スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20060930133427


写メは中央郵便局裏手の公園に咲いてました

ここは花見の時期にはとても人が多いです

ウォーキング5日目になります

毎日1時間 昼間歩いてます

違うコースを毎日写メりながら歩きます

かなり汗をかくので スポーツドリンクやタオル 帽子 サングラスは欠かせません

一ヵ月は最低でも目標にして頑張ろうと思います

挫けないように応援宜しくお願いしますm(__)m
おもや


先日グラチャンへゴルフにいったかえりのこと

同じライオンズクラブのメンバーが今年菊陽の方にお店居酒屋を出したということでmitanはまだお邪魔していないので、打ち上げがてらにお邪魔した

隠れ家的お店で、お客さんもたっくさん

店内は手作りのイメージで、料理にも非常に凝っている

飲み放題の料金で、出てくる食事の多さにもびっくり

さすがに市内では出来ない技だけど、郊外では料理もたくさんでてくるんだなぁ~と感心した

是非是非行ってみて欲しいお店でございます

ゴルフ帰り、ドライブ帰りに是非いかがでしょうか

ちなみに飲酒運転はだめですよ~~

場所は旧道沿い
空港から菊陽バイパスへ直進、バイパスも突っ切って突き当たりを左へ
暫く行ったら右側にこじんまりとあります
駐車場はありますが、帰りの時間にあわせて代行を呼んでおくのがポイント。



右側の応援2ぽっちんを協力下さい★
26日 JC新入会メンバーの事業が
もやいの丘で開催された

約1ヶ月以上の間、準備を続けてきた
JC現役を招いてのBBQ大会

沢山のアトラクションもあった
絶叫マシーンを使ってのお肉争奪戦
風船はやわりでの松阪牛争奪戦
コスプレあり、5レンジャーあり、ビールマンあり、なごやかなムードで夜景を一望しながら、楽しい懇親会を楽しんだ


ステージ


↑ステージを設営して、懇親会が行われた
ステージを組んだり、約100人くらいのメンバーが集まるのでお肉やお酒を運搬したりするのは午後2:00~集合して設営にあたった。



BBQ


↑BBQの風景。多くのメンバーが第三期新入会事業を応援してくれた

夜景


↑夜景、とっても綺麗だった。清水町大窪の眼下を見下ろしての、絶好のロケーションでのBBQは最高!!

第3期新入会メンバー9人の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
楽しい懇親会を有り難う☆

PS:そうそう、帰りの代行で、女性ドライバーにのせてかえって貰った。
なんと「レディース代行」というのが最近出来たそうだ。
NNDさんなので、是非利用してみては??
優しくて親切でした♪


20060927114720


ちょうど国際交流会館と市民会館の前に 清正公の銅像があります

今日は市役所で会合があり 歩いて町まで来ました

最近運動不足なので 極力歩くように心がけています

いつもパンプスなので膝が悪くなるから歩いてなかったけど 運動靴持参で町中を歩き回っています

毎日コースをかえたり 夜は大道路を歩いたり 色々な町並みが見えて 熊本もいいなぁ~と思います
ぐらちゃん



9月16日
久しぶりにグランドチャンピオンGCへ行ってきました

6月9日にうちのコンペをやりましたが
その時以来なので、3ヶ月ぶりとなりました

ライオンズのメンバーとのコンペだったので、気心が知れている分 緊張せずにゆっくり回ることが出来ました

普段は割と大きなコンペに参加することが多くて上手な人ばかりなので、緊張してがちがちになることが多いんですよぉ・・・

これからシーズンとなるゴルフですが、9月~11月には結構入っています☆

ゴルフのシーズン、満喫しま~~~っす♪



右横のワンクリック応援ぽっちん、お願い致します☆
鍋パーティー



昨日は ミーティングの日

スタッフ6人で事務所に集結して 空港近くのアメリカン牧場で購入してきた食材を しゃぶしゃぶで食べた

ミーティングは今回はシフト調整のみ
今日は飲み会中心の寄り合い

なぜかと言えば、二次会を「ナイト」に行きたいというスタッフがいたので、知り合いの所を予約していた

5:00集合して鍋パーティー開始
飲み過ぎてすでにべろべろ状態のスタッフもいる

9:00に予約していたナイトにいった
もともと日曜日はお休みの所をあけて頂いた・・・(汗

2時間弱飲んでいたが、すでに酔っぱらい過ぎて
ママは早起きでグランドソフトにも行っていたので
眠くて眠くて・・・

なので、11時には帰宅して、延々爆睡した。。。


長い長い一日だった・・・・・・
20060924115245


グランドソフトボールのボランティアに 熊本動植物園 向かいの 庄口公園に来ています

全盲の方は チームに4人必ずいます

弱視の方も健常者もいらっしゃいます

キャッチャーは ピッチャー(全盲)にむかって 3回手をたたき場所を教えます

ショートの人は ピッチャーのボールのサポート役も兼ねます

キャッチャーはバッターの特徴(全盲 右)(弱視 左)などを言ってから指示を出しています

ベースの外周には走るスペースが設けてあり ホーム、ファースト、セカンド、サードに健常者がたち、走者の道先案内をします(3回手をたたく)

ルールとしては 守りでピッチャーとサード、外野2人の計4人が全盲者
その全盲者がボールをとった時点で必ずアウトになります

普通の健常者の野球とは全く異なり かなり奥が深いです

ミタンは肥後黎明ライオンズクラブのアクトとして携わらせて頂いておりますが スタッフの唯ちゃんもお手伝いに来てくれて 寝不足きついけど どうにか頑張ってます

夕方はスタッフミーティング
今回は懇親を深める飲み会中心ですぅ!

打ち上がらないように気を付けます
洋服元気



先日やすよ姉さんの名古屋は三河安城「しゅう&くりーむ」というショップから購入した元気のお洋服 第弐弾!!

タンクトップタイプのお洋服です☆

超可愛い

最近は元気も洋服を着ることに抵抗はないようですが
まだ着せられるときにはちょっといやいやします

でも着たらきたで「かわいーー」って言われるから、まんざらでも無い様子

カットから帰ってきたときにも、いい臭いがして すっきりしているから「綺麗ね~」「可愛いね~」って褒められるから、その時ばかりはすりすりしてきます

長生きしてね、げんちゃん

なんだか、最近姿勢が悪くなったような気がする

特にベッドに座っているとき
座椅子に座っているとき
腰から上半身が、まあるく曲がっているような感じ

その姿勢が一番楽と感じてしまう

そして気が付くとその姿勢になっているので慌てて姿勢を正す

人前では余りそのような姿勢はないんだけど、
どうやら自宅などでくつろいでいるときになりやすい。

昔若いときにはこんなことなかったんだけど
年取ったせいかなぁ・・・

20060920143624
私の部屋は最上階

お隣とのベランダの境の壁が、なぜどうやって破れていたかは 不明

きれいに全て壊れていた

管理人さんからは暫らく業者が来ないと言われて 急いでお隣さんへ相談しにいった

実は私のベランダにおいてたスリッパが片方吹っ飛ばされていたの

洗濯干しの道具は全て部屋へ非難させていたけど なぜかスリッパだけ非難しそびれた(^o^;

なんか隣から丸見え状態だから不安だけど 仕方ないか。

早く直らないかなぁ~★
残念なことに
熊本の名物の一つでもある
藤崎宮秋の例大祭が、10月8日に延期されることになったと聞いた

台風の影響で一日前には延期が決まったそうだ

楽しみにしていた人たちには本当に気の毒な話である


しかし、今回の台風でも又影響や被害の出た地域の皆様には
本当に心からお見舞いを申し上げます


今年は本当に台風の被害の多い年だと思います

九州を始め各地に被害をもたらしています


被害・・・
被害と言えば、最近は飲酒運転での被害も非常に多いと感じる

毎日の報道で、飲酒は厳しくなっているにもかかわらず
尊い命がその被害に遭っている

飲酒運転撲滅に向けて、私たちも何らかの行動をしなければならないのか?
一人一人の行動が撲滅に一助するのではないか?

思いやりや助け合い、それが必要なのに、今はそれが欠けているのだろう。

「蔵」という和食の料理屋さんは
新市街パーキングの銀杏通り出入口近くの2階にありますが
そこは女性のお客様が多くて、いつも予約しないと入れないぐらいに人気のお店です
お酒が沢山あって、料理もとても美味しいです

久しぶりに行ったら、松茸があったので、頼んでみました
そしたら・・・・
丸ごと一個天ぷらにしたものが出てきました
それも人数分

すげー!!でけー!!
こんなの初めて見た!!
いつもは土瓶蒸しや茶碗蒸しに、申し訳程度に入っている小刻みな松茸だったけど、こんなに気前が良いのは初体験!

食べてみると・・・
松茸独特の味がふわ~っと口の中に広がり、mitanは天国行き~~

最高の時間でした


20060913132700.jpg




携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



久しぶりに通ってみた 去年まで住んでいた熊本市内のマンション

マンションと言うほど戸数はなく、かなり古かったんだけどリメイクの繰り返しで、外観だけは良かった

内装も幾つかは新しくなったりもしていたのだが・・・

去年10月に立ち退きを言われた

取り壊して大学病院の敷地になるとのこと

あわてて次の住みかを求めて、去年の暮れは引っ越しをした
とても大変だったことを思い出される

あれから早いもので一年経つ

久しぶりに通ったら、なんと駐車場になっていた。
コインパークだ

今はとても便利になっている

住み慣れた10年間住んだその場所はとても懐かしくて、なんだか心臓らへんがじーんとなった




本荘




携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

8月の とある夕暮れ時・・・

mitanはたまたま外を見ていた

きれいなピンク色の夕焼け

うぅ~ん、とぉ~っても綺麗

今度は朝焼けを見たいな~

頑張って早起きしよぉ~っと


ピンクの空




最近は本当に朝夕は過ごしやすい季節になってきました

mitanは昨日は夜20分ほど歩きましたが、近所の風景が電車(路面電車)からの風景とは色々と違うことが発見できました

お散歩って気持ちいいなぁ~~♪



下記応援お願いします↓↓

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

先日コロンへお邪魔させて頂きましたときに
(実はコロンさんは9月1日で3周年を迎えられました、おめでとう御座います!!)
シロヒさん(リンク参照)の奥様とお会いできまして、本当に有り難う御座いました~~♪
 
その時に活動しているジャズの案内ちらしを頂きましたので
(私は当日スタッフと出かけており行けないのですが)
是非皆さんにも聞いて頂きたくご案内申し上げます

おくら


BETTER DAYS JAZZ SEXTET
来る9月17日(日) 19:00~
場所はジャズ喫茶「おくら
料金は2000円(学生1500円)
熊本市南坪井1-12
電話096-325-9290
上通りから並木坂に入り、ローソンから右に入って右側にあるそうです。
コイン駐車場手前
美味しい珈琲が味わえる正当はジャズ喫茶だそうです
http://www17.plala.or.jp/okura/

行ける方は私の分も堪能してきて下さいね~~




もう一つ、同じ日に知り合いのイベントがあります
どんぶりフェアー」というものなんですが 
益城のグランメッセ熊本にて

熊本から沢山の業者が集まってのイベントなので、沢山のどんぶりが食せること間違いなし★

是非今度の日曜日は連休でお忙しいかとは思いますが、足を運んでみては如何でしょうか。

ちなみに18日の祝日は熊本市内一円で「藤崎宮秋の例大祭」というお祭りが開催されます 
各地より沢山の観光客の皆様にご来熊して頂き、ご覧になって頂くお祭りですが、今年も盛り上がっています、是非見に来てみて下さいね




携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



まずは冒頭のご挨拶と致しまして
秋篠宮様 紀子様の 第三子ご誕生 本当におめでとうございます
心よりお祝いを申し上げます
日本国中がお祝いムード一色だと思います。




さて、内容に入りますが・・・
9月3日の日曜日、スタッフの唯ちゃん・はるなっちと三人で町へプチエステに行った帰りのこと・・・

プチエステは15:00からだったので、夕食までに2時間ほど時間が空いたのね

岩盤浴へ行こうという話しは出ていたんだけど 唯っぺが準備をしてきてない、ということから 下通りの香蘭亭横のフリースペース(露店みたいな喫茶店のようなガーデンスペースっていうのかな??)で、ビールを飲もうてことになり、とりあえずGo

暫くそこでおしゃべりをしていると なんと実に4杯のジョッキを飲み干し、トイレに行きたくなって ダイエーをちょっぴり拝借

そしてうだうだとおしゃべりしていたら、ママん家の近所の居酒屋へ行こうか~ などと話していましたが、折角ダイエーにきたんだから買い物して焼肉しようか、という話に

地下街が食料品売り場
そこへショッピングかごを持ち、焼肉セットを購入
ビールも含めて全部で3500円也
安い!!

帰るころには夕食タイムにいい時間帯になってきたよ^^
野菜を切ったりして準備を済ませ、夜は7:00ごろから宴会スタート
女3人でもかなり盛り上がれる飲み会は延々10:30まで続き、ビールの350mlを4本程度、芋焼酎約1本近くあけて、ようやく終了

20060904151130.jpg


部屋が脂っこくてぬるぬるしていたから、食器洗うときには一緒に床掃除もみんなでやったよぉ

そしてmitanはお風呂へ・・・
すっかり寝るモードになり、大好きな日曜日の夜の番組をビデオにとっていたのでゆっくりと「行列」「うるるん」をみて就寝・・・

mitanの日曜日久々のゆっくりとした日曜日 とても充実しちゃった~~



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



9月2日(土)午後4:00~牛深JC30周年記念式典が
牛深の文化総合センターにて開催されました

JCに14年在籍しているmitanは 久しぶりに沢山の先輩方にお会いできるのを楽しみに、いつも色んな式典へ参加しています

20060904153521.jpg


これは天草牛深のハイヤ祭りの踊りを披露しているところです

20060904153542.jpg


結構長い時間踊っていただきましたが、とても練習を積み重ねられているのか 本当に息のあった踊りを見せていただき感動しました

200609021814000.jpg


さて、懇親会では近くの保育士さんたちの大太鼓などの披露から始まりました
女性の保育士さんたちも同じく練習を積んでいらっしゃるようです
海彩館という場所の中庭で懇親会が行われましたが、頭上には牛深ハイヤ大橋という長くて大きくて輪のようになった橋が架かっており、橋の底面にはライトが一周ついててとても綺麗でした

20060904153633.jpg


まぐろ1匹をじょったものが、大きなお皿に盛り付けられてきました
懇親会の醍醐味は地ものの料理ブースです
鯛ラーメン・天草大王ハンバーガー・ちくわ・たこの炭火焼などなど、5つくらいのブースを天草本渡青年会議所の皆さんが暑い中頑張っていらっしゃいました

あっという間の美味しい時間は過ぎて、帰ってきました・・・



ランキング応援クリックお願い致します★

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

一番って言葉に非常に敏感だと思います
でも、二番には二番のすばらしさと向上心があります


セカンド・弐番手・補佐・片腕・右腕
色んな言い方があると思いますが、
私たちの業界で言えば、セカンドママ・チーママ・チーフ・店長 ETC
ママやオーナーの次の人のことをそう呼びます

なぜこの「弐番目」を書くかというと、その人たちがいないといけないポジションだからです
二番手は向上心があり、いつか一番になるんだという真っ直ぐな努力があるからです

オーナーや社長だって初めから一番手じゃなかったし、下積みや経験・苦労があってTOPになれたと思います
それでも、一番の座を保ち続けるためには相当の努力と毎日の積み重ねの営業なども必要となってきます

その一番手を追い越そうとするには、相当の努力とそれ以上の努力が必要となります。
誰でもすぐに一番に成ったわけではないし、維持していくのも大変なわけです。
情熱を持ち続けていられる人だけが一番になれる人だと思います。

だから今一番じゃなくても、それはさほど問題ではありません。
いつか一番になるんだという向上心と情熱こそが、一番を支え続けていくわけで、その人にもいつかそうなる時がくると思うから。




下記リンクの応援クリックお願いします↓↓↓↓

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング





こんにちわ~
今日は9月のご挨拶、ということで日記を書きます


今年も残すところ9月を含む4ヶ月、一年の内の3分の2が過ぎてしまいました・・・
ほんと、月日が経つのは早いですね

最近は朝夕過ごしやすくなったし、冷房もずっと付けていなくてもよくなりました

こんな時にはゴルフ!!
ということで、黎明ライオンズやプライベートでも幾つかゴルフの予定を入れました

ぽかぽか陽気のお天気の中、だだっぴろいコースの緑を浴びて、太陽のシャワーを受けて、のんびりとゴルフを楽しみたいな~

皆さんは9月どのように過ごしますか??

これから季節的にもよくなってきますので、どこそこでもゴルフのお誘いがあると思います
行事も体育祭があったり、周年事業があったり・・・

そして、そんなこんなしているうちに11月の終わりごろから忘年会シーズン
私たちの仕事では年末を迎えるに連れて佳境に突入します

一年が経つのも本当に早いですが、これから先もとても充実できるように毎日を精一杯生きていきたいと思います

下記ランキングですが、現在205位辺りです
よかったら応援お願いします
携帯からも参加できるようになっています



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



