スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
熊本が生んだVシネマの星といえば・・・??
答えはちょっと下に書きます(ちょっともったいぶってみる(笑)

まぁ、最近は色々と情報社会なので、錯誤している所もあるかとは思いますけど・・・
そういう事は抜きにして、今日はママのブログをご覧になってくださいね絵文字名を入力してください


さて、答えは水元秀二郎君ですww
あえて、君付けをしたのには、何を隠そう ママはちょっとだけ面識がありまして(汗

!cid_05@090603_172049@_____N705i@docomo_ne.jpg


あるお客様とお知り合いで、数回お店に足を運んで頂いたことがあります。
お店のボトル棚にサイン色紙飾ってありますもが、ご来店の時に書いて頂きましたっ絵文字名を入力してください

サイト内検索をかけたら、当時ご来店いただいた時の記事が書き込みしてあったので、おさらいしてください音符
2006年1月7日「俳優来店」


んでね、秀二郎さんより映画に出ますって報告を受けて、早速ミーハーmitanママは宣伝をさせて頂こうって、こうやって記事を書いた次第でありますww
前置きが長い?最近よく言われるの(汗


秀二郎君の公式サイト
ここをご覧になっていただいたらブログとか自分が出演している映画の情報とかあるんだけど・・・

今年の4月29日から上映されている弁天通りの人々
こちらには主演しておられます。

!cid_04@090603_172049@_____N705i@docomo_ne.jpg


んで、こっからが宣伝なんやけど。。。(おそっ

6月20日~26日

熊本電気館にて上映決定

6月20日(初日)には監督と秀二郎君の舞台挨拶もあります。。

前売り券1200円で販売されていますし、ぜひぜひお誘い併せて見に行ってちゃぶだいHAPPY


!cid_06@090603_172049@_____N705i@docomo_ne.jpg
うひゃー、これって
すっげー めんどっちぃやりかたかもぉ・・・

ぅちが「画像軽く」で検索かけたら
こんなん出ましたぁ。

http://www.pet-p.com/etc/asshuku/1.html

ちなみにやってみたぁ。

これはすぐに出来たよ!!

すごい、あたし。



大きさ2304×1728の553KBが
52KBになったよぉ~~はあと★

すげー、すげー・・・

まっぢすげーーー001


てことで、
バースデー前ショットがこちら。
DSCF4050.jpg

まだ、飲む前だから、余裕ぶっこいてるなぁ・・・2

この先が問題あり!!だったとたいね~。
まぁ、今年はケーキ投げはなかったし、店もよごれんかったからよかったけどね~♪


全員一度は潰れてしまったという、誕生会め1

ま、年に一度のことだけん、軽く流しといて~~絵文字名を入力してください


うひゃひゃ絵文字名を入力してください

ばってん・・・
これから先のUP画像は、あんまみせられんような・・・
綺麗なものだけを、より綺麗に(ふじふぃるむのCMか??)UP出来る限りガンバリマつZz...


ほいじゃ、またですね絵文字名を入力してください


でも、ぁたしに出来たことが、まぢすげーーー・・・・
・・・・・・・・まだいうか・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください




23日の土曜日はメイド祭でしたびっくり

んで、ユーチューブで、けんちゃんチーフの動画でも流そうかな~~って思ったんだけど、
個人情報につながるからって思ってやめてみた・・・涙

んで、最近ママがはまっている曲をお届けしたいと思いますww
この グリーンのきせきって歌、最高ですね~~ピース

めっちゃ癒されますキティちゃん


明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない
君のくれた日々が積み重なり 過ぎ去った日々2人歩いた『軌跡』
僕らの出逢いがもし偶然ならば? 運命ならば? 君に巡り合えた それって『奇跡』
2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして
いつまでも君の横で 笑っていたくて
アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と
いつも君の右の手の平を ただ僕の左の手の平が
そっと包んでくそれだけで ただ愛を感じていた
日々の中で 小さな幸せ 見つけ重ね ゆっくり歩いた『軌跡』
僕らの出逢いは大きな世界で 小さな出来事 巡り合えた それって『奇跡』
うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって!
強がりや寂しさも 忘れられるから
僕は君でなら 僕でいれるから!
だからいつも そばに居てよ 『愛しい君へ』
2人フザけあった帰り道 それも大切な僕らの日々
「想いよ届け!!!」と伝えた時に 初めて見せた表情の君
少し間が空いて 君がうなずいて 僕らの心 満たされてく愛で
僕らまだ旅の途中で またこれから先も 何十年続いていけるような未来へ
例えばほら 明日を見失いそうに 僕らなったとしても、、、
2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして
いつまでも君の横で 笑っていたくて
アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と
うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって!
喜びや悲しみも 全て分け合える
君が居るから 生きていけるから!
だからいつも そばに居てよ 『愛しい君へ』 最後の一秒まで
明日、今日より笑顔になれる 君が居るだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 時を超えよう 君を愛してる
想い出と資源は大切に!
環境に優しい使い切りデジカメ「エコデジモード」

発売でブログを書いちゃいますww

さて、ママのエコのお話はよく記事にもしますが、
最近のエコ話を書いてみますね3はーと

なんだか特にここ暫く目に付くのは「紙資源」
紙ってくしゃくしゃぽい!ってしがちなんですけど、
これも立派な資源の一つなんですよね。

熊本という地域は特に遅れている分別の中でも、この紙については特に遅れを取っているのではないでしょうか。
他の地域では、PP(プラスチック)・紙・ビニールなど30近くの分別があると聞いています。
熊本地方は燃えるゴミと燃えないゴミ、紙、その他など大きく3~4つくらいではないか、と思いますえぇ

これって、ちょっと恥ずかしいことだと感じるときがあります。

一度市のゴミ収集関係の方に、「なぜ熊本の地域では分別をこまめにしないのですか?」と尋ねたことがあります。
返事は確か「人が足りないのと、コストがかかる」だったと思います。
これではいつまで経っても地域発展はおろか、地球資源を大切になんて謳っている環境問題にも前向きに取り組めないんじゃない?って疑問だらけ。

ママはせめてもの地球温暖化防止への取り組みとしては、
牛乳パックやポリ(お肉などのパック)と、紙資源だけは、分別してスーパーや郵便局などへ持参するようにしています・・・泣き顔


さて、前置きがながくなりましたが・・・
「エコデジ」(「エコデジモード」)の紹介なんですけど、
最近は普通にデジカメもっている人も多く見受けられますが、
今回のこの「限定販売」されたエコデジとは、
本体に液晶画面が付いており、撮影後に、撮影した画像を確認することができる新しいタイプの使い切りカメラで、撮影後10秒以内であれば「撮り直し」が可能アップっていう使い切りカメラながら、デジタルカメラのような機能を持ち合わせているのが特徴です~~笑い。ドンドンパフゥ~~Brilliant.


プラザクリエイトの写真ショップチェーン「パレットプラザ」「55ステーション」の一部店舗にて防水機能付き「ウォータープルーフ」タイプが数量限定で先行発売されたそぉぉなんですっ!



【商品概要】
ウォータープルーフ(3m防水タイプ) 50枚撮 1,980円

【環境に優しいカメラの特徴】
リユース、リサイクルの省資源設計であることが特徴で、本体の主要部分である液晶モニターは、回収された携帯電話の部品を再利用して作られています。次期モデルからは、カメラユニットやフラッシュ等にもリユース部品を使用し、さらにエコ比率を高め、より環境にやさしいカメラに。
撮影が終了したデコデジ本体は、「パレットプラザ」「55ステーション」のお店でプリントしていただいた後、データ消去などを行う独自の工程によってリサイクルされ、エコデジカメラ本体も再生!

本体だけではなく、使用後のリサイクルまで・・・
何から何まで、エコにこだわったカメラなのです。



マイベスト映画ランキング~♪で語ってください♪

以前記事で書きましたマイベストランキングbikkuri01
これがなんと、当たってしまいました!!!

Happinetさん有り難う御座いましたstar pink
プレゼント内容は盛りだくさんで、
「パッチギ!LOVE&PEACE」よりタオル、ボールペン赤・青
「パッチギ!LOVE&PEACE」よりTシャツ
「ブレイド ブラッド・オブ・カソン」ハンドタオル

ぱっちぎImage010

ほんとに当たるモンなんですね~~、枠は30人にかなかったみたいなんだけど~�㏍���㏍������潟���

とにかく、有り難う御座いました~~~�違�種�

お店に、お客様へ幾つかお持ち帰り頂けるように、おいておりますので、
是非早いモンがちで、どうぞ・・・(笑





2冠達成から一夜明け、北島選手に衝撃の事実が発覚ですね。
北京五輪を最後に引退を決意。
大会前から本人は覚悟を決めていたようですがとても残念です。。。

それとドラマのあった体操の内村選手にも涙しました、凄い巻き返しの銀メダルだったと思います。嬉しい☆

そしてもう一つ気になるのが毎日暑い中、高校球児が甲子園で死闘を繰り広げていますね。
決勝は8月18日!!
あと一週間どんなドラマが生まれるのか???楽しみですww


さて、今日はお盆休み期間中の金曜日。
なおちゃん・ゆりちゃん・さおりちゃん・けんちゃん・ママで、皆様のお越しをお待ちしていますBrilliant

おぉ~~っと、ママとなおちゃんは昨日やっちまいました・・・
そう、不良メイドです・・・
コスプレメイド祭はいつやっちまうんでしょうか・・・

ちょっと今から憂鬱です羆�����
マイベスト映画ランキング~♪で語ってください♪

エディタのモニタープラザからのプロジェクトで、マイベスト映画ランキング♪っていうのがあったんで、便乗してみたいと思いますww

①沢山見た中でとっても印象的だったのが
「告発」

これは、ちょっぴりグロイ・・・
刑務所の中でのいじめ・虐待を告発し閉鎖に追い込んだ実話だそうです。

とっても悲しい映画で、特に私は観れないような感じなんだけど、つい引き込まれてしまいました腟究��絖������ュ�������������

告発(1994) - goo 映画



②漫画なんだけど、
「幽☆遊☆白書」と「るろうに剣心」

これは少年ジャンプに掲載されている長編漫画がアニメ映画になったってやつですよね
かなりハマリマシタ�����<����
漫画本・映画・ビデオ、観まくりました







③どっちにしようか迷ったんだけど、両方書くことにしました
「ミナミの帝王」と「男たちの大和」

竹内力主演のVシネで、これも長編だけど昔からの大ファンww
http://movie.softgarage.com/minami/


それとヤマトは戦争映画で、男性はとっても感動したって言うけど、女性はどちらかと言うと怖いってイメージがあるかもしれないなぁ。
それでもしっかりと泣けました。http://www.yamato-movie.jp/
終戦60年記念制作で、菊水作戦における戦艦大和の乗組員の生き様を描いた作品は有名ですね。


他にもママの青春時代には「ビーバップハイスクール」ってのがありますが、中学校のときに友達と見に行って、映画館を出た瞬間に宮崎ますみになりきっていたなぁ~(笑
他の学生たちは、主人公になりきってたし、とにかくそれを見て笑ってたなぁ~。

あー、その時の懐かしい思い出がふつふつと湧き上がってくる今日この頃。

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいね~~腟究��絖������ュ�������������
発売前から人気な商品がついに発売されたそうです絵文字名を入力してください

今世界で一番売れている、リンクルゾーン ケアブランドの「ロレアル パリ」から「リバイタリフト」という化粧品絵文字名を入力してください



ママの美白について少しお話しますけど・・・
ゴルフに行く機会がすっごく多いから、美白(紫外線対策)にはばっちりなママlove

だけど、日焼け止めは昔シミになった記憶があるから、出来るだけ使いたくない。
だから自分なりに紫外線対策はしっかりとしているけど、洋服を重ね着したりする程度。

それに帽子をかぶるのみ。

そんなんでいいのかい??って思うかも知れないけど、夏になるとやっぱり日焼けしてしまうんだよね~~泣

なんかいいのないかな~~って思ってたけど、一度これ試してみようかしらん笑




色白は七難隠す、っていうことわざがあるけど、ほんと、肌がきめ細やかで白くて透明感があると、それだけで、とっても綺麗っておもえちゃうから不思議苦笑

ママも色白美人を目指します~~顔
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


こないだ登録してみたやつ、英語のページだったからよくわかんなくて、やりかたもわかんなくて・・・りぼりぼりぼん

クリスマスイブのときにも、貼り付け方わかんなくて、音楽を送ってくれた人にもmixiで「わかんなーい」っていったら、笑ってたもんなぁ・・・é­š

でも、今回なんとなくやりかたわかりつつあるから、ためしに、ちょっと遅いけど、富士山のご来光をお送りいたします絵文字名を入力してください

自分でも動画貼り付けられるように頑張ってみます(笑ねこねこ


プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


今年も2日目を迎えました夜空
今日から仕事初めですが、他のスタッフは明日から、ということで、今日はママオンリーで開けます端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

時間ある人、是非来て下さい、1人で寂しくやってますので応援しに来て下さいねなき

さて、知り合いからメールが届きましたが、沖縄で出た神の手の雲だそうです絵文字名を入力してください
ちなみにメールには「これを7人に送ると願い事が叶うよ」って事らしいんだけど・・・ヲス
昔はやったチェーンメールみたいなものらしいと思うけど、ほんと、みたらすごいから、貼り付けられるかどうかわかんないけど、チャレンジしてみます祝い

image002001.jpg


ね、凄いでしょ絵文字名を入力してください
ママ、見た瞬間に、ちょっとぞぉ~~ってしたもんがーん
でも、御利益ありそうだよね~~ハート


ってことで、今日はこの辺でおしまいです♪
きょうからお仕事頑張ります~~♪
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



日曜日、皆さん何をしてお過ごしですか?
ママは玉名、司の湯へ行ってきました~~びっくり
司はグループが沢山あって、パチンコ・ホテル・ゴルフなど様々ですピーん!
すごいですよね~~♪



さてさて、今日は日本の美術についてです
ママが最近観にいった展示会は、熊本県八代にある、日奈久温泉の「金波楼」の中にある、「山頭火 絵手紙作品展」です絵文字名を入力してください
見に行った、というよりは、用事で泊まりに行ったときに、ギャラリーでちょうどやっていたので、
ママは古美術 掛け軸や絵画をみることが大好きなので、ふらっと寄ってしまいましたちゅーりっぷ
山頭火が日奈久に立ち寄って温泉にも入ったと言うのですから、それにちなんでの山頭火にまつわる各種イベントも開催されているようです絵文字名を入力してください
絵はやはりとても癒されますよね~~
最近はでこメールなんかにも、日本風絵や日本風文字などはやっているようですねくろたん
ママはお店にも沢山絵を飾っていますが、最近では写真家の大阪の方に頂いたものを特にお気に入りです、ちなみにお花の写真ですけどラブ

もしうちに床の間があったとしたら、飾りたい掛け軸はやはり、お花かな。
お花って女性はきっと癒されると思う、だからお花大好きだよね~~ゆたぽん
柑橘系の蜜柑っていうのがありました~~、日本画でとてもいい雰囲気を醸し出しています絵文字名を入力してください



そういえば、アートギャラリーといえば、、、、、
崇城大学の卒業展覧会が来年の3月ころに開催されますよね~、ママも毎年見に行っていますが今年はマイケルの卒業なので、これで最後になるかもしれないですね~女
来年崇城大学の人がスタッフとしてくるようになればまた別ですが・・・(笑


ではでは~~~プリ



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックを♪
人気ブログランキングポチッとな~。一日一回ポチッしてね★
これからも頑張ります!!人気ブログランキング【ブログの殿堂】


セブンアンドワイの9月特集
『恋の輝き ~人を思いやるキモチ 大人の恋のカタチ~』について
   mitanママが食いつきました~

人肌恋しくなる秋の夜長、
これを読んで皆さんも恋愛の達人に・・・



下記リンクHPを確認して頂くと分かりますが、セブンイレブンでの受け取りなら送料・手数料が0円
これもいいね★(詳細は下にあります。)



本・雑誌・CD・DVDのオンラインショップ『セブンアンドワイ』
オトナのあなたにお勧めしたい“恋愛特集”を開催しています
・・・・・・・・・・
これって、あたしに読みなさいって言ってるようなもんだわ・・・


9月特集『恋の輝き ~人を思いやるキモチ 大人の恋のカタチ~』



恋愛休業中??の人必見、
セブンアンドワイの恋愛特集
恋のスパイスが盛りだくさんだよぉ~~

脳で、視覚で、聴覚で
“恋”をしたくなる作品のオンパレード★
題名だけ見ても読みたくなるような作品ばかりです!!


◆ジーンとくる大人の恋愛
エンタテインメント作品では味わえない、深い感動と発見があること間違いなし。
ex)宮本輝『錦繍』…男性は過去を引きずるの?メールだけでは伝えられないアナログな手紙は最近どうですか????
一部映画化されたものもありますよ、どんなのがあるかは、クリックでチェックしてみて下さいね~~


◆キュンと心がときめく恋 ~切なくて、恋しい~
切なさ、懐かしさ、苦しさ…、恋愛の切なさを凝縮した作品。
戦後の日本の情景、そして無垢な少年少女の純粋な恋愛・・・
ex)大崎善生『スワンソング』…素朴で、シンプルでさわやか。
皆さんもよく知っている本もあると思いますよ~~♪

他にも、沢山の恋愛本コーナーがあるので、是非リンクを確認してみてくださいね



★セブンアンドワイとは・・・?★
インターネットで注文、近くのセブンイレブンで受け取れる!
送料・手数料0円、24時間365日OK、現金引き換えOK、nanako一部使用可能、しっかり梱包などなどシステムがしっかりしているので確認してみて下さい。


ママも恋愛小説・ビデオ・映画大好き~~
これで恋愛上手になれるかな・・・?????
疑問系(泣

セブンアンドワイの恋愛特集
面白そうですよね

皆さんの恋愛観、恋愛秘話、恋愛についてよかったこと・悪かったこと、一番の思いでなどあったら是非教えて下さい~~

「情報元:buzzmo」

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックを♪
人気ブログランキングポチッとな~。一日一回ポチッしてね★

これからも頑張ります!!人気ブログランキング【ブログの殿堂】


お陰様でランキングすっごい上がっています、
ブログに来てくれてランキング押してくれて有り難う御座います


さて、今日もすっごい天気のよさにびっくり

今日のママは早起きしたので、朝からせっせと洗濯に掃除・・・


そういえば来週月曜日は敬老の日ですね
うちもお爺ちゃんとお婆ちゃんが現在自宅に滞在中

来週は何かプレゼントでも持っていかないといけないわ~~

なんにしようか、これから考えよ~~っと
何が喜ぶかな?年寄りって色々とやっても、勿体ないとかいって使わなかったりするもんね・・・
そういうことの無いようにじっくり選んで行かなきゃ

どういうものがいいと思いますか・・・?????


24時間TV 愛は地球をすくう
終わっちゃいましたね・・・

今年の欽ちゃん、よく頑張ったなぁ~、66才でしょー、凄いね

それに、タッキー&翼君たちも、よかったぁ~
あたし、ジャニーズとかよくわからんとだけど、あの二人は可愛いって感じだね~
二人がしゃべると会場から「きゃーーー」って声が聞こえるのがウケタ

自分が変わった瞬間、自分を変えてくれた人 というお題で色んな人達に聞いていたのを見ていて、自分と照らし合わせてみた

やっぱ、あたしを変えてくれた人は 母親かな~
丁度15年前に両親の離婚があって、それから開業し始めて これまでに色んな事があったもんね~

私をこんなに良い子??に育ててくれたお母ちゃんには本当に感謝の一言だよね

中学生から20才まで色んな事があって、お母さんの有り難みをひしひしと胸に刻み、そして人生の転機を迎え これまで二人三脚で歩いてきたし

20才のあたしってそりゃー何にもしらないお馬鹿だったわ~
電話の受け答えも、挨拶も、服装も、髪型も、そりゃーいつも毎日怒られ続けたわ
電話が鳴るたびにびびってたしね次なんておこらるっと??って思うと よ~しゃべれんわアハハ・・・

25才の頃にはお店を出すことが出来たけど、20才に入った青年会議所のお陰で、本当に素晴らしい経験と素敵な仲間が沢山でき、お金には変えられない充実した人生を歩ませて頂いている事も、今私を取り巻く全ての皆様に感謝の言葉で一杯です

これからも私を変えてくれた母に感謝し、自分がこうやって生きていて、そして皆様のお陰で仕事をさせて頂いていることに感謝して、毎日を素敵に暮らしていくことが出来ればと思います

今回の24時間TVは、感謝の気持ちを再度認識させて頂いたと思っています

梅雨明けしても なかなかぱっとしない天気が続くわね・・・



そうそう、先日「名鉄観光」の方々とお会いしまして、9月一杯までの北海道キャンペーンはお得とお伺いましたので 是非紹介させて頂きます



9月一杯までに北海道にいくかた必見!!!!
札幌(小樽・千歳)往復航空券・ホテル宿泊・朝食付きのプラン
(詳細はお問い合わせ下さい)

実は内容もお得らしいのですが、今ならアメリカンエキスプレスカードを作って(年会費13000円) 今回の旅費をカードで支払うと15000円のキャッシュバックがあり、年会費2000円のお得だそうです

ちょっと特ダネ紹介で御座いました~~





さて、写真はほのぼの~~とするなぁ~って思って 載せちゃいました

思わず親子??って勘違いするくらい可愛い写真だよね~


20070721163310.jpg



ゆかちんの子供を見ている表情、子供の寝顔、どれをとっても大傑作

ちなみにこの二人は親子でもなんでもないんですけど、お客様のお子様が遊びに来てくれたのね、それで寝ちゃったものだから

抱っこしているゆかちんの表情も 本当に子供が大好きなんだろうなぁ~という写真ですよね

ちょっと癒される写真でした


今日もガンバろ~~~っと
いやぁ~~

これまたこっぱずかしい写真なんですね~・・・


載せようかどうしようか迷ったんですけど・・・

チーフがこれを付けて写真を取れってうるさいんですよぉ~


いや、チーフのせいにしているんじゃないんですけどぉ・・・

やりたかったわけじゃないんですよぉ(恥


でも、サービスショットだから 思い切って載せてみました・・・

あー、恥ずかしいったらありゃしない パート2だわ~・・・



NEC_0048.jpg




あたしもいい年こいて好きね・・・
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



