スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20051229114811
お客さまの会社付近の自宅の駐車場にて 毎年12月29日に餅つき大会があります。
JCのOBの先輩のとこです。
もうお店を初めてからだから10回以上はお邪魔しているはず。
先輩は私の父の1つ下で 私がJCに入ったときからお世話になっており いわゆるお父さん分に当たります。
うちの家族と先輩の家族は、家族ぐるみのお付き合いです。
なので今だに怒られたりもするのですが お父さんの言うことだから有り難く聞いてます。
JCにいるときも とても面倒見のいい方でしたが 何年たっても気っ風のよさは変わっていません。

今日も餅つきが終わったら明後日の大掃除の時に頂いたお餅をお店の3ヶ所と事務所にお供えいたします。





ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。
クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

先日の純子ママ様からのコメントで、「バトン」とありました。
mitanはさっぱり意味不明でしたが、皆さんのコメントのお返事に伺い、やっと「バトン」の意味が把握出来ましたので、
酔っ払い気味のmitanではありますが、ここはやっぱりバトンをしっかりとまわさなければ・・・との責任感で、頑張っちゃいます♪


それでは。

1:今、やりたい事は?

  長くなってもいいんですかね・・・?
  mitanの身の上話からすれば、
  mitanが派遣の会社を興したのは20歳の時で、現在14年目
  そして、mitanがお店を持ったのは(小さなスナックですが・・・)25際の頃 
  現在9年目を迎えようとしています
  5年刻みで物事を興すように心掛けていたのですが、
  30歳の時には何にも出来ずにただひたすら資格を取る為に学校へ通っておりました
  やっと来年又自分の城を築くことが出来そうです。
  その折には又皆様へご報告させて頂きたいと存じます。
  何をやるかはその時にお知らせ致します

2:今、欲しいものは?

  うぅ~ん・・・物欲は余りないのですが、
  突然の素敵なサプライズ系のプレゼントは、
  ママの心を癒してくれるものであれば
  大歓迎です・・・
  高価なもの、ブランドものなどではなく、
  その方の気持ちがこもっているのであれば、どんなものでも
  嬉しいと感じるのではないでしょうか・・・
  特に好意を持っているかたからのプレゼントなら尚更です。
  
  欲しいもの(物)(モノ)としては特にありません。


3:現実的に、考えて今 買っても良いものは?

  ママは現在 お洋服は
  ゴルフの服・お店のスーツ・会議所等の会議用パンツスーツ・
  ジーパンなどの私服を「夏・冬」で持っていますが
  これが結構お金がかかるんです・・・
  女性はそれに合わせてバックや靴などを揃えなくてはなりません。
  そんなこざこざに結構出費するのでありますが・・・
  敢えて言えば着物やスーツに合う、毛皮若しくはフェイクファーの羽織物ですかねぇ・・・
  一昨日前ならば迷わず電子レンジと答えていましたが、母からのクリスマスプレゼントで
電子レンジを購入してもらったので・・・


4:現実的に、考えて買えるけど 買ってないものは?

  なべとフライパン!!
  最近自炊しているのですが、これが又かさばるし場所も取るので
  まだいいやつは購入しとりません・・・


5:今欲しいもので、高くて買えないものは?

  DVD
  使い方がいまいちよくわからんのですが
  DVDは高いというイメージがあります
  PCからのダビングとかで映画を見ている方もいらっしゃるようですが
  mitanはさっぱり理解出来ていないのです・・・


6:タダで手に入れたいもの

  子供
  産みたくないから
  施設とかで生活に苦しんでいる方のお子様などを預かってもいいのですが
  後々親権の問題とか出てきそう・・・
  産みたくないのは痛そうだから・・・
  でも、自分のお腹を痛めた子供じゃないと、可愛がらなさそうだし。。。
  子供大好き、子供欲しい・・・


7:恋人からもらいたいものは?

  好きな人から貰えるものなら、何だってOK
  愛情とか形の無いものでも、その人の最高の愛情表現であればいいと思う。
  愛している人からの贈り物なら、ラッピングしてなくても、リボンがついてなくても、
  その人の精一杯の事だからmitanは心から受け止めてあげたい★

  

8:恋人に、あげるとしたら?

  うぅ~ん・・・
  いつもお客様にプレゼントする時に悩む永遠の課題なのだ。
  お客様のプレゼントを選ぶ時、手抜きしたくないから
  いつもね、恋人と思うようにして選ぶことにしている。
  そしたら、その人の立場になって選べる気がする。
  その人の職業や年齢、趣味や体系など・・・
  恋人と限定するならば・・・
  一番始めにあげた品物(プレゼント)に合わせたブランドや小物かなぁ・・・  


9:バトンを渡す5人は?

  今から考えるけれど、あたしが知っているブロガーの方々って結構皆さん
  ご存知の方が多いような気がするので、迷っちゃいますね・・・
  これってまじめに答えたら何かあるんですかね・・・?
  それとも、ただ答えてもらって皆がそれぞれに分析する材料としてという事ですかね・・・?

  しかし、結構楽しませていただきました。

  
  
  
  
  
ということで今回はこの辺で失礼致します。
さて、今日は何位でしょう??・・・毎日の日課↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

益々頑張ります!!
ランQブログランキング


20051228001514
今年3月に 武豊騎手が乗ったハルウララの馬券を 
お客さまがもってらしたので、交通安全のお守りに一枚写メを撮りました。

なぜかといえば 「あたらない」

なるほどぉ~

こないだ有馬記念で言ってたけど ハルウララやディープインパクトの馬券は換金されてない金額が1200万円超らしいですね。
そして 全ての未換金が国家予算なみだと伺いました。

すごい金額ですよね。

皆さんは馬券や宝くじは買いましたか(・・?)

みたんはあまり買った記憶がないんです
買っても 当選を見たことがなく どこに直したかも分からなくなってしまいます(*_*)
だから買わないのです

今年の運勢を占う意味でも買ってみたほうがいいのでしょうかぁ

買わないと当たらない 買うから外れる
数年前に聞いたことばですが 今でも耳に残っています。




ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。
クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

みたんが甘やかされ世間知らずなのが悪いことだとわかってますし 反省しています
ですが 今日市電にのった際に起こった出来事がどうしても悲しくて こうして書いてます

TO熊カード(トゥーユーカード)を先日購入したのは前の記事の通りですが、それ以来初めて市電にのりました。
前に乗ったときは 乗った後で購入したので 乗るときのカードの利用法はみたんは知りません。
通常の通りに乗車券をとり 市電に乗りました
すると次に乗った人が 乗車の際にカードを差しているではありませんか!
みたんは「もしかすると私のカードも?」と、他の人のカードを盗み見するけどどうもカードの柄が違うようです。
そうこうするうちに下りたい電停の一つ手前にきました。
やっぱりみたんは下りるときに遅くなったら周りに迷惑になると思い 確認のために 念のために車掌さんに聞くことにしました。
みたん「乗るときにカード差さなくちゃいけないんですか?」
車掌さん「‥」無視
みたん「カードの使い方知らないんですよ」
車掌さん「どっから乗った?」
みたん「○○です」
車掌さん「‥」二度目の無視

気を取り直してみるみたん
でもしっかり泣きそうな気分

下りる間際 またもやカードをどこに差していいかわからない
車掌さん、冷たくていやだけど又聞いてみる
みたん「どこにさせばいいですか?」
車掌さん「‥」無視

みたんは間違えて両替のとこにカード差し込み戻ってきて 別の差し込み口に差し込んだらビンゴ

でもやっぱり車掌さんは優しく教えて頂ける方がいいですね
これがお年寄りや子供でも同じ対応だったのでしょうか。
悲しい気持ちで一杯のみたんでした。。。。。。
本日はシャンパン・赤ワインの振るまい酒にて
皆様のお越しをお待ちしております

気が向いたらママの手作り料理を振舞わせていただきます
何が出てくるかはお楽しみに・・・

25日は日曜日なのでお休みですが、24日開けて25日の2:00までは営業しておりますので、寄って下さいねΣ(|||▽||| )

ちなみにプレゼント抽選会も行なっております。

制服祭・ドレスアップもやっています。



ということで今回はこの辺で失礼致します。
さて、今日は何位でしょう??・・・毎日の日課↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

こちらも何位になっているかはクリックで確かめてください、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


20051224045403
皆さんカミューはご存じですよね!
そのカミューに黄金のブック型があるの、知ってました?
みたんは水商売歴は長くてまぁまぁボトルは色々と見たことはありますが カミューのブック型、しかも黄金は初めて見ました(@_@;)
もちろん今日もコロンです!
変わったボトルは常に写メ&ブログです(^^)v
今日はたけコロン様から 明日のスタッフ10人でのクリスマスパーティー用のシャンパンを頂きました!
乾杯ボトルとして 有り難くちょうだい致しました。
今日からのスタッフでありさちゃんやくーみん、さぁやちゃん、まみちゃん その他オツボネ3人も含め 大勢でパーティーをやります、淋しくなんてないですよ、結構楽しめますから(^_-)
皆も明日を楽しみにしているようで 今日の帰り掛けも 明日夜が楽しみです って(T_T)
あたしにも予定があるかもしれないのにぃ(;^_^A
なぁんてね!
言ってみたいよね★
今日も程よくポールジローをコロンで楽しく飲ませて頂いたのでいい夢が見られそうです!
豆知識ですが たけコロン様はみたんと同じB型ですよ、ここだけの話ですが( ̄^ ̄)
今日市電にのりました
悔しい話とは 小銭を43円しかもってなくて 昨日女の子と一緒に帰るときにタクシー代を千円や100円50円玉を出してしまっていたのです。
そして5千円を握り締めて市電に乗ったはいいものの 両替機は千円から下のお金しか両替出来ないのを初めて知りました。
150円の運賃を支払うのに40円の小銭でどうしようかと考えて、 あ!回数券があるかも! と思い車掌さんに聞いたらお釣りが2千円しかないので 3千円のパスカードを購入しないといけないとの事。
払わないで恥ずかしい思いをするくらいなら、と購入しました。
ちょっと得したのは300円のおまけが付いてること(^^)v

そして恥ずかしい思いをしたのがその後で みたんは結構公共の交通機関に弱くて切符の買い方もよく分からないので いくら市電と言えども パスカードの使い方が分かりません。

下りる時に苦労したのは言うまでもありません(T_T)/~
20051223023607
ちょっと一杯よってまぁ↑今日から初出勤のさぁやちゅわぁーん19歳と一緒だよん(T_T)/~
かなりうまい、ポールジロー
ポール牧と坂上ジローって覚えました(^^)v
20051222150608
外は猛烈な吹雪がさきほどまで凄かったのですが 今はおだやかな天気になっています。
各地 各方面でアクセスの不調がニュースに出ていましたが 本当に自然の恐さを思い知らされます。
昨夜は吹雪で 夜半に路面も積もったり凍結でチェーン規制、熊本では滅多にないことで どこかしこも慌てふためいている状態。
タクシーは町中から消えてしまい、私も帰りは途中まで歩いて帰らざるを得ませんでした。
恥ずかしながら電車通りのど真ん中でスリップ、そう 1メートルくらい滑りこけました。
最近よくつこけるなぁ(T_T)/~
なんたって着物だから草履が滑るのです(いいわけ)
町から家までの真ん中でやっとタクシーに出会えて 乗って帰ることが出来ました、時速10キロ。

てなわけで最悪な夜中でしたが 久しぶりに送られてきた母からのメールで癒されたみたんであります。
母は昨日今まで3年間使っていたボロ携帯からやっとFOMAにかえて写メを使いたかったらしいのです。
なんと可愛い53歳!

ではでは皆さんも元気のヌスケタ顔で癒されて下さいm(__)m
20051221205406
今年も又多くのメンバーがご卒業なさいます
JCは40才で卒業なのです
13年間在籍していますが毎年20人くらいの卒業者を見送らせて頂き 淋しい気持ちで一杯です

ほかにもJC内褒賞で 沢山の頑張られた方々が賞状や副賞などを貰われ、貢献を讃えられました。
ちなみに私は毎年13年間もらっている優秀会員賞を頂きました。

優秀会員賞は毎月1回の例会に80%以上 委員会に90%以上出席したメンバーに与えられます。

今から卒業式です、一杯泣きます。


携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20051220194208
山鹿の菊鹿出身の 演歌歌手の 歌謡ショーが 忘年例会で 歌っています

やっぱかなりの声量で とてもお上手です!



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20051220190627

こんばんわ

今日は火の国ライオンズクラブの忘年家族例会で リバーサイドホテルに来ています。

私は所属している肥後黎明ライオンズクラブから出席しているのでメンバー5人と一緒です。

火の国さんはご家族の皆様とご同伴で クリスマスの雰囲気たっぷりの会場内の飾り付けで 子供さんも喜ぶシチュエーションとなっております(^O^)

総勢100名近いかたがたがお見えになっての パーティーです(^Q^)/^
連日の仕事で飲み過ぎているので、今日は余り飲まないようにします(;^_^A

あ、ちなみに昨日ずっこけたのは 飲んでないときです!

今日風呂に入った時にかなり凍みました(*_*)

では明日も寒波で寒いですが皆様ご自愛を!



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20051219194517


昨日は青年会議所の九州地区フォーラムで福岡に来ています
添付はシーホークホテル一階にクリスマスツリーが飾られ ツリーの前に氷で出来たトナカイさんがデーンとあったので 珍しくて人集りを分け入り パシャしました(;^_^A

九州地区フォーラムとは 次年度の九州地区協議会の会長の方針や方向性の発表、役員紹介及び各委員会の活動内容の紹介を始め 本年からは社団法人日本青年会議所の正副会頭及び役員の皆様が訪問され ご挨拶を頂き次年度の活動方針を紹介する場所であります

懇親会は九州地区77青年会議所の出向メンバーと日本、地区のスタッフとで盛大に開催されました。

こうして私の日曜日は終わりました

今日は肥後黎明ライオンズクラブのチャーターナイト会議です
来る前にデポットにヒールが引っ掛かりつこけて膝ぼんさんを擦り剥きました
通りかがりの若い男の子二人が大丈夫ですかと声をかけてくれたのが有り難かったです 今はバンドエイドをはって痛々しいです ずきずきします(;^_^A

ではまた!




携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


今日は土曜日ですね~

かなり3号線も渋滞しているようで、昨日も夜半まで渋滞が続いていましたので、今日はもっと渋滞が予想されます。
街中のパーキングもどこも止められないような状態で、駐車場探しだけでもかなりの時間を取られます。

ここは悪いことはいいません、本日町に出られる方は、電車をお勧めします。
若しくはマイカーは控えたほうがいいです、タクシーならば街中に入らずに電車通りなどの周辺で降りられたほうがいいです。

ちゃりやバイクならす~っとこれると思いますが、寒いしですね~。

では皆様お出かけはお気をつけて・・・
20051216030310


今回は夜景をお届けします(^.^)b
素敵な夜景で 独り占めで ビールを片手に飲んだくれています(^o^;
夕暮れすぎても 中々部屋の明かりを付けず 夜景を弄ぶミタン。
ちょっと贅沢過ぎないか(;^_^A

そうそう 来週はクリスマス!
皆様どんなクリスマスを過ごされるのでしょう?
ミスソでは新しいスタッフが色々考案したあげく 22、23、24日の3日間 ドレスアップチームと学制服チームに分かれて コスチューム祭りをやるらしい。
あたしの格好はよきにはからって頂きたい。
ようするに、来てからのお楽しみってやつ。

みんなはあたしの学制服姿は見たくないでしょうから(見たい人は恐いもの見たさかも)特別な衣裳でお待ちしております(?_?)

12月23、24日の二日間は ブログをみた の一言で、ボトルキープ何でも10%オフのサービスしちゃいます!
忘れてたら言ってね♪(;^_^A

でわでわ ごきげんよう★



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


こんにちわ
久しぶりにパソコンからの更新です

しかし、12月は凄い忙しさで、ホントへとへと状態です。
宴会の派遣のほうが毎日のように電話連絡ばかりで、メールもすごい件数です・・・
ゴルフへも、携帯が繋がるところじゃないと行けないような状態。
さすが12月・・・
それでも、金・土だけに集中していて、平日はそうでもないんですけどね。

でも、この忙しさも1月の10日くらいまで。
後はぼちぼち、そして2月の脅威の暇さがやってくる・・・

引越しの片付けのほうもほぼ完了しまして、使わないやつとかはダンボールに入れたまま押入れへ・・・
そのダンボールのヤマがいくつも積み重なって 押入れもはや満杯状態・・・
収納が結構あってよかったのもも、なかったら、出しっぱなしになっているからやばかったなぁ(汗

最近はもっぱら何も無い時には自炊しています。
殆どレパートリーは味噌汁メイン。
ご飯と味噌汁と漬物とお野菜です。野菜中心の食卓です。
ご飯が余ったら冷凍庫で保管、食べたい時に雑炊などをします。
まだ電子レンジがないので、冷凍庫にお肉やお魚を入れていますが、解凍できないので食べれません・・・
早く電子レンジ買わないといけないな・・・
今までに作ったものといえば、カレーにシチュー、野菜のあんかけ、卵料理と炒め物、そのくらいかな。
外食が多いので家での食事は質素ですよΣ(|||▽||| )

ということで今回はこの辺で失礼致します。
コメントを頂ければ、又私のこれからの元気に繋がりますので
どうぞ、見て頂いた方は宜しければコメントや足跡を残して頂ければ幸いです。

さて、今日は何位でしょう??・・・毎日の日課↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

2位に下がっていました・・・益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20051213144204


雪と風、凄い勢いで舞っています☆
これからお出かけだというのに、かなり寒そう!
ババ着にタートルセーター、皮ジャンにラビットコートを着込んで、でかマフラーで完全武装中!
なんかモコモコして熊みたい(^o^;

今日これから久しぶりに会う後輩は 弟の同級生でうちら姉弟の幼なじみ。
昔は地方雑誌の表紙を飾るほどの超美人!
あたしからみればキムタクの女版。
モデルとしても昔は色々やっていたみたい。
でも小さい頃は私の後ばかりついてきて一緒に踊ったり歌ったりままごとしたりしていました。
沢山苦労もしたけれど、その子は今では会社を一つ経営しているやり手の女の子です。

その幼なじみとこれから久々のちょっと遅目のランチに行ってきます☆
きっと昔話で盛り上がる事だろうな♪



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


20051209134509


1日は西銀座通りの繁栄会のゴルフコンペで 御船チサンへ行ってきましたo(^-^)o
相変わらず上達しない103のスコアで、練習しないといけないなぁと感じております。

夜はペイアノという 大きなイベントや結婚式の二次会等出来るような バンド用具もステージもあるような会場で 大懇親会アンド表彰式が開催されました。

西銀座のゴルフコンペは基本的に 西銀座にお店を構えていること、そのお店のお客さまであること、が条件らしいです。

うちはもちろん西銀座にお店がありますので 主催者の繁栄会の方に早くから組を揃えるように声が掛かっておりました。
添付の写真は その大会の懇親会で同じ席で知り合いになった方の会社で作っている芋焼酎の一升瓶です。

鹿児島の芋焼酎の蔵本の社長さんで 名刺交換をしました。
珍しくてとても美味しかったです。
成績はというと200人中ちょうど真ん中よりも少し上、しかしながら飛び賞にも当たらず 賞品多数の為抽選で竹鶴というウイスキーを頂きました。

そして昨日は城南カントリーのコンペに参加して、何人いたのかは分からないけれど30位を頂きました。一緒に行ったスタッフのまみちゃんは敢闘賞でした。ちなみにスコアは106、チップインパーやショートのパーなど4つ程ありましたが 結局パターが3パットくらいしてしまい両方53です。

今度の日曜日には 青年会議所の組織情報室の3委員会合同ゴルフコンペと ボーリング大会と 打ち上げ兼忘年会があります。
同じ日にゴルフ、ボーリング、飲み方と かなりハードスケジュールですが 一日楽しみたいと思いますo(^-^)o

これから忘年会のシーズンですが 風邪には気を付けて 飲み過ぎには注意して 飲酒運転をしないように気を付けましょう(;^_^A

では又会う日まで(^.^)b



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


20051201131506


12月に入りましたね!
ちまたはクリスマス一色です。
うちの店もプチツリーを飾っています。

さて今日は西銀座通り繁栄会のゴルフコンペです!
天気は上々、スコアはぼちぼちの前半53です!
でも ロングホールでは私達女性プレーヤーは中々パーやバーディーがとりずらいのですが なんとミタンはチップインパーをとりました
気持ちのいいことo(^-^)o

先日火曜日に ワハハ本舗の梅垣善明 梅ちゃんのショーを母と見に行きました(^^)v
綺麗だし歌はうまいし もともとシャンソンが得意みたいで 感動しました。二時間半の公演でしたが ずっと話しっ放しで さすが芸人サンだなあと関心しました。

月曜日に無事引っ越しも終わり、ホントなんでこんなに荷物が多いんだろうと悲しくなり 捨てられない症候群から抜け出せません(;^_^A
そんなこんなのてんてこまいな毎日ですが 今日からは12月 師走になり 何かと慌ただしく忙しい日々を送られている皆様へ 風邪に注意され忘年会で飲み過ぎに気を付けて下さいm(__)m



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


