スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
早いなぁ、1ヵ月がすぎるのは。

今日は県の去年の委員会の打ち上げと 卒業祝いをしました。

去年の7月31日にJC海祭りというのを 企画運営した記事を参照頂ければ幸いですが その活動の打ち上げ兼お祝いです。

あんな企画が又出来ればいいなぁ~★
前回の記事の訂正がありました!

県立美術館分館ではなく 本館でした(;^_^A

本館は二の丸の横 藤崎台球場の突き当たりになります。

なぜか今年は本館になったそうです。

もしお時間があられる方はぜひ立ち寄ってみて下さいm(__)m

閉館は5時らしいです。
今日は、菊水カントリーへゴルフに行ってきました
12月11日以来のラウンドです
今年初打ちにしてはスコアーは割とよかったです・・・
50、54の104でした。
ちなみに最終ホールでは無念の空振りありました・・・
しかも、今回のプレーはパーなしのゴルフでございました・・・

さておき、明日、1月31日から2月5日までの6日間
県立美術館分館において、崇城大学の卒業展覧会が催されます

うちのスタッフの崇城大学4年生(芸術学部)が二人いますが
その子たちの作品ももちろん展示されております
よかったらお時間のあられる方は是非見に行ってくださいΣ(|||▽||| )

4年間の集大成の場所でもありますので、ホントに素晴らしい作品ばかりです
うちのスタッフが毎年卒業するたびに見に行っているので今年で4年目かな・・・?あれ、3年目・・・?

取り急ぎ連絡事項として記事を載せました


ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20060127215709

今日はスタッフと黎明ライオンズのメンバーで お誕生日会をして頂きました(o^o^o)

ボウリングをして 懇親会です★

今週一杯は誕生日一色です(^^)/▽☆▽\(^^)

ちなみに昨日はスタッフ7人でMR2というバーに飲みに行き 5時すぎまでパーティーをしました
二日酔いばりばりですが 向い酒も気合いと勢いで飲んでます(;^_^A
この度は、沢山の皆様から お祝いのメッセージ等頂きまして、本当に幸せ物です。
有難う御座いました・・・
心から感謝致します。

20歳からの会社設立から14年経ちましたが、多くの方々に支えられてのこれまでだったと つくづく思います。
自分1人では無し得なかった事も、周りの方々の協力のお陰で今の自分が生かされているのだな~と思います。

長かったようで短かった14年、これからの人生は更に、これまでお世話になった方々への恩返しの時間と捉え、自分自身も進化していきたいと思います。

先日祖母の死により、又色々と考えることもあり、やはり先祖・祖先があっての今の私と考えることも出きるようになりました。
これはおばあちゃんのお陰です。

それにまだ若かった昔のあたしは、とんがってたり 突っ張ってたりしていた時期もありましたが、少しづつ大人になれたような気がします。

まだまだ未熟な私ですが、これからもご指導の程よろしくお願い致します。


それから、先日の私のHP BBSの件に関しましては、素早い対応にてブログ記事を書いていただきました「林です。」様には、この場をお借りしまして御礼を申し上げます、連載記事にて丁寧にご説明頂きまして有難う御座いました!!


ここからは自分の幼少時代の誕生日について書きたいと思いますので興味のある方は見て行って下さい。




ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20060126000920

皆さんのおかげをもちまして 無事に34歳の誕生日を迎えることが出来ました。

今日、明日は嬉しい二日間になりそうです♪






ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。
クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

もうすぐ3○歳だぁ(o^o^o)






ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。
クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20060124204807

久しぶりに珍しいものをみました

うちわえびです

本当にうちわのような形をしています

ちなみに今日はライオンズの例会です

夕方は町のロイヤル化粧品へ、お手入れにまみちゃんといき、帰り掛けにはコーヒーブレイクをしました

肌がつるつるぴかぴか、綺麗になりました!

今度は又岩盤浴にいきたいなぁ!

では今日も仕事がんばりまぁーす(^.^)b
20060122190909



熊本ホテルキャッスルにて式典および祝賀会が執り行われました

式典の司会の大役を頂き、約一時間強の間 和服姿での司会を勤めあげました

現在は 祝宴に入っておりますが 琴の音にあわせての入場 そしてルーテル学園のハンドベル部の演奏、アトラクションでは 私は歌を歌います、そしてラッキーカードの抽選会をして、終わります。

あー、早くお酒と食事をゆっくりとり、一服したいなぁ(^o^;

なんちゃって(;^_^A

ではまだまだ頑張ります(^.^)b




ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


20060121171807



ちょいと遅目のランチなり!

自分で作ったんだよ★

今日は土曜日、コンパニオンも忙しいですぅ。

みたんも今日も頑張ります(^.^)b

ちなみに明日はライオンズのチャーターナイト 認証式典です。

式典の司会の大役を頂いております。

頑張りまぁーす(^O^)/





ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


昨日は午後から 娘みたいなスタッフのま~ちゃんと一緒に
岩盤浴に行ってきました

熊本では老舗の司ホテル上通りですが
先日リニューアルオープンして、新しく熊本 和数奇(わすき) 司館として生まれ変わりました。

そこの3階に「天然ラジウム 岩盤浴」というものがあります。
サウナとは違い、体の芯から 体全体を温めるので、短時間で効率的な毒素を排出できるリフレッシュ方法です。

癒楽処「さくら」
電話096-352-5101
床数が決まっているので、予約が必要です


ママはゴルフのときも余り汗が出ないのですが、この岩盤浴はじゅっくりになるほど汗が出ました、自分でもびっくりです。

2月末日までは、半額の900円で、体験できます
最近は岩盤浴がブームみたいですが、他のとこにはいったことがありませんが、サウナ嫌いのmitanでもかなりの時間はいることが出来たので、お勧めで御座います。


尚、旅館全体がリニューアルのため、和風旅館として、シングル・ツイン・ダブル・和室数名室など、風情のある和風客室が沢山あります。
ご好意により30%割引券を頂いておりますので、是非熊本に来られた時にはご一報頂ければ幸いです。

2階には居酒屋もありますが、食のプロがプロデュースした 自然食品に近い食事の提供もなさっており、これが又大層美味しいので、是非試してみて下さい。

6階には展望露天風呂も完備されていますし、足裏マッサージ等もあります。
是非熊本で癒されてください
お待ちしております



ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


ブログやってて、励まされることが最近多くなりました
最近更新してないことなど、皆さんしってらして、「ママ、最近更新してないね、断念した?」などと言われます。
ほんと、皆に見てもらっていること、とても感謝しています。

そして、私の近況のなのですが、このようなことを書いて良いものやらとても悩みました。
でも、このブログは私の日記帳であり、あたしを取り巻く皆さんとの掛け橋であり、皆さんが私の情報をより早くキャッチして頂くための大切な連絡帳・・・
だから、私はこの記事を書くことにしました。

11日
ママの父親のお母さん、私にとってはおばあちゃんが23:20に他界しました。
胃癌です
病状が悪くなってからは入院生活を2ヶ月ほど
病気が発覚してからは、2年

私が知らされたのは入院してから・・・
お見舞いに行ったあたし、久しぶりに会うおばあちゃんは、骨と皮だけ・・・
何?人間がこんなになっちゃうの???

あたしは愕然としましたが、声にもならずに見ているだけ・・・
いとこがそっとわたしに耳打ちしました、ばあちゃんには病気の事言ってないから、と。

あたしは、声もかすれてモルヒネを打ちつづけているおばあちゃんに対して、何にも出来ずにただみているだけ。

ただ、びっくりしたのは、バアチャンがこんな状況なのに、あたし、にっこり笑っている。
きつかったね、今まで長い間一生懸命に生きてきたね。
声にならないさよならは、届かなくても、みぃーの笑顔でわかるかな・・・?

お見舞いは年末でした、数回行きました、段段と悪化しているおばあちゃんの容態を見ていました。

そして、11日他界
12日はお通夜、13日は葬式

今までいきなり過ぎて涙も出なくて呆然としていましたが、葬式で席に座りただ呆然と挨拶を繰り返している時に、涙が溢れて止まりませんでした・・・
お父さんと二人でばあちゃんの顔をなでました。何度も何度も。

葬式が終わったら荼毘に付され、ばあちゃんは小さな骨壷にこじんまりと入ってしまいました。
あんなに大きかった人間も、こんなに小さな壷の中に入ってしまうんだ・・・
人間の人生の儚さを、そして私の命を授けてくれたおばあちゃんのことをずっとずっと考えました。

身内の死は、私にとって大きくなって物心ついてからは初めての経験です。
でも、このことは自分にとってはとても大きな出来事で、すごく今後の人生の糧になる出来事でもありました。

最近人間不信に陥っている私に、大きな第一歩をくれた気がします。

このような暗い記事で申し訳無い気持ちで一杯ですが、皆さんもきっと近い将来に起こりうる出来事だと思います。
逃げられない現実として、捉えなければならないと思います。

沢山の人達に見守られて息を引き取ったおばあちゃんは、本当に幸せものだと思います。
私もそんな最期が送れるように、これから先の人生を生きていきたいと思いました・・・



とてもしっぽりとした内容で申し訳無いですが
今回はこの辺で失礼致します。

ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



20060112203606


今日はスタッフのマイケルと一緒に食事をしています

マイケルのおかんの居酒屋にいます

そこで凄いものを発掘しました

招き猫のM字開脚です( ̄□ ̄;)!!

皆さんに見て欲しくって早速ブログしちゃいました!




ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


昨夜は 1月22日に開催される 私の所属する肥後黎明ライオンズクラブのチャーターナイト(略してCN 認証伝達式)の打ち合わせに、リバーサイドホテルさんへ行ってきました。

ホテルのロビーにおいてある雑誌(尾持ちかえりOKのもの)を手にしました
さてと、ブログの更新に早速役立つな・・・などと一人にやけながら・・・

そして、発見したのが、題名にもあります熊本城のレディースガイド!!

これはすごい!

現在熊本城は復元工事中で、平成19年に完成予定なのですが
ガイドさんは、9:00~16:00までの30分おきに(12:30のスタートはなし、月曜日は1時間おき)案内をしてくれるそうです。

山吹に色づくイチョウの葉を思わせるコート姿が熊本城レディースガイドの冬の制服だそうです。

しかも無料!

20分くらいのコースだそうです。。。
これは是非利用してみる価値は十分にありそうです

出発時間前に頬当御門に集合、そこからスタートし、宇土櫓・石垣・古井戸などを巡り、天守閣前までの案内をしてくれます。


information
熊本市本丸1-1
096-352-5900
開園/8:30~17:00
   (入園は16:30まで、4~10月は8:30~18:00、入園17:30まで)
休演/12月29日~12月31日
入園料/大人500円 小中学生200円
交通/交通センターから徒歩10分 
   熊本駅前から市電で10分 熊本城下車


ということで今回はこの辺で失礼致します。
↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

益々頑張ります!!
ランQブログランキング


   

20060111153305



5時半集合で ホテルキャッスルにて 熊本JCの新年パーティーがありました

開演は6時半、太鼓のオープニングセレモニーに始まり 熊本県知事や市長のご挨拶などがあり、今年度の活動紹介などが発表されました

着物でmitanは出席しました
毎年着物なのです・・・

新年パーティーが終わると、ご来賓の皆様は体積なさり、今度は熊本JCメンバーの例会が開催されます
例会は月に1度開催される、メンバーが一堂に会する集まりです

第一回目の例会では、委員会の出席率及び問題の解答により正解率で、委員会対抗のクイズ大会が行なわれ、終了後には全員で集合写真を撮って終了となります。


次は総会です。
1月と9月に開催されます


ということで今回はこの辺で失礼致します。
↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

益々頑張ります!!
ランQブログランキング

昨日、熊本出身のVシネマの俳優&歌手の
水元秀二郎さんにご来店頂きました。

ミスソの常連さんの飲み仲間だそうで、始めに何にもしらなかったママは、
「あらぁ~、よか男のこらしたばい。歌もうまかし、ちょっとワイルド系ばい!」
の印象で、ご挨拶をして、団体のお客様の所についていました。

でも、なんか雰囲気の違うばい??
むしゃんよさの違うごたる!!

よくよく話しを聞いてみると、やっぱ、俳優さん。
サングラスをしていましたが、グラサン取ってもよか男!!

ということで、ご自分の歌も1曲歌っていただきました。
一☆番星という題名でナニワ金融道の主題歌です。

「ナニワ金融道」の映画にも殆ど出演しているそうで、
今度6月頃から映画館で公開されるカタナーマンという映画には、準主役での出演です。

ミーハーなmitanは、ちゃっかりサインを頂き、写真まで一緒にとっちゃいました。
とても気さくで話しやすい若者でした。
年はmitanより年下の30歳。
しかも、中学校が近いので、「同じ給食を食べて育ったんだね。」と言ってくれました。
とても親近感のある人だなぁ~と感心しました。

元々「哀川翔さん」に惚れ込んで芸能界入りをした、といっていましたが、
写メを見せてもらったらどれも二人で写ったものをはそっくりでした。

ぢつわ、いくつか赤外線データーで写メを頂いたのですが、拡張子の変換方法が分からなくて、ブログにも載せて良いよ、という了解を得たのにも関わらず、残念ながら断念します。
哀川翔様や竹内力様とのツーショット写メも頂いたのですが・・・
皆さんに見せてあげれないのが残念です・・・
てか、あたしのパソコン勉強不足がいけないのね。



photo.jpg


これは、今度の6月から放映される映画「カタナーマン」です。
mitanの携帯電話の待ち受けにもなっています。
水元さんの公式HPにも映画の紹介文と共に載っています。2段目左側の写真です。


以上、昨夜のmitanの目がハートぶりには、常連サンもかなり含み笑いでウケていらっしゃいましたが、今度から暫くは笑われるんだろうなぁ~という感じでは御座いますが、mitanはパンピーだもん、これも仕方ありません。

でも、生歌が聞けて本当によかったです。

ちょっと、ミーハーなmitanの恥ずかしながらちょっとラッキーだった昨夜の紹介を終了します。


↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

益々頑張ります!!
ランQブログランキング


20060103202104



今日は七笑さんという 和食の料理屋さんにお邪魔しております\(^O^)/

純和風のお店で一昨年できたばかりの木の温もりのある上品なお店です。

コンパニオン派遣でお世話になっているこのお店は 大将が同級生です。

女子校時代の同級生からの紹介で 知り合いました。

皆様もぜひ足を運んでみてください(^^)v



ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


皆様あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします・・・
・・・ということで、本年の営業は2日から始めます~~
お着物で皆様をお迎え致します★

昨日(もう去年の話しになるんですね・・・)はお店の大掃除と忘年ホームパーティーをやりました。
お昼12時に集合して、約1時間半の掃除。
ぴっかぴかになって、心新たに新年を迎える準備をしてきました。

買出しなどをすませて、2時過ぎには乾杯。
海鮮鍋&しゃぶしゃぶです。
皆がっつく×2!!
昼間だから余り飲まないかな~と思っていましたが、これが又結構皆飲むんだわ。
ビールに酎ハイ・・・

夕方過ぎまでママ’S HOMEで飲んだくれて、皆実家に帰りました。
怒涛の数時間、本当に騒がしくもあり楽しい年の瀬でありました。

そして、台風が去った後のようにシーンと静まり返っている自宅であたしは1人仕事をせっせとこなしております。
そう、去年の仕事を持ち越さないように・・・
!!!なんと、去年の仕事、去年のうちに終わったではありませんか!!
最高!ラッキー!

さて、いままで4日間ほど収めていたビデオをこれからゆっくりと堪能したいと思います。
その前に腹ごしらえ。
さっきしゃぶしゃぶ食べたから、あっさりとしたものが食べたいなぁ。。。
あ!!ミソラーメンの野菜盛りなんていいかも!!
早速つくっちゃおう・・・

昨年はブログを通じて、本当に沢山の方々に出会いを頂き誠に有難うございました。
始めはちょっと半信半疑のブログでしたが、あたしは何でもやってみてから答えを出す人なので、とりあえずやってみよう精神で始めましたが、
本当にやり始めて色々な方との出会いや感動を頂き、順子ママ様とはゴルフをご一緒したり、ジミー様には1人暮しの楽々クッキングとして重宝させていただいたり、コロン様とは師匠として色々とご鞭撻して頂いたり、コロン様のお店でもCAN8様やてれすけ様と知り合うことが出来て、林です。様や たか様、舞様、・・・・本当に語り尽くせないほど沢山の出会いを頂いて、感謝感謝の一年を過ごすことが出来ました。

これからもずっとずっと続けていきたいと思っておりますので、皆様どうぞお付き合いの程、宜しくお願い致します。

今年の目標としましては、自分自身の事は、5キロの減量に励みたいと思います。

全体の目標としましては、仕事の充実を図る為に新しい試みを導入しつつこれまでの歴史を残していきながら、やっていきたいと思っています。

最近のスタッフで19歳が6人ほど入ってきましたが、ジェネレーションギャップを感じながらの毎日。
悪戦苦闘しながら皆とコミュニケーションを取るのにmitanは必死こいています。
でも、皆若いながらも一生懸命に頑張ろうとしている姿を見るとかわいらしいと感じるし、もっとおとなの女性として成長して欲しいと願うのです。

長々と書き連ねましたが、本当に今年も宜しくお願い致します


ということで今回はこの辺で失礼致します。
毎日の日課↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

益々頑張ります!!
ランQブログランキング



