スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
昨日の続きで書いています

IMG_3770.jpg



さて、セミナーも佳境に入り たばこ休憩が終わって昼食(弁当だよ)を市民会館で食べました


IMG_3773.jpg


いよいよ記念事業の開催です
北川先生をお迎えして 講演会が開かれました
公益法人への取り組みをやっているJCなので、今回の大会も公益性を十分配慮して、宇城市民の方々にも広くお越し頂きました



IMG_3776.jpg


あっというまに時間は過ぎ、第2部のパネルディスカッションに入ります

パネラーに3人の方々にお越し頂きましたが、私は後藤氏に興味津々でした
なぜかといえば、黒川温泉をいまのように有名にしたかただったからです



IMG_3779.jpg


意気揚々とお話していましたが、キタは北海道から色んな各所へ観光地の応援に駆け付けているそうです
時には涙ぐみながらのお話に感動しました


IMG_3782.jpg



さてさて、今日はこの辺で終了します
応援クリックもお願いしますね~~
6月16日(土)に
熊本ブロック会員大会が 宇城市で開催されました
主管は宇城青年会議所です

前日からリハーサルにも行きましたが
大体この事業が決定するのは一年前の丁度この時期

それから当日まで何回もの会議を重ねて、当日を迎えるわけです

私は熊本ブロック協議会(県の団体)に熊本JCから「出向」という形で「大会運営委員会」という所へ委員として出向致しました

いち青年会議所(LOM)に所属さえしていれば、ブロック(県)・地区(全国に10地区あり、私は熊本所属なので、九州地区協議会に出向となります)・日本JCと出向が出来ます

全国各地のメンバーさんと交流が出来、それこそ異業種交流の極みです

さて、熊本ブロック協議会 会員大会の話に移りますが
熊本ブロックには500人の会員さんが 13の青年会議所に別れて活動しています

そのメンバーが一同に介しての一日大会で、 
各種セミナー・記念事業・記念式典・大懇親会(略して大懇と言います)のプログラムをこなします

前の日の雨が嘘のように晴れてくれたことに感謝感謝
朝8:00に到着した私は、まずセミナーへ参加

IMG_3768.jpg


入会3年未満のメンバーへのJC入門のような会合
昨年の熊本ブロック会長(直前会長という役職です)の講演会があり、その後2部には13LOMの理事長さんがそれぞれのテーブルに別れて座って頂き、そこに入会3年未満のメンバーが座り、テーブルディスカッションをしました

IMG_3769.jpg



私は一つのテーブルコーディネーターを任されました
何故かと言えば、九州地区協議会の77LOM問題解決連絡会議という所へ副議長として出向していますが、このセミナーの開催は熊本ブロ区で拡大担当をしている委員会。
私の地区での役割は77LOM10%OVER会員拡大運動の推進約。
なので、この委員会とは密接に関係しており、私もこの委員会にオブザーバーとして参加していたので、丁度コーディネーターの人数が足りずに私にお役が頂けました

でも有り難いですよね、こうやってお役を頂けると言うことは、自分が頼りにされている??って事ですものね。
仕事においてもそうだと思いますけど。

taikai.jpg


講師を務められたチョ全ブロック会長は、人吉のメンバーさんで
とっても紳士的で素敵な方で、女性メンバーのあこがれの的てき存在の人なんですよぉ~

・・・ということで(何が??)今日はここで終了致します
長くなってすんまそ

こんにちわ~
ハワイどうでしたか・・・?
いったつもりになれましたか

つゆいりしましたね~
あたしは天パー(天然パーマだぞ。)だから、雨に弱いのよね・・・
どんなにセットしても、必ずへなちょこになるっす・・・

ストレートパーマをかけてもすぐに落ちちゃうのだ
でも、パーマを当てたときには、貧乏パーマで、長持ちするんだぉ~
いいだろぉ

雨って、なんだかセンチメンタルな気分に浸れません??
どんよりした空を眺めていると、今の自分を振り返れるような・・・
そんな気がします

年に数回、こんな気分になっちゃうのよね~
なんていうのかな・・
傷心ちっくな・・・(笑

これでもれっきとした乙女なんだけど・・・
もっと女性らしくしないと、男扱いされそうですね




20070614165049.jpg



はい、写真はミーティングした後のおかたづけ模様です
みんなえらいでしょ

ってことで、今日はこれでおしまい。
右側のランキングプッシュ×2よろぴこ
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング




皆さん、長い記事を読んで頂いて有り難う御座いました
今日でハワイ旅記は最終を迎えますが如何でしたでしょうか?
さて、本題に入りたいと思います

20070610150016.jpg


最後の朝を迎えました寝てばかりの私でしたが最後の日は思い切って早起きをしまして・・・向かいのビーチへ
マクドナルド(これもまたでかい!!)を買ってブレックファストですお洒落でしょ

20070610150224.jpg


このすごい水平線の海辺は最高としかいえない・・・
滅多に見れるもんじゃないから、いつまでも目に焼き付けたいと思いました

20070610150340.jpg


ね、すっごいきれいでしょ!!
絶対一度はいったほうがいいと思いますよ
ハワイ最高


20070610150434.jpg


帰りのホノルル空港では可愛い飛行機を発見
これでハワイとも本当にお別れ
短い4日間の旅だったけど、最高の4日間だったと実感して涙が溢れそうでした

20070610150557.jpg


さて、最後に飛行機の中から眺める富士山をご覧下さい

20070610150637.jpg




20070610150701.jpg




本当に8話に続くハワイの旅行日記をご覧頂きまして有り難う御座いました
明日からは通常のブログに戻りますので、これからもまたよろしくお願い申し上げます

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



皆さん元気ですか?
少しでも元気になれるように、ブログ発信し続けますから楽しみにご覧下さいね



さてさて、次の日は また全員集合してのガーデンパーティーの開催です
2000人近くが入場するので、チケットを片手に長蛇の行列が・・・
ものすごい人手にびっくりです

みんな近くで購入したらしいハワイアンのドレスを着て、綺麗綺麗していましたよぉ~
あたしは日本から持っていったものを着ました


20070610144634.jpg


20周年を記念して、ハワイの州知事や数名が、6月の2~5日を「ロイヤルコスメティックデー」と名付け、この期間はハワイを上げての歓迎をしますという宣言書を持参されました
花火は桃園会長の代理店へのプレゼント、本当にすごい人だと感心しますし、仕事のやり方は色んな意味でも非常に役に立ちますから、オールグラウンドで自分の身になる仕事だと思いました
なぜそこまで人を引きつける魅力があるのか、人を動かすにはどうやったらスムーズに事が運ぶのか、カリスマ性、話口調、沢山の学びがありました

そして、パーティーでは抽選会などもあり、佳境は花火大会でピリオド
海辺にはワイキキビーチ周辺にいる観光客全てが見て居るんではないかと錯覚するほどビーチには大量の人人人・・・・・・・・・・・・
そして花火大会は盛大に開催され、ロイヤル20周年記念が無事に終了致しました

20070610145452.jpg


花火は海に浮かぶ大きな船の上から打ち上げられていたようでした
一番最後にはこれってすっごい高い花火なんじゃない?と思うくらいにどでかい花火がどかーーーんと打ち上げられ、喝采と歓声がすごかったです

はい、今日はここでおしまいですが、明日はラストのお話で御座います、お楽しみに・・・
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング




皆さんこんにちわ~
早速 始めたいと思います

20070610142628.jpg


お待ちかねのサンセットなり
ズームで撮ったのでちゃんと見にくいんだけど、実際はすっごい綺麗な夕暮れでしたよ~
船の屋上のフロアーにはたっくさんの人達で埋め尽くされて、歓声と拍手喝采が・・・
ここでは熱海の代理店研修会で一緒だった 愛知の代理店の人達と一緒でした~~
熱海は去年の夏だったから、それから一年近く経とうとしています
その後に韓国の月例会議に参加したんだったなぁ~~
懐かしいなぁ~~、11月だったもんね
あの時は熊本のAD(アリアディレクター)とM永親子と一緒に活動して、同じ部屋はRなちゃんが一緒だったし・・・
月日が経つのは早いね



20070610143219.jpg


はい、これは移動に使ったリムジンの中ですよぉ~~
初めての経験にうっとり
まるでお姫様みたいだったわ~~


20070610143343.jpg


クルーズが終わって帰る際に、少し小高い山へ行ってくれたの
これもオプションについてたそうなんだけど、知らなかった・・・
そんで、とっても綺麗な夜景を見ました
まるでダイヤモンドだわ~~~


はーい、今日はここまででっす
また会いましょうね~~
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


皆さんこんにちわ
最近は大好きなゴルフにも言ってないです
こんなに暑い日が続くとさすがにいけないですね・・・熱射病とか貧血とかで、倒れちゃいそう
か弱い振りをしてしまいました



昨日の続きですが、トロリーバスに乗ったんだけど・・・
トロリーからの眺めも最高ですね~
日本ってじめじめして、立っているだけでじっとりと汗がにじみ出てくるような気候だけど、ハワイって涼しい風が吹いているし さらっとしているし汗をかいても不快な感じではないのよね~
さすが海外


20070610141420.jpg



さて、オプショナルのサンセットクルーズの時間がやって参りました
リムジンの送迎付き、かなりリッチな気分、初めてのリムジンに感激しました
船では歓迎レセプションのハワイアンダンスを披露してくれました、これにも大感激


色んな国の人がたっくさんのってたわ~
まだまだ出る前なのに、並んでいる食事の美味しそうなこと・・・
ついつい食べ始める人達・・・
私も便乗して食べちゃいました


出航してすぐの写真です、3階建てのとっても大きな船、最上階は展望出来るフロアーがあり、そこではたばこもOK
どこにいくのにも喫煙場所を求めています

お洋服は現地で調達、19$。髪飾りも同じく3$。
目的のサンセットはこの次に出てくると思いますので、お楽しみに~~~

まだまだ続く・・・・・・・・・・・



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


こんにちわ~~
仕事の合間にミスソブログを是非堪能して下さいね
きっとリフレッシュ出来ること間違いなし


ということで、今日で4回目のハワイ旅記になりますが、まだまだ続きますからお楽しみに・・・・


全体会議の際には必ずスーツ着用と決まっています
なので、mitanも上着のジャケットを羽織っての出席で御座います
会場寒かったので、丁度良かったです
もともと、ハワイの方は会場などとても冷房が効いているそうで 上着は欠かせないとのこと


この日はナンやチリソースでお馴染みの エスニック料理を食べに行きました
カレーが掛かっているご飯を、ビーンズやサラダと一緒にまぜまぜして食べます
割と美味しかったです
ここでもチップは欠かせません

20070610141002.jpg



さてさて、次の日はトロリーバスにのり、サンセットクルーズの予約をしに行ってきました
トロリーバスは、DFSの利用者は無料のバスが走っています
JTBのカードを掲示したら無料になるバスも走っていました
日本人旅行客が多いので、とても日本人には親切な国だと思います

はーい、今日はこれで終了です
明日はクルージングの模様をお知らせ致します
いまずっと写真見ていたけど、ブログに掲載を意識しての写真が多いなぁ~と自分ながらさすがに感心しています


皆さん如何お過ごしでしょうか??
まだまだ続くハワイ旅記でございますが、ランキングお願い致しますね~~

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング




さてさて、デジカメはなんと100枚ほど撮ったので、この調子ではず~~~っと続きそうな勢い何で、ピッチをあげて、掲載したいと思います

20070610134344.jpg


ハワイにもありました、牛角
なぜ、ハワイで焼き肉と思われそうですが、とにかくお腹ぺこぺこ
どこでもいい、なんでもいい、とにかく腹一杯に食べたかった
そこで、焼き肉に決定
で、牛角には可愛い若いお兄ちゃんがいたんだけど、私が片言の英語をしゃべったら、そのお兄ちゃんは私が英語話せると思って凄い勢いで話しかけてきたのね・・・
mitanもさすがにびっくりしたわ~~

I Can Little English・・・・
I’m Sorry・・・


20070610134732.jpg


気を取り直して・・・
次の日は半日缶詰で ホテルの大会場で2000人の日本の代理店が集結しての20周年月例会議の開催です

ダイアモンドヘッドの見える素敵なホテルでは、6時間近く月例会議に出席致しました
取締役に就任した「布施明氏」も直ぐ近くで見ることが出来ましたが、とても格好いい
芸能人はオーラが違いますね~
新商品の発表会もあり、6・7月のキャンペーンも豪華で、益々美しさに磨きが掛かりそうだわ

20070610135036.jpg


62倍ズームにしたけど、画素数が悪くて見づらいわね・・・失礼
この場所は会議場で唯一たばこが吸えるところで、1時間置きの休憩には沢山の人達が群がる場所でもありました


20070610135224.jpg


これは会議場のホテルから見てる海の風景、この先にダイアモンドヘッドが位置します
ず~っと天気が良くって、最高だったなぁ~~~
出来なくて残念だったのは、離島巡り
時間が無くてでき無かったから、来年はきっと・・・

ということで、今日はこの辺で終了します
拍手もクリックしてくださいね


皆さんこんにちわ~
今日もハワイ旅記をご覧下さいね~

輝く太陽と ビーチのビキニは最高
女性の私でも釘付けになるくらい美人でスレンダーな若い女性がたっくさん

もちろん一日あったフリータイムは泳ぎましたよ~
旅の恥はかきすてで、ビキニもちゃんと着ました

20070610133039.jpg


さてさて、まだ続く初日の写真なんですけど、
ハワイにもありましたね~、チャイナタウンに似た場所が
マレーシアにもありましたけど、ここのハワイでは常夏ムードでとても綺麗な場所でした

初日に購入した麦わら帽子とビーチサンダルを履いて、マネーチェンジへ向かうところです
外貨にかえることろはDFSにありました、そこが一番レートがいいと聞いたので、すぐに向かいます


20070610133339.jpg


その日の夜にはお祭り(イベント)があっていました
屋台や夜店がワイキキビーチ沿いにずらりと並び、特設ステージが出来ていてそこでは沢山の椅子とステージでの音楽祭典
丁度いい時にいったみたい
色んなものを見て回りました
通りにはレゲエみたいな人がいたので、マイケルに見せようと撮ってみました



20070610133616.jpg



その通りをまだまだ歩いていると、ファンキーなアメリカンわんちゃんに遭遇
写真を撮っていると 同行していたメンバーの1人に、
「アメリカや外国では、写真をとったりするのは勝手にしてはいけないんですよ、ちゃんと聞いてチップを払うんですよ
と教えて頂きましたが、その場はすぐに退散
白髪交じりのお爺ちゃま、ごめんなさいね

ということで、今日はこの辺で終了
まだまだみたいと思われたらランキングあげてください~~
管理人の元気の源ですっ

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

ハワイでのロイヤル化粧品20周年 月例会議の模様をご覧下さい

やっと写真を整理しましたぁ~

うちのスタッフ美帆ちゃん曰く
 いいなぁ~
熱い日差しと群がる美女達ワラーイ
ビーチを眺めているだけで満足しそうですよね
ってことでした

さすが若い子なだけあって、表現も豊かだなぁ~と感心したものです

20070610131446.jpg


さてさて・・・
1日に熊本を出発して 2日のお昼に到着しました
移動時間は10時間強、飛行機の中ではぐっすり眠れずに非常に睡眠不足状態
それでも元気なmitan

移動時間や乗り物に乗っているとたばこが吸えない
ホテルにチェックインする際に、ホテルに喫煙箇所は4階のプールサイドのみ
そこに駆け上がり、まず一服

日差しが熱くてすぐにABC(コンビニエンスストアー)へ麦わら帽子を買いに行きました
歩いているとサンダルがとても痛くて・・・
だからまたABCに行って、ビーチサンダルを10$で購入


20070610132029.jpg


次にしたことと言えば、機内食では空腹を満たせずに 食事へ・・・
ワイキキビーチ沿いにあるシーフードレストランへ
ワンプレート1000円は下らない、そして量も桁外れ

そこでサラダとシーフードを頂きます
もちろんビールはバドワーザー


一緒に行ったのは熊本の代理店さんですが、顔出しはNG
レストランはもちろん禁煙

今日はこの辺でさようならです
いつも見て頂き有り難う御座います
下のクリックも応援して下さいね

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


この度
あたしの携帯版ブログに
プロフィールとフリーエリア(アクセスカウンター)を増設し
壁紙を変更しました

是非是非ご覧下さいませ
ミスソ携帯版ブログ

今日は久しぶりにゆっくりと出来そうです
引きこもり決定



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20070609165909
今日は ワイキキビーチをホテルからとった画像を御覧ください(*^_^*)

移動の時間が長すぎて エコノミー症候群になりそうでした

行ってからはなぜか寝てばかり 時間があれば寝ていましたねぇ~(-_-)zz

帰ってきてからの時差ボケより 行ってからのほうが強かったみたいです

あたしは時差ボケなんてしないわ!と思っていたのですが まんまとボケちゃいましたねぇ(^o^;

何が不自由かって 物価が高いことと 日本のニュースが見れないこと

9チャンネルはエンドレスで同じような事件を流しっぱなしで 新しい情報が入ってこない

それと食事がどこにいっても一皿あたり平均千円以上は当たり前

アメリカだから食事の量は多いし 食べきれないし 料金は高いし 踏んだり蹴ったり

レストランや食事場所にいくと ジャパニーズ?と聞かれ 日本語のメニューを出される

親切そうだが 日本語メニューだけ 料金高いんじゃないかとついつい疑ってしまう
20070607160829

ロイヤル化粧品 6月の月例会議はハワイ!

行ってきましたよ、常夏のアローハ(^3^)/なハワイに\(^O^)/

ワイキキビーチの大盛況ぶりは みせてあげたかったなぁ(^_^)/~

日本から代理店・ユーザー・家族などを含め総勢2千人での大移動。

私は他の代理店さんとは違うルートをとったらしく 乗り継ぎまでは一人孤独に行動(;^_^A

熊本から高速バスで福岡空港へ、セントレアまで飛んで乗り継ぎでハワイへ。

福岡空港では 降り口を間違えて 先走って国際線にいって 間に合わないかと思いましたよ(^o^;

相変わらず早とちりです。

今日はワイキキビーチの写メを御覧ください(*^_^*)
厄入り・厄晴れの季節ですね~

皆さんの周りでも、宴会が増える時期では御座いませんか・・・?

ということで、ここでミスソワールからのお知らせです~~

6月の厄入り厄晴れシーズンは非常に予約が混み合いますので
是非お早めのコンパニオンのご予約をお願い致します~~

お店の予約も、早めに頂ければスタッフも多めに確保致しますので
是非是非、予約検討されている皆様には、早めの打診をお勧め致します~~


この時期は本当に雨がじとじと・・・
そして、夕方まではふってなかったのに、帰り際には雨が・・・

そんな時にもミスソワール!!
ミスソはそんなお客様の為にあらかじめ多めにかさも無料で貸し出ししております

次にお店に来て頂いたときに思い出したらご返品下されば結構です~

とういうことで、またまたPRブログでございました~~


愛の2ぽっちん、応援クリックも忘れずにね
皆さんこんにちわ~
今日から6月に入りますね~
いかがお過ごしでしょうか

これから梅雨の時期に入りますが
今後活発にミスソの活動の案内もやっていこうと思っています

そこで~~!!
来る6月24日(日)17:00より
ボウリング大会を開催しようと思います


組は限定5組まで!
一組4人構成なので、合計20人限定です
そして早い者勝ちとしますので、限定になるのは早そうです~~


現在2組ほど組合せは完成しています
ちなみに一組ひとりづつミスソのスタッフがつきますので、
お気に入りのスタッフと一緒にボウリングやりたいかたは
是非早めにご返事頂けますようお願い致します~~

ということで、今回はPR日記でしたぁ~~


右側の愛の応援クリック2つお願い致します~~ 
