スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
こないだ買ったばかりのTシャツを着てみた。
最近のカットソーなんて、どれもぴた~っとしているものばかり。
これでは痩せた人限定になってしまうではないか・・・

とりあえず、着てみる。
むっちりしていて、具合が悪い。
どう見ても鏡越しに見たくなくなる。
折角買ったTシャツも、上着をきないと着れないなんて、可愛らしいプリントが見えなくて切なすぎる・・・

By mitanママの独り言・・・


・・・・・・・・・・・・・
気を取り直して。

最近写真は撮るものの、UPが追い付かない。

7月最初の日曜日に2つの用事が。

1つめ、ユナイテッドチルドレン
=社団法人熊本青年会議所が立ち上げた、青少年によるボランティア(地域貢献)活動の団体で、この日は熊本城の清掃が朝早くからあったんです。

2つめ、おひる12:00~オータニで旭日単光賞受賞記念パーティーに参加しました(お呼ばれです。)
200907051433001.jpg


その旭日賞ってどんなんか、ってーと、
最近のwikiすげーですね。なんでん検索すっと出てくるけん~。

早い話が、
国家または公共に対し功労がある者の内、功績の内容に着目し、顕著な功績を挙げた者”に対して授与される。
という名誉ある日本の勲章の一つであります。

なじぇ!!ママがそんな大層なパーティーにお呼ばれしたのか、といいますと~
お豆腐懐石料理、鈴の家の女将さんとお客様を通じてお友達(っていうと年上に対して失礼ですが、おっかさんって感じですww)になったんですが、
定期的に昔からのお客様が発起人となり「すずのやファンの会」というのをされていて、
それに数回呼んで頂いた時に、今回受賞された坂本さまがおられたのです。

その坂本さんは、うちの爺ちゃんと年が近くて、
戦時の話や、疎開の話、当時のお話をいっぱい聞かせてもらって、
うちのじいじはそんなお話をしたがらないんですよ~っていったら、
普通の人は怖くてできないかもしれんな~って云いながら、坂本さんと一緒に写メとってじいちゃんに見せました。

じいちゃんは93歳で、まだとっても元気。
もちろん坂本さんも元気×2!

ご年配の人たちの話ってなかなか聞けないからね~。
とっても有意義な時間だったことを記憶しています。

そんな流れで、娘みたいな私もファンの会メンバーとして呼んで頂き、
名誉ある授賞式に僭越ながら参加させて頂いたわけです。。。

どんなものか、とっても興味津津。
これですww
200907051433000.jpg

すげーーーー。

ここまでくると、なんがすげーとかわからんばってん、単純にすげー。。。

えらい会に参加させていただいたんだなぁ~と、今更ながらに・・・。

てなわけで、今日はここまで。

現店舗最終営業日まで、あと10日。。。
今日の熊日29面に
大きく取り上げられていました!!

けいすけクンを救う会

目標8000万円に対して、1億集まったということで、
本当におめでとうございます。。

3月15日からドイツに渡るそうですが、手術がすぐにできるわけではなく、
ドナーが見つかるまでにはしばらく時間がかかるそうです。

無事に手術を成功させ、早く日本に帰ってきてほしいと願います。


今年も年賀状やメール、携帯メールのあけおめメールなど
たくさん、たくさんありがとうございました~アイコン名を入力してください

25日が年賀状のお年玉の発表日だよね~♪
今まで切手しか当たったことないけど、今年はどうかな´・ω・`


おとといくらいから、右目の下瞼の中のほうに、
なんだか白っぽい脂肪の塊ができちゃってますグラフ
うっそ~~ん・・・ちょっと痛いよぉ。

強目に押したら、ぷにゅって脂肪が出てくるんだよね。
よりによって、こんなところに脂肪ができなくても・・・苦笑い
抗菌目薬をさして、ほっといてます(苦笑


紙の日って水曜日なんだけど~
ダンボールや紙は仕分けしてるのね。

しかし、ここ数ヶ月出せてなくて(午前中の9:00頃に回収がくるのよぉ~)
2袋たまってます・・・
明日は出したいなオイオイ
早起きがんばんべ。


おとといそういえば、洗車をしました(アハハ
年末までもずぅ~っと出してなかったんだよね。
んで、やっとこさ、洗車しに行きました、かなり汚れていましたニヤリ♪


ぐうたらママ日記みたいになっちゃったね・・・
今日もお仕事頑張ってくださいね~

今夜のスタッフはママ・なおちゃん・ゆかちゃんで、お待ちしています!!

そだ、今度の連休はミスソ営業することになりました~ハート
よろぴくっイヒ
12月~1月ネイル行ってきましたよ~~ハート

前回のが余りにも長すぎて、自分の爪が折れちゃったりして
今回は地道にのばしていこうと思いました笑を入れる時にどーぞ

12月ネイル017


クリスマスとお正月を意識してみました、どうかな??

12月ネイル018


てなわけで、皆さんのクリスマスは如何でしたか??
ママはといえば・・・・・・・・・

イブはJCの新旧合同懇親会があって、お店。
クリスマス本番は資料作成ずくめ・・・

いいクリスマスだったわ~~ha-to

って、とっても前向きなママであります汗


今年最後の週末がやってきますね。
やり残したことはないですか??

ママはやり過ぎちゃいました絵文字名を入力してください
なんでもホドホドがいいんですね絵文字名を入力してください


てなわけで、クリスマスパーティーのお流れをやってると思います(笑
スタッフの誰かにいえば、きっとお着替えタイムをしてくれることと思いますいひひ

クリスマスイベントの2日間に来れなかった人も、今週いっぱいは、スタッフに甘えちゃってみて下さい謝罪
もしかしたら遅いサンタがいるかも・・・??

最後の週末一緒に過ごせることを楽しみにしています指輪
11月のネイルをUPしていなかったわ・・・

2週間弱でぼろぼろになっちゃった(長くしていたから折れたの)

ネイル11月ge016



今日は12月~1月ネイルに行ってきます(笑

今度はピンクベースにしよっかな~なんて思っている所ですww




今週はクリスマスなので、
クリスマスにちなんだラインでもどうぞ~


xmas-rogo-m2.gif


250goldxanime02.gif


http://www.xmas.rdy.jp/santa/icon/icontext/tree1.htm
こんな場所で頂けます。。。



明日が祝日ですが、今週は日曜日だけお休みで、頑張ります。

本日のスタッフはなおちゃん・さおりちゃん・あさこちゃん・ママです゚▽゚
どうぞ宜しくお願いします>ω<


24・25日はクリスマスイベント開催!!

コスプレと、抽選会をやりますので、沢山来て下さいね~~♪
じゃ、またはぁと

昨日と今日、とってもいいお天気だったわ~
ぽかぽかあったかくて、ママお部屋全快にして、仕事していますはーと

朝夕はとっても冷えるから、寝る前の靴下は欠かせませんあせ

上からトレーナーなんか着込んで、防寒対策もばっちり。
いつまで暖房つけないでいられるか、って挑戦ですww

夏場もクーラーをできるだけつけないでやってたんだけど・・・
今回も冬場にどんだけ暖房なしでいられるか、ってわけ。

さてと。
今日はJCの面接で、新しい仮入会メンバーさんをお連れして、来年の会員拡大に行ってきますはーと

それと。
今夜はJC関係の就任に関するお祝いパーティーがあるので、出席するんですww

もちろんお店には終わり次第出勤!!
本日のスタッフはなおみちゃん・ゆりちゃん・なおちゃん・ママであったかくして皆さんのお越しをお待ちしていますメラン

温かい飲み物がほしくなる時期ですよね~
水割りより、ホットにしようかしら・・・nakineko

ホットのほうが体いにもいいらしいですよんにっこり

では、今日も一日お疲れ様です~~♪
ぁたいの趣味はパソコンとブログとネイル~~ローズ

てなわけで、9月ネイルのUPが遅れやちゃいましたが
↓こちらですww

9月ネイルImage009

8月ネイルが余りにもデコすぎて、とるのに一苦労。
で、かなりの時間をとることに費やしてしまい、今回は至ってシンプルなものふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
何せ時間がなくってね・・・jumee☆faceA76

いやぁ~、ちまたじゃせわしい毎日ですね~。
民主、解散の確約求める…与党は新テロ法案審議呼びかけ

いろんなことが起こっているから、次から次にめまぐるしいってゅうか・・・がっくり


そうそう、今日のビッグニュースです~~kao04

な、なんと、
新人が二人入ります!!

一人はまほちゃん20歳。
美帆ちゃんのお友達で、超かわいい女の子です♪
残念ながら週1回のシフトですが、よろしくね星

そして、あたいと年が近くて親近感が持てるなおみちゃん。
彼女はラウンジ上がりの女の子。
35歳だけど、気が利いて落ち着いた人ですうふ

今日はその新人2人の初出勤日と、いつものマイペースゆりちゃんとママ、そして健ちゃんで皆様のお越しをお待ちしていますビール

まずは、ここ暫く更新していませんでしたが、
9月24日(水)午後、父方の祖父が他界しました、
享年91才。

昨年祖母の他界後、あっという間でした。

大往生で長生きしてくれて本当に有り難うの言葉です。

ずっと会ってなかったけど、前日に病院に行くことが出来て本当に善かったです。

そして昨日は初七日。
お参りがあって、親戚一同の食事会。

↑の法要後→スタッフの面接→会員会議所→次年度ロアッソ支援打合せ→二次会→お店
昨日は分刻みの凄まじい一日で御座いました。

まぁ・・・
新しいスタッフもまた増えますし、(まほちゃん20才、なおみちゃん35才)
あたしと年が近いスタッフも来てくれることになったわけで・・・。

有り難い事ですww

10月に入りまして、今年の残りも後わずか、
ですがママの場合は今年一年の締めくくりは寝る間も惜しんで仕事仕事・・・

あ!!!そうだ。
大事な報告があります。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















あたくし、ジム通いをすることになりました。

ダイエットだなんだ、とこれまでブログにも書いてきましたが、なかなか続かず・・
ついに、ジムでお金を払ってダイエット&トレーニングをすることにしたんです。

んで、新しく11月オープンするジムが、9月30日までに登録すると年会費の永久割引&入会金0円&事務手数料0円ってことだったんで、ついついつられてしまいました。


今日は水曜日、なおちゃん・さおりちゃん・チーフ・ママで皆様のお越しをお待ちしています
それにしても台風こなくてよかったですね~
今日はいいお天気だし、洗濯も進みますww

明日からは新しいスタッフも続々来ますので、是非楽しみにしていて下さいね~♪
ふぅぅ~~
しばらくJCでばたばたしてたわ~
例会に次年度ナイトなど、来年の組織も出来上がったし、めでたしめでたしww

さて、今日のママの寝起きのとんでもない間違いを少しだけ紹介しちゃいましょう。
こんだけ寝ぼけてたら、すごいわ・・・

ぼした祭りのお囃子で、???うるさいなぁ~って思いながらおきました。
そっか、今日はぼした祭りの日なんだ!!って思って、外を眺め、
勢子たちをマンションの上から眺めていました

すると昔からの親友の友達から一本のメール。
「サロンの7周年」ってことでおめでとうメールのお返しだった。

ぁたしは最近会ってなかったから、22日に遊びにいくよ~と返事を返した。

じゃ、お昼にってことになった。

私は「ほいじゃ、あす」ってメール入れた。

そしたら友達から「はぁ??あした??どういうこと??」って。

ぁたしは、大急ぎで手帳と携帯の日付を確認。

え??うそでしょ?今日って19日??

とんだおお間違いをしてて、友達もびっくりしたみたい・・・

ぼしたのお囃子があたしの日付感覚を狂わしたのよぉぉぉ・・・



てわけで、21日は熊本のお祭り、「ぼした祭り」正しくは「藤崎宮秋の例大祭」ってのがあります。
熊本人ならあのお祭りの音が聞こえたら絶対に体がついつい踊ってしまうくらいの、大祭ですww



・・・今日はゆりちゃん・なおちゃん・まいちゃん・けんちゃん・ママで思いっきり元気に営業していますので、皆さん遊びに来てくださいね~~♪
今日はおすすめサイトをいくつかご紹介します。


  • ヘナ
    ヘナ、ヘナシャンプーに関する情報サイトです。

    髪にお悩みの方、髪に輝きを求めている方まで、全ての方にお勧めのサイトです。


  • 排出権取引
    日本でも排出権取引という言葉が新聞等で多く露出するようになりました。

    カーボンオフセットを行うことにより、地球温暖化を防止することが出来ます。


  • 被リンク
    これからの新しいSEO対策、それがドメイン年齢が古いサイトからの被リンク対策です。

    オールド被リンク.comでは、ドメインの取得日時が5年以上前のサイトからの被リンクサービスを提供します。


  • 株式投資
    株式投資、FX投資、不動産投資などなど、プロの投資のテクニックから投資の成功体験の分析まで一挙大公開!


  • 美容整形 クチコミ
    美容整形についてのクチコミ情報を集めたブログです。

    多くの美容整形外科のクチコミが集まっています。


  • 中学歴史
    中学歴史は難しくはありません。

    高校受験を成功させたい中学生は必見!!

    最適な勉強方法で苦手科目を克服してみませんか。


  • アドセンス 稼ぐ
    アドセンスで稼ぐためのアフィリエイト収入加速装置を販売中。


  • 中古車 オークション
    ディーラーより圧倒的な低価格での販売が可能な中古車オークション代行業者。

    特にメーカー系ディーラーと比べれば、同じ車でも入手価格に20%以上の開きがあります。

    中古車オークション代行業者ならここに決まりでしょう。


  • アフィリエイト
    サイト運営のプロが貴方のアフィリエイトサイトの運営を代行します。


  • 消費者金融
    審査が甘い消費者金融約20社に一括借入診断が出来ます。

    成約率90%以上。即日でお金が入用の時にお勧めのサイトです。




ほろ苦いチョコの香りのボディケア パルマーズ

チョコの香りノボディケア、現品モニター200名募集!

今回は香りについて書いちゃいますww

ママは自宅にいるときには、とても香りを大切にしています
・・・といっても部屋は散らかっているし、片付ける暇もないんで・・・

でもっ!!臭いだけはとっても気になるから、大切な空間演出なんでつーー汗とか

そんでね、家にいるときには「ココナッツ」を中心に、常夏をイメージしたものを選びます。
春夏秋冬関係ないよぉ。

でね、今回のモニターって、空間演出の香りだけでなく、
そんなに好きなら体に塗っちゃえば?って話なのねjumee☆whyR

どうゅうことかといえば・・・
体全体から、香りを楽しみましょうってことねえぇ

香りって寝るときにも楽しめるのよね、特に好きな香りがあれば安眠効果も抜群みたいBrilliant

▼パルマーズ ココアバター
http://www.ishizawa-lab.co.jp/palmers/index.html
メリカでシェアNo.1のココアバター配合コスメ。

ドライスキンをやわらげる「ココアバター」は、これからの季節、
ボディをカサつきから守ってくれます。ナイスな時期にチョイスってわけねkao04

▼ドライスキンボディミルク
http://www.ishizawa-lab.co.jp/palmers/body.html

▼ドライスキンバター
http://www.ishizawa-lab.co.jp/palmers/butter.html

どちらか選べるんだけど、あたしの場合はふたを開けたりするのが面倒だから、ボディーミルクのほうがいいかな~って思って、モニター登録しちゃいました汗;

ここでもあたしの普段の生活がばればれな発言でしたけど・・・なにか??
ネイル8月Image015

う~~ん・・・あたしのお手手じゃないみたい・・・

今日はいつもいく西原の激安ネイルサロンは8月一杯まで予約でふさがっているってことで、
みゆきちゃんに前に紹介して貰っていたまちなかのサロンに行って来ました

もう、指先がぼろぼろで、どうしようもなくって、町中は高いかな~~と思ってましたが
昨日予約したときに「凸乗せ放題で1万円ですww」っ言われたから
これまでにないくらいのストーンを乗せまくろう!!って決めて、いざサロンへ・・・

ほんっと乗せ放題で、1万円ぽっきり。
やった~~!!とばかりに。

しか~~し、ここで問題発生。
凸しまくって、財布の中身が出しづらいこと・・・

凸凹しているから、なれるまでに時間がかかりそう・・・

しかも現在パソコンやっているそばから、レスがんがん当たりまくりで・・・
家事なんてとてもじゃないけど、出来ないな・・・


てなわけで、1ヶ月丸々楽しめるママの唯一のストレス解消法でしたぁ~~♪





今日のスタッフはなおちゃん・ゆかちゃん・けんちゃん・ママです~膃�����

ゆかちゃんの萌えメイドはまだ見ていません、なので今日当たりお着替えしてくれるかも???
本当のメイド祭は、今週末くらいかも??
ゲリラ的にやるみたいなんで、掲載は当日になる可能性大で~~っす����

是非期待していて下さい~~♪

あ、そうだ、
今日は先輩ママのお誕生日です。
なので、二人でお揃いで着物を着ることになっています
・・・ママ今日はお着物で頑張りましゅkao03


アンジェ 大きめ2WAYエコバッグ

200名にエコバッグプレゼント

ライフスタイルショップ「アンジェ
OPEN8周年を記念して、過去の福袋で大人気だったトートバッグを復刻!
という事で、モニタープラザのプレゼントに出ていました
もちろんママはスーパーECO人間bikkuri01
これをGETしない手はないでしょう・・・

今使用しているものは、折りたためるタイプでバックの中にも収納してかさばらないタイプ。
だけど、ミスドの景品で、母からぱくったもの。
なので、マイバックといってもお下がりなわけ。
で、自分のマイバックほすうぃーなぁーと思っています臂�


フランスのマルシェ気分でお買い物したり、マザーバッグとしても◎
荷物の量に合わせて、肩掛けと手持ちの2WAYで使えるオリジナルエコバッグをプレゼントしてもらえるみたいでーーっす膈�

アンジェのECOバック11タイプ104種類はweb shopでも販売しているので、要チェック





さて、昨日から始まったオリンピック
9チャンネルにかぶりつきで、見ています臂�

といっても、多分柔道は見逃している・・・がっかり。

今日の熊本地方は、火の国祭りファイナル、おてもやん総踊りが開催されます。
夕方6:00ころから、熊本市街地は通行止めらしいですよぉ~~、気をつけてくださいねzoomzoom001

おてもやんの音楽はこちらからDL出来ます
サンバおてもやん、ママ大好き、のりのりだよね。。。



本日のミスソは、浴衣祭り開催で
みなさまのお越しをお待ちしておりますBrilliant.
本日出勤=なおちゃん、ゆかちゃん、ゆりちゃん、ママ、健介チーフでーす


エコ涼しく過ごす方法を大募集♪@モニタープラザ

今日銀行めぐりなど色々としました・・・
立っているだけでじっとりと背中をつたう汗・・・・・・・・・・

どうにかして欲しいですよね、この暑さ��?


昨日のママは大掃除をしました。
掃除機をかけるので、窓を全開に・・・

そう、この暑い中にクーラーをつけずに掃除をすることって、すっごい躊躇いますよね(汗
でも、そこは奮起して、一大決心をして、窓をあけるのです。

涼しい風??が、ぶわ~~っと。
うぅ~ん、最高!

ecoママだなぁ~と感じる、気持ちいい一瞬。

洗濯3回、布団干しに、掃除機かけ、最後は拭い掃除。


一気に汗をかいて、メタボ対策までばっちり。

一挙両得ですな。



その後買い物にいって、シャワーを浴びて、夜までクーラーなし。

毎日のようにecoを気にしているから、今回は一日eco体験を書きましたが、
少しづつ、皆が気を使うことで、たくさんのECOが出来るんじゃないかなぁ~って思います


皆さんのECOはどんなでしょうか?





さて、今週末は火の国祭りという一大イベントがありますね~臂�

ミスソも浴衣祭りを再度開催して、皆様のお越しをお待ちしております3

未来への夢ブログ


このブログは最近ママがメールマガジン登録して、毎日メルマガが携帯電話に届いて、チェックして見ているブログですBrilliant.

仕事を本気で頑張りたい人、いろんな人を応援したい人、頑張っている自分が好きな人、今を一生懸命に生きている人、いろんな人にお勧めのブログです膈�

是非チェックしちゃってくださいBrilliant

ちなみに、ブログも熱いけど、メルマガもかな~~り熱いです!!

ママの一押しブログ&メルマガ紹介でしたぁ~~

