スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
ウィリアム・シェイクスピアの言葉です。


心配は敵である



これは「案ずるよりも安し」、という日本のことわざに似ているかも知れない、と密かにほくそ笑んだりします。


心配していても先には進まない、それよりもまず行動してみなさい。
そう言っているのかも知れないですね。


mitanも今は昇降状態で、なんだかもやもやしています。

やりたいことは沢山あります。
でも、それらがなかなか忙しいことを理由に手につかない・・・


こんなmitanは自分でも嫌になってしまいます。



もっともっと自分を磨き、もっともっと羽を広げて羽ばたきたい・・・


mitanは沢山の事を思っています

それが今はまだ叶わなくても
夢を追う事って素晴らしいことだと思いませんか・・・・????






27日の起きたジョクジャカルタ
ジャワ中部地震

現在4322人の被災者の皆様には本当にご冥福をお祈りするばかりです。

政府も本格的に支援や物資を供給していますが、私たち一個人に出来ることはなんだろう?とNEWSを見ながら考える次第です・・・

一個人って本当に無力なんですね・・・
情けなさや不甲斐なさを感じてしまいます。



ということで今回はこの辺で失礼致します。

携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。
クリックしてくださいね~♪

PCからは、↓下記ポチッ宜しくです。現在118位です~~~♪
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


最近携帯から記事を見てくださる方が増えましたので、アクセスランキングをぽっちん凸応援する際にはこちらへお願いします。


応援宜しくお願いします★



さて、今日の記事は・・・表題「由美姉さんのサロン」

サロンの名前は 「ホームエステサロン Pasarda(パサーダ)」


由美姉さんとは、
うちのスタッフで一番のお姉さんです

mitanよりちょっぴり年上の、優しいお姉さん


とっても頑張りやさんで、前向きで、活発な女性で、
mitanもとても見習う部分が多い人です


昔から水商売もず~っとやってたキャリアウーマンで、
朝は早くから夜は遅くまで、お仕事が大好き!!って感じの人です


そんな由美姉さんが
5月18日より、
「ホームエステサロン Pasarda(パサーダ)」
をOpenする運びとなりました


しかもチーフと水曜日に行ってきました

メニューはダイエット中心のマシーンを使ったもので
フェイシャルや部分痩せも出来る、BMSマシーンです


1部分がなんと1000円という安さ

うちのスタッフも喜んで毎日のように行っています



シャメでもあればいいんですが、撮ってくるのを忘れてしまいました・・・・


場所は保田窪派出所の隣に新しく出来たビルです
興味のある方は御連絡下さいね☆

尚 由美さんは週末もお手伝いにはちょこちょこ顔出してくれています


男性のお客様も多いみたいですよ~~~

要予約でございます~~~






ということで今回はこの辺で失礼致します。
現在135位辺りです。宜しければ、↓下記応援ポチッと宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20060527121811



今日はスタートしたら 雑巾絞ってる程の土砂降りに見舞われた

ハーフの半分は雨だった

さてこれから後半頑張ります

写メのカテキンサプリドリンクは初めてのんだけど カテキンが強すぎて苦みがありますぅ(泣

みたんは苦いのが苦手だから ちょっぴりブルー(^o^;

お茶も薄めが好きなんだよね~

結構みたんわがままだったりするわね(;^_^A

ではいってきまぁす



ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。
http://blog.with2.net/   こちらをクリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

今日はOFF会のこと


ちょっと記事が遅くなったけれど、非常に遅くなってしまったけれど・・・
この際、タイムラグ戦法でいっちゃおう

みんなからコメント貰っているから、すごく申し訳ないんですけども・・・

でも、純子ママとの写真をUPしたいんだもん




先週の土曜日の事です


ブログでもお馴染みの純子ママ様より、ブログのお友達が熊本へきている、とのこと

純子ママのお店やドラムさんにもお越しになる、とのことで
でもmitanはONタイムで仕事中だし、JCの会合も重なってて 難しいかも・・・と思っていました・・・


JCは九州地区の会合が熊本であってて 熊本開催だからやっぱしきちんと対応しなくてはなりません



そして仕事が終わった頃・・・・・

九州地区のメンバーと「美帆ちゃん」の誕生会をしに行くことに・・・

もともと誕生日会はやろうと思っていましたが、やっぱり人数が多い方が盛り上がるじゃん



ドラムにはもう帰っているかも知れないブログの仲間を求めて、伺いました。
それに木山さん・純子ママに 移転オープンおめでとう!も言ってなかったし・・・



そしたら・・・

なんと、 純子ママ様 てるすけさん や 林です。さん インチキサラリーマンさん(略していんりーさんとおっしゃるそうです)、てるすけさんのお友達の女性が まだ飲んでいらっしゃいました


良かった良かった 一安心!!


でも、・・・・・・・・

話に夢中になりすぎて・・・

この写真しか撮れなかったのです・・・・・

↓↓↓これです

jyunkomamato.jpg






とっても残念でしたが、一枚あっただけでもラッキー★

純子ママは近所の主婦??って感じのラフな装いでございましたわ~(純子ママの真似☆)







ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング






昔の知り合いから 「大きな鯛」 を頂いた


それはそれは大きな鯛で、びっくりするほどの大きさ


お母さんが格闘している姿をお見せしよう・・・

↓↓↓↓これこれ


kakutou.jpg




ベランダで、じょっている(さばいている)のだ



可愛いおかあちゃんでしょう


通称「大ママ」と呼ばれています




大きな鯛を頂いた、「しゅうちゃんさん」には本当に有難うございました~~~



お刺身や あらだきなどで、おいしくいだきましたモグモグ




ということで今回はこの辺で失礼致します。
現在130位におちちゃいました・・・・ぽちぽち凸お願いします★
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



20060523154809

昨日は夕方4時にJC事務局へ

出向の日本青年会議所のヒアリング調査の為の電話連絡を県単位で行った

会員拡大や事業の褒賞申請のアテンド

担当者に連絡つかなかったりと 割りと時間がかかった

写メは 合間のティータイムにて

甘いものを食べながらの作業

たまには甘味も美味

今日は肥後黎明ライオンズクラブのチャリティーコンペ

朝6時すぎにはグリーンヒルへ

20分しか寝てなくて ちょっぴりグロッキー

でも今は夜が近づくにつれ 元気になっている

純子ママ様にもきていただいた

純子ママは94 みたんは100

やっぱ純子ママはうまいなぁ
一昨日は89とか
さすが 感服いたしまするm(__)m




ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。
クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

今日は美帆ちゃんの誕生日です


頑張りやさんの美帆ちゃんは、うちの店に入って初めての誕生日を迎えます。


よかったら皆さんでお祝いをしてあげてもらえたら喜ぶと思います

一番多い時間帯に、ハッピーバースデーをやろうと思います。

そして、多分 きっと スタッフみんなで夜は飲みに行くことでしょうね・・・


明日はお昼過ぎから 全体ミーティングをやるというのに、みんな起きれるのかな・・・・・


時間に始められることを祈るばかりです




さて、今日は九州地区協議会(青年会議所の)、九州ビジネス委員会の会議です


出向という形で熊本JCより参加しています


九州各地から 出向のメンバーが集まってきます


今日は熊本開催ですが、毎回九州各地で開催されることが多いのです


私の場合は熊本県の協議会の副運営専務、九州地区協議会のビジネス交流委員会の委員、そして日本青年会議所のLOM情報・活動支援委員会の委員として出向しています


みんな色んなパターンで出向に携わっていますが、みんな頑張りやさんが多くて、プラス思考ばかりですよぉ~


そんな中で毎日を謳歌しております~~~


お陰様をもちまして、1000本記念ボトルキープ祭は
好評の中、18日をもちまして終了させて頂きました。
有り難う御座いました!



尚、6月9日(金)第12回ミスソ杯ゴルフコンペはまだまだ募集しておりますので、ふるってご参加頂けますよう、ご案内申し上げます★




ということで今回はこの辺で失礼致します。
現在100位くらいなのですが、どうぞランキングへぽっちんの応援をお願いします★
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


最近春がどっかいっちゃったんじゃないか?というくらいに 寒くて雨ばかりの日が続きますよね~

これを機に はれ雨兼用の折りたたみ傘を購入しました

バックに入れれるし、ちょっとお気に入りだったりする



今日は青年会議所の例会が市民会館でありました

ローカルマニフェスト公開討論会です

今までに3回聞いたことはありますが、今回はコーディネーターにお招きしたプロの講師をお呼びしての本格的なもの。

もちろん前回聞いたときには現役の議員さんのお話で、真に迫るものがありました。


玉名JCと八代JCの理事長もお呼びしてのディスカッションもあり、計画・実行を公言して市民の皆さんと一体になって改革を進めていく、というものが今まで無かったのもおかしい話ですが、これから先の国家については、必要不可欠になっていくものと思います。


もちろん何か事をおこすには必ず賛否両論があるとは思います。

守らなければ辞めさせられる、守れば今後も続く、まさに弱肉強食なのかもしれないけれど、今の時代にそぐうやり方なのかも知れない、と思ったりもします


ローカルマニフェストって難しいかもしれないし、なかなか耳にしない言葉だとは思いますが、皆さんはどう思いますか?

簡単な説明だけでは余りピンと来ないかも知れないですが、記事の内容が苦手な方はスルーでお願いします




本日までがボトルキープ20%OFF DAYです。
1000本達成記念に是非如何でしょうか???



6月9日のコンペも皆様のご参加、御連絡をお待ちしております






ということで今回はこの辺で失礼致します。
現在89位!、是非皆様の応援をお願いします★
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


ただいま~ お仕事終わって帰ってきました☆


GWあけてからはちょっぴり暇な感じです

それに・・・
雨ばかりで嫌になっちゃいます・・・



20060517022410



最近はまっている、ヨーグルト

mitanの冷蔵庫の中に 常に2つはあります


毎日朝起きてから、コーヒーと1杯のお水と共に
ヨーグルトを食べます


あ、そうそう 牛乳も大好き☆

牛乳はね、おっぱいが大きくなるよ~~♪


今日はこの辺で失礼☆



ボトル20%OFFは5月18日までなので、まだの方はお待ちしています~~


コンペ6月9日もまだまだ募集しています♪
ご参加お待ちしています~~





ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


今日は大好きなコーヒーのお話・・・


ko-hi-.jpg



いつも飲んでいるA-PRICEのキリマンジャロブレンドが無くなってしまったので シャメの「コーヒー屋さんの手造りコーヒー」というものを買ってみた

毎朝コーヒーをたてて飲んでいるんだけど、名古屋で買ってきたコーヒーは最高に美味しかったなぁ~~

少ししか入ってないけど、ちょっぴりお値段高め
確か800円くらいだっったかな・・・

明日の朝からはシャメのコーヒーが飲める

とぉ~っても楽しみ



さて・・・東京から帰ってきて、思ったことなんですが・・・

今日朝起きてから、以上に体が痛いんです
というか首と肩と肩胛骨あたり・・・

なんでかな~って考えていたら
帰りの飛行機の中で窮屈な中、変な格好で寝ていたから!!

これしか理由は考えられない

しかし、なぜ二日後にこりがくるのかなぁ・・・

考えたくない・・・・・・・・・・・




18日まではキープ20%OFF引き続きやっています
この機会をおみのがしなく!!


6月9日(金)はミスソ杯9周年記念ゴルフコンペ開催決定!
沢山のご参加をお待ちしています






ということで今回はこの辺で失礼致します。
現在99位、今月は50位ランクイン目指しています
下記2ぽちお願いします~~
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング




20060515143914


昨日は会議がおわって 東京タワー見学にいきました

人の多さにびっくり

しかもアミューズメントがたくさん

プチ遊園地や お土産やさんなどなど一日中いてもあきないくらい

でも飛行機の時間が迫っていてすぐ帰らなきゃいけなかったけど

ほぼ三日間ハードで寝不足だったから昨日は早寝してぐぅっすり寝ましたぁ

お昼は歯医者さんへ春奈っちと一緒にいって、歯石やヤニ取りをして ホワイトニングをしました

水商売は歯も命
笑顔に自身が無いとね

では今日はこのへんで〓ヽ(〓^ч^)ノ〓




ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。
クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

今日は大急ぎの更新


本日東京です・・・


日本青年会議所の委員会に出席しておりやす


現在 全国町村会館にて委員会、やがて終わります~~♪


二日間雨で移動が大変だったよぉ・・・


やっとやがて帰れるよぉ~~~~



しっかし、おなかすいたなぁ~~~





ということで今回はこの辺で失礼致します。
現在88位!久々の100位内★
↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

現在1位!!これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

一昨日のお客様

片岡演劇劇場 の
玄海竜二さんの弟さんにご来店頂きました、お名前は小竜さん。

益城出身の三味線奏者「高崎ゆうじさん」の公演の時にも
玄海竜二さんが携わっていらっしゃり、お名前は知っていました

玄海竜二さんのブログ
http://mama7.fruitblog.net/
ブログにHPがリンクされているので、道場の場所など確認してみてください
ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい☆



小竜さんは うちの常連さんのお友達で、飲み仲間だとか。

とても奇策で 穏やかな方。

ブログの記事にしてもいいですか?とお伺いしたところ 快く承諾頂き、早速記事へ。


片岡演劇劇場は毎日公演しているそうで、
うどんやおでんもあり、1時からの開演には多くのお客様が来場されるそうです
料金は1000円で観れるそうです。

mitanの片岡演劇道場への初体験は 小竜さんの出られる月末にいこうと思います。
曜日関係なく、月末最後の日に弟さんは出演なさるそうです。

芸を携わる方は本当に素晴らしいと思います。
伝統芸能を次世代に繋げていって欲しいと思います。




18日まではキープ20%OFF引き続きやっています
この機会をおみのがしなく!!


6月9日(金)はミスソ杯9周年記念ゴルフコンペ開催決定!
沢山のご参加をお待ちしています




ということで今回はこの辺で失礼致します。
今日は110位、今月は100位以内を目指しています
↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

どんよりとは、気分ではなくてお空・・・


こんにちわ

今日のお天気も昨日のどしゃ降りからは一転して曇り空・・・

なんだかぱっとしないお天気・・・

洗濯物は溜まっているし、お布団も干せやしない



お昼はヒロ治療院へ耳針の交換とマッサージに行く

10日くらい前から予約している


夜はJCの会議や宴会の仕事などが入っていてちょっぴり忙しい雰囲気



そして・・・明日はまたまたゴルフ なのだ

こないだは51の53だったから 次は頑張るぞぉ



昨日お客様と話していた時に、あたしが心がけている事をちょっと書いてみます。

ペイフォアード
という映画が題材になっている
「恩送り」 について

恩返し という言葉はよく耳にすると思いますが
この恩送り という言葉は聞き慣れないですよね

mitanは常々思っていたことなのですが、JCの先輩からもよく言われることがあります

「人から施して貰ったり、色々教えて貰った事は その人にお返しするのではない、自分よりも年下の人たちに継承していくんだよ。」

正しくこのことが恩送りではないでしょうか。

恩を受けた相手ではなく、他の誰かにお返しする
それが家族や友人や自分の回りに返ってくる
巡り合わせが沢山の人を幸せにする


この事を胸に、毎日を過ごして行ければ・・と思っています



18日まではキープ20%OFF引き続きやっています
この機会をおみのがしなく!!


6月9日(金)はミスソ杯9周年記念ゴルフコンペ開催決定!
沢山のご参加をお待ちしています



ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。現在115位、今月は100位以内を目指して頑張るので応援お願いします☆
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

今日もただ何となく書いてみます・・・

さっき記事をながーーーい文章で書いたのに・・・

PC調子悪いのか消えてしまいました・・・

かなり悔しい(泣


熊本は雨

湿気と蒸し暑さで、さすがのmitanもクーラーの除湿(ドライ)をつけてみました

かなり快適~

明日から14日まで熊本の地で 女性スポーツ会議が開催されるのだ

mitanも非常に興味があるのでどれかの会合に参加してみようかな~・・・

18日まではキープ20%OFF引き続きやっています
この機会をおみのがしなく!!



6月9日(金)はミスソ杯9周年記念ゴルフコンペ開催決定!
沢山のご参加をお待ちしています




ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

今日は独り言~~~

うぅ~ 蒸し暑い・・・

扇風機の風邪にあたりながら、窓を全開に 網戸からの風も気持ちよかったりする・・・


ちょっと動いたりすると噴き出る汗・・・
これも又気持ちよかったりする・・・

さてとシャワーでも浴びて すっきりするかぁ~


いかん、いかん、 今日は帳簿も片づけないと・・・

色々とやることあるなぁ・・・


ゴルフコンペの件は着々とメンバーも集まっておりますが、
もし連絡がない!と思っているそこの あ な た !!
私がお声かけを忘れている場合もありますので、もし参加できる場合には催促の電話をお願いできれば助かります・・・

いい加減なあたしですみません・・・

相変わらずB型全快で突っ走っちゃっています・・・


引き続きボトルキープ1000本達成記念、キープ20%OFF祭 実施中!!

18日までなので、是非この機会をお見逃しなく






ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

第12回ミスソ杯ゴルフコンペのご案内

第10・11回コンペは雨に見舞われてしまいましたが
懲りずに12回目を企画しちゃいました

時:6月9日(金)9:58スタート
所:グランドチャンピオン ゴルフクラブ
参加費:4000円(プレー費・食事代別途、 ボトル及びSET料金割引券7月9日まで有効・参加賞全員進呈)
懇親会:なし(随時解散、当日は通常営業、割引券は当日より使用可)
表彰式:当日より7月9日までの間、お店にて随時開催。尚期間中に来店出来ない際には景品は次回コンペ協賛とします。
組数:5組(最大8組まで)
当日参加スタッフ:ママ・まいこ・まみ(プレー参加)、みほ(受付)


皆様お誘い合わせの上是非ご参加下さいますよう、心よりお待ち申し上げております



ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



20060507021217

やがて大型連休も終わりを迎えますね
NHKではゴールデンウイークと呼ばないそうです
大型連休と呼ぶらしいですよ。

今日は宴会で鈴の家さんへお邪魔しました
豆腐料理の懐石のお店です

そうそう 昼間は空港カントリーへコンペにいったんです
スコアは51の53でした(^.^)b

で 今夜の一大事なんですが
お店のカウンターの中で 段を踏み外し 見事スッポリ埋まってしまいました
お陰で挫骨神経痛

でも あたしってすごいって思った瞬間
両手のグラスは離さかなった、ってこと!
20060506073913

ママは片付け等のセンスはないほうです

昔から模様替えとかは苦手なほうです

特に水商売をはじめてからは服の膨大な量に衣替えも悪戦苦闘

しかしそれでも割りと綺麗に掃除はしているほうだと自負してはいます

いわゆる自画自賛ってやつ!?

そんな中(前振りが長すぎですね汗)連休中にインテリア雑貨の時計を購入しました

しまった! と思ったのは 壁が白っぽいのに 白の時計を買ったこと

やっぱりあたしはセンスないのね(泣

実は昔両親は家具屋で しかもインテリアコーディネーターなのに(汗

そんなものは子供には関係ないのかもしれないなぁ(ボソッ
20060502124514

4月29日の土曜日は 熊本県立劇場へオーケストラを聞きに行きました

社会人の団体で毎年発表会を開いているそうです

うちにきて頂くお客さまがその団体にはいっていらして、協賛もさせて頂きました

初めは敷居が高く感じていましたが 昔吹奏楽を1年間やっていたせいか 割りとすんなり受け入れることが出来 とても楽しい時間を過ごせました

中学の部活の子達も沢山きていて、きっと勉強しにきていたんだろうなぁ

セーラー制服がとても懐かしかった
ういういしくて可愛らしくて あぁ~あたしもあんな時代があったんだなぁ~と(^o^;

又来年もいきたいなぁ↑


引き続き5月18日まではボトル20%割引中!!



ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


五月晴れ、子供の日、ゴールデンウィーク、・・・
5月はイベントが一杯の 大型連休
皆さんはどのようなGWを過ごされるのでしょうね。

さて、5月と言えば水商売にとってはこれまた大変な時期になります。
GW過ぎたらとっても暇なのです
毎年のことなのですが、なかなか町中も人通りが少なく、寂しい気持ちになります。

前回の「1000本達成」の記事の通り、随時ボトルキープ割引は引き続き5月18日まで行っておりますので、お尋ね下さいね。

あ、そうそう、その1000本達成の1000本目をキープ頂きました方のお名前を発表致します。
「CAN8様」で御座います
お馴染みブログではお友達で、コロンさんの常連さんです。
たまにコロンでもお会いしておりましたが、とても雰囲気のある男前のかたなのです。
その時にはちょっとばたばたしており、ゆっくりとお話しできずに申し訳ない気持ちで一杯でしたが・・・、
(メッセージ)「これに懲りず、又是非お越し下さいね、お待ちしています☆」

ということで、最近のあたしの趣味??は耳針と針治療です
ヒロ治療院という水前寺の電停前へ行っております
極細の針を耳のツボに貼ったり、全身のマッサージをして頂きこわっているところなどに針を刺して頂き温パックや赤外線をあてて温める、という治療をして頂きます
時間的には両方して1時間半。
かなり至福のひとときで、癒されます。
そこの治療院は九州各地から患者さんがこられ、口コミでの広がりなので腕は抜群です。
096-381-5506
予約は非常に取りにくい状況ですが、一度おためしあれ!!



ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

