スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
肥後路100㌔徒歩の旅も無事に終了し
普通の生活に戻りつつあります(笑)

朝夕はずいぶん涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・?

さて、先々週に「とらじ」というお店に行ってきました。
昔のスタッフマイケルのお母さんの知り合いのお店ですww

韓国語で「とらじ」とは、水仙の意味があるそうです。

とりあえず画像をみてください。。。

Image074kan.jpg

サムゲタン

Image073kan.jpg

めっちゃ美味しかったです。
ママは香辛料強すぎると、口の中があっぷあっぷになりますけど、これは大丈夫でした。

少しお塩をかけていただきます。
夏には必ず韓国の人達は食べるそうです。
たくさんの種類のグザイで煮込んであるため、かなり滋養強壮にいいそうです。

Image075kan.jpg

焼き肉。
薄いお肉を変わった鉄板で焼いて食べます。
ママさんが焼いてくれました。
ソースは、たまねぎのスライスと細いねぎを刻んである中に、ごま油と塩でまぶしてあるものにつけて食べるので、すごくあっさりしています。

Image076kan.jpg

ちじみ。
海鮮ものがたくさん入ってて、かなりボリュームがあります。
すごいです。

Image077kan.jpg

看板娘のママですww

とらぢ
是非おためしあれ~。




ミスソも移転して1カ月が過ぎました。
ずいぶん慣れてきました。
これからも応援お願いいたします~~。
埼玉からお越しになるH様よりお土産の頂き物でござーーーい。

Image057ちーずけーき


とっても美味しく頂かせて頂きました!!

ありがとーーー。
また次回も美味しいチーズケーキ待ってますww

おねだりしちゃってごめんなさい(汗


さて、今日は七夕さんですね。
しかーし!
ちょっと曇り気味・・・。

雨は降らなかったからよかったものの、彦星様とおり姫様が再会できるように祈っとかなきゃね。

あぁ、私の幸せはいずこ・・・?

今日も元気にミスソは浴衣祭り開催中!!
空くじなしの抽選会もありますよ~。
是非ご来店お待ちしています。
今日は暑いですね~
ちょっと動いただけで、大量の汗が噴き出てきます。
もう夏本番ですね・・・(汗


さて、先日宮崎ブロックの会員大会へお邪魔して来ました。
高速道路延岡線開通のパネルディスカッションが行われたり、時の人 東国原知事のごあいさつが式典であったりと、とても充実した内容の大会でしたよ~


てなわけで、延岡にいっても、やっぱり食事は外せませんね(笑

辛い麺で有名な、TVでも紹介された桝元さんへGO!!

200906281422001.jpg


ママは辛いのが苦手なんで、小辛にしました。
それでも辛かったけどね・・・
にんにくが沢山入っていて、麺は韓国冷麺みたいに弾力のあるものでした。

200906281422000.jpg

スープ
あっさりとしたしょうゆベースかな~。
ニラが沢山はいってて、卵もはいってました。

たしか、宮崎ブロック会長のお店だとお伺いしましたが、
かなり繁盛していました(笑

皆さんもぜひ一度は食べてみて下さい、美味しかったですよ!!

では、今日から3日間、浴衣祭りを開催しますので、ぜひ遊びに来てくださいね~。
お待ちしています!
昨日は、若手のバリバリ仕事頑張ってる2人のイケメン?とお昼ご飯しました

異業種の同士ですが、前向きに社会貢献してる人達と接する機会は、ママにとってもすごく刺激を受けますね

まぁ、その時にいった食事処はママのお店のむかい側にありながらも、ママは全く知らなかったとこなんです

ランチ800円也

20090702014016


私は日替わりを食べました
馬肉の煮込みと、塩さばがメイン
かなり美味

しかも店内こじんまりとして、和風な感じ

素敵でしたねぇ

20090702014026



いしはらビル2F 和食のみず樹さんです。
土曜日は先日もお話に出てきましたが
ボウリング大会を企画しました。

その日は午後いちから 映画の舞台挨拶にもお呼ばれしていましたので、
なおちゃんと午後から待ち合わせをして、一緒についてきてもらうことに。


まずは、試写会のチケットを電気館に購入しに行って
ランチに行きましたびっくり

200906201239002なお


ママの昔からの行きつけ(お客様に教えて頂いた場所なんですが、なんとうちの叔父や母ともお友達だった、というイタリア料理のお店です)
リストランテ ヤマキっておみせです。

200906201239003ママ


ママの大好物はラザニア。
なおちゃんも大好物でした(笑
なおちゃんとは食事の好みがとっても似ているので
ご飯を食べに行った時にかなり楽チンなんですよ~~。

20090620123900ラザニア

ここのサイドメニューで最もママのお気に入りは
手作りで焼いたパン。
注文が入ってからオーブンし始めてくれます。

200906201239000手作りパン

ほどよい塩味がきいているのと、あっつあつのもちもちパンは
大好物ですww


ここでおなかを満たした後は
先日ぶろぐにも書いていましたが
水元秀二郎さんの映画の試写会に行ってきました絵文字名を入力してください

横浜港開港150周年を記念して造られたえいがなんですけど、 
期限が1週間、ということは、来週の26日までとなります。

明治維新の時代、篤姫も出てきます。
かなり分かりやすい、年代層も幅広くご覧になれる、映画に仕上がっていると思います。

主演の水元さんのほかにも監督、そして、なんとあのスーパースターである「哀川 翔」さんもいらっしゃってました。

いや~~、なおちゃんと二人、ボルテージ上がりまくり。

ハイテンションで、涙目うるうるで、ミーハーぶりを発揮しましたね~。

通路の真横の席のちょうどど真ん中にいたので、
運よく握手をすることができました!!!
サイコー!!!
写真が撮れなかったので、雰囲気だけでも(泣
200906201315000試写会

その後、ボウリング大会へ繰り出した二人であります…



さて、今日はなおちゃん・ゆみさん・そしてママで
元気に営業いたします。
元気100倍アンパンマンです★
お客様のI君は料理のお仕事をされています。
その人が持ってきていただいた美味しい料理たちをご紹介しますはてな

まずはフォアグラ。
料理次第ではめちゃ美味しさが違いますよね~。
あたしが食べた中では、ワインに付け込んで、柔らかくしたものをサラダとして食べる料理が大好き。(和食の蔵さんで食べることができます。今はメニューがかわってないかもしれません)
でも、今回I君が持ってきてくれたオードブルもかなり美味しかったです。
素材の味がしっかりとしていて、生くささもなく、美味しく頂きました。

右側のはカモのお肉ですね。
これも柔らかく調理してあり、美味しかった~~♪
20090615ふぉあぐら


次に鯛のお刺身です。
ブロックで持ってきていたんですけど、うちの包丁(かなり切れ味悪)でさばいてくれました。
なかなか普通では食べることのできない「はらみ」の部分です。
脂がのってて、めっちゃ美味しかったです。

20090615鯛はらみ

ピンク色で、こってりしてそうだけど、あっさり なんですよね~。
美味しい料理を有難うございました!!


本日はなおちゃん・ゆりちゃん・ママで
営業しておりますww

7月25日まで今の店舗なんですけど、もうすぐ引っ越しとなると、なんだかさみしい気がします。
新しいところは現在新規おーぷんにむけて、改築中です。
リニューアルした店舗をみるのがとっても楽しみです~~。
皆さんおなじみの大ママは
ほんっと可愛くて愛らしい人。
ママも尊敬するとっても素敵な母親です。

ちょっぴりどじなところもあって、
すっごいお茶目で、抜けているところもあります(笑

そんな大ママが
最近自家栽培にはまっているそうで、
新しい住まいの、ベランダで、作っているそうです。。。

CAXN7DUYとまと

こんなに大きく育ちました
こんなメールを送ってきました。

最近では携帯からメールも送れるようになった、とすこぶる喜んでいますハート



さて、今日は嵐のような雨風が続きますね・・・
大雨にもなるみたいな予報が出ているようです。
外でのお仕事のかたは本当に大変でしょうが。。。

今日のミスソはゆりちゃん・なおちゃん・あすかちゃんとママで
営業しておりますので
こんな変な天気の日だけど、元気がでるように一緒に飲みましょうね~~♪



おっと!!

大きな大会にはしませんでしたが、
昨日のボウリング大会においては、
多数の皆様にご参加賜りまして、誠に有り難う御座いました。

この場を借りて御礼申し上げます。
(4組、14名。うちスタッフ4人)

ではまた・・・。
今年初ものの果物頂きました橙の花
めろんですww

Image056めろん

お客様やスタッフ全員食べさせて頂きました。。。
大ママも大喜び♪
K様有難うございます☆



さて、
日曜日は、ママゴルフにはいかない曜日しているんですけど・・・
車やサン関係のコンペがあり、ゆりちゃんと一緒に行ってきましたアイコン名を入力してください

菊池CCで、95(前半45・後半50)
最近4連ちゃんで90台というスコアーはママ的にはかなり満足ですハート

そいで、そこのお昼ごはん。
ステーキ定食が人気っていわれて、ついついお昼から重い感じのを食べてみました↓

090607ステーキ

まぁ、しかし、これが意外に??とっちゃなんですけど、
ほんと柔らかくていいお肉が使ってあったし、美味しかったんです。


夜は久々日曜日なのに、飲んじゃいました。
ゆりちゃんの運転だったので、ついつい(笑

コンペのあった車やさんは植木にるんですけけど、夜の打ち上げ・懇親会・表彰式はもちろん植木でww
なんと・・・懇親会会場はメンバーのところだったんです。
湯~庵

ここは家族風呂専用で、2~5人のお部屋がたくさんありました。
しかも、2階にはテラスやお食事(かなりオシャレ)、ウッドデッキみたいな雰囲気だったり、宴会場も完備。
至れりつくせりの場所。しかも市内から30分だし、まだ知る人ぞ知るって感じで~。
それにマッサージが、安い!!市内じゃ、考えられない・・・。

まぁ、植木なんで、当然といえば当然なんでしょうね。有名な植木スイカが差し入れに届いたんです。
さすが~って思いました↓

20090607すいか


でも、前日の二日酔い&寝不足(日曜日のゴルフをお断りするのは金・土曜日がかなり遅くなってしまうからなんです・・・)にて、あまり飲むことができませんでした(泣

ちなみになんですけど・・・
月曜日のゴルフは睡眠ばっちりとれているので、大好きなんですよね~紅の花



そんなこんなで、週末のmitanの行動パターン・・・のんべえ(飲めないくせに。)していました。。。


今日もお天気いいですね~。
今夜の会議は幸山市長マニフェスト検証会開催にむけての説明会に出席してきます。
そのあとお店に直行。今日も頑張ります絵文字名を入力してください
ママがいつもお世話になっている、近所の食堂絵文字名を入力してください

ママにはここがなければ、飢え死にしていることでしょう・・・ドクロ

隣のランチ

プレートには、たくさんの食材を野菜中心に彩りも鮮やかに添えて頂きますピンクリボン

ですが、ママはニンジンとトマトが苦手なので、添えてもらわないようにしています・・・
なので、色どりは・・・ちょっと悪いですww

これは、おかわり自由(ごはんとおつゆ)で、530円なんですけど、
これに食後のコーヒーをつけるとプラス100円となりますhrt

ママは食後のコーヒーまでいつもいただいていますアイコン名を入力してください

毎日行くわけではないんですが、週2~3回ほどはお世話になっています(笑

そんなわけで、今日はこの辺で終わりにします絵文字名を入力してください
今日は日曜日ですが、しっかりと休養をとって、また次の週も元気に頑張っていきましょう~~girl
20090227025811
20090227025808
20090227025803
雨ばかりで嫌になっちゃいますねぇ

そぅぃえば、今日はスイーツの味見をしました

ほんのり甘くて、果実もしっかり歯応えがあり、なおちゃんとの合作も2品目を迎えました

今週金土でお越し頂ける予定の皆様には是非ご賞味頂けることでしょぅ

まだばんぺいゆも半分はありますので、次は違ったスイーツを考案しまぁす

まぁ、いつまで続くか分かりませんが、ながぁい目で見てやってくらぁぃ

では、また
またまた先週からJCライフがぁ・・・
会頭訪問というのが八代の地で行われまして~

UPが追いつきません。。。

そう、画像がね・・・
画像が・・・・・・・・・・・・・・

大きすぎて、どうにも止まらない・・・(あん、山本リンダ風にお願いします・・・)



やっと、やっとの思いで、写真だけはたくさんあるのにぃぃ。。


なんで!!
ぁたしってどうしてここまでパソコンに弱いのかしら・・・


そう、今週徳島JCの方と、事務局でパソコンをしていたときの話。

自分のパソコン2台事務局に持ち込み、二人がかりでばしゃばしゃパソコンを打ち込んでいました。

私はPC能力はありません。
って言いましたが
いきなり2台PC持ち込むわ、レスはがしがし打ち込むわで、
そこまで私の無知さを理解出来なかったそうで・・・


でも!

でも!!


違うの~~~絵文字名を入力してください


ぁたしは、パソコンなんて、乳幼児以下なのーーーーーうるうる




こんな所で、大きな声を出さなくても・・・をいをい・・・絵文字名を入力してください




ということで、まだ悩みあぐねている、mitanママでした。
よろぴく!

ルネサンスで40分フルで泳ぐとぐったりすることに気がついた・・・・・・
??遅くないか??

歩いたり、泳いだり、すっごくお腹もすくことに気づいたΣ

そして、よく食べることにまた気づく。

ダイエット日記ではなく、過食日記になりそうだ・・・横目


そうそう、熊本で肥後の赤牛といえば、
阿蘇が有名ですね~
すんごーーいおいしいの音符

これまた去年の話になるんだけど、(をいをい、どんだけ溜めてんねん)
5000円のニュースカイホテルお食事チケットを持っていたママ。

これは、一昨年12月のJC卒業例会のときに
褒賞制度があって、ママが優秀会員賞になったときの、お祝いのもの。

んで、それがあったことに気がついたのが5月、事務局にいって私宛の封筒を発見したとき。


そして、うぅ~ん、そういえば、こういうのがあったよな~ってまた思い出したのが11月。
早く消費しないといかん、しかし期限が過ぎている。。。

どうしようかすんごい悩んだmitanは、ニュースカイのJCメンバーさんに連絡して
どうにか頼み込むことができました。

そして、食べたのが、これ↓
NSH肥後牛

画像は悪いけどね~、味は最高だったんだから!!
すんごいやわらかくておいしかったんだよ!!

肥後の赤牛
めっちゃお勧めです晴れ


あ~だこ~だしているうちに、今日は8日だね。
早いもんだね絵文字名を入力してください



本日なおちゃん・あさこちゃん・ゆりちゃん・ママで、楽しくやってますのでお待ちしていますww

さて、2月からは、週末金土、
美帆ちゃんがカムバックします~~


いいね、いいね~~スマイル

楽しみだな~~、ワクワク絵文字名を入力してください
洗剤って大嫌い。
中性洗剤使って、手ががっさがさになっちゃうんだもん・・・

脂っ気がなくなって、ざらざらになる。。。

洗い物だいっきらい。


ぱっきぱきになって、ちくちくするぅ。

なんでこんなにデリケートなの絵文字名を入力してください




てなわけで、今年初めての週末が終わりました~

来週は、仲が良い先輩ママさんたちから呼び出しで、「新年会」をやることになりました。
店が終わってから、こい!って。
一体何時に始まって何時に終わるんだろう(泣


そういえば、年末にえっちゃんママに電話して、
酔っぱらって久しぶりに泣いてしまったんですよぉ~(まぢ久しぶりに酔っぱらって号泣しました笑)

そしたら、えっちゃんママさんが、「み○がピンチだけん」って、心配してて、
そして急遽新年会の集合が掛かったみたいで・・・


え~~っとあたし、泣いて電話したことすらも憶えてなかったんですけど・・・・・・・・・・・・・きゃ


うぅぅぅ、これ、でも、言えないっす。

来週の新年会で暴露することにします(泣





今日は日曜日ってことで、久しぶりにルネサンスに行きます!!
絶対に行きます、ここに断言します。
だって、昨日行ってないんだもんびっくり・木崎


美味しい食事編

年末あけ○ちゃん(お母さん)と温泉行ったときに立ち寄ったお店。
阿蘇の「山賊○○」この○に入るところのネーミングは忘れました(泣


山賊村?山賊旅路??
なんだかそんな感じの名前ですww

阿蘇のつかさビラパークホテル
このむかいがわだったと思うんだけどな~はーと


阿蘇で有名なのは、高菜ね。

たかなめし

ほんま、めちゃ旨いねん、ここの高菜飯ぎざぎざ


そして、ママのお目当てのものは、これよ!!

馬ホルモン鉄板焼き

馬ホルモンの鉄板焼き。

これは、味噌と絡めてあって、下にはキャベツの千切りがあります。
レモンをぎゅーーーーーって搾って食べると、めっちゃうまい!!

ぁたしは、ここのホルモン焼きが食べたくって、わざわざ行くんです。

是非阿蘇に立ち寄ったときには、ここのホルモン食べてみて下さい~絵文字名を入力してください
絶対お勧めよ↑↑


じゃ、日曜日有意義にお過ごし下さい~絵文字名を入力してください
ママの最近のちょっと嬉しい事を紹介します絵文字名を入力してください

んとね、いつも乗っている旭タクシーのおじちゃんは
ママのJCお友達のお父さんなんだけどね~
とっても優しいんです。

いつも降りるときには、パンとかぼんたんあめ(なんで?)とかくれるんだけど、
特に嬉しいのは、「手作りのところてん」

ところてん

これは、自家製でとってもぷりぷりしてて美味しいのよ。
最高よ、カロリーも控えめで体に優しい食べ物ね。

私の場合はポン酢とちょっぴりのからし、そしてお醤油をちょっとだけ垂らして頂きますハート


こんなお父さん素敵だよね~~。
いつも有り難う!!



てなわけで、今年も終わりの日です・・・
さみしーよーな、複雑~な気持ち。


コンパニオンの方も、ぼちぼちやっていますけど、
やっぱ愛着があるのは、お店ですね。
ママのお城だもん。


お店は2日から営業していますので、
皆さん来年もよろしくお願いします~~♪


風邪に気を付けて寝正月にならないようにご注意を~~アブねえ・・・・


除夜の鐘と、年越しそばの準備はOK??
レッツゴー!!

そして、初詣だよね~~♪


ママはいけないな・・・色々と作業に追われちゃっています。。。
年末もかよぉ~~(泣
天然だしの通販サイトうまいだし.com

天然だし 味わいモニター大募集企画

皆さん、さて質問です。

料理を作るときに必ず必要なものってなんですか?

和食も中華も、イタリアンも、何でも「おだし」って使いませんか??

私は調味料関係、かなりたくさんありますキラキラ(ピンク)
(えww料理すんの?ってここで敢えて聞かないで・・・)


毎日毎日、お店でお出ししている付きだしの数々・・・
これは母が丹精をこめて来ていただくお客様のために作ってくれています
母は料理の免許は持っていますが、ほぼ我流で料理しています
直感って言うのかな~、もともと小料理屋さんも昔していたので、だしの大切さはかなりのものニコッ♪

そんな母親の背中もを見て育ってきたあたしも、野生の勘で料理を作りますが
かなりの腕前だと思っています(自称汗あせ

まぁ、そんなあたしですが、
このだしを使ったらもっと上手になるかもよ!!

もし当たったら皆さん試食しに来て下さいねっふるーつ☆Cultivation・笑(小)


