スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20060416193034

今日は一日忙しかった

久々プライベートで

お昼には美容室で 少し明るめに染めて 少しだけカット

その後は 耳針とマッサージと体中に針を打ってもらいホットパックみたいに温かい光をあててもらい しばし爆睡

夕方はサンコーにマットを買いに行く

いぐさのござ

これがまた涼しげでグッド

それに伴い部屋の掃除と洗濯、拭き掃除にトイレ掃除

冬物もクリーニングから返ってきた分をまとめて押し入れへ
トレーナーやジャージも一緒におかたずけ

いやいやぁー すっきりだよ(o^o^o)



ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


20060215164558



去年11月に、JCの卒業生を見送る旅行へ沖縄に行ってきましたが、写メを見ていたら出てきたので モブログしました。

沖縄は計3回行きました

そのうち初めて行ったときの事を書きます

小学5年の時 学校推薦の少年の船の募集で推薦してもらい 初めての一人旅 両親と離れての旅行です

ガールスカウトに所属していたので 推薦がもらえました

船が出るときにテープを陸の両親と船の自分で持って切れた時の淋しさは ホント切なくてこれから5日間離れ離れに生活する淋しさがひしひしと心に染み渡りました。

船に1泊、いろんなオリエンテーションをしながら お世話して下さるお兄さんお姉さんに可愛がってもらいながら 周りの小学生とも友達になりながら 手探り状態で沖縄の読谷村につきました

行きの船は 海がかなり荒れていて とても気分が悪かったし寝ていても上下左右に動いていたのを覚えています。

むこうで2泊 沖縄の小学生と交流しました

キャンプファイヤーがとってもきれいでした

あと覚えているのは 帰りの船をおりたときに母親が待っててくれた時の嬉しさです

たった5日間の旅行だったけれど かけがえのないものを手に入れることが出来た少年の船の思い出です





ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


20051009085104



おはよーございますっ
午前3時過ぎに市内を離れ 天草へ到着
船で走ること1時間
島原沖にやってきてます(^Q^)/^
昨日の雨とはうってかわり 今日は晴れ晴れ晴れですぅ\(^O^)/
仕事おわったのが2時半、大急ぎでの出発でしたが 無事間に合いました(^^)v

現在の成績はみたんはがらかぶ2匹
これからが本番よっ!



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

昨日一日の出来事を書きますね。

昨日はJCの会員交流事業「海祭り」というのを白鶴が浜 通称高浜海水浴場にて200人くらいでイベントを開催しました。

当初の予定では250人くらいの登録があっていたようですが、前日夜半から降り続く雨・雷で、当日の午前中の降水もかなりひどくて晴れないんじゃないか、と思ったぐらいでした。

この「海祭り」を企画・運営している副委員長でもありましたので、かなり心配しましたが
当日13:00開場ではまだまだ降りしきっていた雨も 
15:00開会の時には晴れ間が見えてきて、時間とおりに進行することが出来ました。

DJにメグさん(FMでお馴染みの)をお招きし、浜辺にステージを組み、かなり大掛かりなセットを用意しました。
トークと音楽・メッセージを読んだり参加者をステージに上げるなどして瞬く間に時間は過ぎていきました。

当日は北海道地区のメンバーも南北交流事業の南北探検隊と称して子供たちのホームステイなどを同じ日程に当て 来られておりましたので道地区のメンバー30人子供30人もお迎えして楽しく交流も図れました。

夕方からはバーベキューも開始で、盛り上がりも凄くなってきた。
私はバナナボート等も楽しみました。

フィナーレの7:30には予算の少ない中、花火も大々的に上げる事が出来ました、感動して感無量・・・涙がチョチョ切れました・・・

解散の後は大掛かりな片付けが待っています。殆どのスタッフが寝ていませんし、ずっと立ちっぱなしの状態で疲れもピーク。
そんな中片付けも4時間半掛かりました・・・
帰ってきたのは夜中です。時間も覚えてないくらいにくたくたになっていました。
帰ってきたらバタンキューで眠りに付きました・・・
