スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
前日ゴルフ 今日は姫路、睡眠不足で疲れたぁ(^_-)



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20050929180311



ゴルフは 前回に引き続き 今回は49の49で 98でしたo(^-^)o
かなり嬉しかった\(^O^)/

今は懇親会で食事会中!
天草の幸を堪能しています(^Q^)/^
天慎という 寿司だご汁の店 電話 0964570282
二号橋の左側です



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20050929130907




今日は バディーのママちゃんと ゴルフに天草へ来ています(^O^)
天気もよくって 海も眺められるし最高だよ(^^)v
まだ前半ラストなんでスコアはモブログしまぁーす!



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

いくつか記事があります・・・
mitanいつも沢山ありすぎて困っちゃいますが、まとめる能力がないので、
あちゃこちゃとびまくりますが、よかったら見てください

まずは 熊本情報 ~~~~菊池編~~~~

渓谷美と温泉が楽しめる 菊池川上流の米どころ・・・
交通アクセス:植木ICから車で20分・阿蘇大観峰から車で50分・熊本駅からくるまで70分・熊本空港から車で30分・・・・・・・で菊池温泉へつきます

菊池一族ふるさと祭り「菊人形・菊祭り
11月1日(火)~15日(火)9:00~17:00
菊の花を使った様々の菊人形が展示されるほか 物産展も開催。菊池市民広場にて
菊池総合支所産業振興課 ℡0968-25-1111内線1176


次に ~~~山鹿編~~~
2005年1月15日に山鹿市・菊鹿町・鹿央町・鹿北町・鹿本町が合併して山鹿市が誕生

山鹿風情物語
国指定重要文化財「八千代座」を舞台に繰り広げられる山鹿の二大芸能「灯篭祭り」「山鹿太鼓」を鑑賞できる。

開催:10月1・8・9・15・22日
会場:八千代座(19:30開場) 入場料500円全席自由
山鹿温泉観光協会 0968-43-2952


週末は青年会議所の全国会員大会に姫路へ行ってまいります。
今月はカレンダー全部の日記を目指しています。
モブログ・旨いもん巡りのUPも楽しみにしていて下さい(^_-)-☆

それからこないだコロンさんでお会いした「OL悶々日記」のクリリンパさんを始め お友達のOLさんに、写真部部長のHGさんも本当に有難う御座いました・・・
ブログ仲間との出会いもさることながら、お話しが弾んだり 又そのお友達ともお会いでき 「今まで自分の友達だったのかよ!!おいおい!!」っていうくらいに仲良くさせて頂けるのもやはりブログのお陰(勿論コロン様、そして師匠様も含む)だと思っています。一人寂しく飲んでいるあたしを構ってくれて本当に有難う御座います・・・
それからコロン様でお会いした「日々是精進」さんのブログのアドレスはhttp://kariya.seesaa.net/です、是非ご覧になってください・・・


ブログを始めてから本当に沢山の出会いや学びがありました。
これからもどんどん情報を発信して参りたいと思います。
TB・リンク・コメント、本当に嬉しいです。
今日は60位でした。29位まで行っていたのですが最近は中々上がりません。
皆さんに上げて頂けるように益々頑張ります
↓下記ポチッ宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★

バーのカテゴリーは1位ですが、総合はかなり下のほうです汗汗こちらも宜しくお願いしますペコリ
ランQブログランキング


まずは昨日のゴルフの報告から・・・
益城CCにて久しぶりに100をキリ、「99」のスコアーでした
とは言うものの、益城CCは女性に優しい狭いコース(逆を言えば男性の飛ばし屋さんにはOBの多いコースとなる)なので、スコアー自体はいつもとはさほど変わらないのかもしれない。

そしてゴルフも終わって夕方、ライオンズの会長からの電話。
今度アクティビティー(略=アクト、意味=ボランティア活動全般)をする 筋ジストロフィー患者のご家族と、アクトの内容を話し合いたい(注:協会や団体を通じて)ということ。
以前にも筋ジス夏祭りの記事を書いていますが、その時にもいらっしゃいました。
早速待ち合わせの場所へ・・・
その方は「新田恵利」似の(懐かしいおにゃン子クラブ)明るい綺麗な女性でした。
色々とお話しを聞いているうちに、一生懸命に仕事や看病やボランティア活動などをなさっているなぁ~と非常に感銘を受けました。
又あたしに素敵な方々との出会いがあったので、嬉しくて 聞いて欲しくて書いちゃいました

昨日の出来事はこのくらいですが(本題はここからです
日曜日に結婚式へ行った時に、久しぶりにお会いした、山鹿JCの歴代理事長経験者の方が 新しくお店を始めた、ということで
女性にとっては大変お得な情報だったので、宣伝してみようと思います。

水粧館(すいしょうかん)

下通 シティー9ビル2Fにある、この施設はワンコイン(500円)で利用できるリラクゼーションルーム

オーナーからのメッセージ  「ちょっとメイク直し・・・というとデパートやレストランのトイレを利用するけど、人は多いしあんまり清潔じゃないし・・・と思ったことはありませんか?水粧館はメイク直しはもちろん、シャンプーや着替えも出来ちゃう熊本初のリラックスルーム。無料ドリンクも用意しておりますのでお気軽にお立ちより下さいね」

営業時間帯は11:30~20:30(時間は無制限)
まずは500円BOXにコインを入れて、リラックスルーム・フィッテングルーム・ティールーム・シャンプールーム等を堪能してみては?
電話:096-352-2558
自然の素材にこだわった石鹸やシャンプー等も購入できます。
詳しくはお電話で確認してみて!!

あたしも500円でこれだけのことができるのなら、是非行ってみたいと思ってます。
今流行りのインターネットカフェ(まだ行った事はありませんが・・・)も時間制でお金を払って色々楽しめるみたいですが、もっと安いなら行ってみる価値あるかもなんてね!!

今日はこの辺で・・・
最近モブログが多くてポチット押すのを添付してなくって・・・
そしたらなんと!ランキングが落ちてしまっています・・・
皆さんに上げて頂けるように益々頑張ります
↓下記ポチッ宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★

バーのカテゴリーは1位ですが、総合はかなり下のほうだった・・・汗汗・・・
ランQブログランキング


20050926020004




ビルドのパーティーで ダンサーのニューヨークジェッツさんがゲスト出演されてました(^O^)

藤本イッセイさん 熊本では有名なエンターティナーですよね!

ママは少しだけお顔見知りです お互いのお店を多少行き来しておりました。

ほんでもって 始めは知り合いの企画したかたと話したりしていましたが どうも音楽が古くてあわずに 1時間半くらいで出ちゃいました(^_-)

一緒に行ってた後輩のさっちゃんと二人で居酒屋に行き しばらくお話をして帰りました(^o^;

ママは明日はゴルフでやんす 頑張りますo(^-^)o



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20050925203606



今日はJCの後輩の結婚式が 熊本城の近くにあるKKRホテルでありました。
かなり沢山のお客さまがきていました!
すごかったです!
そして 久しぶりに会う OBの先輩方にもご挨拶が出来て 嬉しかったなぁ↑

夜は知り合いの企画するパーティーへいきます(^O^)
ビルドという今若者の間で流行のクラブを貸し切って 80年代のソウルミュージック!!
30才~40才台の年齢層になりそうで 知り合いのママさん方にも沢山お会いしそうな予感(^Q^)/^
20050925041802



今日は四時に仕事が終わりほっと一息 コロンです♪ 
今日コロンでは ブロガー仲間の 日々是精進さん と お会いしました(^^)v
素敵な出会いをありがとうございますm(__)m

みたんは毎日幸せ過ぎて どうしましょう\(^O^)/



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング




↑これはタイ料理マイタイ」さんに行った時にモブログしてきました。
生春巻き
タレは鷹の爪とトロ~ンとした甘味のあるソースで頂きます。
タイ料理はピリカラなので、鷹の爪マークでカラさが表示してあります。
3つは激カラ!!
トムヤムクンはマーク3です

ちなみに場所は 平成大通りを 浜線通りから入って
1つめの信号(交差点)を過ぎたら左側に見えます。
大きなビル(マンション)の1階に大きくマイタイと出ています。
9月の頭に引越しをして、広く綺麗になりました。


200509112001000.jpg


↑これは海老を荒くすり潰して揚げてある物です。
名前は忘れてしまいましたが、mitanはこれが一番大好きです。
海老のぷりぷり感がたまらなくGOOD(^^)/
これも先ほどのソースで頂きます。

他にもグリーンカレーやレッドカレー、スープもからさが色々と揃った
ヘルシーなものまで多彩です。
からさを求めるなら、是非一度いってみては・・・?


65位にダウンしてました・・・
これからも皆さんに上げて頂けるように益々頑張ります
↓下記ポチッ宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★

バーのカテゴリーは1位ですが、総合はみてみたらかなり下のほうだった・・・汗汗・・・
こちらもポチット宜しくです★
2位の追い上げが凄くて抜かれてしまいそうです(^^;
ランQブログランキング




20050924015406
和食のお店で 熊本では有名な 『天草』さん
そこのあわびです
肝もほろ苦く ヒモはやわらかくて 絶品
もちろん 身はコリコリ♪
馬料理も各種あり、あたしが好きなんは ニンニク漬けと一緒に炒めた馬肉!
やわらかくてうまい\(^O^)/
さぁ、今からコロンがあいてたらいっぱい飲んでかえろっかな☆
20050923030906
コロンにいます(T_T)/~
今日は大好きなコロンで ブログ仲間のCAN8さんとお会いして かなりラッキーな超偶然な出会いをさせて頂き 感極まってますよm(__)m
今日はブログやってて本当よかった と つくづく思いました\(^O^)/
これからも 楽しく仲間を増やしたいので 皆でもり立てましょう(^^)v
20050922190007



今日は午前中から 県の会合に参加してました(☆。☆)
夕方に終わって今はハッピーフィッシュという会場へ移動して 懇親会が開催されるのを待っています(;^_^A
コメントへのお返事は明日になります。
今日はこのままお仕事です。
休日前だから忙しいといーなぁ(^o^;
東バイパスで事故があってるからかなり渋滞らしいですよ
運転には気を付けてください
後明日は営業しますので宜しくお願いしますm(__)m
後自転車やバイクを町中にとめているかた、最近車を含めて取り締まりがあってますので気を付けてくださいね(T_T)/~



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

20050921171512



センターリバーの水曜日ハンバーグ食べ放題にいきました!(^_^)/~
全部で25人くらいです。
あたしは6個で挫折しました。
他の人は15個とか平均です。
一番食べる人で27個記録があるそうです(*_*)




携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

二日間のプチ旅行紀をブログします~

前々回からの続きです~~




↑19日の朝ご飯です
かに味噌汁うまかった~~
めったに朝ご飯は食べないけれど、この時ばかりは日本人でよかった~と実感しました


200509190828000.jpg


↑串木野シーサイドホテルです
国民宿舎に泊まりました。和室のタコ部屋(^^;でも女3人だからとても快適です。

3階建ての2階に泊まり、向かい側には海も見えました。ついてすぐには夕日のロケーションがバッチリでしたよ★
そしてすぐ温泉に入りました。少し熱めのお湯は、疲れを取り除いてくれます。
その後は前回モブログしていましたが、夕食です。
そんで9時からの行列がみれずに、就寝
次の日は朝7時に起きて、上記の写真の通りに朝食を取ったわけです。

その後の行動はまず、指宿にいきました

200509191109000.jpg


↑これは指宿で有名な砂蒸し風呂です
900円で砂風呂とシャワーつき
あたしたちは早速受付を済ませて浴衣に着替えて、この旅館のある前の砂浜へ出ました。
鹿児島の海はとても綺麗で、南国のリゾート気分も味わえます。
そして、砂風呂に到着して、すぐ砂の中へ・・・
浴衣のまま、髪にはタオルを巻きつけて、砂を掛けられます。
砂の重みと熱さで、すぐに汗が噴出します。大体5分くらいで汗が出てきて10~15分が限度みたい。
起き上がるときは自力です、まず手を出して それで体の砂を払えば出ることが出来ます。亀みたいでした(^^;
浴衣は汗でびしょびしょ、砂も体についているのでシャワーと温泉でゆっくりしました・・・

その後は知覧へ向かいました
知覧特攻隊の記念館へ行きました、一番の目的地です
一番若い人で17歳~の日本中の青年が召集されての特攻隊が結成され、飛行技術習得もままならないままでの特攻命令。1000人以上。
当時のその映像が流れているビデオも見ましたが 本当に涙が出ました・・・
「必勝必没」などと書いた遺品や両親兄弟に宛てた最後の手紙は、とても17~21歳の青年が書いたとは思えないくらいに達筆で、感銘を受けました。

特に母親へ宛てた手紙が多く、「母上には今まで18年間育ててもらったのに心配ばかりかけて申し訳ない、これから孝行のためお国のために行ってきます」というものばかりでした。
国のため、国の将来のため、将来の私たちのために、特攻隊は行ってくれたのだなぁ~と思います。

若い頃に知覧へ母親と行ったときには、なんでこんなことがあったの?なんでこの人たちは特攻隊でいかなくちゃいけなかったの?と分からない事ばかりで、皆が自由に書けるノートにはそのような事を書いた記憶があります。
腹立たしくて仕方なかった、というか・・・
自分がわからないのも腹が立ったけど、なんで日本はそのようなことしか出来なかったのかということにも悔しさを感じた記憶があります。

パールハーバーという映画がありましたね。
それをみて、又特攻隊の事をとても学びたいと感じました。
パールハーバーは映画だから、ちょっと表現が違ったりという部分もあります。
だたら事実が知りたいと思いました。
かと言って、昔の話しだから色々な捉え方があり、中々分からない事ばかりです。

今の日本の教育はどうかしてる、だからこそこのような日本を支えてくれた人たちに会いにいって学んでほしいと思います。


そして熊本に帰りついたのは午後7時頃、
例大祭も夕随平も佳境を迎え「好きもん会」の取り締まりに終われている
警察隊が護送車を待機させてどこかしこにいるような状況で、国道3号線はだご渋滞
帰ってきてからは現実に引き戻されてしまいました・・・・・

本日ちょっぴりダウン、これからも皆さんに上げて頂けるように益々頑張ります
↓下記ポチッ宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★

バーのカテゴリーは1位ですが、総合はみてみたらかなり下のほうだった・・・汗汗・・・こちらもポチット宜しくです★
ランQブログランキング





20050919102704
いつもモブログするの忘れるんだけど 今回も始めだけ写してメインディッシュがないんです(;^_^A

昨日は熊本を3時半にでて 6時に串木野国民宿舎シーサイド串木野に到着!

まずは温泉に入り リフレッシュ(*^_^*)

7時半から夕食です。
お庭が見えて その向こうは海\(^O^)/
夕日もとっても綺麗でしたよ!★

夕食終わって 部屋にもどり次の日のスケジュールを組みました。
行列を見ようとしたんだけどチャンネル数が少なくてやってませんでした。

ビールや酎ハイを飲んでましたが みたんはダウン(*_*)
さっさと寝ちゃいました…
20050918161805
嵩城大学の本館横F号館で ライオンズクラブの 『クラブ委員長オリエンテーション』というのが13時半~ありました。
昨日は連休前の週末でとっても仕事が忙しく、お店おわってからいつものマイケルと一緒に『バー ジャスト』という所へ飲みに行き 帰ったのは4時くらい(T_T)
今日は昼からの会議なんで皆で食事をしてから大学へいきましたが 朝起きがかなりつらかったなぁ(;^_^A

んで あたしは『IT・PR会報委員会』の委員長をしているので その分科会に出席しました(^O^)

その後 全体会議ってのがあったんですが 旅行にいくため マイケル達に迎えにきてもらい 自宅に荷物をとりにいって いざ鹿児島へ(^_^)/~

シーサイドの旅館らしく ネットで予約したんですがかなり温泉も楽しみです(*^_^*)

又モブログ楽しみにしててくださぁーい★☆
20050918024506
週に一回 フラワープラネットさんに 生けてもらっています
華やかな雰囲気になるから好き★

今日はライオンズの講習会がある大学であるのでいってきます!

おわったらすぐ鹿児島です!知覧や温泉にいく予定☆
モブログお楽しみに♪
あたしの所属している(社)熊本青年会議所
創立50周年記念事業として
くまもと未来創造フォーラム」というのが
10月16日(日) 熊本県立劇場 演劇ホールにて開催されます。

コーディネーターに大田黒浩一氏、
アドバイザーに田川憲生氏
講師&パネリストに北川正恭氏をお招きし、
公募で選ばれた熊本県民と北川先生との真剣で熱いパネルディスカッションをして頂き、
くまもとの未来を考える真面目な討論会です。

日頃、このような場面に出会わない方々も多いと思いますが、入場無料なので
たまにはお出かけしてみては如何でしょうか・・・?

本日ちょっぴりダウンですが39位に上がっていました。
これからも皆さんに上げて頂けるように益々頑張ります
↓下記ポチッ宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★

バーのカテゴリーは1位ですが、総合はみてみたらかなり下のほうだった・・・汗汗・・・
ランQブログランキング



あたしが所属している(社)熊本青年会議所
今年創立50周年を迎えます。

その記念事業として
㈱ブロードバンドピクチャーズ ㈱ライブドアー
具現化の天才
堀江 貴文氏 講演会が開催されます

10月15日(土)
熊本県立劇場 演劇ホール
会場12:00~ 開演13:00~
定員:800名 入場料:無料


お申込方法
熊本JCのHPをご覧になられ、必要事項明記の上、往復葉書を送り
入場券を発行してもらってください。
尚、申込多数の際は抽選となりますので、早めの連絡をお勧めします。
葉書はお一人一枚の応募です
申込締切は9月26日

注意事項も熊本JCのHPのホリエモン記念事業の所に明記してありますので、
よ~くご覧になってください!!
http://www.kumamotojc.com/
電話での問い合わせはしておりません。

あ~、又UPするの忘れるとこだった(^^;
危うし、mitan!!


本日ちょっぴりダウンしてました。
皆さんに上げて頂けるように益々頑張ります
↓下記ポチッ宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★

バーのカテゴリーは1位ですが、総合はみてみたらかなり下のほうだった・・・汗汗・・・
ランQブログランキング




画廊レモンさんへ展示品を見に行ってきました↓
建材屋さんのオーナーさんが、自分の所の漆喰などを利用して
何か形に出来ないか?と提案されて作品を創作されたそうです。
これは「」というテーマの、あたしの名前にもある作品だったので、
思わず撮ってしまいました。

200509121514000.jpg




↓この作品はオーナーのお嬢様が作ったもので、
題は「糸」
お嬢様は感性の豊な方らしく、題に忠実に、本物の糸を使って作品を作ったそうで、
それを高く評価され、賞を頂いたそうです。

200509121639000.jpg



いつ見ても絵画やお花や風景など、心がされますよね★


さて、今日の地域情報の特集は八代です
8月1日に八代市・坂本村・千丁町・鏡町・東陽村・泉村が合併し「八代市」が誕生しています

10月15日(土)
新「八代市」誕生記念 第38回八代くま川祭り共催
第18回やつしろ全国花火競技大会 が開催されます
全国の花火師が技と華麗さを競う九州で唯一の花火競技大会。球磨川河川敷にて。
やつしろ全国花火競技大会実行委員会事務局 0965-33-4115

11月23日(水)
八代妙見祭
亀蛇・花馬・笠鉾等の神幸行列が市内を練り歩く。九州三大祭のひとち。
八代神社ほか市内中心街にて。
八代妙見祭実行委員会 0965-35-2021

秋を思わせるような朝夕の冷え込み、寒暖の差が激しくなって参ります。
皆さん風邪には注意して、ポンポン出したままネンネしないように・・・


本日ちょっぴりダウンしてました。
皆さんに上げて頂けるように益々頑張ります
↓下記ポチッ宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★

こちらはお陰様でダントツ1位です
ランQブログランキング




熊本のおでかけ情報として大切なものを忘れていました
これに命をかけていらっしゃる祭りっこも大勢います。

9月19日(祝)
藤崎八幡宮秋季例大祭 随兵行列
随兵行列・馬追いは、早朝 藤崎宮を出て 旧社地の藤崎台の御旅所へ向かい
夕方に藤崎宮に戻る。
加藤清正が復活させたお祭りで、県内最大規模。
熊本市内一帯にて。
藤崎八幡宮:096-343-1543



下記は余り知られていないと思いますが、
熊本の観光名所であります水前寺公園でもお祭りです

出水神社秋季大祭(水前寺成趣園)
10月17日(月)14:00~流鏑馬式
   18日(火)12:00~奉納古武道・吟詠
   19日(水)14:30~肥後大神楽
   20日(木)13:00~能楽式
問い合わせ 出水神社:096-383-0074
水前寺成趣園 開園時間7:30~18:00(11月末まで)
拝観料 高校生以上400円 中学生以下200円
http://www.suizenji.or.jp


本日41位でアップでした。
皆さんに上げて頂けるように益々頑張ります
↓下記ポチッ宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★

こちらはお陰様でダントツ1位です
ランQブログランキング


まずは 熊本市内から・・・
アクセスは熊本ICから45分で熊本城
JR熊本駅から路面電車で10分で熊本城前電停

お祭り・イベント
10月21日~11月3日
第10回くまもと秋のお城祭り
伝統芸能・ステージショー・薪能ほか。
熊本城竹之丸ほか熊本城周辺にて
問い合わせ:熊本城総合事務所 096-359-6475

11月3日~6日
第22回伝統的工芸品月間全国大会地元催事
「くまもと伝統的工芸品フェア’05」
全国の伝統工芸品とあわせて熊本の伝統工芸品を展示、製作実演、製作体験、卸売りコーナーもある。
グランメッセ熊本にて
10:00~17:00
熊本県伝統的工芸品月間推進協議会事務局 県商工政策課内 096-385-8415

明日以降は熊本県内の別の地域の情報をお届けします

本日46位でダウンでした。
皆さんに上げて頂けるように益々頑張ります
↓下記ポチッ宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★

こちらはお陰様でダントツ1位です
ランQブログランキング





↑熊本の街中にある「天草」というお寿司やさんからとったものです。
とても美味しくて、トロなんてお口の中でとろけちゃうの
ネギトロは、・・・ほんと食べてみる価値あり!!


200509092257000.jpg


↑これは拡大写真で、熊本名物の馬にぎり
馬刺しのにぎり寿司で~~っす。
甘味があって、サイコーに贅沢な一品です


先般のモブログで、日赤の記事を書きましたが、
10月は骨髄バンク及び臓器移植普及推進月間ということで
熊本で開催される講演会を紹介いたします。

10月の推進月間記念講演のご案内
日時:平成17年10月31日(月)13:00~
場所:熊本県庁行政棟本館地下大会議室
内容:骨髄移植や臓器移植の現状説明
特別講演「命のつながりと生きがい」仮題
講師:飯田史彦氏(福島大学教授)
「生きがい論」シリーズで有名な作家の元気の出る講演が楽しみ
問い合わせ先:熊本県健康福祉部薬務課薬事班096-381-8412

興味のある方は是非行ってみてください、無料です。


↓下記ポチッ宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★

お陰様で1位です
ランQブログランキング



20050913154806
昨日夜中にモブログしたのに 写真を添付しわすれていました(;^_^A
いちをこれです シーブリーズ★
シーブリーズってカクテルを 珍しく飲んでます
いつもはハーパートニック割りですが(*^_^*)
さて ここはどこ?

正解はコロンです★
みたんの出没場所なりよ♪
20050912174503
今日は昼食付きの会合です。峰寿司のお弁当を食べて 今は大会議室で待機中!
熊本赤十字センター長嶺の会場で ライオンズクラブ国際協会337‐D地区の 『献眼・献腎・献血運動推進研修会』というのに 来ています(*^_^*)

パソコンにむかう時間がなくて コメントのお返事は明日になりますのでごめんなさいm(__)m

この会議が終わって、夕方も ライオンズのチャーターナイト委員会と 定例理事会がありますぅ(;^_^A

それが終わってからお仕事なりよ★

今日も一日頑張ります!!
あーーーー
よっぱらちまったぜ
独り言も こうなりゃおやぢだ・・・

色んなコメント様へのお返事レスも、かなりミスばかりじゃ・・・
本当ごめんなさいです・・・

いやーー
言い訳しますが・・・
ぢつわ、今日は朝の6時に起きて(前の日は仕事が夜中の2時終わって帰ってからの6時だべ)、8時過ぎのゴルフのスタート
そして、夜は派遣の仕事を終えての出勤・・・
団体予約で飲んで・・・
その次の回転のお客様のとこでも飲んで・・・
で、終了間際のお客様で飲んで・・・
今日は飲み過ぎないように節制をして芋焼酎のウーロン茶割を飲んでたのですが。。。

帰り掛けうちのスタッフの久しぶりに来た「みかんちゃん」とのみにいこうとお店を出ました
そしたらクラブの後輩の美人の「はなたん」と会って・・・
バーK(うちの店の2F)に飲みに行って、帰ったのが4時半。
じつに24時間以上睡眠取っていないときたもんだ
まぁ、ゴルフのときには当たり前だが・・・
しかしこんなに酔っ払ってわ眠れない

心臓バクバク 血管は膨張 膀胱満タン 目は充血
最悪な独身三十路女だ・・・
20050910123603
こんにちわぁ~↑
今日は朝早くからゴルフです(^^)v
阿蘇グリーンヒルを8時30分スタートですよっ★
コメント頂いたかたありがとうございます
明日のお返事になりそうです!
前半50でした(^Q^)/^
今は後半回ってるとこです(;^_^A
では頑張ります!
こんにちわ~
昨日は仕事終わって、バーコロンさんへ、スタッフのマイケルと一緒に行ってきました。

バーコロンのマスターは、あたしのブログの師匠なんで、
又色々と教えてもらっていました
昨日のレッスンはこのような内容です。

あたしのブログが重い
これは色々と付けすぎてしまったからのようです。
始めると楽しくて、色んなオプションをつけていき、成功すると、又次のに走ってしまう。。。
でも、最近ちょっと重いのに気が付いたあたし。
だから思い切って色々消して見ました。。。どうでしょうか・・・?

ブログランキングのINとOUT
ランキングをポチっと押すと、ページが飛びますよね
そこに行ったときに リストがずら~っと並んでいて、右側にINとOUTがあるのは皆さんご存知だと思いますが、
そのINは各ブログからのカウントで、OUTはランキングのリストから各ブログへ飛んだときのカウントだそうで・・・
もちろん上級者の皆さんはご存知でしょうが・・・
あたしは昨日その意味をやっと理解出来ました・・・

これが昨日のレッスンです
飲んだくれてあーだこーだいいながら、マイケルは寝被りながらの師匠とのお話しが弾みました

帰り掛けに お店の前などに並んでいる無料の酒場の雑誌があるんですが、
「旅むっく」というものを 持ち帰りました。
そこに面白いのがあったので、少し書いてみます

夜のお店が10倍楽しくなるキーワード
パブ:酒場、パブリックハウスの略
スナック:ママがいて、女性すたっふが接客してくれる
クラブ:ママがいる高級なお店、大勢の女性スタッフが控える
キャバクラ:通常ママはいない時間性の料金
ショーパブ:歌・ダンスを見せて接客
チャーム:無料のおつまみ・お通し
ハウスボトル:セット料金内で飲めるボトル
飲み放題:時間制の飲み放題・ビールは含まれない
セット料金:時間制の基本料金のシステム。これに追加の飲食やサービス料が加算
TAX(税):サービス料と区別がない場合もある
延長料:セット時間・飲み放題時間が過ぎた後もいるときに支払う料金
サービス料:接客に対して支払う料金。セットに含まれていることが多い
VIPルーム:重要な方々のための個室、有料もある

何か色々なシステムがありすぎて分からなくなってしまいそうですね
でもこれを知っていたら、何でこんな料金になったの??とか
今日は高かったな~とか あれ?少し飲みすぎたなとか
ママーボトル代が入ってないよーとか
分かるお客様も増えてくると思います。

はい、よく付け忘れてボトル代が入って無かったりして、お客様に指摘されるのは私ですσ(^0^;)



読んでくださって有難うです 只今72位です
↓宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★

お陰様で1位です
ランQブログランキング







↑ 台風の時にシャメしたのが一枚残っていたのでUPします~
これはあたしが愛用している「アナ・スイ」の貯金箱です
今年の誕生日(1月26日)にうちのスタッフから頂いた化粧品の外箱で、
カンカンです。可愛くていつもテーブルに置いて、貯金箱として活躍してくれるはずが・・・
入れちゃ使い・・・の繰り返しで、余り中身が入ってるのは見た事がありません。。。



200509012359001.jpg


↑ これはうちのお店に7年前からある 大好きな招き猫の貯金箱です
お祝いでお客様から頂いたのですが移転の度に持っていっています。
島原に「招き猫館」みたいな「水の館」というのがあります
鯉の泳ぐ町」から歩いて10分くらいの商店街の一角にひっそりと佇む
喫茶店みたいな料亭みたいな感じの所の2階に、招き猫がたくさん販売してある場所があるんです。
観光スポットとしては余りメジャーではないですが、あたし的には結構お勧めで~~っす


絵


↑ 最後のUPはお店に飾ってある絵画です
これは ある大学に通っているうちのスタッフが卒業する時に必ず書いて置いて行って貰っています。
何を隠そうmitanは大の絵画好き
美術館も大好き
油絵で書いてあるこの絵は、去年の5月からお店にあり、あーちゃんって子が私の為に置いて行ってくれました。
この絵、実は日展でも飾られたそうで、あーちゃん自身もとても腕のある人だったそうです。
今は熊本にいませんが・・・


そういうことで、あたしの身の回りのモブログ達を終了します。。。

読んでくださって有難うです お陰様で85位です
↓宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★


ランQブログランキング






