スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。


「TB people」で、新しい話題を作り、承認されました
内容はクリックしてもらえれば出てきます。
皆さんでよかったらTBどしどしして頂き、沢山の情報をお待ちしております
皆で九州を盛り上げていきましょーー
九州以外の方でも、もちろんOKOKです
楽しい、わくわくするTBまってま~~~っす
20050831031803


こないだね、ライオンズのチャリティーイベントに参加したときの話しをUPしてたの覚えてますか・・・?
その時に結成されたのがうちらのバンドね
で、京はそのお披露目会が、前の記事にも書いてたと思うけど「尚廉」さんであったの
今日はその話しをします~

尚廉さんでのお披露目会は、沢山の方々がすでに集まっていた。
mitanは緊張の面持ちで出番を控えていた。
こないだのイベントで歌ったのは初めと最後の2曲、GSの亜麻色の髪の乙女と後1つだった。
男性の声にあわせての曲だから少し低めになる。
リードボーカルがこない・・・
熱で寝込んでいるときいた。
・・・もしかして・・・?
えーーーー、あたしがーーーー???

そう、あたしがリードボーカルになってしまった
一度の練習と、一度の本番のみっきゃやってない・・・
どどどどどどどどどど どうしよーーー。
まど緊張が最高潮になってしまった・・・

上の写真はうちらの前にやった「おともだちバンド」のメンバー
これまたすっげー上手なんだ!!
又緊張・・・

あたしたちの出番がやってきた
とりあえず司会進行で、詫びを入れる
「リードボーカルが熱で寝込み、あたしが変わりに初めてのリードボーカルやりまぁ~~っす

皆とってもいい方たちばかりで、1曲目の亜麻色を歌い終えて
「かわいーー」の声援が飛んだ

こうなりゃmitanの本領発揮
のりのり??で歌いだした。
加山雄三の曲3連発

どうにかこうにか予定通り5曲歌い終えた後には、ぐったりしたよ。
それから飛んで仕事にいった・・・
なんかちょっとだけ生きた心地しなかったけれど、いい経験が出来た事に又感謝。

尚廉のマスター!!いいお店ですね~。
ホントタイムスリップした感覚がまたGOOD
今度うちのスタッフつれていくから待っててね

先日ある人が方言を書いてみたら?といっていた。
その地方の方言は様々で同じ県内でも異なる。

あたしは若い頃から県内各地を飛び回っていたので、これならいける!と思った。

まずはあたしの故郷の熊本県南から。
「あって げ~ん」=あら まぁ! とか ほらみなさい! みたいな頭につける言葉。よく使います。
          使い方:あって げーん!言わんこっちゃない!

「じゅったんぼ」=水溜り。(じゅるじゅるした田んぼ)

海方面でよく使われている言葉
「わら なんきゃ」=あなたは 何をしているの。(ちょっと汚いイメージの言葉です)
「きゃ」「にゃ」はよく使うようです。
今日はよか天気にゃ~。(今日はいい天気ですね) 
買い物に行くときゃ?(買い物に行くの?)

あぎゃん(あるば、あっば、あら)・どぎゃん(どるば・どっば、どら)・こぎゃん(こるば、こっば、こら)・そぎゃん(そるば、そっば、そら)=あれ・これ・それ・どれ
    こっば、こぎゃん せなんた(これをこういう風にしないといけない)
    あっば 取って(あれをとって)
    そら どぎゃん なっとっとかい?(それはどういう風になっているの?)

なっているの?とか(場所を)取っているの?等聞いたりするときに使う言葉
なっとっと? とっとっと。
応用編:相手「そこ とっとっと?」そこは(場所)取っているの?
    自分「そぎゃん とっとっと。」そう、取ってるの

そっば すっと でけん=それをしてはいけません
でけんの反対語=でくる、でくっ(出来る、よい)

「ばっちゃする」=こぼす
         使い方:コーヒーば、ばっちゃせんごて!

市内でもよく使われている言葉
上記の「コーヒーば」の「ば」=~を、の意味
熊本では「~を」のことを「~ば」と言う。
         使い方:ご飯を食べる=飯ば食う
             ブログを更新しなくては=ブログば更新せなん!
         
同じ「ば」でも、驚いたときにも使う。
         使い方:(びっくりしたときに)ばっ!!まぁ~ごっびびった!!

上記の「まぁ~ご」=まご、まうごつ、まうごて とも言う。舞うようにの意味。略語。
    
ブログば更新せなん!の「せなん」等の進行形=せなん(しなければ)、こなん(こなければ)、させなん(させなければ)、いかなん(いかなければ)等・・・

いけない(駄目)=でけん! 使い方:ばっ!!そらでけん!

やりばなし=やりっぱなし、すごい、イケイケ等。 使い方:あやつは、すたん やりばなしだんね~。


熊本県北
上記の「すたん」=すったんとも言う。とてもという意味。
「えじー」=怖い。  使い方:すったん えじー
「いばちー」=いばしか(勢い、息走る) とも言う。すたんと似ているがすごいとかの意味。


書いてると色々あれこれ出てくるものですね~。
本日はこのくらいにしておきます。
又色んなところへグルメ紀行にも行きたいと思っています。
こないだは天草には行けなかったけれど、色々と又ネタ探しの旅に行きますσ(^0^;)

火の国ライオンズ肥後黎明ライオンズ合同のチャリティーイベント、
ボランティアに参加してきました
土曜日の15:00~夕方19:30頃まで

あたしの担当は焼きそば
鉄製のへらを両手に、タオルのねじり鉢巻で 大声張り上げて・・・

右手がパンパンに筋肉痛だよぉ
暑くてビール飲みながら、楽しくやってました


吹奏楽の高校生や、女子剣道部の子達とも仲良くなって、
一緒に遊んでもらったりもしました

18:30~はバンドです
mitanは司会をしながらボーカルで、マラカスを指揮棒代わりに踊って歌ってました

暑かったけれど、夕方からはちょっと涼しくなってきたし、
筋ジスの患者さんからはmitanが帰るときに、まだ残って一緒にお話ししましょうと言われてちょっぴり困ったりした場面もありましたが、皆仲良くハッスルできたと思います

最後に・・・
あたしたちは健常者で、毎日不自由なく仕事をしたり 車を運転したりと
当たり前にできている事に、感謝しなければならない。
再春荘に行ってすぐに患者さんを見た時には、何とも言えない感覚が襲ってきた。あたしは今日この人たちに対してしなければいけないこと・できる事は、楽しい一日を作る事。
一生懸命に頑張ろう!と思った。

そして・・・あたしも
本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました、本当に感謝です(^_-)-☆ありがとう。
再春荘 キンジス夏祭り ボランティア



再春荘 ボランティア

20050827022404


こりは しお にあります、イケスでござ~い。
カワハギ君が泳いでいるナリ

カワハギの肝をしょうゆに溶かして 身を食す。
サイコーな贅沢である。

日曜日には天草へうに・いくら旅行に行こうと計画中。
こないだローカル版TV熊本の「ピュアピュア」を見たら
海鮮が出ていた。
さいわい寿司ってとこがTVに収録されていたんだけど
いきたい!!!!!って思ったのね。
しかし、連絡するけど電話が混雑していて・・・
次回になりそうな予感・・・

今日は火の国ライオンズクラブ主催で再春荘の夏祭りがあります。
チャリティーボランティアなりよ。
あたしは、焼きそばやいて、バンドでGSを歌います(^^)/

頑張りマ~す
昨日肥後黎明ライオンズクラブのバンドの練習ですっごいローカルなお店に行ってきたの。
それがね!!
場所がすごいの。
あたしもびっくりするようなところだったんだけど・・・
新市街のパチンコGIZAの裏手の映画館通りをまっすぐ行ったら右手にラーメン屋さんがある2階にあります。
バンド器具一式揃っていて、店内の作りは20年前のカフェバーのような時代を感じさせてくれるようなところです。
屋号は音楽の店 尚廉SyouRen軽食もあり、SETは♂1600円 ♀1400円です。
タイムスリップした感覚で、中高年??はほんと楽しめるような所です。

セミプロの歌手が10時くらいにギターで歌を披露してくれました。
尾崎のI LOVE YOUでした。
他にも色々と披露してくれましたが時間がきたのでお仕事へ向かいました・・・


SyouRen2



SyouRen


追記: 末筆では御座いますが
関西・関東地区及び近辺の皆様におかれましては、台風被害に関しましてお見舞い申し上げます・・・
20050825174505
辛子蓮根です!
居酒屋 しお の辛子蓮根はまぢうまい\(^O^)/
なぜかといえば、お味噌と辛子の絶妙なバランスで、衣もからりと揚げてあり ほっかほか さっくさくで ばりうまです(o^o^o)
みたんもお陰でぷっくぷく(;^_^A
20050825005710
解説;めたくさ
METAXA 
ブランデー ギリシャ産 

昔はとても高級だったそうで、お土産に免税店で大人気だったらしいです!
今はお安くなってるそうです。
デザインが可愛かったのでモブログしました
興味のあるかたは コロンさんで飲むことができます
日々の積み重ねが、自分の意欲を沸き立たせてくれます
皆さんのアクセスがこんなに嬉しいと感じた事はありません。
本当にまだ1ヶ月もたちませんがこつこつとやってきた成果が現れようとしています。
これからも頑張ります

相互リンクOKですここに来られた方、リンクフリーなので、コメントにいれておいて頂ければ
リンクしておきますので、宜しくお願いします。


書き込み・コメント・TBトラックバックもお願いします
皆からのメッセージが、又明日も頑張ろうという前向きな気持ちになります。

では準備して仕事行ってきます~(^^)/

今日は税理士さんが来ました
HPとブログのことをmitanママが教えてあげました。
今勉強会中です。
テストです。
20050823233309
うちのスタッフが お店をやめるときには必ず書いてもらっています。
美大の女の子たちが多いので(^^)v
もう一つでかいのがありますが 次回の更新でお知らせします。
これを書いてくれたのはみつきょんちゃん 愛媛出身で今は熊本にはいません。
とっても魔か不思議少女でしたp(^^)q
mitanの知り合いの話しをします。
ダイエットに関するお話しです。

mitanも色々とダイエットは試したのね。
マイクロダイエットやりんごダイエット・ラテラルサイトレーラーなど等・・・
でもどれも初めは効果が現れるし、痩せ始めると楽しいから2~3ヶ月はやるんだけど、
リバウンドの嵐。
で、挫折

久しぶりに会ったスタッフが激痩せしてて、ダイエット内容を聞きました。
1時間ただ歩くだけ
お金も掛からずいい


初めは効果が現れず、2週間が過ぎたそう
毎日メモったり日記みたいなものや体重計のグラフを作ったそう
その中でも、起きてトイレにいった後にすぐ体重計にのるのが一番効果的らしい。
で、1ヶ月を過ぎたころにぐいぐいと体重は減って、見事に1○kgダイエットに成功して、リバウンドなし、ヘソダシルックも見てみて!って感じで、とってもチャーミングになっていました
本当にすごいと思います

mitanにはそんな継続力はないなぁ~と思いつつ、やるときはやらねば!という強い意志も見え隠れ・・・

さて、実行はいつになることやら



20050823002408
今週からうちの店内にお花〓を飾ることになりましたp(^^)q
狭いし 倒したりするといけないので 今までためらってたけど あまりにも殺風景なんで 思い切ってやっちゃいました\(^O^)/
毎週違う奴が来るので モブログで更新します!
でも 花って癒されますよね(^^)v
mitanは小学校の時から、音楽とスポーツ大好き活発少女でした。

小学校の時にはバスケットとバレーボール部。
中学校に入ってからは、ブラスバンド部に入り パーカッションを担当してたんだけど、どうにも馴染めなくてすぐにやめちゃったのね。

元々お嬢様育ち??だったんで、習い事はかなりしてたんだけど、その中で3歳のころからやってるのがピアノだったから音楽も大好きだったんだけど・・・

でも、中1の夏休みくらいから違う方の活発になっちゃって、ブラバンもやめて下校部やってたら すっごく怖い生活指導の先生が顧問をしているソフトボール部に何時の間にか入ってたって訳。

で、卒業までソフトは続けたんだけど、とにかく厳しいの何の・・・
その割には貧弱チームだったけどね(^^;
試合したらすぐ負ける。練習試合にもならない。

そうそう、今回は野球の話しを書こうと思ってたんだ!!忘れてた。
野球といえば、今はプロ野球のシーズンですよね。
世のお父様方は、ビール片手にTVに食らいつく、という風景を想像してしまいます。
あたしも類に漏れずそうなんだけど。

若いころから巨人の桑田さんのファンで、昔はよくスタッフの慰安旅行では宮崎の練習を見に行ってました。
当時のスタッフは全員巨人ファンだったんで追っかけとかやってたし、宮崎市内で飲んだときには緒方元選手や宮本元選手と会っって写真とったりもしました。

今は球団も新しくなったり、海外に行ってる選手がすごく活躍してたり、見るのも面白くなってきてるかもしれないけど、巨人はもう少し頑張って欲しいかなぁ。。。

他にも岩熊君や藪君なんかもいいねぇ~
あ、中村のりくんも大好きで、大阪の球場へは3回ほど観戦に行きました。
岩熊君は夜のお姉さま方にはすっごい人気あるみたいですね。可愛いもんね★

という事で、今日はこの辺で・・・お休みなさい

20050821032103
これ 何だかわかりますかぁ?
餅みたいで 実は

豚足なんです!!

初体験で感激しました(^^)v
今日 カタログショッピングの ニッセン が届いた。

日頃毎日町には行っているけど 忙しくて買い物はデパート等ではなく
色んなカタログで済ませちゃう事が多い。

ニッセンは前から利用していたので、今ではスペシャル会員になっちゃった。
スペシャルになると対応もいいし待たされないし 特典もある。

そんなニッセンのカタログ、今回届いたのは 2005年秋冬号と書いてあった。
あ~もうそんな季節かぁ~と思った。

カタログを見るときの私の癖は、ちょっといいな~と思ったページは 角を小さく折り曲げる。
あ、欲しいな~と思ったページは 斜めに半分折り曲げる。

今日も届いたカタログをそんな風にみていたら
おかんが「買ったら駄目よ!」って一喝・・・

わかってるって~
みてるだけ~

ぢゃ、いってきまぁ~す(^^)/

今月の例会で、骨髄バンクやドナー登録のお話し(講演会)があったのね。
一般参加OKの無料だったので、mitanはスタッフ2人と後輩を誘って行きました。

初めは白血病の少年が7年の命で終わった物語を、親子でどのように生きていったかというようなビデオが放映されたのね。

紺野美沙さんとか小西さんとかが俳優で、命のあさがお という題名だったと思う。

そして、その後、ビデオの主人公の少年の遺影を持ったお母さんが登場して
ビデオの内容の詳しい説明や、少年の亡くなった時の事を、事細かに話していた。
思わず涙腺緩みまくり。

というのも、mitanの従妹も白血病で幼い命を落としている。
その時の事を今でも昨日の事のように覚えている。
幼いながらに無菌室に入る怖さや、末期を迎えた表情など、脳裏に焼き付いている。
小さいのによく頑張ったなぁ~という気持ちで一杯です。

命の大切さを教えてくれた少年は、小学校3ヶ月の間にあさがおの種をまき、
育て、それが大きくなったのを、亡くなった後もお母さんがドナー登録のボランティアで「命のあさがお」という種を添えて活動している現在の状況もお話ししていた。

だから、その少年のことが他人事とは思えず、涙が溢れて止まりませんでした・・・

その時には講演会だけで終了したのだが
私の気持ちとしては、なんだか収まりがつかずに・・・
来月スタッフを集めてミーティングがてらに 献血とドナー登録をしに行く予定を立てました。

私のここに記した事は何も知らないスタッフですが、
皆快く承諾してくれて、あれよあれよという間に話しは煮詰まってしまった。

行って来ました。
空港から程近い グランドチャンピオンゴルフ倶楽部です。
前半48、後半52、トータル100で、又もや100を切る事が出来ません・・・

さて、準備が終わったら出動開始です。
やっとブログも更新できます。
お待たせしました(^^)/


今日はある所のママさんに呼び出されまして、U助さんのお店に
仕事が終わってからのみに行きました。
お店が終わってからの2件はしごはかなり堪える年になってきた。
やばいぞ。

そのママさんとは、私の行きつけのバーコロンに一緒に行った事があるのだ。
そこのバーを気に入ってもらえたそうです。

で、ママさんもバーを経営しています。
私の先輩ですが、とにかくパワフルな人で・・・
9年来の親交がありますが、相変わらず鍛えてもらっています。

仕事の話しやプライベートな話し、はたまたゴルフの話しや、近況報告など・・・

いつ会ってももりあがること間違いなし。
きっと来週もお呼び出しが・・・・・
20050810104506
届くかな?
お試し中です(^o^;

ちなみに この画像は暫らく携帯の待ち受けにしていました~★
昨日のゴルフの疲れもなんのその。
今日は早起きして色々とお仕事やっています。

昨日の夜は「毎月第2火曜日はお休みだからね」とあれだけ聞いていたバーコロンに、少し酔っ払っていたせいもあって、ついつい足が向いてしまった・・・
5階に上がってみたら暗かったので、それでやっと気付きました

尚、15日の月曜日までブログはお休みします
今日はゴルフで~す
早起きして8:19スタートの矢部だよ(^^)/

頑張ってきま~っす

5・6・7・8日はとにかく忙しかった
ネル時間も余り無かった
その時の様子を書きます

まずは5日
6・7日でJCの九州地区協議会のJC塾という研修セミナーがあるので
その担当で、二日間運営をします
5日は二日間の80人分の資料を準備するためにホテルキャッスルの事務局に一日いた。
そして仕事にいった

6日は開催当日。午前9時菊南観光ホテルに集合。
昨夜仕事終わってからも資料を作っていたため殆ど寝不足状態で参加。
セミナー会議は7時前に終わり、居酒屋の青春という懇親会があり、九州地区の受講者メンバーと町に繰り出し2次会場へと移動。
そして私はそれから仕事にいった。

7日・・・又殆ど寝不足で開場入り、9時。
終了式開始の夕方5時までの間はバタバタとしていた。
資料の差し替えなどでてんやわんや。でもこれが終わったらねれるーーー。。。
そして6時にセミナー二日間のプログラムが終了して片づけをして7時。

それから帰れると思ったんだけど・・・
実は熊本JCも2つの事業が重なっていて、(肥後路100キロ徒歩の旅・熊本シネマフェスティバル)その一つの事業が同じ日に終わってプチ打上をやっている、という連絡が入り、町に直行。
肥後路100キロ徒歩のたびという5日間のプログラムを終えたメンバーが打上の最中だった。
学生ボランティアも含め30人近くで飲んでいた。
皆日焼けして赤くなっていた、お疲れ様でした。
私も一緒に飲んで食べて、話しがはずんで、そして夜半にお開きになってやっと寝れる!!

でも今日は朝から熊本シネマフェスティバル最終日で、パレアで皆頑張っている。
私は先週の疲れでがっつり寝込んでしまい、やっと昼過ぎに起きて・・・
でもそれでもすごくきつくて・・・
夕方の閉会式・撤収だけ参加した。

そんなこんなの3日間でしたが、やっと充電も完了し、今日からは心置きなく仕事に復帰できます。
シネフェス小森のおばちゃまからの贈り物展示品

これはシネマフェスティバルの会場のパレア10階に展示してあったものです。
小森のおばちゃまが収集していたコレクションを熊本市に寄贈していただいたものです。

年第物の映写機展示品


昔の映写機が展示してありました。


スターウォーズ展示品


スターウォーズに関する展示は多数あり、ここはとても人気が高かったそうです。

スターウォーズ展示品2


スターウォーズ展示品3

お仕事が終わって、スタッフの通称マイケルと一緒に
いきつけのバーに行ってきました。
そのお店は大体3時までと聞いてるの。
いつも遅くにごめんね、マスター。

今日はマイケルの飲物に使ったリキュールがとても美味しかった。
マイケルはDITAを頼んだんだけど、ライチを使った別のカクテルを作ってくれて・・・
それが又たまらなく美味しかったのね。

私がいつも飲むお酒は、ハーパーのトニック割
とても薄めにして飲むんだけど、かち割氷のゆれる音を聞きながら
マスターと話し込む時間がとても好き。

ネタはHPやブログの事が最近は多い。
私の分からない事を、ブログ上級者のマスターに聞く。
そして、お店のカウンターの中に入り、手順を聞いて、おうちに帰ってやってみる。
マスターからマスターするの。
あ、親父ギャグになっちまった・・・
○○にはまっています、な事、教えてください。

私はプチマヨラーです。でもおかずにしかかけないです。

一味も大好きです。でもマイ一味を持ち歩くほどではありません。

お寿司やお刺身大好き おでんやフライも好きです。でも、わさびとからしは苦手な おこちゃまです

宝くじはさほど興味があるわけではありません。でも買わなければ当らないし、買わないなら外れません

特にはまっている事は、旅行かな。
しょっちゅう行くわけではないけれど、そして たまに行くからいいんだけど。
色んな所に行って、その土地のいい所を沢山みて、その土地の美味しい食べ物を食べて、観光して、遊んで・・・そして又仕事をする。
その繰り返しかな。

散々遊んだ後には、がっつり仕事して、又旅行して 又仕事して・・・
そうそう、温泉なんかオツだねぇ。。。
ぴっかぴかの美人になって温泉三昧もいいねぇ。
あーーーいきてーーー、温泉。



青少年育成事業
肥後路100キロ徒歩のたび

朝9時に出発式へ行って参りました。
場所は熊本駅です。
小学生50人弱が阿蘇から熊本城までの100キロを4日間歩く事業です。
この事業を通して、多数のお友達を作り、団体生活を送り、ともに苦労をした仲間と自分を高めて、これから大きく成長していって欲しいとの願いを込めた事業です。

昨今私たちの周りの青少年環境は目まぐるしく変化して、
核家族化が進み、青少年を取り巻く環境も段段と低下し、
社会全体的に心がすさんでいるのではないでしょうか。

そんな最中のこの事業はJCとして取り組む私たちも、心が弾むような楽しい事業だと思います。
SL阿蘇ボーイに乗り込む浮かれた小学生たちをみて、私も癒されました。

今朝は炎天下にも関わらず多くの父兄さん、TV関係がきて、お昼のニュースでも流れました。
出発式が終わって、神社へお払いと祈願に行き、無事出発を見届けました。
日曜日のお昼過ぎにはお迎えに行ってきます。
皆元気に完歩してくれる事をこころから願っています・・・

息子


うちの息子の話しをします。

いつも帰ってくると膝に向かってピョンピョン跳ねて、抱っこをおねだりします。
ひとしきり抱っこしてハグしたら、もう飽きてしまいます。
そしたら、下ろしてくれとせがみます。

飼い主同様我が道をゆく、犬です。

ママがまだずいぶん若いときにペットショップで当時9万円で購入しました。
その時の我が家は1Roomマンションだったので、ゲージを置いたら狭くて・・・

芸はお手・おかわり・お座り・伏せは勿論の事
待て・よしOKもやりますが・・・
名前を言ったらワン!とお返事も出来ますし
8つくらいまでの数字なら数える事が出来ます。
(あんまり数が多すぎると吼える事に飽きてしまいます)

今では、最近では目の輝きがなく、濁ってきてしまいました。
昔はエメラルドグリーンの綺麗な色でピカピカしていたんだけど・・・

他にもお肉がたるんでしわしわになってきています、特にクビのあたりが。
体中には若いときには無かった、できものやいぼが数個所あり、たまに掻いたりして血が滲んでいる時もあります。

後どのくらい生きてくれるかわかりませんが、それまでは一生懸命に可愛がり、
そして、沢山の思い出をつくり、一生を終えるときに「ママ有難う」と言ってくれるように頑張りたいと思います。
昨日一日の出来事を書きますね。

昨日はJCの会員交流事業「海祭り」というのを白鶴が浜 通称高浜海水浴場にて200人くらいでイベントを開催しました。

当初の予定では250人くらいの登録があっていたようですが、前日夜半から降り続く雨・雷で、当日の午前中の降水もかなりひどくて晴れないんじゃないか、と思ったぐらいでした。

この「海祭り」を企画・運営している副委員長でもありましたので、かなり心配しましたが
当日13:00開場ではまだまだ降りしきっていた雨も 
15:00開会の時には晴れ間が見えてきて、時間とおりに進行することが出来ました。

DJにメグさん(FMでお馴染みの)をお招きし、浜辺にステージを組み、かなり大掛かりなセットを用意しました。
トークと音楽・メッセージを読んだり参加者をステージに上げるなどして瞬く間に時間は過ぎていきました。

当日は北海道地区のメンバーも南北交流事業の南北探検隊と称して子供たちのホームステイなどを同じ日程に当て 来られておりましたので道地区のメンバー30人子供30人もお迎えして楽しく交流も図れました。

夕方からはバーベキューも開始で、盛り上がりも凄くなってきた。
私はバナナボート等も楽しみました。

フィナーレの7:30には予算の少ない中、花火も大々的に上げる事が出来ました、感動して感無量・・・涙がチョチョ切れました・・・

解散の後は大掛かりな片付けが待っています。殆どのスタッフが寝ていませんし、ずっと立ちっぱなしの状態で疲れもピーク。
そんな中片付けも4時間半掛かりました・・・
帰ってきたのは夜中です。時間も覚えてないくらいにくたくたになっていました。
帰ってきたらバタンキューで眠りに付きました・・・
