スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20061130163141


27日は新入会者事業というものに メルパルクへ行きました(^O^)/

JCに入会承認受けたばかりの方々が 同期入会の人と一致団結して 現役メンバーをおもてなしする、とゆう趣旨で もちろん現役は歓迎を込めて出席し とても盛り上がる。

約2ヵ月弱の期間で企画 立案 検証 実行 する新入会メンバーは 何もかもが初めてで右往左往の中 友情も深まりすばらしいものが出来上がる

今回の第四期メンバーは マウンテンバイクのイッケイさんというかたを招いて ショーを披露してくれた

神業的なテクニックの数々に一同 オー!という歓声が響く

私も立ち上がってみていた 何度も歓喜の声をあげた

四期の皆様 お疲れさまでしたm(__)m
20061127132154
ど派手なツリーちゃんです

色が沢山光ってめっちゃきれいでお気に入りだよ

おまけに青色発光ダイオードのキラキラも部屋中に張り巡らせてすごい事になってます

夜寝るときや日曜日とか 目がチカチカするくらいイルミネーションがすごいです

昨日から出しちゃいました
かなり夜が楽しいです
あはは(^o^;
20061126151724
昨夜は熊本城の見える料亭「城見櫓」で宴会

6階のVIPルームで総勢20数名での飲み会です

1993年に熊本ブロック協議会(県)の役職をされた理事長さんがたやブロック会長など、蒼々たるメンバーが集結しての、懐かしむ会です

その時期、私はJC入会2年目、何も分からないままにブロックへ出向して 人間力開発系の委員会へ配属、当時父親代わりに世話を焼いてくれた人が(もちろん父の友人で当時父は卒業していた)私を引き上げて連れて行ってくれた

そしてそれから出向の面白さにはまってしまい、毎年出向を続けている

さて、昨日の話に戻ると、山鹿の当時委員長(のちの理事長)から1ヶ月くらい前に連絡があり、お誘いを受けた

私だけが現役メンバーで、後の人たちは全てOBという異様な雰囲気の中、当時現役・今も現役というメンバー(私)は非常に稀少メンバーと言うことに改めて気づいた。

既に、私は現役では「お局」状態で、「赤鬼」とも「青鬼」とも言われるくらいに、うるさいメンバーの一人となっている。

しかし、OBの中にいるとあの時のまま、「美紀」とか「美紀ちゃん!」と言われる。

美紀ちゃんはもう卒業か??とよく言われる。
卒業とは40才の事なんだけど、「えーー、待って下さいよ~、あたし後8年残ってますよ~~」っていうと「そうだったか~」なんて言われます。
しかも毎回毎回・・・・・・

そんなに私って年に見えちゃうの?いやいや、違う、昔から居すぎてみんながOBになっちゃったもんだから、あたしまでOBと勘違いしているのね、そうよ、そうそう。

当時の事を思い出しながら、微妙に懐かしすぎて涙が出てくるわ~~
何も分からずに当時21才だったmitanは青年会議所の荒波にもまれながら、大海をさまよっていたって感じで・・・
女性メンバーが少ない、20代前半のメンバーも少ない、話が合わない、男性ばかりで今までと違う雰囲気にあわない、・・・あわないものだらけの毎日で帰ったら泣きそして又出席しの繰り返し。

今考えるとよく続いたな~と思うくらいに、感心する。
辛いことの後には楽しい事が待っていると言うけれど、まさしくその通りだと思う。

93年会にお呼ばれして、今までずっと居てよかったなぁ~と思うし、この現場にいれる私って本当にすごいな~って思うし、ほんと久しぶりにJCに入って手よかったなぁ~と実感できる一日でした。

大物過ぎる先輩達に囲まれて、すごく緊張した・・・?かな・・・?いや、mitanのパパみたいな人たちばかりで、いつものmitanぶりが発揮出来たって感じかな~~。
優しくて包容力があって、皆さん本当に活躍された(もちろん今でもばりばり活躍中ですよ)方達ばかりで、現役の人たちは頭が上がらないくらいの先輩ばかりですが、そういう中にいれたことが本当によかったし、当時出向して分からないままにやってたことが今になってこういう風につながっていくんだなぁ~とつくづく感じました。

以上取り留めもないmitanの昔話でした。
読んでくれて有り難う御座いました。
20061124155957
昨日 祝日で久しぶりにお休みだったので母と食事にいきました

天草の下田温泉にいき、その後本渡の「やまもと」へ・・・

丁度今の時期がどんぶりフェアーのまっただ中
本渡内の色んなお店が一致団結して、ちらしを配布して、スタンプラリーを作成し どんぶりフェアーを開催していた

私はたまたまうちの母の友人から「やまもとさんの贅沢丼はかなり美味しい」と情報を得ていたので、直通でやまもとさんへ・・・

たまたま天草本渡青年会議所のメンバーさんのお店で前にも行ったことがあったので、場所はすぐ分かった。

すぐさま注文したのはやっぱりぜいたく丼、
出てきたのを見たときにはかなり大きくてびっくりした

丁度店長の山本さんもいらっしゃり、貝のしゃぶしゃぶを頂いた、これまたしゃぶしゃぶにも味が付いていて生でも食べられるような貝をしゃぶにするなんて贅沢だな~と思いながらも、生ではこりっとしててしゃぶでは柔らかくなった貝を見事に食べ尽くしました。

ちなみに器にも非常にこっていて、天草焼きの素敵な丼を使っていらっしゃいました。

丼もウニやいくらはそのままお食べ下さいといわれるばままに堪能、本当に甘くて食感もGOOD.
最高の贅沢をさせて頂きました。

ちなみに今月末OR来月末くらいまではどんぶりフェアーは開催されているようなので、是非天草の幸を堪能して下さいね~~~♪
【エキストラのお知らせ】熊本県内で撮影されております、映画「北辰斜にさすところ」。
出演:三國連太郎・林隆三・緒方直人 他
この映画に出演してみたい方を募集しております。
多少人数が足りませんでしたので再度ご連絡を差し上げております。
[募集要項]
【場所】
 熊本大学五高記念館
【日時】
 11月21日(水)09:00~15:00
【備考】
 五高生役 25名 10代~30代の男性

上記のメールが 人吉のフィルムコミッション担当から連絡がありました

しかも 直電まであり どうにかなりませんか?ということ

かなり困っている様子で チーフにお願いした所 快く『起きれたらね!』と返事をくれた

さっそく担当者に電話したら たいそう喜んで頂いた

そして今日
チーフは寝坊して タクシーで急いで現場へ
始めの撮影は終わっていたものの ぎりぎり間に合ったそうで

しかし私は『大物俳優に会えるかもよ★』と言ったらしく
どうだった?と聞いたら『大物俳優はおらんかったばい。』と冷ややかに言われてしまった

そりゃそうだ 考えてみればエキストラの撮影に 大物俳優がいるわけないか 汗

しかしチーフよ!
よく 頑張った(^O^)/
20061120133351


ミタンのじいじとばあばだよ

2週間くらいのミタンち滞在

又今は小川町東海東に帰っちゃいました(*_*)

婆ちゃんが元気に食物を与え続け でぶ元気になったよぉ(*_*)

実はその元気 二日間程心臓発作みたいなのに苦しんで 薬をいつもより多めに飲ませて 様子をみていました

今は又ちょっとは体調がよくなったみたいだけど 冬場で今年一杯もつか心配な状態

ちなみに15年生きてるんでかなり高齢ではあります(・・;)

又元気になってくれるのを祈っています
20061118142206


身を乗り出して おやぢみたいな元気

かなりのちょい悪っぷりを発揮中

逆八の字眉でも 書いてやろぅかぁ~?って感じだよね(^_-)

でも癒されるんだよなぁ(;^_^A

あたしってMかなぁ(*_*)

くぅ~☆彡★ ニクイ奴ぅ!
20061118055204


酔っ払っちゃったぁ

今日は店終わって くにママと 悦ママと チーフと飲んでて

あたしがちょいと連絡したみえママ様のお店へ くにママスタッフも一緒に飲みに行き 結局総勢5人で 飲みに行きました(^O^)/

結局女4人で忘年ゴルフする話も決まり 一番年下のあたいは幹事役(;^_^A

しかし 一番上手な悦ママ筆頭にハンディーキャップも決まり 当日の会場選定に勤しみ たまたま居合わせたチーフは送迎役に抜擢され 懇親会会場も決めるくらいに大がかりになってしまった)^o^(

楽しいこと大好きなみたんママはなるがまま なすがまま されるがまま状態ですよ(^_-)

今からわくわく いや どきどきなりよ(*_*)
20061117205126


今日はライオンズクラブリジョン三役が集まる諮問委員会が アークホテルでありました

帰り道 電車通りを歩いていたら パルコから郵政局あたりまできれいなイルミネーションが(^O^)/

ちょっとセンチ(古っ!)な気分に浸りました☆彡★

そうそう ダイエット 現在3、5キロ減)^o^(

うれしかぶぁーい\(^O^)/

下記わりと当たるみたい)^o^(
お暇な方は、是非試してみてくださいm(__)m

http://name9.jp/max/not_member/std_name_estimation/start?_session_id=9e3b4a7f5e4ff4d1156ba608bf39d318
20061116221256


お馴染みママの大好きなお店のコロンさんにボジョレを飲みに行きましたよ~

変わった珍しいボジョレが並んでいます

普通のボジョレとはちょっとお高い 高級なやつだよ~
20061116001415
今年のラベルはお洒落(^_-)

でも空輸だから一番の値段は割高らしい(^o^;

知らなかったなぁ(@_@;)
久しぶりにTBお題へ参加してみようと思います

私の手帳の使用頻度、これはかなり多いんです

今年の手帳は誕生日にお客様から頂いたものなんですが
もうぼろぼろ・・・

開閉の数が余りにも多くて、開け口の部分が切れそうになっています。

そして、今年の誕生日にスタッフから頂いた マリクレールの黒の手帳。

これは黒皮の手帳にちなんで、スタッフが選んでくれたものなんですが、未だに勿体なくて使えないでいますが、来年1月より使い始めようかと思っています。

何を書いているかと言えば・・・日記ではありませんで・・・
1ヶ月が見開きで分かるページには、スタッフのお店のシフトを、
1週間が見開きで分かるページには、コンパニオンやお店の予約・JCやライオンズの予定・お客様やスタッフの誕生日・その他の予定が小さな文字で4色ボールペンで びっしりと書かれています。

手帳が小さいから、記入欄も小さいので、もっと大きいのにすればいいのに・・・って色んな人にいつも言われるんですが、
そうしたらバッグ大きいものになる→バッグに入れる荷物が増える→もっとバッグが重くなる・・・
という感じになってしまうんですね・・・


皆さんの手帳ってどんな感じなんでしょう?
気になるな~・・・



クリックしたら別窓で出ます、訪問したらぽっちんして下さいね★
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


皆さんこんにちわ

私この度代理店活動をさせて頂くことになりましたのでご案内致します


11月1日より、ロイヤル化粧品の代理店称号を獲得することになりました。

先般より研修会で、熱海の保養所や ご招待の月例会議(ソウル)などの記事を書いていましたが、全てロイヤル活動の記事で御座いました☆

化粧品自体は2年半前から愛用していましたが、弟のアトピーが改善されたことをきっかけに 代理店を頂く方向で夏から活動し始め、今月より代理店として看板を上げられるようになりました。

正式に看板を上げられるのは来年2月からですが、現在は仮代理店として 自宅や市内のサロンや愛用者様のご自宅などで お手入れをしています

夢は願い続け、努力すれば、きっと叶います

これからも益々広く皆様の笑顔と幸せの為に頑張り続けたいと思います

応援宜しくお願い致します




logo_header.gif



無料お試しお手入れ
「ロイヤル ゴールド フェイシャル クリーニング」
所要時間は1時間ほど


予約など詳細はママに直接連絡下さい
予約が混み合いますので、早めに御連絡下さいね

☆乾燥の季節です、肌に潤いを与えてあげて下さい
☆オールスキンタイプですので、オイリー肌の方にもOK
☆肌のトラブルでお悩みの方も、是非ご相談下さい
☆ひげそり後のお手入れにも最適です
☆日焼けなどのトラブルにもパックが御座います
☆年齢が分かる「首・手・肘・膝・かかと」にもパックしてあげて下さいね
☆お試しの無料お手入れは、実際に体験して実感して頂くためにやっています。


以上取り急ぎご報告致します
奥様やご親戚などにもPRお願いしますね
是非お試ししてみて下さい★




20061113130209.jpg



写真はマレーシアのビルから撮ったものです

最近モブログが多かったので、写真がないと寂しい感じがしたから マイピクチャの中から探してみました♪



最近記事内容がなくて、困っています
あ、そうそう、昨日は久しぶりによく寝ました
10:00からねたんで、今日は気分爽快です

でも、ずっとパソコンの前で作業しています
来週は税理士さんの監査日だから、済ませないと行けない資料が多くて・・・

しかし、寒くなりましたね~
風邪もかなり流行しているし・・・
うちのスタッフもドレスを着るメンバーが多いけど、上着を着ないと風邪引くよ~って言いますもの・・・

そういえば、来月はクリスマスシーズンですね~
今年はイブが日曜日で、久しぶりにお休みになりました
23日がお店でパーティーをやりますが、25日のクリスマス当日もプレゼントつきのクリスマスパーティーをやる予定です

最近代々続いているクリスマスパーティーは、仮装が多くて、制服祭をやってくれています
私は制服は着ないんですが、先生というシチュエーションで、メガネを掛けてやっています(汗

なんだか取り留めもない記事になってしまいましたが、ご飯が炊きあがったところで、この辺で終了します
ランキングもご協力お願いします♪


携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング





20061112151108


大津町のお祭りが 本田技研の広場であってるのを 役場のお客さまに聞いたので 早速チーフと昔からの後輩の家族と行ってきました(^O^)

割りとこじんまりしたお祭りのイメージと思いきや かなりでかいフェスティバルで びっくり!

食物や 物産展 フリーマーケットに いろんなブースが出ていて 一周するにも大変なくらい!

知り合いの後輩からはカライモのお土産を頂き 持つべきは友やなぁ!とつくづく実感したひとときでした(^o^;

行ってみると割りと知り合いが多くて 肥後大津JCのメンバーや先輩にもお会いし 皆さん町の活性に一役かっていらっしゃりボランティアに活躍されていらっしゃいました(^O^)

肉うどんやカライモのてんぷら カレーにいきなり団子 エビてんぷらやカレーうどん、カライモの鯛焼きなど食べて満腹になり ぽかぽか陽気の帰り道 助手席では居眠り中。
20061112125921


何を隠そう 私の結婚式ではありません、残念ながら(^_-)

JCの後輩のパーティーが昨夜キャッスルであり、行ってきました(^O^)

素敵なウェディングドレスに 記念すべきケーキ入刀(o^o^o)

私は店が忙しくなり残念なことに最後までいることが出来ずに 店へ戻りました(T_T)

あー、こんな記事を書いたら コメントがすごいことになりそうだなぁ(^o^;

大方予想ついてます、ハイ。
20061110180642
仕事中に母がメール入れてきた

アホっぽい

元気のお洋服を 韓国にいったときに露天商が売ってたから ついつい買ってしまったもので 第一弾はスパイダーマン!

割りとムシャンヨカ感じで着こなしているでしょ!

ちょっとピチピチなのは お婆ちゃんが2週間滞在したときに 暇つぶしに元気に食物を与え続けて でぶになってしまいました

しかし この元気はあほっぽい

スパイダーマンの服 日本円で値切って700円なり!
20061109113432


今日は肥後黎明ライオンズクラブのコンペです

グラチャンだよ

子供以来 久々かまきり発見

恐かったけどおそるおそる写メりました!

まぢこわかったぁ(;^_^A
NEC_0064.jpg




先日韓国へ ロイヤル化粧品の仮代理店として ご招待の旅行へ行ってきました。

3日間ハードスケジュールで月例会議に参加しましたが、本当に楽しい3日間を過ごすことが出来ました。

女性が9割の参加者で、月例会にでれる代理店さんは成績のいい方ばかりですが、そんな中私は代理店昇格で、ご招待!
最高に嬉しかったです。

今回はたまたま外国であったので、行けたのですが、いつもは国内が多いそうで、私はラッキーでした。

年に1回ハワイで月例があるそうですが、6月の初旬。
是非行ってみたいですね~、花火が上がったり パーティーではすごい料理がでたりと、至れり尽くせり☆




そして、韓国に行く際、乗る前に見たのがしゃめ!!
可愛いキティーちゃんの絵が描いてある、飛行機!
めっちゃ可愛かったので、写真とりました。
色んなキャラクターの飛行機ってみていてもとっても楽しいですよね~。



こんなあたしですが、最近マイレージを作ったんです。
移動ではJCが多かったので、団体チケットに移動は団体なので、自分でチケットをとり色んな交通機関を乗り継いで移動、というのはなかなかしたことが無くて、過保護に育ってきたわけですが・・・
最近では自分で色んな所へ行かなくちゃいけなくなってからは、マイレージを作ってマイルをためることにしました。

しかし、いまいちその使い方が分からなくて・・・
韓国に行ったときもアシアナ航空だったんだけど、ANAにマイル入れられるのかも知らなくて・・・
でも聞いたら恥ずかしいから聞けなくて、結局そのまま・・・

いつ・どこで、どうやって入れるかも分からないから、結局いつも入れないのだ。
昔作った奴も、そのままになって、カード自体がどこにいったのやら分からなくなってしまいました・・・

そんなこんなで、いつも何にも分からないmitanですが、何とか生きています☆



20061106182514


先週土曜日12:30~益城町体育館において
ボクシングがありました

その時の様子をシャメしました

幼なじみの女性社長が、パンフレットに会社案内を掲載したので
数枚招待券を持っていらっしゃったので、ご相伴に預かりました~~♪

色々とあって、少しの時間しかいれなかったけど、十二分に満喫させて頂きました

持つべきものは友やなぁ~とつくづく思いました☆

最近は忙しくてPCを開いていなかったら、なんと1週間くらいで1000通近くのメールが・・・
その中の半分以上は迷惑メール!
色んなサイトからのメールが多すぎて、ディオンのメールアドレスへはメールが満タンで送信された人から
「届かないよ!」って言われてしまった(汗

そんなこんなで今受信しながら、削除作業をやっている途中ですぅぅ(泣

ではでは~~~♪
20061101075851


体内毒素排出

デトックス=毒素のことですが 昨日はマッサージを受けた後に マッサージ師の知り合いが来て デトックスをしてもらいました

ちょっと熱めのお湯をはり 機械の支持までの塩を入れ スイッチオン!

ブルーのまぁるい機械からは もわもわぁ~っと成分が出てきて お湯の色がどんどん変わっていく~★

脂肪や糖 体内の悪いものが足裏の汗腺から流れだし 浮遊物もぷかぷか~★

約15分の体験で3150円也

終わった後は全身ぽかぽかで 眠くなるし 体は軽くなった感じで 本当リラクゼーション効果ばっちりでした!

欲しかったけど お値段も相当なもの
今のミタンには手が届きません
しかしダイエット効果があったり 毒素排出で体調がよくなったりと いいことばかりらしい

だが、ここは我慢、辛抱しないと。
