スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20061229222646


燕(ヤン)の店の真横に 地獄温泉があります

昔からある 大衆浴場みたいな感じです

古びた感が 懐かしいような雰囲気を醸し出しています
20061229222327


上通り 並木坂の 地獄温泉横に 洒落たビル(らじぇんだ並木坂)一階に 燕(ヤン)があります

その店の忘年会に行ってきました

再春荘の会の父兄さんにお呼ばれしました
(本人は誘ったときには酔っ払ってて忘れていたそうですが汗)

上通りは殆ど行くことがないので お店やさんは知りませんが 割りと穴場的なお洒落なお店が多いです

多いというかひしめきあってるって感じで 沢山素敵な店がありました
20061228224022


美紀の中学校の時の英語の家庭教師の先生と去年数年ぶりの再開をして早2年

今年も肥後黎明の忘年例会に来てくれた

ジャズシンガーです

とても歌が上手
英語の発音も上手だよ
賑やかなクリスマスも終わり、慌ただしい年末がやってきました

とても充実した一年を皆様から頂き、本当に有り難う御座いました

年末の営業は30日までさせて頂きます

年始の営業は3日より開始致します


来年もどうぞ宜しくお願い致します



31日はスタッフでお昼から店内の大掃除、その後ママの自宅で夕方から忘年会
早々に切り上げ、予約している温泉施設へ 妹分と一緒に垢擦りへ・・・
その後二人で年明けの初詣へ行きます

元旦・2日は寝正月
3日は初打ちゴルフ後、お仕事となります・・・

皆さんの幸多き2007年となりますようにお祈り致しまして
今日のブログを終了致します


20061226014229

台所で一服(^ .^)y-~~~

今日はクリスマスパーティー最終日(^.^)b

久々のドレスアップもたまにはスースーして いい感じでしたぁ(^O^)

みんなも うったちばれ! していたし(^^)v

年内は30日まで 年始は3日から営業いたします(*^_^*)

1月3日はあいちゃんの誕生日、皆さん忙しいと思いますが 是非お祝いにきてやってください
最近入ったばかりやっと2ヵ月が経ちました
とっても頑張り屋さんなので 宜しくお願いしますm(__)m
20061225104915


今日までクリスマスパーティー開催してます\(^O^)/

22、23日もかなり楽しかったけど 今日が本番だよね~★

楽しみましょう!!
今年は 24日のイブがお休みなので
22、23、25日の3日間をクリスマスパーティー開催いたします(^O^)

抽選会では いろんな景品をご用意してお待ちしておりますm(__)m

皆様お誘いあわせて ドレスアップした姿をみにきてください\(^O^)/
20061221190715


卒業生11人を 現在会員200人で見送る(追い出し?笑)例会で 今年の頑張った人や委員会の褒賞もあります

私 入会して毎年14回 優秀会員賞をいただいてます!

これだけは 譲れない(^O^)

毎年思い出の沢山詰まったメンバーさんが 卒業され かなり泣いたりもします

私が卒業するときは20年丸々在席することになるから 成人式と一緒です(◎-◎;)
20061220053601


この金髪の人 マジシャンです

名刺には確か週休4日のマジシャンと書いてありました

主に中洲を中心に活動されているそうで 割りと人気者だそうです

確かに間近でみるマジックは楽しくて 面白かったです

来週は私の所属する肥後黎明ライオンズクラブの忘年会です

企画を練って オークションや抽選会をやります(^O^)
20061220053549


中国演奏団の綺麗なお姉さまがたによる 楽器の演奏はとても素晴らしかった!

久しぶりに綺麗なお姉さまをみたなぁ

お揃いの服に 綺麗に整列して とても初々しかったです

演奏終了にはちゃっかり オリジナルTシャツや 演奏会チケット CDなど販売してました

類に漏れずミタンも今期の会長どのに 買ってもらいましたわぁ!

ありがとうございますm(__)m
20061219202454


お邪魔させて頂き 本当にありがとうございますm(__)m

抽選会楽しみ(^O^)

ご家族の皆様もお越しです!
20061218184956
うちのマンションから 外を眺めたら 建設現場からイルミネーションが望めます

粋な計らいじゃー!

嬉しいなぁ(^O^)
20061217190519


久々に イルミネーションをつけました

マインドマッピング発表会もやりました

お腹一杯で眠くなりました

今日も一日 充実しましたぁ!
20061217092224


昨日は ヤフードーム横のホテルシーホークで 九州地区フォーラムが開催されました

次年度日本JC役員の年間推進運動の発表
同じく九州地区の発表と委員会年間計画 推進運動参画、協力です

会頭のお話や 地区会長のお話をいち早く聞ける そして九州JCメンバー一同が会する場なので沢山の人と会える場所です

朝10時半に新入会員で後輩の女性メンバーと出掛け 昼2時からの開始に間に合うよう 途中高速SAのうどんを流し込みながら 熱くJC談義に花を咲かせ胸を膨らませながらむかいました

懇親会もあったのですが 夕方には熊本に帰り店に行きました
熊本インター下りてからも渋滞はひどく 街中はびくとも動かず雨降る中傘もささずに リバーサイドホテル近辺から約7分小走り

そして店に8時にどうにか間に合いました
店の予約やコンパニオンが忙しくて心配だったので急いで帰ってきたのです

さてさて 昨日は2時に終わり帰って洗濯をし 寝たのは3時近く

そして6時半に起きて(仮眠状態)又福岡へ戻る準備を
今日は朝10時から 次年度地区スタッフ会議なのです
委員会名は 77LOM問題解決連絡会議 役職は副議長です

8時10分の有明に乗り(熊本駅では朝市があってて10分くらい徘徊してました笑、もっと見たかったけど今年最後は来週土曜日だそうで朝430くらいから730くらいまでやってるそうです。日曜日に大体は開催してるらしい)9時36分博多着予定

昼過ぎにはおわるから 帰りはビールでも飲みながらゆっくり寝ながらJR一人旅を満喫したいと思います
20061215210624
部屋の飾り付け、これはお部屋全部に行き渡るように張り巡らせました・・・

発光ダイオード とっても綺麗だけど、人が来たときにだけしか付けません

なぜかと言えば、寂しい気持ちになるからです
こう見えて 寂しがり屋だったりします

うちのスタッフが集まるときには みんなで明かりをともします

でもみんな直ぐ飽きて電気をつけたりしています
間接照明にもすぐ飽きちゃうみたいです

飲んでいるときには割と薄暗いほうが雰囲気もでるもんですけどね(汗

今週日曜日はまたミーティングです
今回はマインドマッピングという、挨拶が出来るトレーニング手法の勉強会です

これは青年会議所のセミナーがトレーナー資格をとって、全国の青年会議所をセミナーして回れるような、特殊技術みたいなもんで、去年例会委員長(女性、自称18才)が大阪JCなどのコーチをよんで例会でやってくれました。

子供のお絵かきみたいな感じでとても楽しくやれるものなんですが、
例えば「今日挨拶を5分後にやって下さい」などといきなり言われたときにあなたならどうしますか?

これを解決してくれるセミナーなんです。
きちんと的を得てお話が出来るような、トレーニングなんです。

私はこれをミーティングで、みんなにお話ししながら実際にやってみようかと思っています

では 今日もお仕事頑張りま~~っす★
こう見えて(どうみえるっちゅうんや)割と料理の上手??なmitan

今日はあり合わせの材料で スープみたいなのを作ってみました
どんなのかは確認しに来て下さい(汗

ちなみに 固形コンソメスープの素と 鶏ガラスープの素と ブラックペッパーでスープをとり、中身の材料は野菜だよ

ジャガイモ ダイコン ウインナー 以上

お楽しみに・・・




ちなみに今日唯ちゃんが遊びに来たときには
納豆オムレツ、ハンバーグ、シチュー、ご飯で食べました

和洋折衷になってます・・・(汗

20061211133009


グラチャンに ライオンズの幹事会忘年コンペにきています

今日はゴルフ場が暇で カップ位置7番
一番難しい場所

今日はパーが一つもない

前半50なり
20061206225733


23本のひしめきあうろうそくを 一気に吹き消しました(;^_^A
20061206225423
すっごい おいしかったぁ!

すごいよね、手作りなんて\(^O^)

あいちゃんありがとう(^^)v
20061206221437


あいちゃんの手作りケーキが たった今届きましたぁ!

すごぉい

今から試食タイム~★
20061206151648


こんな感じで 焼いちゃいます

ざんこくぅ(;^_^A

抜群にうまいよぉ\(^O^)/
20061206144024


西原村にある うずらの肉専門店

うずらを特製のたれに付け込んであるものを いろりで焼いて食べる

今日は唯ちゃんとデート(;^_^A
20061204151727


何だかボウルみたいに 真ん丸になって ブルブル震えています

寒くなったから 皆さんも風邪引かないよう 帰ってからうがい・手洗いを忘れずにね(^O^)/
20061203193000


今日ミタンは
『薬物乱用防止教育認定講師養成講座』
という資格をとりにきました

県薬剤師会館で4時間の受講後 資格認定終了証の授与があり 2年間未来を担う子供たちへの学校教育に対する指導などのボランティア活動が出来ます

この認定講師は2年後に更新が必要で 法律の改訂などにも深く関わってきます

しかし子供を取り巻く環境は著しく そして目まぐるしく急変してきて 毎日のように いじめや自殺、虐待、殺人など悲しい事件ばかり起きています

私は 暗くて先行き不安な世の中に 少しでも大好きな子供たちのために 何か出来ることがあるならば 役に立てることがあるならば という思いで 受講を決めました

昨年『花稜中学校』に薬物乱用防止キャンペーンで ちらし配布をしたことに始まり 携わるようになりましたが これから2年間どんな活動が出来るか 本当に楽しみであります
20061203024645


オレンジの素晴らしい夕焼けを 阿蘇五岳から望む雄大な景色がミタンの心を奪った

ありがとう 阿蘇
ありがとう 熊本

やっぱ 熊本最高!
20061202104856


写メは 交通センター、阪神百貨店~NTT辺りまでの道のイルミネーションです\(^O^)/

さて 本日はお昼1時~ 周年行事にいきます

もぅ出発しないといけないです

熊本市内からは2時間強みとかなきゃいけないもんで

昨夜(今朝)は入店して初日のスタッフとコロンにいって 話し込んでたもんで 睡眠不足

まぁ、いつもの事だけど(^o^;

じゃぁ、皆さん12月に入り 今年も残すはわずかですが 飲酒運転にインフルエンザに二日酔いに気を付けながら 今年一杯が悔いの残らぬようお過ごし下さいませm(__)m
すぼけとる

私が若い男の子に言いました

すると なんですか?意味がわかりませんって。

すすけとる

それでもわかりませんって。

皆さんわかりますか?

使い方としては 顔のすぼけとる(すすけとる) などと使います

もう一つ
すすって

これは標準語なんでしょうか

では それを高度にしたやつで
すわぶって

同じような使い方でも色々な方言ありますが
この場合は 私が水割りを並々と作りすぎたのでそう言いました
