の枠は残り4人ほどです

お早めにご予約・御連絡・お問い合わせ下さいませ
どしどしご参加お待ちしております
定員になり次第締め切りとさせて頂きます
こんにちわ~~
今日も元気に頑張っていますか~~

さてさて、あたしの最近はまっている焼酎を紹介します
もちろん皆さんもご存じとは思いますが・・・

ちなみにあたしはお酒は強い方ではないのですよ、本当ですよ
みんなあたしの顔を見て「お酒強そう」とお思いでしょうが、決してそんなことはないのです

なぜなら、食事中ビール1杯でもう十分ですし、その後焼酎や洋酒を飲ませて頂きますが お酒の薄さは折り紙付き

普通焼酎なら6:4(焼酎:水の割合)とか7:3とかで割ると思いますが、あたしの場合は1:9(1が焼酎:9がウーロン茶)

ちょっと体調が良いときには2:8とかで割ったりもしますが、寝不足など不調が続くとウーロン茶のみ、ってこともよくあるんですから

飲み屋のママなのに・・・って思ってるかも知れませんが、あたしゃほぼ飲めません
はぁ、そんな自慢にもならないような事を言ってる場合じゃなく、とっとと進んで参ります
20070721170934.jpg

この佐藤の黒ラベルは 現在お店に一升瓶で1杯500円で置いております
佐藤って白ラベルより黒ラベルの方が美味しいような気がする・・・
(をいをい、お酒も飲めないのに味なんて分かるのかよ~って感じでしょ、そこは触れないで下さい・・・
ちなみに佐藤もお茶で1:9で割っています、それでmitanは十二分に味が分かるのです・・



NEC_0006.jpg

お客様から教えて頂いた「倉岳」は天草のシモン芋を使った焼酎です
熊本県産という事になりますね、いいことです
マイブームとして、十分な一品ということになります




頬当御門

最後に「瑠璃の香」、これもお客様に教えて頂いたもので、天草の米焼酎ですよ
これを教えて頂いたお客様は芋焼酎を好んで飲まれますが、この瓶はとても美しいからということで、あたいの為に持ってきて下さったプレゼントの品で御座います

瑠璃の香とわたくしを美しいとかけて下さったセンスのよさに脱帽ですわ~~


・・・・・・・・・・・などとぎゃぐを言ってる場合では御座いませんわね
さてと、お仕事お仕事
梅雨明けしても なかなかぱっとしない天気が続くわね・・・



そうそう、先日「名鉄観光」の方々とお会いしまして、9月一杯までの北海道キャンペーンはお得とお伺いましたので 是非紹介させて頂きます



9月一杯までに北海道にいくかた必見!!!!
札幌(小樽・千歳)往復航空券・ホテル宿泊・朝食付きのプラン
(詳細はお問い合わせ下さい)

実は内容もお得らしいのですが、今ならアメリカンエキスプレスカードを作って(年会費13000円) 今回の旅費をカードで支払うと15000円のキャッシュバックがあり、年会費2000円のお得だそうです

ちょっと特ダネ紹介で御座いました~~





さて、写真はほのぼの~~とするなぁ~って思って 載せちゃいました

思わず親子??って勘違いするくらい可愛い写真だよね~


20070721163310.jpg



ゆかちんの子供を見ている表情、子供の寝顔、どれをとっても大傑作

ちなみにこの二人は親子でもなんでもないんですけど、お客様のお子様が遊びに来てくれたのね、それで寝ちゃったものだから

抱っこしているゆかちんの表情も 本当に子供が大好きなんだろうなぁ~という写真ですよね

ちょっと癒される写真でした


今日もガンバろ~~~っと
熊本空港は あそくまもと空港に名称変更しました

先日空港に用事があって行ったときのこと
二階で用件を済ませていたら、見つけました、植木産のすいか
これがまたでかい数キロはあるらしいです
20070721154219.jpg


そして四角いすいか・・・
とてもいびつな形で、お値段もまた張っていました
それが空港に飾ってあるという事で、珍しかったのでお知らせしようと思って、ついつい携帯カメラを機動
20070721154250.jpg


あそくまもと空港に遊びに来たときには 探してみて下さい
7月に入ってからと言うもの
大雨・台風・地震と 立て続いています

皆さんの地域は如何でしょうか

中越地区地震の被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます



さて、昨日は7月に入って始めてお店が多かった一日だったと思います
有り難う御座います


てか・・・・・・・・7月ってこんなに暇だったっけ・・・・




さて、気を取り直して、スタッフの紹介コーナーに参ります
20070721053921.jpg


左の新人のま~ちゃんはママと同い年
真ん中の美帆っちは成人式~~元気のいいB型ちゃんだね
右のり○ちゃんは去年から少しだけお手伝いに来てくれています、同じくB型

ミスソはB型が多いママもB型だし

B型は、自分勝手だと思われているけど、でも尽くすんですよ~~


おまえ「尽くす」の意味間違っているだろ!!ですって・・・???
本当なんだってば・・・・・・・・・・・



てことで、今日はこれでおしまい

右横のランキング押しといてくださーーい

(携帯の人は一番上の携帯ランキングだよ
20070718235454


今日は熊本JCの例会だったよぉ(^^)v

熊本ホテルキャッスルの社長と 熊本フィルムコミッションの理事長との対話

人間力向上のための経営者むけの講話会が パレアで開催されました

詳細は後日として
写真はその後の懇親会?でスーパーカツ丼(裏メニュー)がすっごい旨いってことをきいたから 早速皆でれっつごー\(^O^)/
ちなみにメンバーさんのお店で夜中まであいてるそうです

かなりの量にびっくり!

4分の3くらいで ミタンはギブ(T_T)

裏メニューは直接オーナーに聞いてください(;^_^A

ってことで 相変わらず食事のブログでしたぁ(^o^;
先週久しぶりに買い物にいったよ

すっごい嬉しかった~

夏物のスーツってなかなか持ってなかったから、会議用に
ジャケット、スカート、インナーを購入

暫くはお洋服も買わない

辛抱しなきゃね




さて、今日のシャメは、先月南阿蘇CCへゴルフに行ったときのもの

お花って本当に心が癒されますよね
NEC_0012.jpg



さてと・・・今日は土曜日だよね~~

今日も元気に 頑張ります~~
梅雨の合間にちょっと晴れ間が見えた昨日

久しぶりに布団が干せて、洗濯も出来た

沖縄の方は 台風がもう来ているらしいね、ニュースでやってた

異常気象やなぁ・・・



今 脳内メーカーというのにはまっている

名前を間にスペース入れて、鑑定するもの

ちょっと笑えたりする

毎日多分違うのが出てくるんだろうと思うけど、今日初鑑定したばかりだから、明日も楽しみにしてるんだよね~

あ、ちなみに 毎日700人近い人が閲覧しているから、ネットが繋がりにくい状況にあるみたいですので、ご注意を~~



今日のサービスショットは みほっちとゆいちゃん
婚礼の席に配膳へいった時の貴重な着物姿
写真をシャメで撮ったから変な写真になっちゃったね・・・
ごめん×2
NEC_0023.jpg



雨の中に来て頂いたお客様にも本当に感謝です
これから暑くなりビアガーデンシーズンですね~

さてと、では、今日も頑張ります

肥後路100㌔徒歩の旅

参加者募集のお願い
(社)熊本青年会議所では、夏休みを利用して青少年育成事業を開催します

対象     熊本にお住まいの小学生4~6年生
日程     2007年8月22日(水)から26日(日)まで4泊5日
参加費     1人 20,000円


ちらしのダウンロードはこちら


私は食事班として、各場所で待機しております。。。

夏休みの思い出として、素晴らしい体験が出来る事と思います

どうぞ、どしどしご応募頂ければと思います。


20070711054243


今年の七夕は雨

ずぅっと雨

雨長すぎ(T_T)

彦星とオリ姫あえなさすぎ

残念

そんな中 ミスソの浴衣祭りは 楽しい時間を送りました

マミーは土曜日は着物だったのは 結婚式があったから

浴衣はもぅ似合わなくなっちまいました(T_T)

そんなマミーに一票投じてやってください

3●才水瓶座B型 頑張ります(^^)v
あちょー! ちょっと酔っ払い気味の記事になっちゃったかな?!
みなさんこんにちわ~~
7月に入って暑い日が続く毎日ですが、如何お過ごしでしょうか??

私は6月下旬から7月に入る時に色んな出来事が起こりました
それでも、問題が起こったらしっかりと解決するまで頑張ればいいんだ、ということをこの年になって分かった気がしました

まだまだ人生勉強だなぁ~とつくづく感じましたが、これからも真摯に受け止めて色んな事にチャレンジしていきたいなぁ~と思います

こんなまだまだ不十分でおこちゃまみたいな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します

NEC_0007.jpg


ということで、今日のお題「新幹線」について

鹿児島に行くときには新幹線を利用します
先日の鹿児島ブロック協議会 拡大連絡会議へ鹿児島市内へ行った折にも、この新幹線を利用しました(6月終わりに)

熊本駅から乗って、一旦八代で乗り換え、その後新幹線で鹿児島へ・・・

熊本←→福岡間は、それでも新幹線は通っていないんですね~

これって、やっぱりすごい遅れてると思うんですよね
早く九州全面開通しないかなぁ~~

てか、高速道路もいつも迷うんですよね~
福岡→鹿児島までは直線、そして大分→長崎までは直線で交差していて
その交差点の鳥栖ジャンクションですっごい迷っちゃうんです・・・

いつも右往左往しながら、ジャンクション50キロくらいで、ゆっくりと通過していきます(泣

だって、細々していて分かりにくいし、合流地点は怖いし・・・
でも、何回か間違いながらもようやく最近は無事通過出来るようになりました

そして・・・ナビが付いているんだけど、それでもよく間違えるんですよ、極度の方向音痴
最悪なんです(泣

方向音痴もここまでくれば、皆さんも理解していて、最近では大丈夫ね、ついたね?とか電話くれるようになりました(九州地区の会議で色んな県にいくときの話です・・・)

まぁ、そんなこんなでもどうにかやっていけているってことですよね~
くわばらくわばら・・・
熊本の名物として 最近は有名な タイピーエン

NEC_0048.jpg




先日6月24日に
九州地区協議会の77LOM問題解決連絡会議の会議が
熊本で開催されたときに、
佐賀から出向頂いたメンバーさんと一緒に6人で
紅蘭亭に食べに行きました

中華料理で宴会も出来る 紅蘭亭のURLはこちら↓
http://www.kourantei.com/

タイピーエンの詳細はこちら↓
http://www.rakuten.co.jp/kourantei/index.html
ネットでお取り寄せも出来ます

あたしはタイピーエン大好きなんですよね~~
野菜が沢山入っていて、麺もはるさめみたいな細麺でとってもヘルシー

最近ではゴルフ場の昼食にもお目見えします
そんな時には我先に注文するんですけど、どこにもって訳ではないので、たまにしかないから残念

是非熊本にきたらタイピーエン食べてみて下さいね~~
皆さんこんにちわ~~
今後の大雨の情報も土砂災害の情報にも気をつけて下さいね!!
熊本は美里町や小川、宇城地区に被害があっているようです。
十分な警戒を皆さん来がけてくださいませ。。。

さて、昨日・今日で開催している七夕&浴衣祭りで御座いますが
今日も元気に営業致します!!

皆さんのお越しをお待ちしております☆

写真UPもお楽しみに~~



えっと、最近新しいスタッフ2人面接致しました
1人は19才、大学一年生です
今はとても初々しいですが、これからどのような素敵な女性へと変化していくかとっても楽しみです

後1人は私と年が近いメンバーで、元々ママさんをされてて、現在はご自分でお昼はご商売をされている、アクティブな女性です

1人は週2回、もう1人は8月から入ります
皆さん応援宜しくお願いします
今日は梅雨前線が停滞中で、九州地方にかなりの影響があるみたいですが、皆さん十分に注意されて下さいね

さて、今日・明日の二日間は 浴衣祭りを開催します

期間中はボトルキープ20%オフにて 皆様のお越しをお待ちしております

是非この機会に皆様と楽しく過ごすことが出来ますよう、浴衣姿で七夕祭りを祝いましょう

・・・と言っても彦星様と織り姫様はこの雨で今年は会えなさそうですね・・・

それでも、明るく・楽しく・元気にをモットーに今月も精一杯憩いの場所として精進致します~~

それでは、今日・明日の浴衣祭り、どうぞ宜しくお願い致します

ミス・ソワール mitanママより

ボウリング大会の懇親会の模様をお伝え致します

20070702190019.jpg


懇親会はボウリング終了の6:30すぎからお店で開催致しました
当日は朝早くから母の手料理で、運搬はチーフが担当し、開催致しました
毎回母の手料理はとても評判が良く、特にボウリングの時には皆さんお腹を空かせているので、すぐに料理もなくなってしまう勢いですよ~~

IMG_3922.jpg


なんと・・・・・・・・・
しょっぱなの優勝は私になってしまいました・・・
ちなみにスコアーは168と169だったかな・・・??
でも、優勝賞金は2位のはーさんにお渡し致しました~~

20070702190313.jpg


表彰式は とっても和やかなムードで、皆さん楽しそうに一日が過ぎていきました
あっというまの数時間、本当に有り難う御座います

20070702190524.jpg


こもりんの表彰式の模様~~
たっくさん飲んで騒いで話して、よかったね~~

20070702190715.jpg


全体的にはこぉ~んな雰囲気でやりましたよん

皆さんお一人の参加も多い中、家族での参加も御座いました

本当に本当に皆さんのおかげで無事に終了することが出来て、ご協力有り難う御座いました~~
そしてご参加頂いた皆様には、お忙しい中にご出席賜りまして厚く御礼申し上げます
また次回は8月5日に、温泉・観光ツアーを日帰りで計画しています
皆さんのご参加を奮ってお待ち申し上げております
今日はとっても雨がひどいですね~~
集中豪雨って感じで・・・

下記はボウリング大会の模様です
今日はその報告をさせて頂きますわ~

20070702182055.jpg


6月24日(日)5:00集合 5:30開始で行われました、第4回ミスソ杯ボウリング大会です

5組20人弱の皆様にお集まり頂きました
そしてスタッフはチーフ・私・麻衣子・美帆・ゆか・ますみが出席です

20070702182351.jpg


始球式では、プロ並みの腕前の黎明ライオンズ次期幹事にお願いしました
ストライクかスペアーで、スポルト側からプレゼントを貰える、ということでお願いしましたが、見事ストライクで賞品ゲット

20070702182531.jpg


マミーの第1球目です、勢いをつけて・・・よーいどん
全員スクラッチで(女性も全員同じで、ハンディーは なし

20070702182719.jpg


美帆ちゃんのグループとその幾つかのグループは大盛り上がり


20070702182827.jpg


マイケルのグループも楽しそう

20070702182920.jpg


ますみちゃんとチーフのグループも最高の盛り上がりを見せました

20070702183020.jpg


こ~~んな可愛いゲストも来てくれましたよ

20070702183120.jpg


来て早々に受付で、「美帆ちゃんそんな短いスカートで大丈夫なの??」とママはちょっぴり心配気味に聞いたら
「今日はサービスです☆」と小悪魔ちっくにほほえんでそう応えた美帆ちゃん。
すごい、さすがだなぁ~と感心した一幕

IMG_3908.jpg


ゆかちゃんは、今日はシフトでも参加でもないけど、お店のイベントだからと、もう一個の食べ物屋さんのアルバイト前に 駆け付けてくれました
嬉しかったよ~~


・・・こんな感じで、大会は無事にしゅうりょうしました~~
明日は懇親会の様子をお届け致します
7月に入って折り返し地点に来ました
30才超してから思うこと、月日が経つのがとってもはやっ

特にここ数年はもっと感じます。
年月・歳月の早さが身に染みます

毎日暑い日が続きますね(汗
暑い日といえば・・・
先週土曜日に大分・長崎ブロック協議会の会員大会が同じ日に開催されて、一日で中津と長崎に行きました

大分には式典に出席し、長崎にはグラバー園(重要文化財指定)で開催された大懇親会に参加しました

でもね・・・ここからが暑い日のお話なんだけど・・・
私の車にETCつけたから 自分の車を出して3人で行ったんだけどね~~
クーラーのガスがきれててさぁ~、とぉ~~っても汗を掻きながらの道中だったんです・・・
情けないけど、ほんとの話

それだけがとても辛かったわ~~
でも、今日車を修理に出すことになり、オイルランプも点滅していたからエレメント(よくわかんないけど)もするみたいです。
私の車ちゃんは、私からとってもきたわれています、強い子にすくすく育っています

じゃ、今月も頑張りましょう~~
そういえば、ビアガーデンの季節だわ、いきたいわ~~
