スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
私の日曜日は、大事な大事な日曜日です

夕方6:00~夜の11:00までの大切な時間。
それはビデオに収めて、11:00過ぎてから(用事などが終わって帰ってきてからとか)ゆっくりと鑑賞します。

夕方6:00から まるこ・さざえさん・からくり・どうぶつ・行列、ラストにウルルンです。

からくりで好きなのは、前はおマセな女の子が出てきたり、ボビーが好きでした、今はギター少年やからくりビデオ(一番最初の赤ちゃんとか子供とかが出てくるびっくりネタのビデオ)です。

どうぶつはさかなくんとかどうぶつ博士とかいいですね~。

行列は言わずと知れた シンスケ様のトークの切れ味。今の時期は野球があってて30分とかずれ込んじゃうから、ビデオ予約のセットが大変なんです。

そして、〆のウルルンで涙腺を潤して終了、とまぁこんな具合で私の日曜日は過ぎていきます。

ちなみに、月火金土は9時からの2時間番組でサスペンスとかありますね、それをビデオして見ています。
続きもののドラマは、1度見逃すと悔しいし、1回見出すと止められなくなってしまうから、初めからみません。これは学生のころからそうでした。

だから、学校で「男女7人」とか「夏体験」とかみた??と言われても前々通じないから会話に入れなくて困った事もありました。
はい・・・
又年齢が分かってしまうような話しになってしまったので、一時終了致します・・・
アップロードしましたよん
スノボの私のボードは右のうちどれでしょう~
真中のpicoのやつです(^^)/

もうかれこれ5年はいってないなぁ~
初心者に戻っている事でしょう・・・
スノボいきたいなぁ~

今年の冬はおもいっきりすべるぞぉ!!

その前にウェイクボードの季節だから、ウェットスーツ入るかどうか分かんないけれど
とりあえず着てみるべし
夏!といえばビアガーデンですよね!
あなたが見た・体験したビアガーデンでの出来事を教えてください。

私は・・・
見かけが怖いとか 怒られそうとかよく言われますが、そのせいか余りナンパされたりすることはなく、もし、ナンパされても、私のつれに声を掛けたりする事が多くて、自慢じゃないんですがそうなんですよ。

で、数年前久しぶりに声を掛けられて そのときの出来事をちょっとだけ書いてみます。

とあるビアガーデンはその時大盛況で、私は友人と2人でブルジョアな気分に浸ってあーだこーだ言いながら ビールをぐびぐび飲んでいました。
すると、となりのテーブルの若いあんちゃん2人が声を掛けてきました。

「ハロー」

はい、外人です。
以上。
うちの犬は室内犬です。もうおじいちゃんです。
あなたは動物を飼っていますか?
愛○のエピソード、教えてください(^^)/

私のエピソードは
うちの愛犬を飼って3年目位の時に実家の軽トラの荷台に載せて、
首輪に綱をつないで、移動の最中での出来事です。

荷台から前足を掛けて外を眺めていたのを暫くはバックミラーで確認していました。
ほんの数秒前方を見て、その後バックミラーを見たら愛犬の姿がありません!
どうしたのかと、サイドミラーを見たら・・・
軽トラの横にぶら下がってました・・・

なんとひどい買主でしょう。
すぐさま軽トラをとめて、救出しましたが、かなりびびって私にしがみついて泣いてました。

でもでもでも、今までの中で一番笑ったエピソードです。
ごめんね、うちの可愛い坊や君☆
あんまりマメではない私。
何を書いていいのか、わからず一日が過ぎてしまいました。
これからはもっともっと多くの人に見てもらうためにも、マメ太郎になります。
今日は珍しく8時に起きてしまいました。
それから何をしたかといえば・・・雨が降るかもしれない・・・掃除機かけにお洗濯、布団干しを汗だくになってやりました。
朝からいい汗をかいたな
そして今はお仕事中。PCをいじっております。
途中ね、プリンターの調子が悪くってギャップの調整をしたりだの色々とやってたら、今はさっきよっかちっとはましになってきました。

ところで、夏!といえば、海・花火大会だぁね。
あなたの花火大会でのエピソード教えてください・・・


私の場合は、もう何年も前の話しですが
花火大会も佳境でそろそろ帰ろうかと、大通りに出て歩く事20分、やっと電車にたどり着き乗ろうとするけれど満車状態・・・
その後も30分ほど待つけれど全く乗れない・・・
そして、電車を諦めて、タクシーに乗ろうとするけれど、どれもこれも客を乗せていてつかまらない・・・
タクシー会社に連絡するけど会場付近まで来れないって。
泣く泣く1時間近くかけて歩いて花火大会の会場を離れ、やっと中心街の付近でタクシーの乗れたけれど、意味が無い。
教訓:花火大会は中程で会場を後にする、もしくは花火大会会場では見ずに違う場所を探す、です。
え??皆さん知ってました??・・・・・・・・ですよね・・・。
こないだ知人にブログの話しを聞きました。
自分にもできるのかちょっと不安でしたがとりあえず挑戦してみることにしました。
このメッセージを見た方は、色々と教えてくださいね。
どんなことを書けばいいのか、どんな風に使えばいいのか・・・
元々あまり携帯やPCの扱い方がよくわかりません・・・
HPも作っていますが更新がままならず・・・
ネタがないかなぁ。。とにかくやってみます。
頑張ります。
