スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20090904020625
20090904020622
20090904020616
こんばんは
今日いゃ、昨日ですね
JCの常任や正副メンバーさんで、第1回目のコンペをやりました

たまたま理事メンバーの厄入りの時にやろうって話になっただけの、次回あるのか無いのかも分からないようなコンペ

みんなスコアにばらつきあり。
平均があうような組み合わせで、チーム対抗戦

ママ今日はレディースから102
白から行けとひんしゅくかったけど、頑なに拒否る

そこは最大限女性の特権を利用するしかないでしょ

さぁ、また今日も食べまくり野1日でしたが、プレー終了後のかき氷に大満足のmitan

今年の夏は早かったなぁ

さて、今夜のスタッフはなおちゃん、みかちゃん、ゆりちゃん、ママですが…

なおちゃんに変化が…

かなぁりな大変化がありますので、皆さんお見逃しなく

今夜も沢山笑い、沢山飲みましょう
先週は、阿蘇大津CCにいったよんww

スコアーは最近いいの。98だったかな~。
久しぶりに全く初めてお会いする方々とのコンペだったけど
知り合いのチーママさんに誘われたコンペで、緊張してスコアも記入できなかったんだけどね(笑

200907041805000.jpg

たまたまワンオンチャレンジを参加費1000円でやっていて
たまたまママが一番近くて優勝だったんだよ~~♪
無料プレー券GET!!
しかも、抽選でメンバー料金プレー券までGET!!
2重の喜び。。。


チーママさんは水前寺にある「多恋人(タレント)」ってお店のかた。

以前違うコンペでご一緒させて頂いて以来、仲良くしてもらってます。
姉御肌で、(私も姉御肌だからこそ、先輩から可愛がられる方法もわかってんだよね~エヘ♪)
めっちゃ元気のいいおやぢ?おっさん?姉ちゃんです。

阿蘇大津CCのキャディーさんもされているので、ご予約の時には是非使ってくださいね~~★


さて、そのコンペの後は・・・
菊陽大津にあるエリアワンホテルの経営している居酒屋「家族亭ひごや」ってお店のベランダ?みたいなとこでBBQをやりました~~~~!!!

200907041914000.jpg

にくーーーーー

にくにくにくーーーーーーーーーー

まいう。

200907041921000.jpg

焼いてー。。。焼いて^^
めちゃうま~~。

200907041923000.jpg

ぎゃーーー、火が燃え上がってる~~

避難×2

200907041921002.jpg

久保田さんも頂きww


200907041921001.jpg

ビアガーテン風・・・洋風・・・ベランダ風・・・おしゃれ!

ちゃっかり、一通り満喫したmitanでありました(笑

んでっ!!
初の多恋人にもいき、水前寺界隈の雰囲気も楽しんだわけです。

以上、風来坊mitanの、お気楽日記でしたぁ~、ちゃんちゃん!

おお~~っと。
本日はみうちゃん・あすかちゃん・ゆみこちゃんの新人そろい踏みなり。
ぷらすチーママ?なおちゃん!でーす。
遊びにきてはいよ~。

久しぶりにゴルフ解禁しましたkao06
夏場は暑すぎてママ体力ないからいけないんですよぉぉ涙
そこで、約3ヶ月の充電期間を経て、ついに復活しましたww

行ったところはグランドチャンピオンGC
スコアーは水曜日はレディースから97、土曜日は白から119
同じ場所だったけど、週に2回もいくとちょっとばてるかな~
でも、めっちゃ天気にも恵まれて、最高でしたよぉ~

帰り道すがらに、素敵な場所があったので、ついついシャメってしまいました

Image013.jpg

一面彼岸花だらけで、数㌔続いている道。
素敵でしたよぉ~~

Image0141.jpg

河川の脇道で、ランニングしているひとがいました
こんな処でお散歩出来たらいいな~~って思います

Image0151.jpg

うちのお爺ちゃんも小川に彼岸花街道とコスモス街道を作りました、村の老人会で笑い。
そこも、この時期はとっても素敵な場所なので、是非見に行って下さいね

場所的には、小川で唯一水が汲める場所、東海東ってとこにあります
峠の石清水って看板も出ていますので分かりやすいと思います


運動会昨日あった処も多いんでしょうね~
皆さん如何でしたか??

私は日曜日はぐーたらしていました・・・

さて、気を取りなして、今週は10月になるし、今年も後少しとなりました
一年間悔いの無いように一生懸命頑張りましょう

本日はなおちゃん・さおりちゃん・けんちゃん・ママで
皆さんのお越しをお待ちしております
2008全米プロゴルフ選手権優勝者当てコンテスト by ツアーエッジ

2008全米プロゴルフ選手権優勝者当てコンテスト by ツアーエッジ

メジャー最終戦となる 「全米プロゴルフ選手権」
8月7日-10日 オクラホマ州オークランドヒルズCCで開催されますね~~��
ゴルフファンは寝不足になるかも??


今も全米女子オープンが夜中あってますが、不動選手・上田選手頑張ってますよね
是非日本人選手に頑張ってほしいです、日曜日楽しみ~~♪



さて、今回は全米プロゴルフ選手権の優勝者を当てるってことだよんbikkuri01

昨年はタイガーウッズが制し大いに盛り上がりました。詳細はこちらBrilliant

今年はタイガーウッズが欠場のため、優勝争いとても楽しみですよね~
是非日本人にも頑張ってほしいなぁ~って思っています

ママはPGAツアーランク12位の今田竜二選手に期待したいです






さて、お店のお話。
昨日から、新しいスタッフが入りました膈�
いえーーーい★

名前は・・・・まいちゃんです(20歳)

皆さん可愛がってくださいね~~
元気で明るい、スザンヌをちょっとぽっちゃりさせたような女の子です

皆さん遊びに来てくださいね~~臀�
13日の第15回ミスソ杯ゴルフコンペ(11周年記念)は、
皆さんのご参加本当に有り難う御座いました


台風が接近しているという中、どしゃ降りの雨の中にご集合頂き、
本当にプレー出来るのか心配されました

でも、どうにか開会式には雨も降り止み、皆さんの日頃の行いのよさ?が天気にも表れ
一滴の雨も降ることなく、無事に終了することが出来ました

これには奇跡を感じましたが、みんなの想いが一つになったときだと思います

本当に有り難う御座いました


そして、最後の表彰式&懇親会にも沢山の方々にお越し頂き、
嬉しさで感極まりました

沢山の人達に支えられてミスソがあるんだなぁ~とあらためて実感出来ましたし、
これを胸に刻み、また新たな第一歩を踏むことになります



これからも末永きご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い致します

次は6月21日にボウリング大会を開催します、6組限定の為
早めのご予約をお待ちしています

5:00交通センター集合、懇親会まで御座います



11周年記念祭も7月に開催予定で御座いますので
またいつものようにブログと葉書でご案内させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します


コンペは本当に有り難う御座いました

コピー ~ DSCF1569
とうとう来ました
ミスソ11周年記念、第15回ゴルフコンペ開催日です

なんかあっという間に日が経つなぁ~って思うんです、いつも。

異常に緊張する主催者挨拶、眠れない前日、
そして最も緊張するのは始球式


けど、今回はうちの税理士さんの提案で、
煙の出る始球式専用ボールを使用せず、
ど派手なカラーボールを使用して、ママの組の4人で始球式をすることにしました


これでママも一安心

その始球式に使うボールは普通にプレーでも使用出来る物なので、
始球式手伝って頂いた3人の方々には、プレゼントにすることもできる、
本当にECOにも気遣った始球式だなぁ~と、我ながら感激


ちなみに、ママ、とっても残念だったことがあります。
準備不足だったことは否めません。

それは・・・・・・・・・


参加賞にするはずだった、2つのECOグッズ
「マイバック」と「マイ箸」

これが、どうしても和柄の袋入りの箸は、本数が揃わず、敢えなく断念・・・


マイバックは揃ったんだけど、箸だけが・・・
問題は長さと袋。


長さがある程度ないことには、男性の方々はおててが大きいから・・・

そしてプラスチックの箸箱だと、給食みたいで、味気ないし、ちょっと不格好。


だから、和柄のものを探してて・・・


みつけた!!と思って、私の思い通りのものがあったんだけど
何件探しても本数が揃わない!


本当にママ一番ショックでした・・・


さてと・・・今日は新しいスタッフの面接日です。
どんな子かなぁ。
楽しみ

今日はなおちゃん・さおりちゃんと頑張ります。
明日のゴルフコンペ、出場の方々にはどうぞ宜しくお願い致します。

10日のゴルフコンペが終わって、一休みする暇もなく
18日は肥後黎明ライオンズクラブの第2回チャリティーゴルフコンペ

そして・・・
今日から3日間、10周年記念祭が始まります

10年間、本当にあっという間でした
’97年全国大会熊本大会(JC)にお店を出し、一年目は本当にすごく短く感じられた
U子(同級生)が3年間いてくれたっけ
毎日のように飲みに行ってたな~~

そして次のお店に移って2年くらい
JCでは事務局長、次の年には日本JCへ2年連続で、ほとんどお店にいなかったなぁ・・・

そして今のお店に移って約5年
のぞみフィーバーも一段落して 現在はマイケルが残ってくれて活躍してくれている

最近ではマイケルは「ママに似てきた~~」と言われている
いつも一緒にいた期間5年間がそうなったのだろう
話し方・仕草など、とても似ているのだそう

いいのか悪いのか(汗

現在のスタッフにも私はかなり恵まれていると、つくづくそう思う
素直で可愛くてこどもみたいで、とても愛らしい
よく言われるのは、「信用しすぎて裏切られたときがきついからあまり可愛がるな」と。

そんなことは分かっていても出来ないのがmitanなのだ
裏切られてもそれは理由があってのことだから仕方がない、でもいてくれるときには一生懸命に可愛がろうと思うし助けてあげようと思っている
それが人間関係だし、上下関係だと思うから
頼ってくれる人がいるってこと、私はとってもいいことだと思う

余談になってしまったけど、本当に皆さんには10年間御世話になりっぱなしで、有り難う御座います
そしてまだまだこれからも、お店とは?なんぞや?という永遠の課題を考え続け、日々精進に精進を重ねていきたいと思います

毎日が100%出来たってひは一度もありません、
でも、その100%に少しでも近づくことが出来るように、一歩一歩進んでいければいいと思います

長くなったけど今日はこの辺で
近日中に10日コンペと10周年のUPをしたいと思います。
沢山の人にご来店頂けるようにお待ちしております
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

ママのゴルフ好きは、今に始まったことではなく大好きなゴルフには 月に2回くらいは行きます
(あ、それ以上言わないで~~

もし、ママにゴルフが無くなったら、きっととっても寂しいんだろうな~


そして・・・

明後日10日はいよいよミス・ソワール10周年記念、第14回ゴルフコンペ開催の日です

あ~~、どきどきするぅ~~

あたい、挨拶と始球式がすんごい苦手なんだよなぁ~~

いつぞやの始球式では、緊張して5メートルくらいしか飛ばなくて、笑われちゃった~~



次に・・・

14日から3日間は 10周年記念感謝祭も開催致します

住所の分からない方、葉書が届かない方、色んな理由でお手元に葉書が届いてない方も沢山いらっしゃいます

そこで、こちらにも記載させて頂きますが
14~3日間の感謝祭は

サンキュー価格と言うことで
セット90分3900円 ボトルキープ39%オフ 記念品をご用意して
皆様もお越しをお待ちしております

是非10周年の記念する日ですので、有り難うの気持ちを込めて、
またこれからもず~っと続くようにとの願いで
皆さんと共にハッピーに飲めたらいいな~と思っています

当日はどんな格好をしようかなぁ~~

スタッフは多分ドレスUPではないかしら

私は・・・・・

お楽しみに
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング




写真は去年の6月に開催したゴルフコンペの受付風景です

毎年スタッフには殆ど寝ていない状態でも 朝早くから夜の懇親会までずっと頑張って貰っています

20070501152051.jpg


今度のゴルフコンペも現在17組で御座います
本当は10周年ということで、25~27組くらいと思っていましたが、
準備やら大変だしやはり 当日が近づくにつれて諸事情でご欠席の方もいらっしゃいますので、
予想より当日は減る事の方が多いと思います

現在準備に奮闘中
頑張ります~~
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング





28日の土曜日は 鈴の家さんのコンペでした

場所は南阿蘇CC

久木野のアスペクタの近くです

とぉ~っても天気がよくって、半そででプレーしましたが
半そでやけをしてしまいました(笑

そのときに色んな動物に遭遇しました

200704281348000.jpg


お尻がプリンプリン もこもこして可愛いアナグマちゃんです
いつもは番いで行動しているから近くにもう1匹いるんじゃない?ってキャディーさんに言われたんだけど、なかなか見つける事が出来ずに、結局1匹だけ

人間が近づいてもあまり逃げようとしないの。
するとキャディーさんは天敵がいないから安心して住んでいるんだよ、と言っていました

そしてすぐコースの隣が牛舎で、ティーショットから牛が見ています

こんなにコースの近くに牛舎があって、牛にあたったことがないのか聞いてみました
するとキャディーさんは 牛に当たった事はあるよ。でもそのコースをアウトするときくらいに「もぉ~」って鳴くのよ
感覚が痛いと思うまでに時間が掛かるみたいよ、って言ってました

ほかにもへびやとかげ、色んな小動物にも沢山遭遇する事が出来ました
動物は好きなんだけど、爬虫類や小動物は余り好きではないんです

可愛いアナグマちゃんのお話もこれでおしまい

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


見えますかね~~~????

20070423180625.jpg


飛距離が自慢の    幼稚園

スコアーにこだわる  小学生

景色が見えて     中学生

マナーに厳しい    高校生

握りが大事な     浪人生

歴史が分かる     大学生

技よりあごの     大学院

友群れ集う      卒業生



すごい事が書いてあるんですけど
よく、短い文章でまとめたなぁ~~~と
いっつも感心して見ています

ちなみに、グラチャンの茶小屋で観ることが出来ます

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


12日ゴルフに行ったときの
ソメイヨシノ??じゃなくて、八重桜かぁ~
とっても綺麗で、ピンク色に染まっていて
まるで、mitanのような無垢な感じでした~~


200704121317000.jpg



スコアーはいつもと変わらずなので、あまりふれないで欲しいんだけど・・・
早いもんでやがてGWを迎えますね~
ふふッ、話をそらすのも上手なのよっ

皆さんGWはどういう企画をしているのでしょうかっ
きっとあたしは、ゴルフコンペの準備で忙しくしていると思いますが・・・

とりたてて、何も企画はしていない今日この頃・・・
皆様の楽しいお話を聞かせて下さいね~~~

あたしもどっかいったら、モブログでお知らせします

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


5月にゴルフ大会を控えて
最近はグランドチャンピオンゴルフクラブに行く機会も非常に多くなりました

20070415200619.jpg


グランドチャンピオンゴルフクラブのコースの途中にある
可愛らしい古びたような小屋を発見しました

よく見ないと分からないような場所にあります
グラチャンに行かれる方は是非探し出してみて下さい

さて、先週は北海道から青年会議所の先輩シニアの方が熊本に来られました

仕事だったそうなのですが、次の日に一緒に当時の(2002年)メンバーでゴルフをしました

二日連ちゃんでのゴルフだったので、ママはとってもグロッキー気味でしたが、どうにか這い蹲り起きて、ゴルフを楽しむことが出来ました

昔なら二日連ちゃんもなんのそのだったのですが、やはり夜のお仕事をしていると、どうしてもほぼ3日間ねなし状態になってしまうので、年を取ったせいか、もう無理は利かないみたいです


皆さんも年を取ったと感じるときってあるんでしょうか
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

初めてのコース
肥後カントリークラブ

ここでの風景をご覧下さい


NEC_0044.jpg


ちなみに肥後CCは 熊本空港から俵山方面へ行くと 途中から左折して道なりに10分ほど進んだところにあり、昔からある割と古いコースでしたよぉ

初めていったmitanは非常に道に迷ってしまったんだけどぉ~
一緒のメンバーさんに途中迎えに来ていただき、無事に到着しましたわ~

当日は練習場の「広崎」のコンペで 多数のお客様がきていらっしゃり、本当に盛大でした~

さてさて、ここは桜の花がきれいに咲き誇っていたホールでした
スコアーは110と余り冴えなかったのですが、少し肌寒い感じでは御座いましたが、楽しくプレーすることが出来ましたっ

ちなみにプレー日は 3月19日の月曜日なり

NEC_0045.jpg


私のゴルフ道具です、右のキャロウェーではありません、真ん中のパラディーソですよぉ~~

10年くらい使い続けているものなので、そろそろ変え時期なのかも?と思っています

チッパーというのをアプローチの際に使っていますが、やっぱりサンドウェッジやピッチングを使えるようにならないと上達しないそうですね~~

なかなかアイアンは苦手なもんで、ナイスショットした時のウッドの5・7番が一番ベストなんですけど、そんな事は10回に1回くらいしかないので、中々見込めません(泣


NEC_0046.jpg


これもティーグラウンドに綺麗に咲いていたお花(名前がわからない・・・)です
真っ白なお花が 緑のコースにとても映えていました


一日終わった後は、かえってすぐに18:30~の地区会長訪問IN山鹿へ行き 私も地区の出向をしているので出席してきましたぁ~~

山鹿は本当に素敵なところです、今度古墳を見に行く予定なので、ブログUP楽しみにしていてください
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

本当はコースの写真を・・・と思いましたが
このシャメしか撮ってなかった(汗
いつも食事の事しか頭にないみたいに思われそうだけど
実は正解!!


20070219214607.jpg


2月7日(水)
阿蘇JCの同級生のメンバーさんにお誘いを受けました
ちなみにその人は現在阿蘇青年会議所の理事長をやっています

で、阿蘇・玉名・肥後大津JC3LOM合同懇親ゴルフコンペというのに、参加させて頂きました

阿蘇大津CCには阿蘇JCのメンバーさんがいらっしゃるので、とても良くして頂きました
その方と一緒に回ったんですが、すごく上手で シングルさんっぽかったです

お昼の時間が近づいてくると必ず「お腹空いた~~」が連発します
そして、そのコースによく行かれる方には、「ここ、何が美味しい??
」と必ず聞きます

よく私が食べるのは ちゃんぽん・タイピーエンなど野菜がたくさん入っている汁物です

今回の食事はお弁当だったので、色々と食べることがデキマシタ
ちなみにその日のスコアーは赤から101で御座いましたわ

痩せようと思ってもこれじゃなかなか難しいってもんだわ~~
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


