スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20061031232624


ハローウィンに間に合ったぁ!
31年間生きてて 初めてのハローウィンケーキをいただきました!

ハローウィンを特別に祝ったりすることも 店でパーティーすることもなかったからね★

ちょっぴり嬉しいミタンです(^O^)

幸せのお裾分け(^Q^)/^
20061031085231


昨夜19時~21時半まで 産業文化会館7階にて ローカルマニュフェスト型公開討論会が 社団法人熊本青年会議所の主催で執り行われました

写真はまだ準備の段階で 関係者のみの状態です

満席で埋まるほどの盛況ぶりで 皆さんの意識の高さに驚きました

政策論の中でも私が非常に興味を持ったのは [小子化により20年後はお年寄りの介護を日本人以外に頼っているかもしれない]という部分です

又それに関連して[一生涯終身雇用が出来るような職業の構築]の話もされました

年老いてもリタイアではなく 充実した人生も送ることが出来る 可能だということですよね

ほかにも駅周辺の利便性や桜町周辺の集客問題 郊外型大型店舗進出による中心部への顧客減少や商店街の打撃など 早急に対策して欲しいけど まだまだ他にも福祉の充実や子供子育ての問題など山積みで やることは沢山だなぁと 驚愕です。

やがて始まる選挙
どうなるだろうと興味津々だが一抹の不安も覚える
以下文面、くまもとフィルムコミッション事務局よりメーリングリストにて配信が来ました

私も大好きな人吉☆
とってもいい所です♪
水が綺麗 山が綺麗 色んな歴史が溢れるとても素敵な場所です

画像は先日免田ライオンズクラブの40周年に行った帰りに、「味噌・醤油蔵」という蔵もとの見学に行った際にシャメってきたものです。
人吉という土地をイメージして頂ければと思います♪

味噌・醤油蔵




エキストラのお知らせ】
お世話になっております。
熊本県内で、映画「北辰斜にさすところ」の撮影が行われております。
そこで、映画に出演してみたい方を募集しております。

≪募集要項≫
【場所】
 人吉市・川上記念球場

【日時】
 11月4日(土)
11月5日(日)
11月6日(月)[雨天時予備日]

【撮影時間】 終日を予定

エキストラ内容】
 観客役のエキストラを約700名

【備考】
・交通費、出演料はお出しできません。
・撮影が食事時間をまたがる場合は、弁当が支給されます。
・撮影時間は、終日予定しております。
・集合場所、時間等の詳細はご連絡いたします。
・参加者全員にオリジナルTシャツを進呈。
・出演:三國連太郎、緒方直人、林隆三 他

上記に関しまして、興味のある方はご返信下さい。
申込みは下記のサイトよりも可能です。
http://www.kumamotofc.com/extra08/form.html
何卒御協力の程宜しくお願い致します。

くまもとフィルムコミッション事務局 
 電話:096-352-6669
 FAX:096-352-6174

〒860-0846 熊本市城東町4-2
ホテルキャッスル3F 熊本JC内)
URL http://www.kumamotofc.com  
E-mail info@kumamotofc.com



久しぶりにランキングバナー貼り付けてみました
愛の応援クリックお待ちしております☆

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


20061026183057
烏帽子岳 中岳 高岳 などが見渡せるパー3のティーグラウンドからの写メです

今日のすこあーは95

前々回はグラチャンで96だったから よくなってるわ~★

今日の南阿蘇カントリークラブは 見晴らしがとってもよくって 最高のロケーション!
20061024181911


これを写真にできますか? って母からメールが入った

どうやら 写メで撮ったものを パソコンでとりこんで写真にしてほしいらしい(^o^;

出来ないこともないが(;^_^A
時間がかかる。

実は合計2枚の元気の写真を依頼してきた

今週は忙しい、来週してあげよう。

しかし 一体何に使うのだろう?
20061022171301


最近パソコン開く時間がなくて(T_T)

福島の次は熱海
研修やセミナーなどで 忙しい
そんな中今日は肥後大津青年会議所20周年記念式典と祝宴に出席しています

毎回いろんな周年事業にお邪魔させて頂きますが それまでの歴史が垣間見えて本当に感慨深くそして感動を頂きます

自分も長きに渡り青年会議所活動を通していると 歴史の中で思い出も沢山あり、懐かしく先輩方との再会もジーンと胸が熱くなります。

今夜周年事業が終わり 8時からはうちのスタッフミーティングを事務所で開催します

では皆様またですね!
応援クリック宜しくお願いしますm(__)m
昨日市電に乗った時に To熊カード(トゥーユーカード)を購入。

こないだまでは神戸の新しい町並みの写生でしたが
今度は可愛いキティーちゃんのもの♪

ついつい可愛かったし嬉しかったので、早速しゃめりました!

キティー


これ、使い切ってもとっときたいなぁ~~

いつもは使い切ってしまったら、車掌さんがとっちゃうんだけど、
今度ばかりはmitanのお気に入りにしたいから
「返して下さい」って忘れずに言わなきゃ!!

これで市電に乗るのも楽しくなるかも☆
くりーむ


わすれとった~
そういえば、更新せなん~と思ってて、ずっとPCのフォルダにいれとったけど・・・

今日帳簿する前にメールチェックしている途中に写真データの整理をしていたら出てきたので、やっとやっと更新します

やすよっち姉さんごめんね~~
TBしときますからね~

と言うことで、しゅう君とクリームちゃんの写真をお披露目

しゅうくり


左側がしゅうくん 右がくりーむちゃん
二人ともとってもお利口で可愛いの
いつもお洋服を着て おすましして お客様をお迎えしています

そう、三河安城駅のすぐ近くに「しゅう&くりーむ」というお店がありますが、そこの看板娘&息子です

もちろん看板娘はやすよっち姉さんもですよ~~


ティーカップ


そこのショップはわんちゃん・ねこちゃん連れてOKのカフェ&夜はバー
そこに訪れたお客様のわんちゃんもちゃっかりとりました
このわんちゃんはティーカップトイプードルという犬種だそうです
成犬でも普通のトイのわんちゃんの半分くらいの大きさで、とてもおとなしいわんちゃんだそうです


しゅう


しゅうくんはママっこだから、やすよっちママがいないととっても不安になっちゃう甘えんぼさんなんだよね!
それに知らない人に抱っこされるのもとっても苦手
自分は本当にやすよっち姉さんの子供だと思っているみたい☆


くりーむ


くりーむちゃんは、人なつっこくって 膝の上で平気でおねんね出来る子
抱っこもされちゃうし、とっても人間が大好き♪
このときは確かおむつしていたんじゃないかな?
そういえばこないだの記事にくりーむが妊娠したかも?ってかいてあったような・・・?
ちゃんと生まれてくればいいなぁ~♪

ということで、名古屋のお友達のわんちゃんのお披露目でしたぁ~



さて・・・全国大会 郡山大会のながーいながーいお話です(時間のある方はご覧になって下さい★)

先週の週末に開催されておりました
私は金~日行ってきました(お店に来て頂いたお客様におかれましては誠に有り難う御座いました。)

金曜日 アワードセレモニー(部門別事業の褒賞)
土曜日 会員拡大セミナー(その他各種セミナー)・大懇親会などなど
日曜日 大会式典(常陸宮同妃両殿下来館)

という流れになっています。それに沿ってお話します。
アワードセレモニーの時の写真はないのですが
金曜日は朝8:00の飛行機で 羽田から東京駅→新幹線で自由席に立ったまま郡山へ・・・到着1:30
それからすぐにリハーサル、登壇して会頭への介添え人として、お盆で賞状やトロフィーを運んだりする役目を頂きました
3:00~スタート、17:00に終了
ステージは余り見ることが出来ませんでしたが(ライトがまっぽし当たって、全然見えないしライトで熱いし汗掻くしで・・・)
夜は日本JCの委員会のメンバーと共に次の日の打ち合わせを兼ねて食事をして就寝・・・(ラーメンはちゃっかり食べにいきました)

拡大セミナー


↑さて、土曜日の始まり。前日は2時間の睡眠で、その日は5時間の睡眠
きついよぉ~って思いながらちゃっかり朝ご飯だけは食べて、9:00に会場入り
14:00開場 14:30スタートの会員拡大セミナーは全部で300席しかないのに、大幅にオーバーする程の人数が集まり、mitanの担当は質疑応答のマイクだったけれど、急遽誘導係もしました

セミナー


↑長蛇の列で受付を済ませたメンバーが続々入場して、セミナーはパネルディスカッションで、全国から拡大成功のJCの理事長様方に4人登壇して頂き、委員長がコーディネーターをされ、皆さん齧り付くように熱心に受講されていた姿が印象的。
質疑応答も、マイク1本で会場をmitanは走り回り、それは皆さん熱心に聞いておられました。

その日は夜に大懇親会、寒くて寒くて・・・
「大友康平さん」がゲストで来られて熱唱されたり、各県の美味しい食べ物の物産展があったり、まぐろの解体ショーありーの、とにかく大混雑。
確か15000人近く集結していたと思う。
あたしはストーブを陣取ってたばこのスペースで凍えていた。。。

式典リハ


↑それから夜9:30になって、次の日の式典に介添えで登壇するためのリハーサルをしに会場へむかう、リハは12:30まで続く
その後も次の日に使用する目録・賞状などの手直しをホテルで延々やり続け、結局寝たのは3:30・・・

登壇


↑朝は7:00には式典会場へ。式典の席の確保の為に何百人と並ぶ。
卒業生を見送る為にみんな来ているので、必死です。私はサブホールで見ようと思っていたし、早朝のリハーサルや最終チェックの為にステージ近くで待機。
あまりの緊張にぺたんこ靴からハイヒールに履き替えるのを忘れて登壇しようとした・・・無事間に合ったが・・・。
ブロック会長が撮ってくれた私が登壇している唯一の写真が一枚あったので、お披露目

総理と会頭


↑前列には常陸宮と同妃両殿下がお座りになっている。
木曜日には記者会見をされた会頭と総理の写真が式典に出てきたのをサブホールから撮影した。
サブホールとは式典のメインホールに入れなかった人たちが沢山いらっしゃいますし、チェックや入退場がもちろん厳しいのでメインに入れなくなった人がサブホールへ来て、式典をスクリーンから見ます。

平原綾香


↑今年の卒業でのゲストは「平原綾香さん」
ジュピターを始め4曲ほど歌われました。可愛いし小さいし歌もとてもお上手でしたよ~。

式典が終わって片づけをして、19:00羽田発 熊本へ帰って、ぐったりと寝ました・・・・・・・・・


20061012162200


写メは今日歩いた 熊本駅近くの遊歩道から 白川をとりました

昨日はゴルフ
昔からの友人と久しぶりにいった
場所は城南カントリークラブ
ちなみにスコアは52の52で104
城南カントリーは広くてふらっと
電動カートでゆっくり回れる
天気も気温昼間26度とほんのり汗ばむ気候で 楽しく回ることが出来た
その懇親会で 久々の友人はこういった
[昔から体型のかわらない人だと思っていたがやっぱり30越えると皆代謝量が減るんだね、お腹周りが特にね]

そういえば先週までは毎日歩いていたが 金土日の週末に福島へ全国大会に行って以来歩いてない
しかも郡山からかえって2キロ肥えた 元通りだ

意を決して 再度ウォーキングに今日から勤しんだ
今まで以上に頑張る!
体力と毎日の健康管理もかねて
しょうゆ



とあるスナックで、つきだしが出てきたときに天ぷらだったから
「この醤油で食べてみて、美味しいから」って渡されたのが上の写真の醤油

だしの味も醤油の濃さも絶妙に美味しかった

ちなみに宇土で作られているようだけど、是非取り寄せてみようと思う

日本人の食卓には絶対に醤油は不可欠だよね

皆さんも是非試してみては・・・・?
20061010011544


皆さんご存じかとは思いますが かっぱえびせん のパッケージに、何百分の1の割合で 笑ったエビさんが混じっているそうです

是非探してみて下さい

ちなみにミタンはチーフに聞きました

ちょっぴり嬉しかったです
20061004170148.jpg



最近お天気がいいですね~

しかし週末は台風がくるかも・・・??

今週頭にベランダのパーテーションが直ったばかりなのに、又台風でやられちゃうんじゃないかと、心配だわ~

ゴルフ、いきたいなぁ・・・

行楽地にもいきたぁ~い


御礼
昨日は唯ちゃんの誕生日お祝いイベントに際しまして
沢山の方々にお越し頂きまして誠に有り難う御座いました
今週いっぱいは毎日出勤しております
どうぞ頑張っておりますのでこれからも応援お願い致します
まずは取り急ぎ御礼まで





携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

24日にミーティングで、鍋パーティーをしたときにはしゃぶしゃぶでしたが・・・

材料が余ったので 数日後お昼ご飯を一人分作ったときにめんどくさかったし すきやきにしました
↓↓

すきやき


白菜、豚しゃぶ肉、水菜、ねぎ、野菜たっぷりです

めっちゃ旨かった~~
昼間っからビールのんじゃった・・・(汗
20061003034251


爺ちゃんたちが作った彼岸花街道は こんな感じです!

ちなみに今日は枯れてましたが 爺ちゃんのスナップを写メりました

爺ちゃんはポリープで来週から入院
3日間だけ
でもかなり元気一杯でした
一年ぶりに会ったけど 相変わらず優しいジイジです(*^_^*)
20061002170929


宇城市小川町に行きました

祖父母の家 母の実家です
彼岸花街道 コスモス街道を 村の老人会で爺ちゃんが音頭をとり 数年前に作ったんです

近くには峠の岩清水という 名水の湧き水があり、毎日沢山の人が水汲みにきます

とても のどかな場所です
20061001193707


今日のルートは長塀堀
遊歩道がずっとあります

今日は昼間派遣の仕事をこなしたあと 鶴やにネックレスの修理をだしにいき 夕方はエステにいって 事務所によって ロイヤルホストで家族で夕飯してます!

全て歩き!
かなり足が鍛えられた感じ!
しかも2キロ減!
この調子で頑張ります!
まぢ 今 歩くの楽しい~♪
